--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

気になる人。(笑)

1日遅れだが(苦笑)昨日はRAGのハイテナー、かとさんの28回目の誕生日だった。おめでとう!

この人、ホントに面白い人だ。
なんと言うか、わかりやすいと言うか、わかりにくいと言うか。(どっちだよ)
まぁあのハマリ癖はわかりやすい方の分類だけどさ。(爆)

かとさんは、内に秘めた人だ。
見かけはホントにおとなしくて穏やかで、

『空気みたいな存在』。(メンバー談←爆)

でも歌ったときの存在感はものすごい。
あれだけの集中力というか、ひたむきさはホントに感心する。

28歳。
これからかとさんがどんな『オトナのオトコ』になっていくのか興味は尽きないところ。(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:31  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

おっ!

BSにて『ザ・ホワイトハウス』を鑑賞中。

おっ、あれはっ!?

出演者の中によく見る顔を見つけた。
海外ドラマ好きならすぐピーーーーン!と来るあの顔。

マシュー・ペリー。

これでわかったアナタはかなりのヲ…。
コホッ。(笑)
そう、彼はあの『フレンズ』のチャンドラー役だった俳優。
『フレンズ』ではとことんおちゃらけた役で笑わせてくれたマシューだが、さすがに『ザ・ホワイトハウス』ではシリアスな演技だな。(笑)

たぶん…ゲスト出演かなにかなんだろうな。
まさか新レギュラー?

まさか!(失礼)
EDIT  |  22:18  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

チケ争奪戦必至。

お気に入りアーティスト・RAG FAIRのツアー日程発表。

待ってたよ~~~! 待ってたさぁ~~~~~~~!!!

どうやら今回はライブハウスを回るらしい。
あの感動の武道館ライブ。次は一体どうするんだろ?と思ってたら、小さいハコで攻めてきた!(笑)

う~~ん、○ンダムッ!(古いし意味不明)

聴き手との距離を大切にする彼ららしいチョイスだと感心感心♪
ただチケが…。
まぁライブハウスとはいえ結構収容人数は多め。
でも…。

当たって~~~~~っ!!!(叫)
EDIT  |  21:07  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

一体どうなる!?

珍しく毎週欠かさず見ている『輪舞曲』。

チェ・ジウ嬢と竹野内豊が『おおっv』(何)になってきたと思ったら…まさかあんな展開とは。
いや、確かにこのまま行くはずはないと思ったんだが。
チェ・ジウ嬢演じるあの役、裏があるなって。
でもできることならいい感じのままでいって欲しかった…。

『愛したことは1度もない。』

あのセリフはねぇ。(苦笑)
これからあの2人は敵対して憎み合うのか、あれは見せかけなのか…

来週がまた楽しみだ。
EDIT  |  22:20  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

使いこなせるか!?

ついに念願のコンポをゲット!
しかもすごいディスカウント価格で。(喜)
まさか自分の欲しかったメーカーの気になってた機種をあんないい価格で買えるなんて♪

いろいろ機能があるようだ、当たり前だが。(苦笑)
DVDレコーダーといい、今回のコンポといい、モノが良くなれば良くなるほど使い方をマスターするのが大変になってくる。
それが証拠に、ずっと取説が手放せない。(笑)

新しいコンポ、『Hi-MD』とやらに対応しているらしい。
『家電マニア』(え)の姉さんにどういうものなのか詳しく教えてもらった。
なるほど…。

使い…こなせるんだろうか、私…。(心配)
EDIT  |  23:51  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

マイ・ブーム。

『イナバウアー』

今をときめく金メダリスト・荒川選手のトレードマークにもなったアレ、である。
滑りながら体をグイッと後ろに反らせるアレである。

このトリノオリンピックで初めてその名前を知った。
そしてなぜかハマった。(え)

現在、わが家では至るところ、至る場面(?)で『イナバウアー』が登場する。

例えば伸びをするとき

『イナバウア~~~~!』(違)

話で痛いところを突かれそうになったとき

『イナバウア~~~~~!』(意味不明)

退屈したとき

『イナバウア~~~~~!』(理解不能)

そして、愛犬モモにも

『イナバウア~~~~~!』(迷惑)

調子に乗って反りくり返ってたら(気持ちだけ)背中が痛くなった。
ううむ…

金メダルにはまだまだだ。(放置)
EDIT  |  23:02  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

表彰台への道。

トリノオリンピック、フィギュアスケート女子。
荒川選手が待望の金メダルをゲット!
おめでとう!!!

