--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

雪が…

降り始めたぞ!

やめて~~~~~~!!!


明日起きるのが怖いな…。
EDIT  |  22:50  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

どーでもいいけどさ。

舞台の仕事が立て続けにってのは如何なものか?
それはアーティストにとっていいことなんだろか?
いろいろ経験を積むのもいいけどさ、

本業は歌。

それだけは忘れないでくれよ。
ライブ、また先に延びそうだなぁ…。
EDIT  |  23:01  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

聞くに聞けない…。

ずっとやろうやろうと思っていて出来なかった
アドレス帳の整理をしてみた。
ちょうど年賀状の整理をするついでにと。

この間整理したのがたぶん3年くらい前だと思うんだが
かなり住所に変更が。
年齢的にダンナさんの仕事関係で転勤族となってる
友だちも多いようだ。いろんなトコ、行かされるのねぇ。

そして意外に多いのが…

名字変更。

ま、結婚して変わるのはいいんだが…


まさに『人生いろいろ』。(苦笑)
EDIT  |  22:36  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

疑問。

この肩の痛みって…

四十肩ですかっ!?

つか、四十肩って何歳から何歳の人までが
その範疇なんだろ!?
EDIT  |  22:30  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

再燃。

ピアノ熱。

最近もう一度習いたくてウズウズ。
と言ってもクラシックはもういいかなって感じ。
それよりもアレンジ中心か、ジャズっぽいやつ。
何気ない曲をオサレに弾いてみたい♪

それには鍵盤が必要なんだなー。
もちろんアップライトピアノはある。
ン10年前に買ったキーボードも。

ここで問題が。
ピアノは姉さんの部屋にあり、容易には使わせてもらえない。(え)
別に姉さんが買ったわけでもないのに、である。
そしてキーボード。
ン10年前に買ったのでそろそろ音が出にくくなってきている。
しかも鍵盤数が足りない。(苦笑)

っつーことはキーボード買ったとして1番安くてたぶん10数万。
プラス月謝。

…アコギ新調するのがまた延期されそうだな。
つか、

アコギはどうするっ!?
EDIT  |  23:38  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

面白いけど進まない…。

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂

この商品の詳細を見る


『どうぶつの森』に続く第2弾として購入したDSソフト。
CMで見たときからすごく気になってたんだな、これが。
で、なぜか発売日に購入。(え)

面白い。

が、

進まない。(苦笑)


こういうロールプレイングものって、難しい。
隠しアイテムみたいなのを探すのも大変だし。
とりあえずCHAPTER3まで行った。

いったいどこまであるんだろ???
そして辿り着けるんだろか???
EDIT  |  23:18  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

明らかに運動不足。

その昔体が柔らかいことに自信のあった私。
1年という短期ではあったが器械体操部に入ったこともある。
体を動かすのが好きで社会人になってからも
エアロビを数年やっていた。

で、『アメリカン・ダンスアイドル』である。

だから何!?と思うかもしれないが、めっちゃ触発されている。
もちろんあんなに踊れるわけない。つか、

もともと踊れない。(苦笑)

でも足を上げたり、体を反らせたりするのは
かなり気持ちよさそうでねぇ。
ついつい…。

…体中がキシキシ言ってるじゃないか。(苦笑)

ストレッチ、再開せねば。
EDIT  |  23:06  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

M市の衰退。(苦笑)

わがM市、その昔は『人口10万都市』と言われていたが、
それもいつのことだったか…。
今では10万を切り減少の一途を辿っている。
つか、

少子高齢化モデル地区だろな、これって。(苦笑)

それに伴い、いろんなものがなくなってきている。
特に専門店。
靴やカバン、洋服やアクセ…そんなオトメゴコロを満足させて
くれるようなショップが次々と閉店。
まぁ大型ショッピングモールにまだ少しは残っているから
それでなんとかしのいでいるが、問題勃発。

某楽器店撤退。

ありえへんで、これ。
アコギをやってる者としてこの状態はホントに困る。
弦すら…いや、ピックすらマトモに買えないじゃないか!
そりゃネットでだって買えるが、そんなちょっとのことで
通販利用するのも面倒臭いじゃないか。
でもそれが現実。

2月の市長選…頼むよ、ホンマに。
EDIT  |  22:45  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

秒読み!?

妊娠中の友だちの予定日が…もう秒読み。
ブログを更新してないとこをみると
ひょっとして入院中か?とも思ったり。
迷惑になるといけないのでメールも送れない。

あ~いつ生まれてもおかしくないんだもんなー!
うわぁーキンチョーーーーー!!!(何でオマエが)

とにかく安産で!(祈)
EDIT  |  22:38  |  Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

どれってどないやねん!

