10月≪ 2005年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.30 (Wed)

音楽ってこういうことか…。

今日はアカペラ・ボーカル・バンド『RAG FAIR』の初ベストCD『RAGッSTORY』の発売日。
彼らのビッグ・ファンである私はもちろんすでに昨日フラゲ済み。そしてすでに聴きすぎ警報発令中。(爆)


聴いてるだけで幸せな気分になってしまう自分がちょっとかわいかったり。(笑)


もともと洋楽しか聴かなかった私がなぜRAGを聴くようになったのか、つか、なぜここまでハマったのか…それは話すと1年以上はかかりそうなので(え)やめておくが、とにかく彼らの『音楽』に対する姿勢が好きなのだ。純粋すぎるくらい純粋に『音楽』が好きな人たち…それがRAGなんだと思う。
だからこのベストを聴いてると、そういう気持ちみたいなものがすごく伝わってきてじーんときてしまう。


彼らより上手いコーラスを聴かせるグループは他にもたくさんいる。でも彼らほど心に響くコーラスを聴かせるグループを私は今のところ知らない。


彼らの成長の軌跡みたいなものがまるでアルバムのページをめくっていくかのように耳から感じ取れる。初期の頃の作品も新曲もキラキラした輝きは変わらない。


そしてメドレー『スターズオンRAG FAIR』。
アルバムで言うなら大きな記念写真みたいなものかな。(笑) 今のRAGがギュギュッと濃縮されて詰まってる。
ただのメドレーなんかじゃない。最初から最後まで、ちゃんと6人の『声』だけで歌いつなぐホントのメドレー。リミックスなんかとんでもない! これにはホント感動する。


いくら書いても書き足りないくらいだな。(爆)
ありきたりだけど、ファンはもちろんのことファンじゃない人にもとにかく聴いてもらいたい!


ま、そういうこと。(長いよ)
EDIT  |  22:07  |  Music  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

じらすなよっ!

もうすぐ『おっしー』こと(呼んでるのはごく少数派と思われるが)押尾コータローのライブ♪
約10ヶ月ぶりだ。とんでもなく楽しみ~~~!!!
なんてったって会場がものすごく狭いときたもんだv きっと一番後ろの席だって十分見えると思われる。(笑)


一番後ろなんてまっぴらゴメンだけどさ。


でも、まだ来ない。チケット来ない。
いくら『席は確保されています』とお知らせをもらったところで、肝心のチケットが来ないことにゃ落ち着かない。
席だって知りたい。どれくらいまで前にいけるのか。


あ、前に行くことしか考えてないよ。(爆)


あ~~~、早く知りたいぞ!
どこの席なのさっ!!!
EDIT  |  22:04  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

そろそろ。

新しいシャドウが欲しい。


今常備してるのは4種類。
ブルー系グラデーション、ピンク系グラデーション、モスグリーン&ゴールド、グレーがかったミントグリーン…これをその日の服と口紅に合わせて使い分けてるのだが。
最近気になってるのが、スモーキーっぽいピンクというか、ベージュピンクというか、そんな感じの色をメインにしたブラウン系のシャドウ。
何となく『オトナの冬メイク』みたいでいいんだよな~♪


できれば口紅もちょっとブラウン系のしっとりした色合いのがあればなおいいんだけど。
ベースの肌は陶器っぽい仕上がりにしてさ~。


…って自分の肌じゃ無理じゃん。(苦笑)
EDIT  |  22:10  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

なんでまた…

フ○トレーはあんな美味いスナック菓子を発売するんだろ?
だって私の大好きな『ド○トス』+『チー○ス』+『マ○クポップコーン』がミックスされて1袋にっ!!!


