--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

ブログ。

2006年の締めくくりは…やっぱりブログ。
…と言いつつ、お宝DVDで年越しするんだが。(爆)

来年、気になることは山ほどある。
お気に入りアーティストの動向とか、
私自身の今後のこととか。

ワクワクするね。
EDIT  |  22:18  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

ホントに気になる。

私の年賀状は年内に間に合うのか!?

…ホンマに辛い、この年末。(苦笑)

同類のみなさま、ラストスパート頑張ろう!!!
EDIT  |  23:09  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

みんなT○Revolutionか!?

American Music Awardsを鑑賞中。
『今』の音楽が聴けるし、おしゃべりも楽しいし
この手の番組は大好きだ。

どうも今回のステージングの演出のテーマは

『風』

らしい。しかも『突風』。
みんな風で髪だのドレスだのがはためきまくってる。(笑)
なにもそこまで…って思うほどの風量。

アノ人なら好きそうだ。(爆)
EDIT  |  23:38  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

なんで。

無性に髪を切りたくなるんだろ???

しかも…


ショートに。(笑)
EDIT  |  23:03  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

地域色。

先日初めてディナーショーというものに行った。
とは言え、あれがホントのディナーショーではないとも
思われるが。(苦笑)

それにしてもお客さんのコスチューム(爆)の
多様さに笑えた。もちろん自分も含めて。
着物もいたし、お色直しの新婦みたいなのもいたし、
キャ○クラ嬢みたいなのやら、ゴスロリやら
やたら露出が激しいのやら、やたら隠してるのやら(笑)
極めつけは

あまりに普段着。(爆)

それはそれで浮くもんだなー。
でも相対的に結構ケバかった。

東京は赤プリであったディナーショーではもっと
落ち着いてたらしい。
やっぱりハデ好き、目立ちたがりの関西人…特に大阪人の
血が騒ぎまくったんではなかろうか?

とりあえずいい経験になった。(笑)
EDIT  |  23:22  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

最近さ、

調子悪くね? このブログ。

書いた記事がちゃんとアップされないわ、
何度もログインさせるわ、鬱陶しいったら
ありゃしねー!

タダで借りてるから文句言うのもどうかと思うけど
ちゃんとメンテしろよなーーー!!!

と、毒を吐いてみる。(笑)
EDIT  |  21:37  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

気になりすぎ。

いよいよあさってに迫った某イベント。
東京篇は昨日無事終了。

内容といい演出といいお料理といい
気になることがてんこ盛り。

こんなスリリングな気分のイベントは
久しぶりかもなー!(笑)

明日はマジでふぁっしょんしょー。(爆)
EDIT  |  22:20  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

どんなに高級な美容液よりも…

1番お肌に効果のあるもの…それは…

睡眠。

その昔エセ美容部員をしてたときによく言われたものだ。
『午後10時から午前2時の間に必ず睡眠をとりなさい』と。
この時間に被ってることがかなり重要らしい。
ここでちゃんと睡眠をとるか否かでお肌の状態が
まったく違ってくると言うのだ。

ここんとこいろいろあってなかなか睡眠時間が取れなかった。
が、今週末は気合のイベント(え)があるので
いつもより1時間は早く寝るようにしている。

するとどうだ!?
お肌の調子がすこぶるよろしい♪
化粧水もスーーーッと染み込んでいくし、化粧のノリもいい。

よし、この調子この調子♪
EDIT  |  22:32  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

人間って、母親ってスゴイ!

ちょっと前のことだが。

1月に出産を控える友だちがいる。
彼女はずーーーっと逆子で悩んでいた。
ブログを読むたびに『早くゴロンと廻っちゃえ!』(おい)と
念じていた。でもなかなかそう簡単にはいかないらしく
お灸をしたり寝方を変えたり頑張っていた。

そしてついに…

逆子が治った!!!(拍手)

これはホントにスゴイ!
そしてよかったよかった!!!
これで次の出産はもらったも同然だ。(何を)

小さな命を生み出すために母親ってのは、悩んで努力して
頑張ってる。なんか、泣けてくる。

よ○ばちゃんが生まれたら絶対に会いに行こう!
そして…

英才教育。

…フフフフフ…。
EDIT  |  23:24  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

柄。

先日決めたと思ったハズのでぃなーしょー用衣装を
変更することにした。
やっぱり薄い色ってのはどうもな…。
おとなしすぎるっつーか、無難すぎるっつーか。(え)

で。

柄物にすることにした。

レトロ調で派手すぎず、柄物にしては地味めかも。
そんな方が私には合ってる。
ただ、若い子に負けないようにアクセで華やかに。(おい)
EDIT  |  23:12  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

恐ろしすぎる。

ノロウィルス。

猛威を振るってる。
空気感染もするらしい。
予防は手洗いとうがいらしい。

基本が大事、何でも当てはまるらしい。
EDIT  |  22:59  |  Life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

