--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

遅ればせながら。

気になるサッカー日本代表。(笑)

ドイツとの強化試合の様子を今朝スポーツニュースで見た。
得点力不足がずっと取り沙汰されているジーコ・ジャパン、
きっと今回もボロボr…(自主規制)かと思ったら…

善戦!

強豪ドイツ相手に結構いい試合してたじゃないか!
まぁこれが即ワールドカップも…というのはあまりにも
短絡思考だけれど、若干希望の光が見えてきた、か?

でもさっ、どこへ行ったの

オリバー・カーーーーーン!!!(おい)
EDIT  |  22:14  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

ワナ。

姉さんが昨日お客さんのところへ集金に行ったときのこと。

フツーの住宅地に立てられた看板。
書かれていたのは

『ワナに注意』(え)

いったい何の『ワナ』なんだっ!?
対象は何だ!?

人? それとも…???

そう考えること自体、『ワナ』にはまったってことか!?
EDIT  |  22:17  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

嗚呼!!!

サボテンに水をやるタイミングがわからんっ!!!(汗)

母よ~~~~~っ!!!


…でも新芽もどんどん出てきてるし、まだいっか。(え)
EDIT  |  22:09  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

ついにっ!

遅ればせながらFOMAデビュ~♪

ようやくわが家がある地域もサービスエリアに入ったからだ。
でも散々裏切られて(被害妄想)きただけに、まだ信じられず
ショップでも真っ先に確認。
するとホンの数ヶ月前には

『アンテナ1本立つか立たないかですかね…』

と消え入るような声で言ってたのが、どうだ!?

『あ、この間アンテナ立ちましたからね、使えますよ。』

自信満々じゃあないかっ!

…と言うわけで思い切って変えてみた。
ま、違いはそれほどわからないのが本音なんだけど。(え)
メーカを同じにしたので、操作自体は困らないのだが、
機能が…。(超アナログ人間)

それ以上に辛いのが画像。movaからは転送できないのが多くて…。
別にいかがわしい画像ではないので誤解なきよう。(笑)

それにしても『着うた』…悩むところだ。(なんで)
EDIT  |  22:08  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

値は値?

未だにその値段を教えてくれない姉さんのニュー・ギター。

買ったのは『Martin』。
これって安くても…

ひぃぃぃっ!!!(滝汗)

ま、私にゃ一生縁のないシロモノだ。
だか姉さんはさすがに太っ腹だ。
『ちょっと見せてんか~。』と頼んだところ、快諾。
しかも

『弾いてもいいで。』

思わず正座して弾いてしまった。(苦笑)
まるで三味線奏者だな。(爆)

う~~~ん、やっぱり音が違うな~~~!!
シロウトでも違いは歴然だよ。

ニュー・ギター…気になる…。

EDIT  |  19:44  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

ドラマ? 雑誌?

ギターのレッスンへ行く途中のこと。

とある街角でテレビカメラのクルー発見!
何だっ!?

こんな田舎で。(苦笑)

まぁそれなりに遺物が残ってる街ではあるのだが
どうなんだろ、そこんとこ。

ちょっと気になった。
EDIT  |  19:40  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

マインドコントロール!?

パン屋へ行った。

お昼前だったので『今焼きたて!』と札が立ててあるパンがいっぱい。
あ~美味しそうだぁ~~~♪

…とその中に。

『ハイジの白パン』発見!

迷うことなくトレイに乗せてた自分が痛かった。(苦笑)
だって、だってさ。

白パンなんだもん!(何)


そんな私は『黒ハイジ』。(やめれ)
EDIT  |  20:32  |  Food  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

まだ…

払ってなかったよ、自動車税。(おい)

N-SHYさんのブログで気付いたさ。
5月末までだって。

(T_T)

今月は給料少なかったのに…。
でも払わなきゃ。

しょぼぼぼぼーーーーん…。
EDIT  |  23:55  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

不器用なのかねぇ。

髪が伸びるにしたがって要求されてるような気がするのが

ヘア・アレンジ。

結構シャギーを入れてるから、かっちりまとめ髪はできない。
つか、イマドキかっちりキメてる人って少ない。(笑)

ルーズで、かつオサレっぽくするのは至難の業だ。
私はそれほど不器用な方ではない(と思っている)のだが
こと髪に関してはダメ。

でも先日のおっしーライブでは、雑誌を見て一生懸命やってみた。

嗚呼、オトメココロ…。(どこが)

とりあえず夏に向けてもうちょっと習得しなくては。
きっとライブもあるだろうしさ。(結局それかい)
EDIT  |  21:39  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

新しいお父さん。(苦笑)

先週のこと。

母がいつものように『渡る世間は鬼ばかり』を見ていた。
久しぶりに私もチラッと見てみた。
場面は小料理屋の『おかくら』。

あれっ?

