--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

方向音痴。

歌う方はたぶん音痴ではないと思うのだが(疑)
私は相当な方向音痴。
地図があっても普通に迷う。
そしてそのまま進み続ける。(おい)
気がつくのはかなり行ってしまってから。
でも

あまり気にしていない。(笑)

今週末は電車で某市へ行く。
もちろん初めての場所。
きっと迷うぞ。

それもまた楽し。(どこが)
EDIT  |  21:32  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

よっぽどなんやねぇ。

お気に入りアーティストのツアーが始まるが、
某所のチケがどうやら捌けていないらしい。
それもかなりの枚数らしい。
どれくらい危機感があるのか。
それはこの企画で一目瞭然。

『楽屋ご招待』(苦笑)

前回のツアーでも2,3の会場でやったが
今回は某所のみ。
それってさ

暴露してるようなモンだよな…。
EDIT  |  20:57  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

着用してもよかですか!?

スカートを履かなくなって早ン年。
いや、去年履いたな…白石とお江戸で。(え)
でもあれから1年ちょい、やっぱり履いてない。

今週末の某アーティストのライブ初日。
何となく気分は

スカート♪

ま、ブーツ履けば脚なんてすっぽり隠せるし、
タイツ履けばさらにカムフラージュできるし。

…ってそこまで隠して履く意味あるのか!?

もう少し悩んでみよう。
そうしようそうしよう。
EDIT  |  23:22  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

人間って。

やっぱり挫折を味わわないと成長しないもんなんだな。

と、フィギュアスケートの安藤選手を見て思った。
トリノ五輪の頃、彼女はまったくと言っていいほど
滑れていなかった。
それは周りが必要以上に彼女をもてはやしたせいもあり
そしてそれに彼女自身もどっぷり浸かってしまっていた。
で、あの結果。

あれから数ヶ月。
GPシリーズ初戦で見事優勝。
これはホントに素晴らしいと思う。

同じ状況が今真央ちゃんに訪れつつある。
さて彼女は乗り越えられるか?
EDIT  |  20:43  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

なぜだ!?

いつからだろう、某アーティストの公式サイトの中に
なぜか表示されない部分があるのは。

他の人たちはちゃんと見えるらしい。
私には何も見えない。
表示もなければリンクもない。

ひょっとしたらウィルス対策ソフトの設定のせい?と
わからないなりにちょっといじくってみたが
やっぱり変化なし。

なぜだ!?
まさか…

私ってブラックリスト対象者なのかっ!?

バレたかっ!?(え)
EDIT  |  16:52  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

心配だ。

全国で問題になっている高校の単位不足。
学校側が勝手に必須科目を減らしていたとか。
で、このままいくと卒業できない生徒が出てくるので
補習を決めた、とか。

なんだかなぁ…。

受験に必要ない科目は徹底的に排除する。
ある学校は教えたことにしていたらしい。

おいおい…。

最近の学校は一体どうなってるんだろうねぇ。
先生の行動がいじめの発端になったり…。
狭い世界にいるとそういう風になってしまうのか?
もちろんいい先生もいるんだろうが、あまり目立たない。

これからの社会を担っていく人間を育てるには
あまりにもお粗末な組織・環境じゃないか?
EDIT  |  23:14  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

大丈夫、ですか…?

『渡る世間は鬼ばかり』を見ていた母が
『ちょっと、アンタっ! はよ、見に来ぃ!!!』と。

母『このコ、すごい痩せたと思わへん?』

母の言う『このコ』とは少○隊の植草くん。
そう、『カッちゃん』である。(笑)
そのカッちゃんこと植草くん、前シリーズまでは
ぽちゃぽちゃしてて、どっちかと言えば

『中年太り』

っぽかったのに、母に言われて見たところ

…激痩せ。

マジ驚いた。痩せ過ぎだよ、カッちゃん。
アイドル時代よりも痩せてるよ。
つか、

老け込んだよ…。

しかも母の『素』なひとこと。


『このコ、体悪いんとちゃうか?』(おい)


…芸能人って辛いなぁ。
EDIT  |  23:02  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