3月で仕事を辞めることが正式に決まった。
前回引き止められたとき、チームリーダは
派遣会社のコーディネーターに

『引継ぎには半年…いや、1年はかかる!』

と言ったらしい。
が、今日リーダーから言われたのは

『なんとか1ヶ月で引き継いでくれ。』

なんじゃいそりゃ!?
まったくもって支離滅裂。

知らないよーーー、私は。(無責任)
EDIT  |  23:06  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

復帰できるのか?

訳あって1月は週3日勤務にしているが、
それも今週で終わり。

来週月曜休んだら後は通常勤務に。
大丈夫かなぁ…。

つか、辞めさせてもらえるんだろか…?
EDIT  |  23:28  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

青春だ青春だ!

あ~~~、『花より男子2』が切ないぞ~~~!!!(え)

めっちゃありきたりな話の筋なのに
なんか知らんがどっぷりつかっとるがな!

あ~~~つくしが健気~~~~!!!
オトコのバカ~~~~~!!!(おい)
EDIT  |  22:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

マジで。

踊りたいっ!!!(え)

『アメリカン・ダンス・アイドル』が佳境に入ってる。
ただ今トップ8によるパフォーマンス。
もうここまで来たらみんなすごい!
とにかく

踊れる。

こっちも毎週見てるもんだから情が移る移る!(笑)
あ~みんな合格してほしいけどムリだよなぁ…。

それにしても気持ち良さそうだ。
踊るのってさ。

踊れれば、の話だが。(当たり前)
EDIT  |  23:14  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

今日はなぜかフル回転。

わが家の空調はすべて天井に埋め込んである。
少しでもすっきりとさせたい、ただそれだけ。(え)

そんなわが家の空調、何となく不具合気味。
これは建替えた時から。
温風が出るまでに30分以上かかったり(おい)
出たと思ったらすぐ止まったり。(おいおい)

なのに今夜はゴーゴー吹き出してるぞ!

あったかくていいけどさ。
明日は点かない、なんてゴメンだぞ。(苦笑)
EDIT  |  23:09  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

やっぱり非凡。

なんだ礼央化―ダ・ヴィンチ版 なんだ礼央化―ダ・ヴィンチ版
土屋 礼央 (2007/01)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


アカペラ・ボーカル・バンド『RAG FAIR』のフロントマン・
土屋礼央氏が初エッセイ本を出版した。
…と言っても、これは彼がずっとWEBサイト
連載していたのをまとめたもの。

これ、結構面白い。この人のモノを観る視点は独特。
発想が一般ぴーぷるとはまったく違う。
やっぱり芸術一家に育ったからか!?

この本には、実父で日本画家の土屋禮一氏との『親子対談』も
収められていると言う。

がっつり読まなくては!
EDIT  |  22:11  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

ヤバイよなぁ~!

ワケあって今週から1月末まで週3日勤務にしてもらった。
月・木曜をお休みに。
で、今日はその『初日』。

イカ~~ン!!!

快適すぎる!!!(爆)

こりゃ通常勤務に復帰できないかも…。
マジでヤバそ…。
EDIT  |  22:03  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

大バケするか?

すっかり忘れかけてたが(苦笑)今日からスタートの
話題のドラマ

『華麗なる一族』

を途中から(え)見た。
なるほどスケールのデカいドラマだ。
主演は木村拓哉。
北大路欣也、西田敏行、鈴木京香、原田美枝子など
ベテラン演技派俳優たちが脇をがっちり固める。

今日見た感じでは、まだ助走段階か?
演技が大袈裟になり過ぎないといいが。(苦笑)

今後の展開に期待。
EDIT  |  22:27  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

次の…

お泊りはいつ?

っつーか、ライブはいつ?

だって11月、12月とホテルに泊まった回数が
多かったので。(笑)

意外に新鮮で楽しいんだよな~♪
EDIT  |  22:08  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

帰ってこないメール。

先日DSを買ったので『クラブニ○テンドー』とやらに
入ってみようとサイトをチェック。
ソフトを買ったりするたびにポイントが貯まるとか。
オリジナルグッズと交換できるとか。

要らねぇ…。(こら)

とりあえず無料なので会員になろうと決意。(セコい)
まずはメルアドを登録するらしい。
すると折り返しメールが届き、そこからアクセスして
登録完了という段取り。

だが一向にメールが届かない。
これでもう4~5回は送信したぞ!
でもやっぱり届かない。

またもやブラックリストに掲載されてるのか!?(笑)
EDIT  |  23:51  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

FOX漬け。

イカン! イカンイカン、イカーーン!

