07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

新しくしたのはいいけれど。

年末にテレビが突然壊れて(涙)なけなしのボーナスをはたいて
プチ大型(笑)液晶デジタル・ハイビジョンテレビを購入した。

わが家でもすでに地上デジタル放送受信可、ということで
初めて切り替えた時のあの映像の美しさ!!!
今までのはいったい何だったんだ!?くらいの勢いで。(苦笑)

が。

CSに切り替えた途端状況は一転した。
そう、契約しているCSはまだデジタルじゃなかったのだ。_| ̄|....(((〇
テレビが良くなった分、今まで気にならなかったCS画像の粗さが
異常にクローズアップされてしまった。(苦笑)

いろいろ設定を変えて、コードも変えて、少しはマシになったが
それでもやっぱり粗い。

調べて見ると、追加料金を払えばCSもデジタル化出来るらしい。
うーむ…。

意外に簡単にはいかないデジタル化なのであった。
トホホ。
EDIT  |  21:40  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

決まった、らしい。

大好きなドラマBONESのオンエアを何度か遮ってきた(逆恨み)
『アメアイ』こと『アメリカン・アイドル』のシーズン8がフィナーレを迎えた。

あまりにもネタバレなので…っつーか、日本では数週間先の
オンエアなので、結果は書かない。

今シーズンも結局数えるほどしか見ていないが、
その中でもやっぱり際立ってた人たちがファイナリストに残り、
“きっとこの人に違いない!”と思ってた人が優勝した…ようだ。

あ、公式サイトで見たからね。(え)

でも、シンガーになれる! アイドルになれる!のショーは正直興味ない。
どっちかと言えば、SYTYCDみたいな簡単にはスターになれない
ダンスの方が見ごたえがあって好きだ。

とはいえ、まだまだアメアイ、続くんだろうな…。
EDIT  |  17:06  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

おもろい、マジで。

これ。

クローザー 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]クローザー 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
キーラ・セジウィックJ・K・シモンズ

商品詳細を見る


主人公が女性で、しかも捜査班のチーフだというのがいい。
班のメンバーたちもそれぞれ個性派揃いで、何やかんや言いつつ
チーフを尊敬して支えていく姿もいい。

とてもデキるチーフだが、1人の女性としての苦悩や葛藤が
描かれていて、それもいい。

とにかくいいドラマだ。

ちなみに英会話の講師も絶賛。(笑)
EDIT  |  13:50  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

まさか、それはない…よね?

ふと海外のとあるサイトをチェックしてみたら…

『BONESの新シーズン制作が危ぶまれている!?』と。

ンなアホなっ!!!・゚・(つД`)・゚・

まぁFINALEは…だったが(苦笑)今シーズンもBONESは
とてもよく健闘してたじゃないか!
シーズン途中に放送日を変更されたり、
2回もいろんなことで長期放送休止されたり、
何とかスケジュールを合わせるために週2回も
無理やりオンエアされたり(それはそれで嬉しかったが)、
もともとプロモ活動をあまりしてくれないじゃないか、BONESに
関しては!
でもリード・アクター2人と素晴らしいレギュラー・アクターたちが
引っ張ってくれたおかげでここまでいいドラマを見せてくれたのに。

なのに、未だ継続確定できないとは!!!ヽ(`Д´)ノ

理由は経済問題らしい。
いわゆるあの“リーマン・ショック”でボロボロになったアメリカ経済の
余波がテレビ業界にも吹き荒れてるからのようだ。
特にBONESはFOXの姉妹会社(?)が制作担当してるらしく、
そっちの経営状態がイマイチなため、新シーズンにどこまで
お金をつぎ込めるのか不透明なんだとか。

それにしても、数字だけ見ればそんなに大した視聴率も取れていない
ドラマがなぜか早々と継続決定しているのはなぜだ!?
そんなにお金をかけなくても、そこそこでやっていけるから?(失礼)
でもそれを言うなら、人気に反してFOXから冷遇を受けているBONESが
ここまで数字を伸ばせているのは特筆すべきことなのでは?
目を覚ませ、FOX!!!(怒)

と、まぁここで書いたところで、本国に伝わるわけでなし。(苦笑)
今はとにかく事態が好転することを願ってwait & seeってことか。

まさか『Who are you…?』でキャンセル、なんてことはないだろうな?
EDIT  |  09:30  |  TV  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

見た目はキモいが。(失礼)

かなーり気になるお笑い芸人『ロッチ』。

何や知らんがおもろい。


頑張れ!(何を)
EDIT  |  23:32  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

視聴者は神様です?