息をのむほどの美しさがあった。
確かな技術があった。
そしてしなやかさの中にも強さがあった。

2004年世界チャンピオンになってからトラブル続きで一度は引退も考えたとか。
そういえばいつだったかスケート靴のせいで足を痛め、優勝を目前で逃したことがあった。あの時はバッシングを受けたりもしてたな…。
安藤選手や浅田選手といった若手の台頭に元世界チャンピオンというその存在すら脅かされかけてたのも事実だったし。

そんな彼女がついにオリンピックという最高の舞台で頂点に立った。
勝利の女神が彼女に微笑みかけた、と同時に

彼女も女神となった。

心を震わす舞を見せた村主選手。
自分に挑戦し続けた安藤選手。

感動をありがとう!

4年後、誰がその道を歩いていくのだろうか…。
EDIT  |  22:07  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

ことばの不思議。

鏡を見て思った。

…頬がコケた…。

まさか、激やせ!?と思って体重計に乗ってみるもいつもと何ら変わらず。(苦笑)
だったら何だ!? このコケっぷりは。

あ、『痩せた』んじゃなくて

『やつれた』

だったのか。(え)

それにしたって不思議だ。
『痩せた?』と言われると悪い気はしない。(笑)
でも『やつれた?』と言われると何となく…老け込んだ気がする。
いちおうまだ老け込む年…ではないと思ってるのだが。(どうだか)

とはいえ、『痩せてやつれて』見えることもある。
『やつれて痩せて』見えることもある。

難しいな。(苦笑)
EDIT  |  23:32  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

さぁさぁさぁっ!

フィギュア・スケート女子、エライこっちゃになってきたぞ!
つか、久しぶりにオリンピックが楽しく思えた。(こら)

それにしてもものすご~~~~~~~~~くハイレベルな争いじゃないか!? そこに日本選手がちゃんと絡んでるとこがまたすごい!

もう、メダルがどうとかじゃない。
悔いがないように精一杯滑りきってほしい。それだけ。

ま、それが1番難しいんだろうけど。(苦笑)
EDIT  |  23:26  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

うねうね。

またしても髪が伸びた…。うねうねしてるぞ。
いつも美容院に行くたびに言われる。

『伸びるの、早くない?』

そうさな、遅い方ではないと思う。
いや、結構早いかも。

そういや子どもの頃よく言ったよな、
えっと…

『髪伸びるの早い人はス○ベ』(笑)


…やっぱりそうなのか…。(え)
EDIT  |  22:46  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

地デジ。

『地上デジタル放送』の略、だとか。

なんか…ヤな略だな。(え)
最初聞いたとき、耳を疑ったもんな。

『血で○゛』って。

新しい症状かと思ったもんな。(違)
かなり痛そう…とか。(おい)

あ、フランス語っぽくもあるな。

『血de○゛』(爆)

こんなアホなこと考えてるのは私だけか!?
EDIT  |  23:44  |  Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

さっぱりわからん。

給料日が近づいてきた。
今月は時間外勤務、つまり残業が多かったのでその分給料も多い…ハズ。

というわけで、以前にも書いたがついにコンポを買い換えようと。
いい音で聴けるコンポ。欲しい。
下調べを開始してみた。こういうときネットは便利だ。
気になる機種のメーカーサイトをチェックしたり、口コミ情報を見てみたり。

ますますわからん。(苦笑)

週末あたり、家電ショップへ行ってみるとするか。
ふふふ、触りまくってやるぞ♪(迷惑)
EDIT  |  22:50  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

オリンピックの楽しみ方(邪道篇)

連日熱戦が繰り広げられているトリノオリンピック。
先日決勝が行われたフィギュア・スケート男子のフリーを見た。
録画したまますっかり忘れてたんだな、これが。(苦笑)

すでに結果は知っているのだが、ひとりずつ見てみた。もちろん滑りも見たが、途中から別のところにも目が。

お顔、である。(え)

フィギュア男子、なかなかのイケメン揃いじゃないかっ♪
衣装のせいもあるかもしれないが…いや、でもやっぱり『素(もと)』がいい。なんつーか

『氷上のイケメン祭』(おい)

特に実力のある上位選手ほどイケメン度もUPのような。
オススメは銀メダルのステファン・ランビール選手(スイス)、4位のエバン・ライザチェック選手(アメリカ)。

実はあのスピード・スケートのスパイダーマンのようなウェアのキャップといかついグラサンを外すとこれまたイケメンが思いがけず隠れてたりする。

これだからオリンピックは楽しい。(邪道)
EDIT  |  21:09  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

ひょっとして…

何気なく新聞を見てたらふとある記事に目が釘付けに。

『TOXIC AUDIO』

どっかで見たぞ、この名前。絶対に見た!
しかも極々最近だぞ!
う~~~ん、どこだ…う~ん…。

あっ!

