--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

泣きツボ。

よく友だちに言われる。

『アンタが泣くツボがよくわからん。』

確かにちょっと変わってるのかもしれない。
だって『エー○を狙え!』のアニメを見て泣いた私だ。
『となりのトト○』で、トト○がこどもたちをぶら下げて大きな木の枝から枝へ飛び回ってたのを見て泣いた私だ。
ニュースでこどもたちが一生懸命何かを(忘れた)練習してるのを見て泣いた私だ。
某ブログでイベント後疲れ果てて大の字になって寝っ転がるメンバーを見て泣いた私だ。

やっぱりヘン、ですか?(聞くな)
EDIT  |  22:07  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

な、なぜだ!?

お腹を壊した…。

悪いモンは食べてないぞ。
拾い食いもしてないぞ。(え)
隠れていいモンも食べてないぞ。(何)

なのに…ぽんぽん痛い…。(涙)

梅雨明けにびっくりしたのかしら?
嗚呼、私ってやっぱりデリケート。(かなり違)
EDIT  |  22:00  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

すごいなー!

クロースアップ・マジシャンの『前田知洋』氏。

BSで特集をやってたが、この人のマジックにはいつも
度肝を抜かれる。
いくら目を凝らしてても絶対にわからないマジック。
どんなに近寄っても見破ることが出来ないマジック。

前田氏のキャラもいい。
物腰が穏やかで丁寧で知性を感じる。
1つ1つの動作も優美でスマート。

あれだけのワザを習得するにはそりゃあもう努力に努力を
重ねたんだろう。

日本が世界に誇るマジシャン・前田氏。

なぜか私も誇らしい。(笑)
EDIT  |  20:56  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

欲しい欲しい!

楽譜が欲しい~~~~!!!

今日録ったまま放置していた教授こと坂本龍一氏の
ライブ映像を見た。

グランドピアノだけのアコースティックなライブ。
共演者は一切なし。
キャンドルライト数本が揺らめく穏やかな空間。

いやぁ~やられた~~~!!!

主にスローバラードなナンバーが多かったが
マイナスイオンが出まくってたぞ!
癒された~~~~!!!

教授のピアノだけのライブって初めて見たので
すごく新鮮だったし、なんか…感動した。

かなり昔、ピアノをかじってた者としては
あのビミョーな和音の数々が相当ツボだった。

楽譜、買うかな…。
EDIT  |  16:47  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

めっちゃ心配や…。

旅行、と言っても自分のじゃない。

『レオちゃんのロスアンゼルスの旅』(爆)

読んでるだけでものすっごく不安になってきた。
初めてのロス(ダイアナじゃなく)で車の運転!?
ダウンタウンに泊まる!?
ナイトスポットへ一人で!?
ICNSEなのにっ!?(苦笑)

お願いだから誰か一緒に行ってやってくだされ。(大真面目)

実は私の初海外旅行はアメリカだった。
それこそICNSEに近い状態の友だちと2人、ホテルも現地調達し
ワシントン→NY→カナダ(と言ってもナイアガラの滝を見に)
→ロスアンゼルスと無謀な旅をした。
ちょっとキケンな目に遭ったりしたが、とりあえず無事だったのは

1.夜出歩かなかった
2.キケンな通りには近寄らなかった
3.車を運転しなかった
4.ダウンタウンには泊まらなかった

そして

5.ひとりじゃなかった

と、レオちゃんとはまるで逆の予防線を張っていたからだ。

…レオちゃん、悪いことは言わん、

江ノ島に行っといてくれ。(苦笑)
EDIT  |  22:38  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

どうしよう!!!

あさって美容院へ行くというのに、まだ髪型が決まってない!

『とりあえず、パーマで。』

と予約したものの、どうしたもんかな。
おまかせにするかな。
明日、本屋に行ってみるかな。

どうしよっ!!!
EDIT  |  22:21  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

なんか、嬉しいな。

10年一緒に暮らしてきたゴールデン・レトリバーのモモが
星になって早10日。

みんなやっぱりどことなく寂しげだ。
かく言う私だって寂しい。
驚いたのは最初あんなに反対した父がすごく寂しがっていること。
そんな父が言った。

『また飼ったらどうや?』

これにはビックリ!
きっとモモがいいコだったからだろう。

いろいろ考えて、新しい家族を迎えることにした。
迎えるのはモモと同じ家系のコ。
少しでもモモと繋がっていたい、という家族の思いからだ。

誕生は9月で迎えに行くのは11月。
ずい分先のことのように思えるが、モモのことも忘れたくないし。

モモっち、また仲間が増えるよ!
いいコになるように見守っててね。
EDIT  |  22:18  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

リアル『嫁姑問題』

今日は飲み会。

普段は黙々と仕事してる私たちが唯一ハメを外すときだ。(笑)
メンバーの中には当然ながら既婚者もいて、
ダンナの親と同居してる人もいる。
酒が入ってその同居組2人(オンナ)が爆発!

