09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

ホントに終われるのか?

『のだめカンタービレ』の最新刊をゲット。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
(2009/08/10)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


相変わらず面白い。
でもいつもの“面白さ”とはちょっと違った面白さを感じた。
いよいよ物語が動いてきた、そんな感じ。

で、読み終えて巻末を見て愕然と。

え、次がひょっとして最終巻!?

はっきりそうとは書いてなかったが、『クライマックス』みたいなことが
書かれてたぞ。
それってもう終わるってことじゃないのか!?

でも、どう考えても終わりそうにないんだが。( ̄▽ ̄;)
だってここで終わると…尻すぼみにならないんだろうか?

ここまで引っ張ってきたんだから、もう少し頑張ってほしいなぁ。
納得のいくエンディングだといいんだがなぁ…。
EDIT  |  21:51  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

次は、いつ?

お友だちに教えてもらって以来、大ファンになってしまった

『のだめカンタービレ』

もちろんコミックの単行本も全巻揃っている。(痛)
そしてついつい連載誌もリアルタイムで…立読み。(セコい)

でも最近掲載されてないぞ!と思ったら、あの某漫画家さん
出産されたんだそうだ。
マンガに夢中で妊娠してるとかそんなことまで知らなかった。(笑)

早く再開して欲しいなぁ…。
いつかなぁ…。(休ませてやれ)
EDIT  |  20:52  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

何となく…

読まなくても、内容が想像できる本。(苦笑)

イヌ好き自分の取扱書イヌ好き自分の取扱書
(2008/08/28)
Chien Chat

商品詳細を見る


ちなみに姉にも読みたいか聞いてみた。
その答え。

『相当アホやっちゅーこっちゃ。』(バッサリ)

確かに自分ちの愛犬に激甘な態度を取っている私たち家族は
明らかにそうなんだろな。(苦笑)

でも、ちと覗いてみたい、かも。(笑)
EDIT  |  22:51  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

見張ってるのか!?(笑)

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


時間つぶしのため、本屋をウロウロしてたら目に留まった。
もちろんこの本のことは知ってた。
でも、別に読む気はなかった。

が、つい手に取ってしまった。(笑)


…ど、ど、ど、どこで見てやがるっ!?
EDIT  |  22:06  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

んもうっ!!!

『のだめカンタービレ』の最新刊をゲト。

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


相変わらずおもろいやんけーー!(笑)
でもさぁ…

ヤキモキするぅ~~~~!!!

いったいこの先どうなるんだか。
そう思わせるところが、さすがは二ノ宮センセ。
EDIT  |  12:40  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

うぉうぉうぉぉぉぉーーーー!!!

…と、かなり興奮気味のワタクシでござる。(え)

それもそのはず、先日書いていた『花男』の原作…しかも完全版を
いただいてしまったのだーーーー!!!(≧▽≦)

花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)
(2005/05/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


あんな“高価な”コミックス(素)を6巻もまとめていただいてしまった…( ̄▽ ̄;)
早速読みふけり、胸キュンで苦しくなった。(キモいぞ)

ドラマもよかったが(特に花沢類が←聞いてない)やっぱり原作は
数段素晴らしい!!! 絵もキレイだし。

いったい何巻あるのかしら???なんてサクッと調べてみたら


20巻て…_| ̄|....(((〇


よしっ!
2冊/月ペースくらいでいってみるか!(笑)
ビンボーがなんだ!

私は雑草のつくしよっ!!!(何言ってる)
EDIT  |  21:33  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

信じられない…。

作家・氷室冴子さんが先日逝去された。

『なんて素敵にジャパネスク』、大好きだった。
全巻集めて読んだくらい。
2人の恋の行方をドキドキ、ワクワクしながら読んだ。

52歳での死はあまりに早すぎる。
彼女の死とともに、私の学生時代の思い出のひとつが
消えて行ったような気がした。

ご冥福をお祈りいたします。
EDIT  |  21:57  |  Book  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

あ゛~~~~~!!!

『のだめカンタービレ』が載っている某コミック誌を立読み。(買えよ)
ちょっとだけ休んでいた連載が再開された、とのこと。
それはよかったよかった!(笑)

…なんと、そうきたか…。

確かにそろそろそういう展開になってもおかしくないとは思ってたが、
やっぱりそうか…。
これからどうなるんだろ、この話。
つか、

いつまで続くんだろ?(おい)

だって、千秋はどんどん成功を遂げてるが、のだめはまだスタート地点にも
着いてないような感じだからなー。

めざせ超ロング連載。(笑)
EDIT  |  22:36  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

やっぱり血は争えない。

いよいよ発売第2弾!

なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 2なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 2
(2008/03/11)
土屋礼央

商品詳細を見る


芸術家ファミリーの1員である土屋氏。
ヘタレなのに(失礼)やっぱりモノづくりをさせると
いろいろ発揮してくるのはさすがだ。(笑)

彼のモノづくりの視点が面白い。
きっと今作も楽しませてくれるだろう♪
EDIT  |  22:31  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ああ、ヤキモキするぅ~~~!!!

ようやく、これを買った。

Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 1 (1) (オフィスユーコミックス)Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 1 (1) (オフィスユーコミックス)
(2007/08/17)
槇村 さとる

商品詳細を見る


Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 2 (2) (オフィスユーコミックス)Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 2 (2) (オフィスユーコミックス)
(2007/10/19)
槇村 さとる

商品詳細を見る


槇村さとるは大好きな漫画家で、『おいしい関係』や、『ダンシング・ゼレネーション』、
『NYバード』…もうかなり読んだ。あ、古いヤツばっかりだな…。(苦笑)

ちょっと落ちこぼれっぽいフツーの女の子が、ひょんなことから何かに目覚め、
一生懸命努力して、周りからも徐々に認められ、そして羽ばたいていく…
たいていはそんなストーリーのような気がするが、それが魅力的なキャラと絵で
綴られていくので、気がつけばぐんぐん惹き込まれて、どっぷり浸かってる、っていう…。

いつの間に『ヴェネチア国際編』になってしまったんじゃい!?という疑問は残るが、
だって中抜けだし…(苦笑)でもまぁあのキャラたちが帰って来てくれただけでも
嬉しいじゃないか!

でも主人公の鯛子が、いつになくぐだぐだしてて、それがいつになく続いてて、
それにちょっとイライラ。(え)
三上くんはいつカムバックしてくれるんだ!?

と、マンガにちょっとぶつけてみる。(笑)
EDIT  |  22:18  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
