--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

あれはいいんですか?

ニュースで見た。

韓国で韓流スターのドラマや映画の舞台を堪能できる
エキスポが開幕したとか。

もちろん日本からも多くのオバ様方が少女のような
面持ちで参加してらっしゃいました。(笑)
いまだすごい人気なんだなー!
ろくに韓流ドラマも見たことのない私には
まったく理解できない世界。
でもいいんじゃないの? 個人の嗜好の問題だし。(え)

で、久しぶりに見た。

○ン様。

…どうしたんですか、その髪型は…???
ちょっと形容し難い…つか、

サムライ風?(見たまんま)

なんか…ま、いっか。(おい)
EDIT  |  23:22  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

おいおいおい!

オクリモノ オクリモノ
RAG FAIR (2006/10/04)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


※しばらくはこの記事がトップにきます。

ついにリリース!
2年ぶりのオリジナル・フルアルバム。

もう何と言っていいのかわからないくらい…驚いた。
コンテンツがとにかく…濃い。
『アカペラ』がどうとかこうとかじゃない、
そんなレベルのもんじゃなくて、

圧倒的な声の力。

ものすごいクオリティ。
そして個性のぶつかり合い。
なのに絶妙なハーモニー。

すごい『オクリモノ』をありがとう!
EDIT  |  22:08  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

思えば…

通じるらしい。(笑)

某ブログにて。(爆)

なんだか微笑ましくて気分いいなぁ~♪
こういうのって『運命』みたいなものを感じるね。

うふv
EDIT  |  23:31  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

ことわざって。

よく出来てると思う。

『二兎を追うものは一兎を得ず』

やっぱり二股って無理があるんじゃないの?(苦笑)
って言うか、以前より『何が何でも続けてやる!』という
意地みたいなものを感じなくなったような気がするのは
私だけ?

これからの動向に注目。
EDIT  |  23:29  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

その後、どうなったんでしょうか?

派遣会社のコーディネーターに退社の意を伝えてから
1週間経過。

…まったく何の動きもないんだけど。(苦笑)

あの人、気が弱そうだしなぁ…言えないんじゃね?
それならそうで、もう自分で言うからさぁ。
ハッキリしてくれよーーーーー!!!
EDIT  |  23:26  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

次は…誰?

来年の2月で市長が退任するらしい。
12年もやりゃ十分だろ。
つか、やりたい放題だったな、あの市長。(毒)

良かったのは最初の数年。あとは惰性と馴れ合い。
利用価値の少ないハコものばかりが増え
市民に必要な医療がおざなりに。
なんと市民病院が存続の危機。

今後この街が良くなることはあるんだろうか?
いろんなものがどんどんなくなっていくんだけど。(苦笑)

次の市長候補は誰?
まったく見当もつかない。
EDIT  |  22:51  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

中古車よりも。

先日いつも行ってるガソリンスタンドで給油したところ
『これ、書いてもらえませんか?』と。
よく見ると懸賞らしい。
1等は中古車5台の中から好きなもの1台。
別に中古車には興味がなかったが、とりあえず1番新しい
18年のヴィッ○にしておいた。
どうせ当たらんだろ。
それよりも2等の方が魅力的だった。

PSP。

100名に当たるらしい。
こっちをお願い。(勝手)
EDIT  |  20:31  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

南堀江・立花通り。

某番組でお気に入りアーティストがゲストで出たとき
ロケをしていた場所、南堀江は立花通り。

いつの間にあんなにオサレな街になってたんだ!?
オサレなカフェや雑貨屋や服のお店が立ち並んでいるらしい。
そして

関西の『代官山』

と言われているらしい。(爆)
ホンマかいな。

その昔南堀江の得意先に書類を届けに行ったことがあったが、
当時はものすっごくドロ臭い街だったような…。(失礼)
変われば変わるもんだな。

12月、是非行ってみよう。
下調べせねば♪
EDIT  |  23:41  |  Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

引きずり族。

某情報バラエティ番組を見ていた。
今、巷で横行している『引きずり族』が話題になっていた。

『引きずり族』

コロコロバッグをコロコロしながら街を闊歩する人たちの
ことを指すそうだ。なるほど。いや、そのまんまだな。(苦笑)

実は私も先日その『引きずり族』の1員としてデビューした
ところだ。海外旅行時は別として、国内では初デビュー。(笑)
確かにコロコロバッグは人通りが多いところでは
ジャマかもしれない。でもあの便利さはねー。

別に体力だの筋力だのが落ちてるせいじゃないと
思うんだけど、福○さん。
EDIT  |  23:30  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

切ないぞーーー!!!

竹野内豊のドラマ、先週はうっかり見逃してしまった。
今日は忘れずに!