レディースプラン。

ホテルのレディースプランってホントにいいねぇ。
部屋もそれなりに小ぎれいに明るくしてあるし、
なんてったってアメニティグッズがかなり充実。

先日2軒のホテルをハシゴした。
どっちもレディースプラン。

1軒目はD○Cのサンプルセット付き。
そして入浴剤にボディスポンジ。
おお!っと思ったのは洗顔に使う『こんにゃく玉』。
これは素晴らしい♪

さらに2軒目。
こちらはアメニティキットにボディ・○ョップのセット。
入浴剤+入浴用ドライラベンダー。
照明も明るかったし液晶テレビまで。(見てないが)

この週末またしてもお泊り。(おい)
さてどんな部屋なんだろうな~♪
EDIT  |  23:55  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

色。

でぃなーしょー用の衣装。
ワンピにジャケットを羽織っていくことにした。
悩みぬいたワンピの色…

シルバーグレー。

う~む、膨張色かも。
ま、いいさ、私が主役じゃないんだし。(当たり前)
EDIT  |  22:02  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

おいおい。

このブログ、珍しく調子悪いぞ!

コメントがまったく書けない!
昨日も書けなかったぞ!

しっかりせぃ!!!
EDIT  |  23:16  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

高すぎ。

私が住むM市から都心部に行くには電車かバスか
マイカーがその交通手段だ。

距離にして100キロ。
車の運転がそれほど好きではない私にはちょっと…な
距離なのでいつも電車かバスを利用することにしている。

だが電車…JRは高い! めっちゃ高い!
京都はまだ大目に見よう。だが大阪となると話は別だ。
特急を利用した場合、往復で8000円ほどかかる。
なのに高速バスはどうだ、

往復たったの4400円。

半額じゃねーーかよっ!!!
多少の交通渋滞は目をつぶらねばならないが、
でもその安さなら文句を言う方がおかしい。

時間的にどうしようもないとき以外はバス。
逆にどうしようもないときは電車。
時間をお金にするとそれほどかかるんだろうか?

JR、ご一考を。(笑)
EDIT  |  22:43  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

気をつけねば。

先日夢を見た。

今週末に迫ったライブのチケの夢。
夢の中の私はライブ寸前にチケが見当たらず
ワタワタと探し回っていた。

怖~~~~!!!

正夢になりませんように。(素)
EDIT  |  22:36  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

桁違いだが。

明日は派遣会社との契約交渉。

同じ契約交渉でも世間を賑わせているプロスポーツ選手とは
かなり違う。(当たり前)

でも、だからと言って私の契約が彼らの契約よりも
重要さの面で劣ってるとは思わない。
私だって一社会人として厳しい世の中で闘ってるんだからね!
やったことに対しての評価はきちんとして欲しいし、
それに見合った報酬だって。
とにかくしっかり話し合ってこよう。

ぶっちゃけ時給は上がるんだろか…?(結局そこ)
EDIT  |  23:22  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

餅は入れちゃイカンのか?

先日母が買ってきたあの『料理の鉄人』道場六三郎氏監修?の
五穀+小豆のぜんざい。レトルトでココナッツミルクが
付いていた。

母と2人温めて食べてみる。
うん、さすがは六さん、なかなかのお味。
小豆だけじゃ味わえない香ばしい風味がいい。

でもなんか…足りない。
あ、そっか!

餅だよ、餅!!!

ぜんざいに餅は付き物だ! ま、餅だけにね。(え)
母に提案してみた。『これ、餅入れたらもっと美味しくなると思わへん?』
すると意外にも母は『ココナッツミルクと餅は合わへん。』(きっぱり)と。

うーん…確かにそうかもしれない。
でもやっぱりぜんざいには餅なんだよ。(餅好き)

合わないんですか!? 六さんっ!?(知るか)
EDIT  |  22:08  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

クリスマス・ケーキ。

わが家では毎年クリスマスにケーキを買う。
あ、どこの家でも買うか。

わが家の場合最低2個。もちろんホールで。
多いときには4個にもなる。(え)

なぜか?

両親の仕事の関係である。
プロパンガス会社をしてるので食品関係に
お客が結構いる。
中にはケーキ屋もあったりするので
当然ながら得意先ということで買わねば。
さらに廻りまわって別の得意先の関係で
買わなければいけないこともあったり。
そんなワケでどんどん増えるケーキ。(苦笑)

食べるのはわが家のオンナ衆3人。
父は甘いものがダメなので除外。
これはかなりキツい。
美味しいケーキですら味の感覚を失って
よくわからなくなる。(苦笑)

今年は2個以内に何とか収めて欲しいものだ。
冗談じゃなく、マジで。
EDIT  |  22:44  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

終わっちゃったよ…

竹野内豊ドキュメンタリー。(違)