避難訓練。

今日は派遣先の会社で恒例の(?)避難訓練があった。
震度6の地震が起こったと想定し、訓練開始。

いつもは館内放送で誘導があるのだが、今回は設備が
使えなくなったという設定。
だから開始のアナウンスだけあって後は部署ごとにいる
リーダーたちが指揮を執った。

『机の下に入ってください!』

…サーバーがあってマジ狭い。(苦笑)
それでも必死で丸まって入った。
するとこんな声が

『Kさん、入れるか!?』

そう、Kさん、太ってるのだ。(苦笑)
でもそれを言っちゃイカンだろーーー!
さらに

『Oさんも、入ってるか!?』

そう、Oさんも…。(苦笑)
実際この2人、まさに

『頭隠して尻隠さず』

その後安モンのためミョーに浮いている
ヘルメットを着用し(苦笑)一同外へ避難。

怪しい…。

なんか…助かるものも助からないような気がした
避難訓練だった…。
EDIT  |  21:57  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

何となく…

…嫌な予感。(苦笑)

来週某日某会場にて、いろんな人に会いそうな。

…そんな嫌な予感。(苦笑)
EDIT  |  23:32  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

無性に…

ワンピが欲しい。
ガラにもなく。(爆)
いや、でも欲しいのは

柄物だったりするんだよな。(笑)

見に行ってみるかな~♪
EDIT  |  22:14  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

たまには無骨なサウンドも。

CSでたまたま流れていたバラードに『ン!?』となった。

NICKELBACKじゃんっ!

めっちゃ久しぶりだ。
結構おっちゃんっぽい人たちがやってるバンドで
でも無骨で渋いオトナのロックを聴かせてくれる。
だから前から結構気になっていた。

さっきかかってたのは『Far away』という曲だったかな。
ロックバンドが奏でるバラードはいいねぇ~♪

力強いのに繊細なんだよな。
あ~アルバムが気になる。
EDIT  |  23:05  |  Music  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

胸が痛むな…

また虐待のニュース。
あまりの悲惨さにことばも出ない。

私は子どもを産んだことも育てたこともないので
子育ての辛さ・大変さなんかは想像でしかわからない。

カッとくるときもあるんだろう。
ムカつくときもあるんだろう。

でも相手はあまりに非力な存在じゃないか。
同じように喜んだり悲しんだりする存在じゃないか。
同じように生きている存在じゃないか。

命の芽を残酷に摘み取ってしまうその行為に、
何の抵抗も出来ない小さな存在の声にならない叫びに

胸が痛い…。
EDIT  |  20:57  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

反応や如何に…?

同じ派遣会社から来てるKさん。
所属の課は違うがお昼を一緒に食べている。

話してみると意外に洋楽の趣味が『表』の部分では
合うことが判明。(笑)
『裏』はマニアックすぎてついて来れなかったようだ。
ははは。(汗)

邦楽はとりあえず耳なじみの良いアーティストが
好きなようだ。
で、贈ってみようと決心。

『オクリモノ』を。(爆)

今のところ私がそのアーティストにやられてるってことは
カミングアウトしていない。
今回スキマのCDをダビってあげることになったので
ついでに忍ばせておこうかと。(笑)

ノータイトルで。(おい)

さて、どうなることやら。
EDIT  |  22:37  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

血が騒ぐ。(え)

雑貨が大好きだ。

1人暮らしをしていた頃はあっちこっち雑貨屋巡りをしては
お気に入りの1品を探した。
それも今は昔。(苦笑)

カバンも大好きだ。

高い安いに関係なく(安いに越したことないが)カバンが
大好きで、買いまくっていたため母から『カバン禁止令』を
出されたこともある。

最近友だちのブログで知ったお店…

『spice-of-life』

めっちゃえぇ感じや~♪
どっちの欲望も満たしてくれそうなラインナップ!
特にバッグが…かわいいvvv
カタチも色も柄ももっそい好みvvv
アウトレットで半額になってるのもあった。

ううう…ほちーーーーーー!!!
EDIT  |  20:10  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

何を着るべきか。

ン10年生きてきた私だが、ディナーショーは初めてだ。
だってディナーショーといえば

『オッサン&オバはんの行くところ』(失礼)

と思っていたからだ。
そんな私がディナーショーへ。
ひとつ言っておく。

演歌じゃない。(失礼)

ま、それは置いといて。
何を着るべきか?
場所だってちゃんとしたホテルだし、なんてったって
すぺさるな日にち設定だし。(笑)