きゃーーーーーーーーっv


即行お買い上げ。
やっぱり美味しかった~~~~♪ あの体に悪そうな濃い味、たまらん。何度食べてもやっぱり体に悪そうなんだよ。(苦笑)
ほどほどにしないとなー。


フ○トレーにとことんやられてる気がする。
だって『ファ○オン』も『ラッ○ルズ』もみーーんなあそこの製品。
なぜだっ!? なぜカ○ビーじゃないんだろ!?(謎)
EDIT  |  21:56  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

…というわけで。

買ってみた。
前に書いたと思うのだが『ペンタブ』。


いやぁ~面白い! かなりハマる! すごいぞ!
ただイマイチ使いこなせてないのが悲しいが。(苦笑) でもマウスで描くのとはワケが違うもんねー♪ まるでいつも色えんぴつ使ってアナログ画描いてるのと同じくらいの感覚で描ける! 楽しぃ~~~♪


あとはいろんな機能だの操作だのをマスターすれば…。
思い切って、以前アンインストールしてしまった『PaintShop』も復活させようかとも思ったり。


マニュアルがあまりなくてよくわかんないのだが、一体どんなことが他にもできるんだろ!?
きっといっぱいあるはず。


気になるぞ! すっごく気になる!


pentab
EDIT  |  22:06  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

もうそろそろ…

そんなに広い部屋でもないのになぜか時計が3つもある。
1つはパソ机、1つはテレビの横、1つはベッドに。意外に全部ちゃんと見てるんだな、これが。便利なんだよ。


が、しかし。


1番よく見ると思われるパソ机のちっちゃい時計が、どうもいけない。もともとカメラ屋さんでもらったもので、ちゃっちぃ。(失礼)
ちょっと転げただけで分解してしまうような脆さ。でも一応電池を入れれば動いてる。とは言え、ある日突然、平気で数時間遅れになったりしてたり。(苦笑)


いろいろ騙し騙しに使ってきたが、どうやらそろそろ…のようだ。もうかなり長い間使ってるので当然かもしれない。
明日あたり、雑貨屋さんにでも行ってみるかな。
ピピッとくるのがあるといいけど。
EDIT  |  21:19  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

エコ・カー。

先日某動画サイトで某アーティストが自分の車について語ってた。
その車というのは


『プ○ウス』


運転しながらいろいろ機能を説明してたんだが、ものすごくよくできた車で。素晴らしいエコ機能。何ひとつ無駄がないのが素晴らしい!
みんなこういう車に乗れば、自然とエコについて考えるようになるのかもしれない。でも、残念なのはまだまだこの手の車が相当お高いこと。(苦笑) 当然ながら私のような稼ぎじゃ高嶺の花も花。(笑)
でもそろそろ次の車のことも考えなきゃいけない頃になってきてる気が。5年近く乗ってるからなー、あの愛車。


安い『プ○ウス』はないんだろか…。(貧)
EDIT  |  21:53  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

すごくやってみたいんだけど…

実は私にはご贔屓にしてるアーティストがいる。
あえて名前は挙げないが、そのメンバー6人のうち3人がブログをしてるという高ブログ率。(笑)
ちなみに私の好きなメンバーはやってないのが残念だが。


で、このブログ、ものすごーーーーーくツッコミどころ満載で、何度TBしてやるぞ!!!と思ったことか。(爆)
前にも書いたが私はこの他にも2つブログをやってるのだが、そういう内容のブログじゃないからTBするネタを書けない。だから無理。
じゃ、このブログなら…と思ったのだが、これはサイトを見に来る人にもナイショの(別に意味はないが)ブログのため、いくらHNを変えてるとは言えTBすれば絶対に足が付く。(犯罪かよ)


うーん、でもやってみたいんだよ!


こっそりコメントのみで我慢してたり。(爆)
ただし誰も書いてない時や2、3番目くらいの時限定。(苦笑)
EDIT  |  16:27  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

自分へのご褒美。

今年もあと1ヶ月とちょっと。
いろいろあったが、仕事の面においては自分でも頑張ったほうじゃないかと思ったりする。プライベートは…ま、置いといて。(笑)
そんな自分に今年はご褒美でも…。


リングが欲しい!


世のオンナたちはリングってのはオトコから貰うもんだ!とばかり思ってるようだけど、そんなの気が重くて私は嫌だね。(笑) それならドライブ行ったり、映画見たり『時間』を共有する方がずっと価値あるように思うのだが。ま、それも人それぞれだろう。


私は自分で着けるものは自分で買いたいタイプ。リングも然り。
考えてみれば3、4年はリングっていうものを買ってない気が。だから今年は是非!
ゴールドはあまり好きではないので、シルバーかできればプラチナの『お手頃な(苦笑)』リングがいいな♪ デザインはシンプルかつ控えめにちっちゃな石が付いてたら、もう言うことなし。


見つかるかしらっ!?
EDIT  |  15:44  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

何本あっても苦にならない!