日参してるお気に入りのn-shyさんのブログだよ!(すっきり)
男性3人、女性2人のボーカルユニットでいろんな音をすべて声で表現し、アカペラはもちろんのこと、コント、ミュージカルetc.なんでもござれのツワモノたち。
n-shyさんもブログでベタ誉めだったが、新聞記事も然り。
かなり気になるぞ!

そして思った。

ご贔屓の兄さんたちもそういうのを目指してるんだろか…?と。

あのエンターティメント性だ。不可能ではない。
つか、もうかなりいいところまで行ってると思うのだが。

こっちもかなり気になるぞ!!!
EDIT  |  22:06  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

新たな展開。

いけないと思いつつやっぱり見てしまう『のだめカンタービレ』の最新話。意思弱すぎ。(苦笑)

のだめ初リサイタル敢行。
今までは千秋の成長の影に隠れがちだったのだめに、いよいよ転機が訪れそうだ。

ワクワクするぞ、マジで。(笑)
EDIT  |  21:32  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

そうかもしんない。

去年リリースされたお気に入り某アーティストのベスト盤。
実はあんまり聴いてなかったりする。(おい)
よく聴くのは新曲の『fallin' LOVE』とメドレー『スターズオン』。
だってだってだって~~~~~!!!(何)

ところが。

今このベスト盤について一部ファンの間で(笑)あるウワサが飛び交っている。
EDIT  |  21:23  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

結構タイプだったりして。(笑)

『ニューヨークの恋人』を鑑賞中。

主演は元祖ロマ・コメの女王、メグ・ライアン。そして共演はヒュー・ジャックマン。

このストーリー自体、ありえないくらいロマンティックなのだが、それをもっともっとロマンティックにしてるのはきっとヒューのせいに違いない。
端正な顔立ち、低く落ち着いた声、穏やかな物腰、そして優しい眼差し…

はぅ~vvv

そういや数年前のエミー賞だったかな、彼が司会をしていたのだが、それはもう歌って踊ってすごかった!(笑) 特にダンスが…

セクシ~♪

渋い演技もコミカルな演技も、ミュージカルまでもこなしてしまうヒュー。
実生活では子ども好きないいパパらしい。

それもまた…はぅ~~~vvv
EDIT  |  22:43  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

はらまき党員かぁ…

現在党員4人らしい。(爆)
なんとなくメンツはわかるようなわからないような。
あったかいだけじゃなく、きっと

『引締め効果』

もあるんだろうな。
そうすると自ずと見えてくる見えてくる…

党員の顔ぶれ。(え)

腹が凹むなら、私もぜひ党員に。(笑)
EDIT  |  00:09  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

で、いかほどでしょうか?

今日職場のチームリーダーから呼び出された。
なんだろ???

派遣の契約更新の打診だった。
今の仕事のことや今後のことなどを軽く話し合った。
ここ最近の激務についてちょっと苦情も言ってみたり。いくら派遣社員と言えども、ある程度言いたいことは言わせてもらわないと。
それで首切られるならそれはそれで仕方がない。
お互いちゃんと最低限は理解し合わないとね。

話の最後にリーダーがちらっと言った。

『派遣会社から昇給の話があったので了解しておいたから。』

ぬわんとっ!!!
そーいうことはもっと早く言いましょう、リーダー!!!
しかも他の人よりも少し多めに、と頼んでくれたらしい。
ひゃっひゃっひゃっvvv(壊)

で、いかほどでやんすか?

それが大事。(大真面目)
EDIT  |  23:52  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

やっぱり…

掃除はお好きなんでしょうかね?