ドラマ『家族』が終了。
ハッピーエンドになるとは思ってたが、
兎にも角にも

竹野内豊v

フツーのオトコを演じる彼を見たのは久しぶり。
クールな役もいいけど、あの柔らかい笑顔…

はぁ…。

声も含めてすべてがカッコよかった。
次のドラマ出演はいつ!?
EDIT  |  21:59  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

情が移る…(苦笑)

そんなワケで(え)昨日はハマってるFOXの
リアリティショー

『アメリカン・ダンスアイドル』

の日だった。
予選を勝ち抜いた男女10人ずつのダンサーがペアを組み、
いろんなジャンルのダンスで競い合う段階に入っている。
毎回視聴者による電話投票でワースト3ペアが選ばれ
それぞれが得意のソロダンスで審査員にアピールし、
最終的に男女各1人ずつが脱落していくまさにサバイバルゲーム。

ジャンルも様々なダンサーたちがくじ引き(?)で
パートナーを決められ、これまたくじ引きで毎回どのダンスを
踊るか決められる。
実力と度胸がなきゃとてもじゃないけど勝ち抜けない。
もちろんパートナーに対する思いやりや歩みよりも必要不可欠。
実際ワースト3に入るペアはそういうところが弱い。

でもみんなすごくよく頑張ってるんだなーこれが!
さすがに毎週見てるとそれぞれのダンサーの努力とか葛藤とか
いろいろ見て取れて感情移入しまくり。(爆)

どのダンサーにも頑張って欲しいけど、それは無理な話。
それにしたって踊れるって羨ましい。(笑)
EDIT  |  23:07  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

ブーツが私を呼んでいる。

…と思うくらい、ブーツが欲しい。(え)

茶系か、もしくはカーキっぽい色が。
もちろん丈はロング。
素材は表皮でもスウェードでもどっちでもいい。
とにかく欲しい。

黒は持っているが、黒だけだとオサレの幅が狭い。
ブーツだけ目立つのもなんか嫌だ。

それにしても田舎ってヤツは、足元のオサレに
非協力的だ。(苦笑)
小マシな靴を売っているところが皆無に等しい。
ありえへん。

大阪行ったら物色してみるか?
EDIT  |  23:43  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

どうも最近…

お腹が弱い…。(苦笑)

いろいろあってダメージがここに集結?
つか、

私ってやっぱり繊細だったのね。(それは明らかに違う)
EDIT  |  23:38  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

ミサンガ。

おっしーこと(笑)押尾コータローのニュー・アルバムを購入。
はぁ~癒される~~~~vvv

で、初回限定盤ということでDVDと一緒に付いてたもの…

『ミサンガ』

…懐かしい…。(苦笑)

そういや大学生の頃旅行で訪れたメキシコのティファナで
買ったミサンガ。お気に入りでずい分長い間付けてたっけなぁ。
でも切れる前に母に『汚いからやめなさい!』(え)と言われ
外した覚えが…。

そっか、あれのせいで…(関係ない)
EDIT  |  22:35  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

配置が気になる。

今月末に迫ったでぃなーしょー。

本格的なでぃなーしょーは初めてなので
いろいろ気になってることがある。

何着て行くかは当然なのだが
テーブル配置。これは相当気になる。

一体どんな感じなんだろ…。
EDIT  |  21:58  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

ま、まさか!?

『音楽語りすぎブログ』に読者がついた、とのメールが。
早速確認すると…

非公開、らしい。

IDもすべて非公開。
一体誰?

ま、まさか!?

…それはないわな。(笑)
EDIT  |  00:12  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

今さら…

NINTENDO DSLiteがそんな品薄状態だと知った…。

疎い、あまりにも疎すぎるぜ、自分。

かなり反省。(苦笑)
世の中の流れにちゃんとついて行かねば。

ちゃんと新聞は読んでるぞ。
ニュースも見てるぞ。

…と一応アピール。(ムダ)
EDIT  |  23:59  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

優勝だ!

NHK杯、真央ちゃん優勝!
自己ベストを更新し、新記録まで作ってしまった。

すっげー!!!

次はグランプ・リファイナル。
楽しみだねぇ。

それにしても村主選手のパフォーマンスに
涙が出た。
彼女、不思議な力を持ってる人だな…。
EDIT  |  23:56  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

ヲタ初め。(笑)

2007年もそうらしい。(爆)

いい年になりそうだ♪
EDIT  |  23:19  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

NHK杯始まる。

フィギュアスケート・グランプリシリーズの最終戦、
NHK杯開幕。

安藤選手はすでにグランプリ・ファイナルの切符を手にした。
残るイスは5つ。

1戦目3位の真央ちゃんは優勝するしか出場の道はない。
これはかなり厳しいし、すごいプレッシャーだろう。
でもそれを乗り越えないと、これからこの世界では
戦えないのも事実。

ショートプログラム1位と出だし好調の真央ちゃん。
明日のフリーにすべてを賭ける。

さて結果はいかに?
EDIT  |  23:18  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