超ド級寒がりの私。
冬はほとんどタートルのセーターで過ごしている。
が、しかし。
首が長いのでどんなにタートルを伸ばしてもなんかもの足りない。(苦笑) だから必要不可欠なもの…それがマフラー。
薄いペラペラのマフラーはちょっとしたお出掛け用にしか使わない。それよりもざっくり太い毛糸で編んだモコモコマフラーをぐるぐるに巻いて使うのが冬の定番。


近頃は毛糸のマフラーもファーが編み込まれたものとか、毛糸自体が複雑な仕様(笑)になってるものもあって興味津々。
それにバーゲンになると決まって大幅プライスダウンされるのが、こういう小物類。多少デザイン性が強い方が、冬色の服には良く合う気がするのでついついアレコレ買ってしまう。

アナタ、首はいくつお持ちで?ってな質問は受け付けませんぜ。(苦笑)
EDIT  |  20:57  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

いくらエセでも…

アコギを習い始めてもうすぐ1年。
続くのか!?と思ったけど、意外に続いてるから驚きだ。(笑)
そもそも習い始めたキッカケは、


『押尾コータロー』


そう、彼のギターを某バラエティ番組で初めて聴いてから。もともとそれよりも数年前にギターは買ってたんだけど、私の性格上独学なんてのは所詮無理な話で、クローゼットの奥へと押し込まれていた。それがやっとこさ陽の目を浴びたわけ。


今使ってるのはヤ○ハの思いっきりお安いギター。ただもう色(ブルー)だけで選んだというシロモノ。(爆)
でも最近、気になってるんだな、これが。


おニュ~のギタ~~~♪


そこそこの値段で結構なのがあるらしく。
エセギタリストと言えども、気になるものは気になるのだ!


今度京都行ったらチラッと楽器店覘いてみよっかな~。
EDIT  |  20:48  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

気づけばすっかりトリコ状態。

今年から光テレビにしたわが家。チャンネル数も一気に増えた。
海外ドラマ&音楽好きの私としては、追加でさらにチャンネル数を増やしたり。
それにしてもこの海外ドラマの充実ぶりったらっ♪ 見ても見てもまだあるぞ! つか、とても見切れない。(苦笑)
だから気になるのをチョイスして見るようにしている。


で、ツボにはまったのが、『ザット'70sショー』。
これ、最初は『なんておバカなドラマなんだーーーっ!』と思ったのに、見てるうちにどんどん惹き込まれ…今ではどっぷり。(笑)


何がそんなに面白いのかと言われると説明に困るんだけど、とにかく登場人物が楽しい。あの『フレンズ』もそうだったが、超個性的。でもメインキャラたちは高校生だから、ノリがさらに軽い。加えて'70年代のアメリカを上手くパロッてて、それがまた笑えるのだ。


ま、私としては主人公のエリック役のトファーくんが実は1番ツボだったりするんだけどね。(笑)
ちなみにメインキャラの1人アシュトン・カッチャーはあのデミ・ムーアの新しいダンナさんだってさ。へぇ~~~!!!
EDIT  |  22:18  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

ストレスのバロメータ。

普段はあまりお菓子を食べない私が、ある日突然無性に食べたくなるもの…それは


スナック菓子。


でもポテチではないんだな、これが。
私が食べたいのは、コッテコテな味わいの『ド○トス』。しかもチーズ味じゃなく、あの辛いやつね。(笑)
あれは見るからに体に悪そうなんだよなー。(苦笑) 色といい、味といい、とことん体に悪そう。でも美味しいんだよ、これが。


この味を知ったのは意外というか、体に悪いスナックの本場(おい)アメリカ。学生当時、留学してた私は寮の隣にあったジャンクフードショップでこの手のスナック菓子をワンサカ見つけ、いろいろ試した結果この品とあと2、3の品に落ち着いたのだ。(笑)
この頃も、なぜか無性に食べたくなる時があり、買いに行っては食べていた。ンでもって体重が…。(苦笑)


なぜ?と考えてたら気がついた。『ストレス』…そう『ストレス』だ。学生の頃は勉強で、社会人になってからは仕事でストレスを感じると『ド○トス』、となるようだ。


…今手元にあるってことは…。
EDIT  |  21:27  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

勇気、出せるのか?

