09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

春もやっぱり?

チュニック全盛か!?

すでに流行り出して2年は経過したような気がするぞ。
確かにチュニックはとんでもなくお役立ちなアイテムだ。(笑)
何てったって、

ウエスト&ヒップラインを
がっつりカバー。(爆)


これはホントに素晴らしい!
しかもレイヤースタイルにすれば、“オサレ風”にもなるし。(どこが)
でもいろんな意味で手抜きもしやすい、かも。( ̄▽ ̄;)

いったいいつまで続くんだろ?
EDIT  |  20:47  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

超難度アイテム?

私は靴と鞄が大好きだ。(え)
いろいろ買いすぎて、一時期母から『靴・鞄購入禁止令』が出たほどだ。(アホ)

今はそのビョーキも若干治まって入るものの
やっぱり靴売り場の前を通ると、ついフラッと入ってしまう。
危ない危ない。

この秋冬にちょっとおかしな(苦笑)靴が流行るらしい。
それは

『ブーティ』

あ、去年もあったか。(笑)
ロングブーツでもなく、ショートブーツでもなく、ヒールローファーでもなく
パンプスでもない…
ま、いわばその中間を取ったと言うか何と言うか。
くるぶし丈で足の甲をすっぽり覆ったヒールの高い靴。

ぶっちゃけ…

あれは脚の細い人しか似合わないと思う。(キッパリ)
私みたいにふくらはぎが立派な…というより、太い脚にはムリ。
太いのが余計強調されてイカン、マジで。(苦笑)
それに全体のフォルムがどうも昔世界史の教科書に出てた
アレに似てる気がする…。

纏足(てんそく)。(苦笑)
EDIT  |  22:15  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ブーツだらけ。

久しぶりに都会の空気を吸ってきた。(え)

洋服屋さんを覗くのが大好きなのだが、
まだまだ柄物チュニック全盛。
ちょっと見飽きた感がある。

そしてチュニック以上に気になったのがブーツ。
まだ9月だというのに、もうブーツ着用者多数。
どこもかしこもブーツ、ブーツ、ブーツ…。

蒸れんのか?(おいこら)



…でもちょっとジョッキータイプとフリンジが付いたタイプが
気になってたり。
EDIT  |  22:31  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ドテラ風。(素)

秋の風に(どこが)誘われて、秋物の服を物色しに行った。

依然チュニック全盛!(笑)
いったいいつまで続くんだか。
…って買ってるし。(おい)

カラーは落ち着いたパープルが来るらしい。
もちろん柄物も健在。

そしてめっちゃくちゃ気になったのがベスト。
しかも、

ドテラ風。(爆)

柄物チュニックに羽織るといいらしいんだが、どうも見かけがドテラ。(苦笑)
裏地がモコモコだったり、スウェード生地だったり、茶系色だったりするもんだから
余計にドテラ度がUP。(苦笑)

で、さんざん貶しといて、実は相当気になってるんだな、これが。(笑)
EDIT  |  23:50  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

寒いと、思う。

ファッション誌や通販カタログを見てみる。

秋から冬にかけてのジャケットやコートは、
どうやらショート丈が流行るらしい。

ポンチョのような、ボレロのような、ケープのような…
あ、ちょっと表現がレトロすぎたか。(爆)

確かにシルエットやバランスがいいし、
少し丈が短めの袖からインナーに着たセーターや
カットソーがチラッと見えて、いい感じ。

が。

私の住むこの街では冬の気温はマイナスまで下がる。
そんなとき、あのショート丈は…( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:16  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

超・マイブーム。

最近どこのアクセサリー売場に行っても真っ先に目が行くのが

大ぶりなパーツが付いたネックレス。

センター部分に直径3cm以上のパーツがあるもの。
石っぽいのでも、ウッドパーツでも、ガラス玉でもデザインが
良けりゃそれでOKなんだが、とにかく“大ぶり”がポイント。

私は地味色の服を着ることが多いので(苦笑)、そんなアクセを
プラスするだけで、一気にアクセントが付くのがいい。

秋用にいいのがないかなぁ~と目下激探索中。(笑)
EDIT  |  22:10  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

サンダルはダメ?

お盆を過ぎ、あの酷暑がウソのように思える気温が続く。
来週は残暑が…という声もあるが、何となく信じ難い。

来月末大阪へライブを見に行く。
さすがにトップスは7分袖にしよう、秋だし。
でも足元はサンダルでいいさ~♪なんて気軽に考えていたが、
どうもそれじゃいけないような気がしてきた。

うーーーむ…。
靴、新調するか?(買わなくても)
EDIT  |  13:46  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

ビミョーでは、ある。

夏本番で暑さも本番。
でもスカートは履かない派なので(苦笑)
夏ももっぱらパンツが多い。
あ、もちろんズボンのことね。(当たり前だろ)

っつーか、夏はやっぱり
クロップドパンツだなーーーーー♪

素材もいろいろあるが、カラーもいろいろ。
これまでは圧倒的に黒が多かった。
レギンスも兼ねて、みたいな。(笑)
でもブラウンもこれまた合わせやすくていいのだ。
デニムっぽいのもカジュアルには欠かせないし。

そして今1番欲しいのが、白のクロップドパンツ。
とてつもなく爽やかそうで、オサレっぽい♪

が。

どうも父のステテ●の親戚のような気が…( ̄▽ ̄;)


相当欲しいだけに気になる…。
EDIT  |  22:31  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

ン年ぶりに…

ワンピを買ってみた。(え)

でもワンピじゃなくてチュニックとしても着られる。
クロップドパンツやレギンスを合わせれば
脚は出さなくていい。(おい)

でも。

ン年ぶりにフツーに着てみるのもいいかもしれない。

…って


着れるのか、自分、みたいな。(素)
EDIT  |  23:21  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

チープなのにハイクオリティ~♪

最近メジャーなブランドの姉妹的なブランドショップがお気に入り。

デザインがとても豊富だし、色や柄も個性的。
それでいてナチュラルテイストっぽい。

それもいいが、特に価格帯と品質が素晴らしい!
メジャーなブランドだったら2万近くするようなカットソーでも
半値以下。なのにクオリティは変わらない。
縫製がとっても丁寧でキレイ。
気軽にショップに入れるのもいい。(笑)

ネットで調べてたら結構いろんなところにアンテナショップがあった。
これは行ってみなくては!

狙うはブラウスっぽいワンピース兼チュニック。
フフフフフ…。(キモいよ)
EDIT  |  20:19  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
