07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

やってみたいような…

でもやってみたくないような。(どっちやねん)

『twitter』というブログでもチャットでもないアレ。(笑)
いろいろ書くのが面倒なとき、アレっていいんじゃね?とか。
1行でもいいんだし。
それにいろんな人とのコミュニケーションも
取ろうと思えば取れるみたいだし。
ま、実際やるかどうかは別にして。

でも英語のはよく見るが、日本語のって見たことない。
英語で書くのはヤじゃないが、別の意味で面倒な気が。(苦笑)

とはいえ、やっぱり気になる…。
EDIT  |  15:06  |  Web  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

くだらん。

最近スパムとおぼしきコメントが付くようになってきた。
いろいろ策を講じてはいるものの、完全に跳ね返すのは
至難の業。

スパムメールもそうだが、あんなくだらんことしてる時間があったら、
もっと有意義なことに使えよな。
ああいうことでしか欲求不満を満たせないんだろかねぇ。

お気の毒様。
EDIT  |  21:19  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

いったいどうやって!?

ハマってる海外ドラマ『BONES』の最新エピを海外の動画サイトにて
ほぼリアルタイムで鑑賞してるんだが、驚いたことに
まだ放映されていないエピというか、スクリプト(脚本)が
ネタバレサイトに掲載されていることを知った。

このスクリプト、ホントに詳細まで書かれている。
セリフだけじゃなく、動きまで。

これって内部からのリーク!?
そうとしか考えられない細かさ。

ウハウハしながら読みつつも(え)ちょっと怖くなってしまった
ヲタ心。(苦笑)
EDIT  |  23:46  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

どっちもどっち?

IEが最近動きが鈍くなってきたので、思い切って
FirefoxをDLしてみた。

いや、ホントの理由は海外ドラマの動画を観るためだったり。(おい)
だって海外のこの手のサイトはFirefoxでしか観られないことが多い。
せっかく最新のエピがあがってるのに、指くわえて見てるだけなんて
それは耐えられない!
…というワケで導入。(なんじゃそりゃ)

確かに動画は無事観られるようになったが、表示速度としては…
あんまりIEと変わらないような。

そこんとこ、どうなんだろなぁ…。
EDIT  |  22:05  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

だからってどうっちゅーこともないような。

このFC2ブログに英語版なるものが出来たらしい。

へぇ~…。

で?

みたいな。(苦笑)

I don't think it's very important news to every user.
The reason why I think so is maybe I'm not such kind of
"a specific user".
Other useful functions will be expected more, I guess.

ま、そんな感じですわな。(どんな)
EDIT  |  16:46  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

この機能はスゲーな、マジで。

某所でやってたブログを思い切って引っ越すことにした。
…とは言え、まだ始めて1週間くらいだけど。(苦笑)

で、使ってみることにした。

『ブログインポート』

文字どおり、ブログを自動的に他社のブログに移行してくれるサービス。
若干のルールはあるが、ビックリするほど早く正確にインポートしてくれた。

数年前、50件以上記事を書きまくったブログを引っ越したいと思い立ち
2日くらいかけて自力で移行したことがある。(苦笑)
だってあの頃はそんな便利なシステム、なかったからね。

そう考えるとこういう業界?の進歩は相変わらず音速並みだよなー!
それにしても、このブログ人気はいったいいつまで続くんだろう…。
EDIT  |  23:01  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

き、き、消えた…。

せっかく書いた記事が消えた…。

最近このブログ、すこぶる調子が悪い。
そして私の機嫌も今悪くなった。(え)

どうなってんだろ、ここ。
EDIT  |  22:40  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

同じレンタル元なのに。

こっちはアクセス出来て、向こうは出来ないって???

サーバが別なんだろか?
何かようわからんな。(苦笑)
EDIT  |  21:08  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

最近。

いわゆる『有名人』たちの問題発言が多い気がするなぁ。

いくら『言論の自由』・『表現の自由』があるっつったって、
それなりの限度があるってのがわからないのかなぁ…。

ここまではOK、これ以上はダメ、そういう暗黙のライン
みたいなものが自分の中にちゃんと引けてないのか?

『有名人』は一般人以上に、自分の言動がメディアに与える影響も
しっかり考慮すべき。
あ、自分の回りの人にも影響が出る可能性だってある。

ちゃんと脳を通した会話、アナタは出来てます?
私、イマイチ。(おい)
EDIT  |  23:32  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

文字どおり…

イタチゴッコ。

某動画サイト。
とあるアーティストのライブ映像がアップされるや否や
数分で削除されている。
でもその数時間後には、また新たにアップされている。
で、また削除。
で、またまたアップ。
その繰り返し。

この闘いに決着はあるんだろうか?(苦笑)

ま、運よくアップに当たったら保存しておくに限る。
しかし結構し烈な闘いだぞ、これは。
EDIT  |  21:34  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