『日本人…特に女性の寿命が延びてるのに腹が立つ!』

と言っていた。(苦笑)
あ~そういう意味ね。(黒)

他にもここには書けないようなことも言ってたなぁ…。
ま、末永くお幸せに。(違)
EDIT  |  23:53  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

今年はどんな感じですか?

わが街M市の数少ない(苦笑)人気イベントが今年もやってくる。
それは…

『赤煉瓦サマー・ジャズ』

これは知る人ぞ知る結構有名なジャズのイベントなのだ。
あの山下洋輔氏や松永貴志くん、小林桂さん(だっけ?)などなど
私でも知ってるアーティストが今までも出演してきた。

今年は本場NYのアーティストで攻めて来るらしい。(笑)
こりゃ楽しみだ♪

ちなみにこのジャズフェスタ、屋外ステージである。
赤煉瓦の建物の間で徐々に暮れていく空を見ながらのライブ。

ま、私にはもうひとつの楽しみもあるけどさ♪(笑)
EDIT  |  22:39  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

なんでトキメかなアカンねんな。

ずっと気になっていた。

『トキメキ・ドライビングスクール』(え)

メールアドレスを持っているinfoseekのメールサーバを開くと時々出てくる帯広告。

『何が“トキメキ”だ!?』と思ったら、どうやら教官が『イケメン』らしい。

確かに普通の自動車学校だと教官はおっちゃんが多い。(失礼)
実際私が通っていた時もありえない髪型(爆)の教官やらシートに埋もれてしまいそうなちっちゃな教官やら『アナタこそ、運転練習した方がいいんじゃないですか?』な教官やら…。

そう思えば『イケメン』教官はいいのかもしれない。
でも車の運転を習いに行ってるのに、トキメいてる場合か?
それよりちゃんと技術を習得しろよ。
つか、

そんなに『イケメン』じゃなi…(強制終了)
EDIT  |  00:02  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

たぶん…

大好きなギタリスト、おっしーこと(違)押尾コータロー氏が
ベストアルバムを出すとか。
なるほど。

でもさ…

たぶん私が作ったベストの方がより萌えると思われ。(え)
EDIT  |  21:15  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

オシム、という人。

昨日の『情熱大陸』はイビチャ・オシム氏。
時の人である。

ワールドカップで惨敗したジーコ・ジャパン。
そして中田ヒデの引退。
日本のサッカーはこの人にかかっている、と
誰もが思っているに違いない。

だが私はサッカーの監督としてではなく、ひとりの
人間としてのオシム氏に非常に興味を持った。

あのボスニア・ヘルツェゴヴィナの悲劇に翻弄された
オシム氏。
ユーゴ代表監督を辞めたのもそれが理由だった。

理屈っぽいところもあるが、この人は逃げない人だと思った。
厳しいのに選手が慕うのは、ちゃんと自分を見てくれていると
わかっているからだろう。

監督、というより哲学者の風貌だ。
教師になりたかったというのも頷ける。

目が離せない人だ。
EDIT  |  22:23  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

どこまで増える!?

先日ブログを1つ追加した。
超不定期更新にするつもりなのだが。
いったいいくつ書く気だ、オマエ!?みたいな。(苦笑)

整理しておこう。

【日記】
1.管理人日誌(本家)
2.つぶやき(離れ)

【ブログ】
1.これ
2.MUSICBOX
3.エセギタリストな日々

あじゃじゃじゃ~。
ま、

ぼちぼちと、ね。
EDIT  |  21:42  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

やっぱりきたか…。

昨日は1日中紫外線を浴びた。
外にいる時間はそう長くなかったが、
車の窓から直射日光を浴び続けていたようだ。
その結果…

アレルギー発症。(凹)

ノースリを着ていたので腕と首周りをやられた…。
か、か、か、痒い…。

明日には治まってるといいんだが。(願)
EDIT  |  20:55  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

カロリー過多!?(その4)

ようやくデザートに辿り着いた。
もうかなり満腹気味。

が。

デザートは『別腹』行きである。問題ない。
だから盛り合わせにしておいた。

が。

ホントに盛り合わせすぎだった。(爆)
ケーキが2皿とクレームブリュレ。そして紅茶とお茶うけ。

無理ですからっ!!!

ま、ナントカ言いつつ食べたけどさ。(なら言うな)

きっと今日はカロリーが急上昇だ。(泣)
ヤバっ!!!(滝汗)

明日からスクワット回数を増やそっと。

desert


今日はRのOっくんブログを参考に『食い物系』で
いってみました。(爆)
EDIT  |  22:15  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

カロリー過多!?(その3)

まだまだ!
『メインディッシュ・肉篇』の地鶏のナントカ。(またかよ)

これも味付けが絶妙!
付け合せも魅力的v
特にじゃがいもの重ね焼きみたいなのは相当美味かった!