最近ファッション誌とやらを見ると目に付く一品が。


『ひざ丈パンツ』


早い話がショートパンツ。
ツイードやシンプルなウールのショートパンツが流行ってるようで。
最初は『えーっ、短パンて。』(苦笑)と思ったんだけど、よく見るとコーディネート次第では結構イケてることが判明。(たぶん) ブーツと合わせるといい感じ♪


先日も立ち寄ったショップで勧められた。
その時はやんわりお断りしたものの、今度勧められたら試着してしまうかも、である。私の場合『試着=お買い上げ』という式が成り立ってるため、これはもうほぼ買うと思って間違いない。ま、試着すればの話だけど。
ネックになってるのは…そう、


この年でひざ小僧を出していいのか!?


それだけ。
後は勇気だけの問題のようだ。(笑)
EDIT  |  00:19  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

どこまでリペア?

たまに母のを失敬して使ってる美容液。(おい)


『ポイント・リペア』


と書いてある。
ポイント=部分的、リペア=修繕…つまり気になってる部分にお使いくださいってことだろうな。
でもいつも手にとってふと考える。


顔の全面が気になる場合は全面につけてもいいのか!?


だって全部気になるんだよ。
目の周辺の乾燥や小ジワ、頬のカサカサに首筋…。
…と言うわけで、やっぱり全面につけている。(苦笑)
減りが早いとしたらそれは間違いなく私のせいだ。


すまぬ、母よ。
EDIT  |  20:34  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

何でもかんでも…

Q10ですな、昨今。
『コエンザイム』だったっけ?
よく知らないが老化防止だっけ?
ホントよく知らない。
自分にはまったく関係のない物質だと思ってた。
だいたいそんなもので老化が止められるわきゃない!と。


が。


気が付けばすっかり汚染(え)されていた。
母から『飲みなさい』と言われたサプリはもちろんのこと、化粧水、保湿クリーム、ハンドクリーム…


Q10だらけじゃん!!!(苦笑)


効果は出てるのか否か…鏡を見てもまったくわからず。
まずは内側から、ってこと?
EDIT  |  21:39  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

黒もいいけど茶色もね。

急にすごく寒くなった。寒いのが大の苦手の私には辛い季節だな。
でもオシャレするにはいい季節とも言える。(笑)
普段はジーンズなどパンツしかはかない私がなぜかこの寒い季節には珍しくスカートはいたりする。
その理由は…


ブーツ。


ブーツに柄タイツ♪
これが相当お気に入り。太い足も隠れるし(苦笑)なんてったって柄タイツがいいのだ。
ついつい新しい柄を見つけると買ってしまったりね。


いつもは黒のショートブーツかロングブーツ。たまに茶色のショートブーツ。でもこの冬は茶色のちょっと技ありなロングブーツが欲しい。
ちょうどピッタリなデザインのを見つけてしまったんだよ!


うーーーー欲しい…。
EDIT  |  23:35  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

簡単なのか難しいのか?

最近ヨガが流行ってるようだ。
本屋に行ってもヨガの本が骨盤ダイエット本を押しのけてる。
でもアレは見るからに一般人には無理っぽい。(苦笑)
だってなぜ足の指が顔の横にあるんだ!?
ありえん…。


そんなヨガの本に紛れてある本が。


『ピラティス』


ストレッチ体操のようでそうでなく、ヨガのようでそうでもなく…。
ただ、ヨガよりはとっつきやすそうな気がする。
私はそんなに体が硬い方ではない。ま、足の指を顔の横に持ってくるなんざ不可能だが。


やってみるか?