新しい板さんが入っている。
それにしちゃあ結構ベテランのいい俳優つかってるぞ。

母に聞いてみた。
『あの板さん、どんな役やの?』

『岡倉のお父さんやん!』

え゛。(汗)

知らなかった…配役代わってたのね。(苦笑)
それにしてもどうもピンとこない。
だって

宇津井健

なんだもん。
…爽やかすぎ。(爆)
EDIT  |  21:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

なんとなく…

今の仕事が嫌なわけじゃない。
なのにこの頃なんとなく

転職願望あり。

まぁもともといろんなところを渡り歩いてきたし。
堪え性がない、と言われてしまえばそれまでの話だが。
でもずっと何かを学んでいたいと思ったりするのだ。
たとえ仕事でも。

今の仕事で学ぶことが少なくなってきたのかもしれない。
単なる驕りと取られかねないけれど。(苦笑)
私が学べる範囲はもう終わったのかな。
つか、

これ以上学びたいと思うことがない。(え)

ぼちぼち考えてみるかな…。
でも慎重に慎重に。
EDIT  |  21:48  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

欲しいんだよな。

5月の連休に部屋の模様替えをした。

もともと狭い部屋だし、たいして変化をつけられるわけでもないのだが、それなりにいい感じに出来た。
でも困ったことが。

イス。

PCデスク用のイスがないのだ。
実は今までずっとベッドをイス代わりにしていた。(苦笑)
それじゃあイカンだろ、とPCデスクの位置も今回変えた。
ちゃんとイスに座ってPC使おうと。

が、肝心のイスを買ってない。(え)

買おう買おうと思いながら、なかなかねぇ…。
で、結局今もベッドに座っている。(おい)
ビミョーに体が斜めになって辛い。

イス、欲しいな。
EDIT  |  22:19  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

やっぱりいいのかなぁ。

ギターの弦を買いに楽器店へ。

いつも使ってるのは『クラプトン仕様の』Martin。(笑)
エセ・ギタリストとしては、クラプトンは外せないからね。

とは言え、他のメーカーの弦も気になる。
別に弦の違いで上手く聴こえるとは思えない酷い腕前なだけに、
そんなに凝る必要もないんだろうが、一応。

『エリクサー』

いろんな人から勧められた。
1度買ってみようかな…と手にとって見た。

が。

た、高い!

いつもの約3倍近いお値段じゃああ~りませんかっ!?
給料前なだけに、今回は見送った。(苦笑)

で、ちょっと変えて『ダダーリオ』にしてみた。
果たしてどんな音がするのやら…?
EDIT  |  20:39  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

なんで平日なのさっ!!!

日本一忙しい(笑)ギター・デュオ、『山弦』がなんとツアーやることにっ!

行きてぇ~~~~~~~~~っ!!!

初めて生で聴いたのは、某FMラジオ局主催のイベント。
あまりのグルーブ感に骨抜きにされた。(苦笑)

あれから1年半。
たまに個々でテレビで見かけたりするが、2人揃って、というのはほとんどなかった。
それがライブとは!
結成15周年記念のライブツアーだとか。
大阪でももちろん開催予定。
なのに

平日て。(しょぼぼぼぼぼーーーーーん)

さすがに2日間も仕事は休めない。
ちなみに他の会場も平日。

なんでやねんっ!?(号泣)
EDIT  |  20:54  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

すんばらしいっ!

iPodをいただいてから車でも聴けるように、とFMトランスミッターを購入。
いろいろ雑誌も見て充電も出来るのにした。
が。

音が小さすぎ。(凹)

きっと田舎だからロクに電波も届かないんだろうと諦めていた。
トランスミッターもダッシュボードにしまい込む。
もったいねぇ…。

先日姉さんの車で出かけたときのこと。
FMトランスミッターでデジタルオーディオプレーヤーがバンバンに
聴けてるじゃないかっ!
どういうことだっ!?