最近FOXしか見てないぞ!(笑)
特にドラマとリアリティ番組。

月:NUMBERS(ドラマ)
火:HOUSE(ドラマ)
水:So you think you can dance?(リアリティ番組)

  (邦題:American dance idol)
木:Will&Grace(ドラマ)
  So you think you can dance?…Result(リアリティ番組)
金:ザット70sショー(ドラマ)

実は再放送なども見ているためもっと見てる可能性アリ。
まぁお金払ってるし、見なきゃソンってことも。

明らかに言い訳。(笑)
EDIT  |  00:02  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

意外に…

先日髪をショートにした。

髪形を変えるとイメージも変わるため、
それまでの服が似合わなくなることがたまにある。
今回かなり切ったのできっとそうなるだろうと。

が。

意外に大丈夫なようだ。
つか、以前イマイチ似合わなかった服も
何となく着られるようになった気がする。

気、だけだろうが。
所詮、自己満だろう。(笑)
EDIT  |  22:16  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

気になること・2007年私篇。(え)

1.転職するのか?
2.遠征するのか?
3.車買い替えるのか?
4.ギター買い替えるのか?
5.ライブ何本行くつもりなのか?

…とりあえず、ここまで。(笑)
EDIT  |  23:57  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

なぜかハマる。(笑)

以前お気に入りアーティストがサブレギュラー(苦笑)だった
某糞番組(失礼)の司会をしていた松本潤くんがちょっと
気になり、『花より男子2』を見てみた。(爆)

ぶっちゃけ最初の5分は『しょーもねぇーー!!!』だった。
だって、今さら学園モノはねぇ。(苦笑)

が、しかし。

どんどん惹き込まれてしまったよ。
マジで驚き。
ちょっと変わったドラマだが(コミックが原作だよね?)
主人公の女の子の勝気だけど真っ直ぐな性格がいい。
そしてすれ違いばかりの恋模様も切なくていい。

珍しく来週からも見ようと思った。(笑)
EDIT  |  23:14  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

古代ロマン。

昨日某局でやってたエジプト特集。
これはマジで面白かった。
録画してじっくり見てみた。

紀元前の建造物が…ピラミッドやミイラも含め…
あれほどちゃんと残っていて、当時の様子を
物語ってるなんて驚きだ。

いろんな想像を掻き立てる壁画や彫刻、彫像の数々。
あの頃は権力闘争がそれはもう熾烈に行われていたようだ。
確かに世界史の授業で学んだこともあったが
学んだこととまるで違うことも多数あった。

聞けば聞くほど、見れば見るほど、知れば知るほど
興味の尽きない古代ロマンを駆り立てる地、
エジプトだった。
EDIT  |  21:14  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

やった!

ついに始まるぞ!

『ウィル&グレイス』

めっちゃくちゃお気に入りの海外ドラマだ。
ゲイのウィルとオトコ運のないグレイスの話。
サブキャストの軟弱タイプのゲイ・ジャックと
おハイソマダム・カレンのキャラも面白すぎ。(笑)

なかなか下ネタも多いドラマなのに(え)
あのN○Kで以前放映していたのには驚いた。
あの局も変わったもんだよ、と感心したり。(爆)
だが、シーズン2くらいで終わってしまった。
そしてそれからはまったく放映なし。
やっぱり苦情がきたのか!?(苦笑)

今回はFOXにて放映。
お願いだから全シーズンやって欲しい。
だってホントに面白いんだってば!

絶対全部録画してやるからな。(やる気マンマン)
EDIT  |  23:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

似合うといいが。

久しぶりに髪をショートっぽくしようと思っている。
何年ぶりだろう?
たぶん…

2年ぶり?

一応サンプルとなる髪形の切り抜きもある。(笑)
顔の形と髪の質から考えて、まぁ無難な線だろうと。

似合うかしら?
EDIT  |  22:44  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

なぜか…

NINTENDO DSLiteを買ってしまった。(苦笑)

たまたま行ったショッピングモールで見つけてしまった。
だって『在庫あります』って書いてあったし。
色も選べるって書いてあったし。

まぁ脳を鍛えるさ。(え)
EDIT  |  23:55  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

2007年。

明けた明けた♪

気が付けばこのブログも2年目に突入してた。(笑)
いろんなことを書いてきた。
が、

まだまだ書き足らない。(え)

もっともっといろんなことに目を向けていたいからね。
たまに毒も吐くがそれはそれ。

今年も好奇心いっぱいに楽しもう♪
EDIT  |  21:38  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