…ただ今TVでトリノオリンピックの『カーリング』を観戦中。(え)
だって、すごいぞ、あの掃きっぷりは!(爆)
未だかつてあんなに気合の入った真剣な掃き掃除を見たことがない。(違)

選手のお宅はさぞかしキレイなんだろうな。(だから違)
EDIT  |  23:40  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

すべての道は…

昨日寝る前にふと見たBSの番組。

『世界遺産・イタリア縦断1200キロ』

以前やっていたものの総集編だ。私が見たのは2夜め。
トスカーナ地方を紹介していた。
目を奪われた街、

『サン・ジミニャーノ』

周りを石造りの城壁で囲まれた小さくて美しい街だった。
街の中には塔が数本立っているので有名。
とにかくその1番高い塔を取り囲むようにして立ち並ぶ家々が素敵で、どこをどう切り取っても絵になる風景だった。
みんな自分たちの街を大切にして心から愛しているのが、その言動からよく伝わってきた。

そしてその塔の頂上から見た城壁の外の風景。
牧歌的な田園風景がパノラマのように広がっていた。
その中を走る1本の道。向かうのはローマ。
そう、

『すべての道はローマに通じる。』

また行ってみたいところができた。(笑)
EDIT  |  23:44  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

あの人は今…?

オリンピックの目玉(?)フィギュア・スケートが始まった。
とは言え、なかなか見れないんだけど。(苦笑)

以前からフィギュア・スケートは大好きだった。
スリムでべっぴんさんだった(笑)渡○絵美さんだのジャンプがとにかくすごくて化粧の濃さもすごかった(おい)伊○みどりさんだの、エキシビションまでしっかり見ていた。

その当時、日本選手は今みたいに上位に食い込める選手はそういなかったので、必然的に見るのは外国人選手。
思い出すよなぁ、カタリナ・ビットやスルヤ・ボナリー…。(遠い目) 男子選手ではやっぱりあの人だろう。

キャンデロロ。(懐)

すごい人気だったよなー! 確かにそれなりに男前で(笑)サービス精神も豊富で、何より技術も表現力も素晴らしかった。
憎いぜっ、このっ、フランス男めっ!だった。(え)

今は何してるんだろうねぇ。
きっとプロになったんだろうな。
ネットで調べりゃすぐわかるんだろうが、あえてしない。
それもまたよし。(笑)
EDIT  |  23:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

大丈夫なのかっ!?

『○ップエレキバン』の話。(え)

2~5日間は効果が持続するらしい!
んでもって、なんと貼ったままお風呂に入っていいらしい!

すげ~~~~~~~~~~っ!!!

ビバ★磁石。(またかよ)
EDIT  |  23:15  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

春の装い。

いつも買ってたファッション誌を買わなくなって3ヶ月が過ぎた。
買いに行くヒマがないというより、そっちに気が回らないというのが事実。

オシャレかどうかは別として(笑)オシャレをするのは大好きだ。色合わせや柄物使いなど、考えるのはワクワクする。そしてそのヒントを与えてくれるのがファッション誌なんだな。
あんなのに載ってる服や小物を買ってたら、いくらお金があっても足りないし、だいたいあんなすんばらしいプロポーションでもあるまいし、自分で着こなせるかどうかの疑問も残る。
だから『似たようなの』で十分なのだ。(爆)
モチーフやアイデアなどを取り入れつつ、自分流にアレンジする…これが楽しい。多少おかしくたって、この時代、結構なんでもアリな気もするし。(笑)

さて、そろそろ春の装いのヒントをもらわねば。
EDIT  |  23:00  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

すがってみた。

毎日仕事で12時間近くパソを使う私。
その時間のほとんどを数字とアルファベットの入力に費やしている。
当然ながら肩が凝る。目も疲れる。腰にもくる。手首も痛い。以前から肩が凝るタイプではあったけれど、ここ最近の凝りようは尋常じゃない。首から肩にかけての筋が腫れたようになっている。凝りが背中全体に行き渡ってる感覚さえある。(苦笑)
困るのは頭痛を引き起こすことだ。そして気分が悪くなる。

今日心配した母があるものを買ってきてくれた。

『○ップエレキバン』

子どもの頃、あれを使うのはお年寄りだと思っていた。(笑)
それを今自分が使うことになろうとは。(苦笑)
でも…貼った直後から気のせいか肩が軽い。
『貼った瞬間から凝りをほぐしていきます』みたいなことが書いてあったが、まさにそんな感じ。

