--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

今日は…

『チョウチンアンコウの日』なのか!?(爆)

『どうぶつの森』で釣りに勤しんでいたら
釣れるのはなぜかチョウチンアンコウばっかり。
普段あまりお目にかかれないのに、今日は
10匹は釣ったと思う。で、

即売却。(金の亡者)

おかげさまで儲かりましたがな。
はよ家のローン返しますわ。(え)

それにしても何で今日はチョウチンアンコウなんだろ…???
EDIT  |  22:32  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

明日解禁!?

春に某お気に入りアーティストの新譜が出るという。
この間のツアーDVDも同じく。

明日は3月1日。
発表するにはいい頃じゃね?

タイトルと発売日、とっとと教えろ!
ったく、いつも引っ張りすぎなんだよ。(毒)
EDIT  |  22:29  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

いつから!?

最近もんのすごーーーく気になっていることが。
それは

CMについてる『検索ボタン』表示。

ほとんどのCMについてるぞ!
一体いつから!?

どーでもいいんだけど気になるんだよ。
EDIT  |  23:30  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

『記録より…

記憶に残る演技をしたい』

とはトリノオリンピック金メダリスト・荒川静香選手のことば。
昨日某番組にて語っていた。

そういう気持ちがメダルへと繋がったんだろうなぁ。
無欲の勝利、とでも言おうか。

あの並外れたスケーティングテクニックは
あまりに自然に見えるため、その素晴らしさが上手く伝わらない
んだとか。
すごい話だな。(苦笑)

自分の信念を貫いて絶頂期に競技者としてスケートを滑ることに
ピリオドを打った。
そしてプロの道へ。

金メダルを獲ったときも、プロへ転向を決めた時も
涙は一切なかった。
そんな潔さがサイコーにカッコよく見えた。
EDIT  |  23:22  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

ワザとだとわかっちゃいるけど…

ものごっつい芝居口調。
しかも歌舞伎とか、そんな感じの。

市川右近氏。

某地デジ番組のパーソナリティをしている彼。
口調から身のこなしまですべてが

『日本古典芸能』(爆)

いつも採り上げられる人物がよければ見る。
最近久しく見てなかったが今日は荒川静香さん
だったため見てみた。ちょっと感動…(ちょっとて)

市川氏、荒川さんの真似だけはやめてください。
純粋に

キモい…。
EDIT  |  23:37  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

ワイルドとキタナイの境界線。(苦笑)

美容院へ行った。

美容師Iさんと私、激論を交わした。
そのテーマ

『オ○ギリ・ジョーのアノ髪型はイケてるのか否か!?』(ほっとけ)

某カード会社のCM。
ドラマ仕立てになってて毎回楽しめる。
でもアノ髪型は如何なものか!?
そりゃ俳優だし、顔はいい。全身のバランスもいい。
いわば『イケメン』なのにアノ髪型て…。
ヒゲだってどうも『剃るの、忘れてました』っぽいし。(え)

つまり、私は『イケてない。』と結論。

Iさんの意見。
『あんなヘンな髪型が似合うのは彼か浅○忠信か村○淳くらい。』(失礼)
『個性が出てるし、ワイルドさもあるし、いいと思う』

そう『イケてる』と結論。

両者相譲らず論議を闘わせた後、以下の結論に至った。

『所詮こんな一小市民の戯言なんて気にも留めてへんっちゅーか
知るわけないちゅーねん。』

それにしても確かにあの3人、グループ分けしたら間違いなく一緒やね。
ははは。(汗)
EDIT  |  23:25  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

ある意味争奪戦。

お気に入りアーティストのメンバの1人が
もうすぐ誕生日を迎える。

彼のファンはとっても『熱い』人が多いので有名。(笑)
そのコメント欄を読んだだけでもそれがよくわかる。
何人かは完全に

イっちゃってるよ…。(苦笑)

まさに自分と彼“だけ”の世界だからなーーー。
すげー。

誕生日…きっとみんな1番コメを狙ってるはず。
コ、コ、コ、コワイ…。
EDIT  |  21:47  |  Web  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

いったいどこまで育つんだろ…

去年11月からわが家の一員になったサンディ。
早いもので来月でもう生まれて半年だ。
人間で言うなら…

中学1年生あたり?

しかしデカくなったぞーーーーー!!!
やってることは子犬そのものなのにデカすぎ。
ゴールデン・レトリバーなので仕方がない。
モモっちと同じく骨太だし。

まだまだ大きくなりそうだ。
そして…

あの凶暴さは…orz
EDIT  |  20:55  |  Family  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

変わりそうで変わらないもの。

好きな音楽の種類。

ただし某お気に入りアーティストは除く。(おい)

あの人たち以外は驚くほど傾向は変わってない。
だから今になっても売ってやろうとか、捨ててやろうとか(こら)
思うCDはほぼない。

そんなスキマによくあの人たち、入ってきたもんだな。(笑)
EDIT  |  23:19  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

やっぱりバイリンガル?