あんまり頑張りすぎて浮くのは痛い。
かと言って気を抜きすぎて浮くのも痛い。

時間はまだある。悩もう。
EDIT  |  23:33  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

帰るべきか、帰らざるべきか…。

12月に行われるお気に入りアーティストのライブ。
大阪2DAYSに参戦予定。それは前も書いた。
帰りの電車に間に合わないかもしれないので
ホテル2泊かも!?というのも書いた。

が。

何とか2つ隣の街までなら帰れることが判明。(笑)
この街から自分の街までは車で小1時間。

なるほど…。

田舎は24時間対応の駐車場が少ないため、ネット激検索。(爆)
その街の駅には最近その手の駐車場ができたことが判明。(笑)
0時についても大丈夫。

なるほど…。

しかし、そこまでして帰る意味があるんだろうか?
家族とて、そんな夜道を運転して帰る方が心配するだろう。
どうしようか。

ううむ…。

とりあえず、1泊目は4900円で泊まれるところを確保。(爆)
EDIT  |  22:45  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

うひひv

明日から始まる某局のドラマ。

竹野内豊主演。

ふふふふふ…。
久しぶりだなぁ。待ってたよ。
しかも今回はカッコもスッキリしてたし。(笑)
乱れ髪に無精ひげで不機嫌そうな役もまぁそれはそれで
いいんだが、やっぱりスカッとしてた方がさぁ~♪

久しぶりに自然な彼が見られるかも?
ちょっと変わったドラマらしいが。(苦笑)

とりあえず、目と耳の保養♪
EDIT  |  22:38  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

観察。

私が派遣先でアシスタントをしている社員のFさんは
メイクとネイルが上手。
特にネイルは玄人はだしだと思う。
カラーのチョイスもセンスを感じるし、ラインストーン
なんかもキラッとしてたり。
確かに仕事にはどうかと思うことも無きにしも非ずだが、
仕事もバリバリこなす彼女だからこそ余計に
映えて見えるのかもなぁ。

見習わねば。
EDIT  |  22:35  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

どうせなら。

実写版『のだめカンタービレ』を見た。
感想。

ま、悪くない。

が、

良くもない。

どうせなら、独自の展開にしてもらった方が良かった。
あれほど原作を忠実に再現されると複雑だ。
確かにキャラはいい線いってた。
でも…

やっぱり複雑だ。
EDIT  |  23:25  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

下期の体制。

今日は派遣先の会社で下期の体制の説明があった。

おいおいおいおい…。

これ以上忙しくするつもりか!?
今まで4分野だったのに、7分野に増えてるぞ!?
また一から覚えろっていうのか!?
つか、

1つの人、いるんだけど。(驚)

それはいいんだろうか?
その人、あの表見てどう思ったんだろうねぇ。(苦笑)

ま、楽に越したことはないのかも。
EDIT  |  22:59  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

原因は?

昨晩から腹痛と胃痛にやられている。
どうやら食あたり。あうぅ…。

昨日食べたものを思い出してみる。
えっと…あっ!!!

『うどんのつゆ』

だ!!!
そう、昨日はみんな食傷気味ってことで晩ごはんは
うどんとちょっとした煮物で済ませたんだった。
で、うどんのつゆ。
いつもなら雑魚と昆布で出汁をとってつゆを作るのだが
昨日は使いかけの市販のうどんつゆを使ったのだ。
もちろん賞味期限が切れてたわけじゃない。
ただ、使いかけだった。
あぁいうものは開けたら使い切るのが原則なのに…。
それが気になっていた。で、気になるとたいがい

あたる。(苦笑)

当然ながら気になったのは私だけなので、家族はぴんぴんしている。
悔しい…。

1日を部屋とト○レの往復で過ごしてしまった。
あ、食事中の方、スンマセン。
まだチクチクと痛む胃腸…。

これだからデリケートって!(それは違)
EDIT  |  20:20  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

確定。

以前にも書いたが11月~12月はどうやらライブ尽くしだ。
願ってもないことなのだが、如何せんしがない派遣社員、
休みのことを考えると気が重い。
でももう休むしかない。つか、

ホテル取っちったぜ。(爆)

年末のは時期も時期だから先手必勝なのだ。
あ~あんな時に1人で朝ホテルのブフェだなんて。(凹)
まぁいいさ、前夜は…

フッ…v(怪)