もう切なすぎるーーーー!!!(涙)
悠斗くんがかわいすぎるーーーー!!!
で、

竹野内豊がかっこえぇーーーーー!!!(え)

このドラマ、きっとハッピーエンドになると思うんだが、
そのとおりお願いしますよ。(誰に)
EDIT  |  21:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

踊れるっていいねぇ。

先日も書いたFOXの『アメリカン・ダンスアイドル』。

いよいよ舞台はラスベガス。
オーディションに受かった40数名が厳しいレッスンを受け
男女各トップ10まで絞られた。
ここまでくるとホントに『踊れる』ダンサーが残ってる。
ものすごくハイレベルな戦い。
ま、中にはまだ痛いコもいたけど。(苦笑)

ダンスのジャンルもいろいろあるんだなぁ。
合格するコはやっぱり『楽しんで』踊ってるコたち。
なんでも『楽しんで』やるってのは大切なんだねぇ。

つか、あんなに踊れるのが羨ましい。
気持ちいいだろうなぁ。

次はハリウッドへ。
誰が残るんだろ?
EDIT  |  21:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

噛み魔。

わが家にサンディが来てから2週間。

寝てるときと食べ物食べてる時はおとなしくて
そりゃあもうぬいぐるみのようにかわゆいのだが、
1度暴れだすと手が付けられないやんちゃぶり。(苦笑)
しかも噛んで噛んで噛みまくる。

いろいろ気をそらそうと頑張ってはみるものの
長続きはしない。所詮は子どもだからなぁ。
飽きっぽいのは仕方がないにしても、あの噛みようは
ちょっと度を越えてる気が…。

酷く叱ってもまったく堪えてないのも気になる。
母が甘やかしてるのも気になる。(苦笑)

手が被害を受けなくなるのはいつの日か…?
EDIT  |  21:50  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

ショック。

今さら言うのもなんだが。

先日受けた健康診断で、背骨がちょっと曲がってると
言われた。
姿勢がいいのだけは結構自身あったのに。(凹)
仕事が仕事なんでどうしても姿勢に響くのか?
もっと体動かさないとなー。

ストレッチさぼってる場合ではない!
EDIT  |  23:18  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

忘れないようにせねば。

ファンクラブイベのチケ申込みがあるんだった。

忘れそうだな。
あのお知らせのチラシ、いつも思うが
申込み期間の字が小さすぎやしねぇか!?

見逃すっちゅーねん!!!
EDIT  |  23:12  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

山が来た!

4連休の前にどエライ山が!

何でまたこんな時に…。
とりあえず乗り切らねば。

って、乗り切れるのか? マジで。(苦笑)
EDIT  |  23:10  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

やっぱり寂しい。

先日お友だちのお気に入りブログが閉鎖。

まさに『ウィットに富んだ』という表現がピッタリな
文章だった。
たまにとんでもない『妄想ワールド』が繰り広げられるんだが
それがまたツボもツボ。(爆)
あぁいう文章ってのは狙って書けるもんじゃないだろうから
それはやっぱりセンスの良さというか、頭の良さというか、
すごいなーーー!と感心。

コメントに対する受け答えも然り。
明らかに『はぁ!?』となるようなコメントにもちゃんと
丁寧にレスがされてあった。しかも毎回。
たくさんのコメントにああやってレス付けていくのは
ホントに骨が折れる作業だと思う。頭が下がる。

もう更新はないとわかっていてもやっぱり毎日覗いて
しまいそうになるんだよなー、これが。(苦笑)
そして寂しい気持ちになる。

でも彼女の文章に触れる機会がまったくなくなった
わけじゃないしね。(笑)

まぁこんなところで言ってもしょうがないが
お疲れさまでした。(結局言ってみた)
EDIT  |  23:41  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

カミングアウト。

ま、そんな大したことじゃないような、でもそこそこか?

明日派遣会社のコーディネーターに退職の意を伝えることにした。
今の契約は来月の20日で終わり。
そこで辞めるか、あと3ヶ月延長して3月に辞めるか。
もうどっちでもいいような気がしてきた。(おい)
うだうだ考える方が嫌だ。

あ~スッキリしたい!!!

そんなカミングアウト前夜。(笑)
EDIT  |  23:20  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

骨。

またしてもハマりそうな海外ドラマ発見!

『BONES』(FOX)

文字どおり『骨』。
犯罪現場に残された骨から容疑者や死因を割り出していく…
そんな学者の話。(端折りすぎ)

骨の話も興味深いが、キャラがいい。
みんな何かしら言えない過去を持っていて、それが徐々に
明らかになっていったり…。

そして主人公の女性学者ブレナンとFBI捜査官ブースの関係が
いいんだよな~♪
お互いすごく気になってるくせに反発しあったりするんだが
いざとなったら一目散に助けに行ったり。
ヤキモキするけど熱いんだよな~♪

また見なくちゃいけないドラマが増えてしまったな。(笑)
EDIT  |  21:13  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

以前から気になってはいたが…

私が見るとなぜか負け始める…

バレーもサッカーもテニスもフィギュアスケートも…

すまねぇ、ニッポン。(苦笑)
EDIT  |  21:42  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

やっぱり痛い?