ビバ★磁石!(笑)
EDIT  |  23:41  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

かなり本気。

昨日録画までしたある番組。
それは

『○るある大事典』

滅多に見ないこの番組、なぜ今回は録画までしたのかと言うと、特集がアレだったからだ。アレ…そう、

『O脚を直す』

待ってましたっ!!!(え)
長年足に…いや、下半身全体にコンプレックスを持ってる私としては、諸悪の根源であるこの凄まじくO脚の足を何とかしたいと常々思っていたのだ。だから骨盤体操の本も買ったし、ストレッチもやっている。
が、効果はイマイチ。

だがどうだ、今回のは!
たった2週間でみんな足がずい分スッキリしていた。しかも下腹までへっこんでたじゃないか! それに体重まで!!!

うきょーーーーーーーっ!(何)

決めた。私はやる。絶対にやる。
…2週間後…

見てろよ。(誰が)
EDIT  |  23:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

勉強させていただきまっす!(違)

いつからだろう、ずっと気になって日参してるブログがある。

『渋谷ではたらくディレクターのblog』

まぁ某アーティストつながりではあるが、それにしたって『いいブログを教えてくれてありがとう!』的気持ちになるくらい、いいブログだと思う。

書き手は『音楽』というものをカタチにする作業をしてる方。さすがに専門用語もバンバン出てくる。(笑) でも画像も付いてたり、詳しく解説してあったりで非常に勉強になる。別にそんな道を目指してなくても、だ。

時々オススメCDなるものを紹介されたりもする。個人的趣味とは言え、プロの視点から語られるその内容は興味深い。
別ブログで同じようなことをやってる私としてはこれまた勉強になる。あまりにもベースが違いすぎるが。(苦笑)

語り口もソフトであったかい人間性も感じられるのもまたよろし。

…そのうち、きっとコメント書いてしまうな、こりゃ。(爆)
EDIT  |  16:13  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

思い思われ…

今日はお気に入りアーティスト・RAG FAIRのメンバー、けんちゃんの27回目の誕生日。

朝、何気なく公式サイトのメッセージに書き込まれた彼のコメントを見て…思わず涙。
読んだ後、そんな彼は、人のいいところをちゃんと見ることの出来る感受性の強い優しい人だと思った。

このRAG FAIRというグループ、いつもお互いを尊重しあって認めあって信頼しあって…今どき珍しいくらいハートがある人たちだ。
だからこそハートにくる歌が歌えるんだろうな。
素朴でステキな人たち。

おっと! 肝心なことを忘れるとこだった!

けんちゃん、お誕生日おめでとう!
EDIT  |  14:58  |  Music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

お値段の差は…

残業に次ぐ残業のためすっかり忘れかけてた…

『バレンタイン・デー』

別にそんなに力む必要もないんだが、今さら。(笑)
でもやっぱりチョコくらい買っておかなくては、と思い直し買いに行く。
都会ならいろいろ選択肢もあって悩みまくるんだろうが、幸い(え)田舎ではそういうこともなく、結構あっさりと決まる。
とは言えチョコ好きの私としては、一応ちゃんとしたチョコを選びたいということで少ないながらもアレコレ考えた末決定。
買ったのは3つ。(笑)
ビミョーに値段の違うのが…

1つ。(おい)

そんな深い意味はないけれど…ま、お値段の差は…ねぇ。(爆)
違いがわかるかどうかは不明。(苦笑)
EDIT  |  22:43  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

いよいよ開催!

今年最初の世界的ビッグ・イベント『トリノ冬季オリンピック』開幕!
…といいつつ、楽しみにしていた開会式を見逃した。(涙)
ダイジェストに賭けよう。

競技自体には馴染みのないものが多いが、フィギュア・スケートやスピード・スケート、スノボのハーフパイプ、フリースタイル・スキーなどはメダルを獲る可能性が大きいため楽しみだ。
もちろんその他の競技だって一見の価値はある。

こういうスポーツの祭典を見るたびに思うのは、世界ではいろんなこと…テロや戦争、紛争etc.…が起こっているが、スポーツの世界での戦いはフェアであり、なおかつそこには大きな感動があるということ。

ドーピング問題も含め、このフェアな戦いがこの先ずっと、政治的な理由で、または人種的・民族的な理由で侵されたりしませんように…。
EDIT  |  16:25  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。