とはいえ、そんな色気のある話ではない。(苦笑)
さて、被り物を考えないと…。
EDIT  |  21:51  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

すくすくと♪

11月にやってくるわが家のニューファミリー

『サンディ』

すくすく元気に育っているらしい♪
サンちゃん、もうすぐ迎えにいくからね~♪

待っててや~~~vvv
EDIT  |  23:57  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

ファンをなめたら…

イカンぜよ。(怒)

某アーティストの所属プロダクション。
そりゃ大手だよ。大手だけど、やることがあまりにキタナイ。
ファンの気持ちなんてまったく無視。
ひょっとしたらアーティストの気持ちだって…。

商業主義って、わかっててもイヤらしい。
EDIT  |  23:56  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

引き続き。

海外ドラマ熱が上昇中。

エミー賞授賞式の後にやってた番組で
アメリカの新作ドラマを紹介していた。

すっげー面白そう!!!

気になりすぎるのがいっぱいあったが、
特に気になったのが、あの『アリー・マイラブ』の
C・フロックハート主演のヒューマンドラマ。
それと『フレンズ』のM・ペリー&『ザ・ホワイトハウス』の
B・ウィットフォード共演のちょっとシリアスなドラマ。
他にも『ドーソンズ・クリーク』のC・スミスが出てる
弁護士もの?とか…

あ~アメリカに住みたい!(単純)

早くCSで放映してくれ!!!!!
EDIT  |  23:53  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

何個まで?

毎日の激務に体が…特に肩や首が音を上げ始めている。
下が向けない。これはホントに辛い。
こんな時の強い味方が

『ピッ○エレキバン』

ババくさいと言われようが、ジジくさいと言われようが
そんなことはどうでもいい。

実際ババだし。(爆)

それよりもこの痛みが少しでも和らぐ方がよっぽどいい。
だから貼る。そうガウスの力をお借りするのだ。

使い始めた頃…何となくガウスの力に警戒心もあり(え)
かわいく(?)1つだけ貼っていた。
何となく、効かない。
思い切って2つ貼ってみる。
お!? イケてるかも。
で、最近。

3~5つ。(笑)

貼りすぎとは言わないでいただきたい。
とっても効くのだ。だからこれでいい。

でもどれくらい貼ってもいいんだろか???(説明書読め)
EDIT  |  23:40  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

久々に…

海外ドラマ熱が上昇中。

FOXで始まった新ドラマが面白い。
中年精神科医の悲喜こもごもを描いた『HUFF』、
風変わりな医者の話『HOUSE』、
アリーのニュースキャスター版『恋するアンカーウーマン』…
どれもよく出来たドラマだ。

日本じゃもうコミックに頼るしかないドラマネタだが
海外じゃまだまだ新しいネタがワンサカあるらしい。
なにがどう違うのかわからないけれど、
やっぱりオリジナリティをなくしちゃいいモノは作れないって
ことか…。

たかがTVドラマ、されどTVドラマ。
EDIT  |  22:19  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

難しい…

『誰でも簡単にDVDがコピーできる』

という感じの本を買ってみた。
あ、これって違法…?
でもまずはPCに保存してある動画を加工してみようとチャレンジ。

…『超アナログ人間』にはハードルが高すぎたようだ。

DVDなら…?
でも違法…???
EDIT  |  23:58  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

11月って…

寒いんだろか…。とっても心配。

地元の寒さなら見当もつくが、お江戸の寒さまではわからない。
そういやン年前行った時朝晩がすごい冷え込みだったのを覚えてる。

…ヤバイ…。

私は寒がりなのに。
それも『超』が付くのに。

心配だ心配だ…。
EDIT  |  21:00  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

どれくらいバケてるんですか?(失礼)

朝出勤して会社の更衣室に行くと、
決まって斜め後ろのロッカーの人がいる。
しかも

激しくフルメイク中。(苦笑)

挨拶をするとちゃんと返してくれるのだが、
その間もひたすらロッカーの小さな鏡に向かい激しくメイク。
斜め後ろなだけに、振り返って見るわけにもいかず
どれほどのメイクを施し中(笑)なのかがさっぱりわからない。

結局私が着替える方が早くていつも先に出てしまうため
仕上がり状況もわからない。(爆)

未だにどんな人なのか社内ですれ違ってるのかすらわからないと
言うことは…

気になる。(失礼)
EDIT  |  22:37  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