ちなみにナベプロのお笑い芸人と先日結婚した元お○ャンコのあの人がハマってるらしい…。ふぅん。
EDIT  |  00:27  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

なんか、すごくいいんだよ。

先月東京はお台場へ遊びに行ったんだが。
ふと流れてくる音楽に足が止まった。


アルケミスト。


それが彼らの名前。アコースティックで
柔らかくて優しい歌声。
すっかり心を奪われてその場を動けなくなった。


念願のニューアルバムを買った。
じっくり聴いてみる。やっぱりいい。
彼らのこれからがとても気になった。
EDIT  |  21:40  |  Music  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

どれくらいリゾートなのさ?

先日姉が地元のヨーロッパ雑貨を扱う店の懸賞に当たり
リゾートホテルの宿泊券をゲットした。
いろんな場所のリゾートホテルから選べるらしい。
ちなみに日本だけだが。
ちょうど今度滋賀にライブを見に行くことにしているので
その近くにあるホテルを予約することにした。
パンフレットを見せてもらったが、まるで外国のホテル並みの
ゴージャスさ♪
すべての部屋から素晴らしい景観を眺めることができるとか。
あまりのゴージャス度にちとビビる。


何着て行きゃいいんだろ?(苦笑)
EDIT  |  21:49  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

クオリティはいかほど!?

だんだん寒くなってくると欲しくなるのがアウター類。
そう、ジャケットやコート。
超寒がりな私にはオシャレ以前にその防寒度が重要な
わけで。(笑)
いくらデザインが良くても寒くちゃ問題外。
値段も高けりゃあったかいってもんでもないし。


そんな超寒がりの私が今気になってるコート。
某ファッション誌で採り上げられてた某メーカーの
スウェードコート。
このメーカーはクオリティのわりにいつも破格のお値段。
このコートも然りで、なんと1万5千円弱!!!
安い、安すぎる!!!


気になってしょうがないので、あさって見に行ってみよう。
問題はあくまで防寒度、だからね。(笑)
EDIT  |  16:49  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

ペンタブって。

実は絵を描くことが趣味な私。
でもパソでは描かない、いや、描けない。(苦笑)
以前『PaintShop』とやらを買って挑戦してみたものの
敢え無く惨敗。
まぁもともと超アナログ人間だし、マニュアル読むのが
苦手ときてるもんだから当然といや当然の結果だったん
だろうけど。


今日の折込チラシ、某家電量販店のを見たところ、
明日発売のペンタブセットが出てた。
なんだかとっても使い勝手が良さそうでさ~。
ひょっとしたら私にだって使えるかも…って。


でも怪しいアニメチックな外装がねぇ。(苦笑)
お値段も手頃だし…う~む、買うか?
EDIT  |  20:23  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

ある意味中毒。

2ヶ月くらい前のこと。
突然ずっしりした包みが『○天ブックス』から届いた。
オーダーした覚えもなくって、頭の中に渦巻く『?』の文字。
開けてみて『あ~~~!!!』


『のだめカンタービレ』


友だちがわざわざ私のために『オトナ買い』して(笑)1~12巻プレゼントしてくれた。
『音楽好きならきっと楽しめるよ♪』って確か言ってたな…。
読んでみたらさぁ、楽しむどころかどっぷりハマっちゃって。(爆)
おもしろいんだけどジ~ンと感動したりして…。
ちょうど13巻が出るってんで、即行買いに行っちゃったよ。
それからは掲載されてる某雑誌が発売されるたびに足繁く本屋へ赴くまでに。だってもう続きが気になって気になって!!!
のだめがっ! 千秋がぁぁっ!!!


…参った参った。(苦笑)


で、14巻はいつ出るんだろ…?
EDIT  |  23:39  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

はじめに…

ブログっておもしろい。

実はこれで3つ目。相当ハマってるな、私も。(笑)
よく『ブログは自分が主役だからおもしろい!』って
書いてあるけど、そうなのかもね。
HPより簡単で日記より気軽…それがいいんだな、きっと。


ここでは気になってることをちょこっと書いてみようと。
今めちゃくちゃ気になってるのは、部屋でブンブンいってる
カメ虫1匹。


ヤツらをどうやったら撲滅できるのか、それだね。(苦笑)
EDIT  |  21:47  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