クリスマス・イブの夜にひとりでホテルに泊まるのは…。

だってさっ、だってだってなんだもぉ~~ん!(笑)
それにしたってもうちょっと日を選んでくれよ~!
まるで『宣言』してるみたいじゃん。(苦笑)

ま、『いつも会える人よりもなかなか会えない人たち』
ということで。

って、結構会ってるけどさ。(爆)
EDIT  |  21:53  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

オンデマンド。

…って素晴らしい!!!

見たいときにすぐ見れる。
時間を問わず好きなときに好きなだけ♪

まさに

オンデマンド。

ちなみに『デマンド=Demand(需要)』。
需要があれば供給が。

まさに

『Demand and Supply(需要と供給)』。(だから何)
EDIT  |  23:41  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

ふと思う。

フィギュアスケート、サッカー、バレーボール…

日本はスポーツ、結構強くなったんだな。
安心して見られるのが多くなった。(笑)
EDIT  |  23:10  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

意外、かも。

久しぶりにアクセス解析などを見てみた。
いつも楽しみにしてるのはアクセス数ではなく

サーチワード。(え)

これ、ホントに面白い。
ちなみにここ最近の1番人気、それは…

『植草 激痩せ』(おい)

…カッちゃん、意外にまだまだイケてるらしい。
え? そうじゃなくて?(失礼)
EDIT  |  21:57  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

やめてくれよ~!

お風呂からあがって鏡を見た。

目の上が腫れていた…。

どうやら何かに噛まれたらしい。
蚊じゃないと思うんだが、季節柄。
サンディのノミorダニ?(嫌)
それとも…?

だいぶ元に戻ったがまだ赤い。
困った。(苦笑)
EDIT  |  21:52  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

強奪。(おい)

某所より強奪してきた。

『携帯バトン』

相変わらず痛いので畳んでおこう。
ははは。(汗)
EDIT  |  23:38  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

私だけ…?

前からおかしいおかしいとは思っていた。
でもそのまま調べるのを忘れていた。(おい)

『レピシエ』って『ルピシア』に変わったのね。(今さら)

別にうんちく語る気もないんだが、
『Lepicier』をフランス語読みすれば
『ルピシア』に近…かったハズ。(え)
でも今度はアルファベットで『ルピシア』と
普通に読めるスペルに変えたんだな。

どっちにしろ大好きな紅茶のお店。
それには変わりはないのである。

しかし…きっと私だけだろうなぁ、知らなかったの。(滝汗)
EDIT  |  23:13  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

そろそろ使いたい。

『てもみんクーポン』

『音楽語りすぎブログ』で借りてる某ブログで当たったのは
以前も書いた。31500円分。これはマジすごい。
でもなかなかチャレンジする機会がなく、いまだ未体験。

来月2泊3日(え)で大阪へ行く。
フリータイムにいっちょ行ってみるかな~♪

いろいろ疲れるし。(笑)
EDIT  |  21:08  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

すっかりトリコ。

フィギュアスケートの季節。

GPシリーズはかなり面白い。
お馴染みの選手たちがいろんな大会に
入れ替わり立ち代わり登場する。
もちろん日本選手だけでなく、世界の選手たちも。
毎年見ているせいか、名前は覚えられなくても(笑)
顔は知ってる選手も増えた。

GPファイナルに出られる選手は一体誰?
日本も選手層がどんどん厚くなってるから
なかなか熾烈だな。

明日のフリーも楽しみ楽しみ♪
EDIT  |  20:55  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

大きすぎるのか、小さすぎるのか!?

あさってに迫ったサンちゃんのお迎え。
わが家の準備も着々と進んでいる。

今日は母とサンちゃんのお部屋作り。
5年前家を建替えた時にモモ用の小さな部屋を作った。
お願いした設計士さんが結構驚いてたのが
印象的だったな。(笑)

結果サンルームのような、でも外にも家にも
自由に行き来が出来るなかなかステキな部屋が出来た。

モモっちがお気に入りだったその部屋を今度は
サンちゃんが使う。
まだまだパピーなので落ち着けるようにオープンタイプの
ケージを置くことにした。
数年前よりもずっと進化したケージ。
なかなか組み立てるのに骨が折れた。

真新しいケージに敷かれたトイレ用シーツ(笑)と
くつろげるように置いたブランケット。
棚の上にはモモっちの写真とネームプレート。

ケージはずい分大きく思えるが、果たして???
EDIT  |  22:40  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

驚き。

FOXで始まった

『アメリカン・ダンス・アイドル』

という番組を見ている。
シロウト(いやほとんどプロみたいなコもいるが)が
ここまでやってしまうのがすごすぎる。
とんでもなく上手いコは極わずかで、その大半が

激痛。(苦笑)

なんか…ことばを失うっつーか、
思わず『消音』にしてしまうっつーか。(え)

不思議なのはそういうコに限って饒舌で自信家。
審査員も開いた口が塞がらない。

っと、その審査員。
2人はダンサー兼振付師。もう1人はプロデューサー。
この人たちがまぁもんのすごーーーーく、

毒舌。(爆)

とはいえ、さすが鋭いトコ突いてくる。
何か知らんが、ものすごい番組だ。

一体最後に残るのは誰なんだろうねぇ。
EDIT  |  22:04  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