聞いてみた。
答えは簡単だった。
プレーヤーの音量を最大にしておくんだそうだ。
つか、

『それが当たり前』

なんだそうだ。
知らなかった…。

現在FMトランスミッター大活躍中。(笑)
EDIT  |  19:49  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

ありえねぇ…。

さすがに最前列ど真ん中から見るライブはすごかった!

勘違いどころじゃなく、ホントに目が合ってしまったり
笑いかけられたり、トークにまで参加してしまったり…

ありえねぇ…。

かなり叫んだ。かなり手も叩いた。かなり踊った。(え)
前に人がいないだけに、自分のノリが悪かったら…と
心配したが、間違いなく周りの誰よりも

あちらの世界逝き

だったかと。(苦笑)
ちゃんと最前列としての責任を果たせたんだろうか…。

嗚呼、余韻満喫v
EDIT  |  23:22  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

またまた…

髪が伸びてしまった。
いや、伸ばしてるんだけどね。しつこいようだが。
ここにきてさらに伸びが加速していってる気が。

来週美容院を予約したけど、さてどんな髪型にしたもんかな。
つか、どこまで伸ばそうかな。

ラフな感じで、でも雰囲気のある髪型がいいなぁ。
って、かなり漠然としてるけど。

またイチノセさんを困らせてやろっと♪(鬼)
EDIT  |  22:41  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

まさか…私のために!?

来月お気に入りアーティストの実に11ヶ月ぶりの新曲がリリースされることになった。
もちろん予約済み。(笑)
特典として書いてあったのは、もらってもいつも困る(おい)ステッカーと

『プレミア・ライブ応募券』

おおおおーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

が、しかし。

『都内某所にて』らしい。
そして平日らしい。

またかよ…。

落胆しつつ、ふとカレンダーを見てびっくり。

…その日、会社休みじゃん。

まさに七夕の逢瀬!?(違)
当てにいきまっせ。
EDIT  |  21:11  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

わ~い!

明日から新シーズン放送開始!

『ザット70'sショー』

前にも書いたが、これ、ホントにおバカで面白いのだ。(笑)
おバカになって笑えるのが楽しい♪
個性的なキャストにも注目だし。

ささっ、予約予約っと♪
EDIT  |  22:41  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

どこ見てんのよぉ!

あ、別に某お笑いタレントのマネではない。(苦笑)
そうじゃなくて、車屋さんの話。

先日車に乗ってると『カンカラカラ~』と微かに乾いた金属音がするので馴染みの車屋さんに見てもらったところ、とある金具が錆びて外れかけていたそうな。

その直前に受けた車検では何にも引っかかってなかったぞい?
ちゃんと見てくれたのか?

で、今回。

会社の同僚から言われた。
『昨日、後ろから走ってたけど、ブレーキランプ片いっぽ切れてたよ。』

なぬっ!?

この間にはわからなかったのかい?
つか、いろいろ検査してくれたんじゃなかったのかい?

イマイチ信用ならねぇな、この車屋。
ま、ここだけの話。(苦笑)
EDIT  |  22:32  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

きゃーーーーーvvv

すぐにツアーだ、アルバムだ!!!

待ってるぞいぞい、待ってるぞいっ!!!


お金貯めよっと♪
EDIT  |  22:45  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

実は…

肝心のドイツ語よりも気になってるのが…

アノ人の衣装だったり。(え)

だってビミョー…。
オサレなんだかイケてないんだか。(失礼)

さて今日は?

ぐーてん あーべんと。(ごまかすな)
EDIT  |  22:38  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

信じていいのか?

先週末、ケータイの広告が入っていた。
どこの会社かというと

○コモショップ。

数ヶ月前の腹立たしい思い出が甦る。

『アンテナ1本立つくらいです。』
『外でなら使えるかもしれません。』

そう、FOMAだ。(バレバレじゃん)
movaの機種なんてほとんど置いてなくて、
機種変すらままならなかったあの日。
しかし、広告に書かれていたのだ。

『○○地区周辺エリア拡大!』

まさに、ここじゃないかよっ!
うーむ…


行ってみるか?(懲りないヤツ)
EDIT  |  21:18  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

楽しいなぁ~♪

ライブに行ったついでに大阪のヨド○シカメラへ。
目的はもちろん

iPodアクセサリー♪

ケースかストラップが欲しくてねぇ。
イヤホンもいいのがあれば買っちゃおっかなぁ~なんて。

で。

迷う迷う!(笑)
いっぱいありすぎ!
でもひと目で気に入ったスカイブルーの皮製ケース(ストラップ付き)を購入♪

ステキすぎv

またお出かけしたくなったぞい!
つか、

もっと着替え用ケース、欲しかったり。(え)
EDIT  |  22:06  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