それにしてもお腹が苦しいぜ。(苦笑)

chicken

EDIT  |  22:08  |  Food  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

カロリー過多!?(その2)

続いて『メインディッシュ・魚篇』のスズキのナントカ。(え)

スズキが…皮はカリッと身はジューシー!!!
嗚呼…。
香草とオリーブオイルを使ったソースが美味すぎるvvv

fish

EDIT  |  22:03  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

カロリー過多!?(その1)

ひょんなことから姉さん、母と3人で京都へドライブ。
そしてひょんなことからフレンチのランチコースを
いただくことに。
しかも奮発して

『Bコース』(笑)

真っ昼間からすごいボリューム。(汗)

まず前菜の前菜?として『生ハム&メロン』と冷製スープが
出された後…

さらに前菜のマグロのナントカ。(え)
美味いうえに見た目もオサレ♪
カクテルソースが効いてた~~~!!!

apetizer

EDIT  |  21:59  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

結果。

両成敗。

ワールドカップ決勝戦でのフランス・ジダン選手の頭突き事件で
FIFAがとった裁定である。
挑発行為を行ったイタリア・マテラッツィにも処分が。

暴力も差別もいけないことはいけないのだ。
そういう観点からすれば、この裁定は妥当だと言えよう。

問題は今後だ。
同じような事件が2度と起こらないことを願いたい。
EDIT  |  22:37  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

じっくり…

見たいと思ってて見に行けなかった

『ハウルの動く城』TV初オンエア!!!

姉さんに晩ごはんの時教えてもらって
急いで録画予約。

キムタクの声云々よりも映画そのものを
見てみたかったので楽しみだ!

後でじっくり見よっと♪
EDIT  |  22:07  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

不思議な番組。

今N○Kでやってる『世界遺産 フランス縦断の旅』。

大好きなフランスの魅力を余すところなく魅せてくれてる。
小さな田舎町から有名な大聖堂まで。

が、しかし。

あのかみ合わないトークはいかがなものか!?

この手の特集、いろいろ今までもやってるが、
一度としてトークがかみ合ったことがない。
でもそのまま続いてるってことは…

狙ってる!?(きっと違)
EDIT  |  20:13  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

いつかまた。

会えるといいな。

きっと会えると思う。
そう、きっと。

そのときを楽しみに待っていよっと。
EDIT  |  22:14  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

ビミョーや…。

派遣の契約、次の更新なかったりして。(汗)

8月20日までに連絡があるらしい…。
ビミョーや…。

職探しせねば。(滝汗)
EDIT  |  22:55  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

何しよっかなぁ。

今年のお盆休み。

9日間。

毎年のことながら長い。(苦笑)
贅沢なんだろうが長い。

とは言えここ数年、これプラス1日取ってたり。(おい)
だっていろいろイベントがあってさぁ。
でも…

今年は…。(凹)

だらだらするかなぁ。
それっていつもだよな。(苦笑)
EDIT  |  21:09  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

決まらない!

髪型を変えたいのだが…。
いろいろ雑誌を見るのだが…。

決まらん…。

とりあえずパーマだ。
うん、パーマ。

もちろん、パンチではない。(何言ってる)
EDIT  |  21:02  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

エライこっちゃ!

いきなり今日わが家の空調システムが故障した。

クーラーが使えない!
ラッキーなことに今日はそれほど暑くないが
明日はどうなんだろ?

カスタマーセンターに電話したがあいにく3連休。
火曜までは来てもらえないらしい。

そんな~~~~!!!
EDIT  |  21:43  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

禁断症状。

ライブに行きたいなぁ~~~!!!

やっぱり音楽は『生』がいいよな~!
特に

アカペラはね。(笑)

次はいつ?
EDIT  |  21:34  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

お疲れさま。

先日引退した中田英寿氏の特番を見た。

その発言については賛否両論あるだろうが、
私はそのことばを聞いてやはり彼は真の『プロ』
だったな、と思った。

他の選手とは明らかに『視点』が違っていた。
そして『姿勢』も。
それが大きなギャップとなり、彼をある意味苦しめてた
のかもしれない。

彼がもっとコミュニケーションを密にして
他の選手ももっと彼に歩み寄っていたら…

4年後、中田氏のいない日本代表はどうなってるんだろう。
そして

中田氏自身も。
EDIT  |  21:56  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

うぷぷv

先日おすすめしてもらったスイーツの詰め合わせをオーダー。

マジ、美味そ~~~♪

スイーツ好きの姉さんとサイトを見ながらアレコレ物色。
で、一緒に頼むことにした。

芋おこわ♪

もち米好きにはたまらない一品だぞ。
あ~~早く来い来いvvv
EDIT  |  21:48  |  Food  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

ハマりそう!

この間英会話で教えてもらったゲームサイト。

外国じゃ有名なサイトらしく、かなり面白い。
なぜか登場人物(?)は

『雪男』(笑)

そしておもちゃにされるのは決まって

『ペンギン』(え)

とってもリアルでなおかつ面白いのがクセになりそ。
ただ英語なので、イマイチ把握できないゲームもあり。(苦笑)
EDIT  |  22:36  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