久びに『BONES』ネタを。(またかよ)

現在アメリカで放送中のSeason4が全26話になる、と言う話は
この間も書いた、と思う。(え)

実は少し前、これが1話削られて25話になるかもしれない、との
ウワサが広まった。
何でも、オバマ大統領の緊急経済演説みたいなのを放送しなきゃ
ならなくなったとかで、その放送日と時間が運悪くBONESと
被ってしまったからというのだ。

放送元のFOXではもう最終話の日にちが設定されているため、
それじゃ思い切って最終話を次のSeason5の1話めに持ってこようか、とか
単純にどれか1話削ろうか、とかそんなずい分お手軽な対応に
なりかけていたらしい。

それに起こったのが全米のファンたち。(苦笑)
そもそも今SeasonのBONESは、大統領選やその他モロモロで
何度も何度も長期中断を余儀なくされ、挙句の果ては
放送日まで水曜から、高視聴率番組がひしめく激戦区、木曜日へと
移動させられてしまったからだ。

で、ファンたちは抗議のメールなどをいろんなところ(え)送りつけたり
したらしい。(怖)
そしてそれは有名webマガジンなどでも採り上げられ、ちょっとした
物議を醸し出していた。(苦笑)

すると、どうだろう。

なんとFOXは、2週に渡って2話ずつ放送する、という力技に出た。(爆)
そうすれば1話も削ることなく、決められた日に最終話をオンエアできる。
ファンも喜ぶ。これしかない。(笑)

その昔、とある海外ドラマでも視聴率が落ち、打ち切り寸前だったのを
一部の熱心なファンたちが懇願してもう1Seasonだけオンエアされることに
なったという話を聞いたことがある。

日本でもあるんだろうか、こんなシチュエーション。(苦笑)
EDIT  |  22:17  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

出すぎ、ですって。(爆)

去年からずーーーっとエジプト関係の特番が続いている。
確かにピラミッドやミイラなど、謎が多く残されてるからなぁ。
見ていても興味は尽きない。

で、そんな番組に必ず出てる名物オジサンが。

ザヒ博士。(どどーーーん)

オジサンなんつったら失礼だな。
だって彼はエジプト考古学においては権威だもんな。
彼が発見した貴重な遺跡や史実の数々。
『現代のインディ・ジョーンズ』と言われる所以だ。

が。

出すぎだよ、ザヒ博士。(苦笑)

『これは世界初公開だ!』なんて、どんどん貴重な品々を見せてくれる。
しかも、どの番組でも。(え)
日本の女優さんが好みなのか、はたまた相当の報酬をもらうからなのか…。
まぁ人が良さそうだからつい許しちゃうんだな。(笑)

ザヒ博士、いろんな放送局の番組に出てるから
最近よく混乱しそうになるよ、マジで。
EDIT  |  21:58  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

何で?

最近のパチンコのCMはアニメが多いなぁ。
それと、何となく落ち目になった芸能人(失礼)が出てるやつ、とか。

私はパチンコはしないのでよくわからんが、
あれはあれでいいものなのかしら?(素)
EDIT  |  21:34  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ぬぁんとっ!

またしても『BONES』ネタ。(笑)

またまた最新エピのスクリプトがUPされていた!
23話め。

ザッと読んでみて驚いた。
これって…

被害者は日本人!?

ついにあのBONESでも日本人が採り上げられるようになったとは!
“Nihontou(日本刀)”とか出てきてたのにちと笑えた。

でも心配なのは、ありがちな“日本人”の描写。
きっと日本人スタッフなんていないんだろうなぁ…。
お願いだからヘンなステレオタイプを登場させないでくれよ。(苦笑)
EDIT  |  22:15  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

判明。

しつこく『BONES』ネタ。(え)

またまた3週間もの中断らしい。
おいおいFOXさんよ…。(苦笑)

でもプロモを見ると3/12再開後はなんと
ノンストップ(と言っても毎週だが)で
11話がオンエアされるんだとか。

ということは…

全26話!?

これはすごい!
24話?なんて書いてた自分が甘かった。(苦笑)
さらに2話多いじゃん。

11話ってことは、日本のドラマのほぼ1クールにあたるよな。
すんげー、アメリカのドラマって。

でも人気がなくなるとすぐ打ち切りだけどさ。(汗)
EDIT  |  15:16  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