何を話そうか…。

今週末はおっしーこと押尾コータロー氏のライブ。

約5ヶ月ぶりの生おっしー。
今回は最前列センターというありえない席になって
かなり緊張している。(苦笑)
そしてライブ後の握手&サイン会…別名

『お触り会』(え)

前回はあと少しのところで逃してしまった参加資格。
絶対に今度は行ってやる。

問題はネタなのだ、ネタ。
握手をしながらちゃんとお話が出来るのだ。
1回目はRさんネタ、2回目はギターネタ。
さて、3回目は?

あと5日間、ネタ探しの日数は少ない。(苦笑)
EDIT  |  21:50  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

今後の行方。

某お気に入りアーティスト・Rのライブへ行ってきた。
初めてのライブハウスのみのツアーである。

ストリートをもともとフィールドとしていた彼らは、聴き手との距離が近ければ近いほどテンションが上がるようだ。
いつもより笑顔が多くてトークも軽快だったのが印象に残った。

それより何よりその完成度の高さ。
やっぱりアカペラであそこまでグルーブ感を出せるのは、あのグループしかいない!と思うのだ。
今回今までの曲をアレンジを変えて披露してくれたが、そのどれもがまったく別の表情を持った魅力的なナンバーへ変わっていた。
もちろんオリジナルだって素敵なんだけど。

新曲も発売前だが聴かせてくれた。
確かにとても心に残るいい曲だったけど…何か心にひっかかるものがあったのも事実。

彼らがホントにやりたい音楽って?

そんなことを考えながら、これからの彼らの動向が気になった。
EDIT  |  23:35  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

体力チェック。

明日は待ちに待った某アーティストのライブ!
さて、2時間強のオールスタンディングに耐えれるか!?

…きっと踊り狂ってるだろうな。(え)

こんなことで自分の体力をチェックすることになるとは。
頑張ろう。(何を)
EDIT  |  20:56  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

てもみん。

今年はやたらといろんなものに当たる、らしい。
前にも書いたが。

実は数ヶ月前、いきなりメールが来た。
送信元は私が『音楽語りすぎブログ』(苦笑)やっているとあるプロバイダー。
なんでも毎月ブログ始めた人の中から抽選でプレゼントが当たるとかで、なんとそれに私が当選したと言うのだ。
そのプレゼントとは…

『てもみんグループチケット』

ん?

よくわからなかったので調べてみた。
するとこんなのだった。
なんだかものすごーーーーく気持ち良さそうだ。
仕事でPC使いすぎてコリまくってる私にはうってつけのプレゼント。
で、驚いたのはそのチケットの金額。

31,500円!

1,000円ずつのクーポンになっていたのだが、結構な厚さだった。
いんやびっくりびっくり!

まぁ近所にそんなとこまずないので、明日から行く大阪でちょっと試してみるかな♪
EDIT  |  20:54  |  Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

どこまで続く、この威力。

自他共に認める『晴れオンナ』な私。
天気予報もなんのその、なぜか晴れる。
つか、雨が降らない。

今週末の大阪行き。
週の始めに見た週間予報では『雨』だった。

が。

今朝のニュースにて。

『今週金曜は雨が降らなくなりました。』

まさかピンポイントで来るとは思わなかった。(爆)
どうやら雨は回避できたようだ。
さらに晴らしてやろうと思っている。(え)

見てろよ。

だが、こんな私でも敵わない『嵐を呼ぶオトコ』…それは

押尾コータロー氏。(爆爆)

来週はきっと雨だ、いや、嵐だ。
間違いない。(苦笑)
EDIT  |  22:08  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

1ヶ月とな!?

ニュースを見てビックリ。

サッカー・ワールドカップ・ドイツ大会まであと1ヶ月!

もうすぐだろな~くらいにしか思ってなかった。
テレビのドイツ語会話で毎回最初にテロップが出てるのに、だ。(苦笑)

別に興味がないわけじゃない。
前回のワールドカップだって萌え…じゃなくて(おい)燃えに燃えた。
カーンのあの雄姿にホレボレしたのもあの大会。(笑)

なのになぜ今回は?

きっとカーンが補欠だからだろうな。(え)
冗談だと思うかもしれないが、結構マジである。

カーン、今からでも遅くない、レギュラー奪取!!!(願)
EDIT  |  21:41  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