英会話の先生のところに赤ちゃんが生まれた。
初めての赤ちゃんで女の子。
写メを見せてもらったが、かなりかわゆかったv

先生はオーストラリアンで奥さんは埼玉ン。(何)
だから赤ちゃんはハーフ。当たり前か。

バイリンガルが育つ過程を是非この目で見たいので
お願いだからすぐに辞めないでね、先生。(素)
EDIT  |  22:15  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

対向車線の…

車の車種が気になる今日この頃。(笑)

もちろんもう新車は『COO』に決定したし、
あとは納車を待つばかりなんだが。

気になるのは他の車じゃなく、その『COO』なのだ。
実際どんな風に走って、どんなフォルムなのか
見てみたいのだ。

でもまだこのM市近辺ではあまり見かけない。
シルバーとホワイトっぽいのを2台見ただけ。

もっとガンガン走ってないかなーーー!
いろいろ見てみたいぞ!
EDIT  |  22:12  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

結構ハマる。

ここ2、3ヶ月前から移動パン屋が近所を廻ってくる。

音楽を流しながら来るんだが、なんかワクワクするんだよな♪
お財布持って走って買いに行くんだが、
ちょっと子どもみたいだなぁ、なんて。(笑)

種類も豊富だし、ちゃんとポイントカードもある。
オーナーのおっちゃんも腰が低い。

1週間に1度だが、それがまたいいのかもね。
EDIT  |  22:05  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

使い切れるのかなぁ…。

派遣の契約終了まであと1ヶ月ちょっと。
残る有給休暇は…

6日間。

全部使いたい。
だって当然の権利だからね。
でも現実問題としてムリ。
引継ぎを1ヶ月間でやり切らなくちゃいけないし、
自分自身の仕事だってある。
もったいねーーー!!!

何だかんだ言って、休んでたりして。(おい)
EDIT  |  22:01  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

アーティストって。

キメポーズで写真撮られるときってどんな気分なんだろねぇ。
もちろんビジュアル系なら『オレってサイコー!』(笑)
なんだろけど、

逆なら!?(失礼)

某アーティスト撮影現場を見てふと気になった。(苦笑)
EDIT  |  22:14  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

また悩む。

車ではない。

アコギ。

習い始めて2年が過ぎたアコギ。
たいした進歩はしてないが、そろそろグレードアップしたい。

ギターだけ。(え)

ちなみに1年早く始めた姉さんはただ今3本目。
1本目…ヤ○ハの初心者用アコギ
2本目…モー○ス
3本目…マー○ン

どんなけ金持っとんねん!!!
つか、

2本目、くれ。(素)


さて私はどんなのにするかねぇ…。
オススメってどんなんだろ???
外観的にはギ○ソンなんだが。
EDIT  |  22:12  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

温泉。

今の仕事辞めたら骨休めにどこかへ行こうかと。
で、考えたのが

温泉。

テレビでよく特番やってるからさらに煽られ。(単純)
日本はどこでも温泉あるからなーーー!

東へ行くか、西へ行くか。

ひとりで行っちゃダメなんだろか…。
いや、寂しんぼーじゃないって。(笑)
EDIT  |  22:08  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

ホントに…

キーレスなんだねぇ。
すげーよ、今の車。(驚)

ドアが開くだけかと思ったら
エンジンまでかかってしまうとは!!!

スバラシキ、ジャパニーズ・テクノロジー。
EDIT  |  22:05  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

難しいなぁ…

車種は決まったのに色がなーーー!!!

3色までは簡単に絞れたのに
そっから先が…。

明日、実際に見て決めるかな♪
EDIT  |  22:54  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

育ってねぇよ。

私の『どうぶつの森』。(苦笑)

忙しくてずっと放置してたら
なんと部屋の中を

ゴ○ブリくんが…orz

5匹くらいいたよ…。
足でつぶしやがったよ…。
あちらの世界へ旅立って行ったよ…。

ずい分住人も減った気が。
これって結構大変なゲームなんだねぇ。(苦笑)
EDIT  |  23:20  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

結局…

週末に試乗会へ行くことにした。

だって決まんないんだもん!

試乗会は初めてだ。
いつも馴染みの車屋さんにまかせっきりで
気が付けば新車が到着、だったし。(おい)

いろいろ見て触ってこよう♪

…なんか上の1文だけ読んだらちょっと…だねぇ。(笑)
EDIT  |  23:00  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

1度は決めたものの…

迷ってるぞ!

車。

ト○タの『bB』にしよう!と色まで決めたのに
ちょっと本屋で車関係の雑誌を立読みしたところ
もう1台気になる車が。

ダ○ハツの『COO』。

もともとこの2社は社名こそ違えど同じなのだ。
だからこの2台もほぼ同じライン。
ただ、雑誌によると『COO』の方が派生型で
性能としては勝っているんだとか。

ふぅん…。

悩むじゃねぇかよ。
EDIT  |  23:00  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

しつこいようだが。

『アメリカン・ダンスアイドル』で優勝した

ベンジー・シュウィマー(シュワイマー)。

副賞として10万ドルと新発売のハイブリッドカーと
セリーヌ・ディオンのラスベガスでのステージダンサーとして
1年契約と3つが贈られた。

が。

海外のサイトを見てみると、どうやら彼はセリーヌの件、
断ったらしい。
もったいないとも思ったが、納得でもあった。

その理由というのが『自分のダンスのスタイルとは違う』から。
彼はウェストコースト・スウィングと社交ダンスが専門。
その分野では大きな大会の優勝経験も何度かある。
だがセリーヌのステージ。

コンテンポラリーが中心。

正直言ってまったく違う。
彼はTOP4の誰かに譲りたい、とも言っていたらしい。
あートラヴィスならちょうどいいだろうなぁ。
ミアの振付けだし。

じゃ、ベンジーの今後は?

映画出演の話もうやむや気味だし、テレビ番組についても不透明。
ただダンスを使ったチャリティを始めようとしているとか。
いかにも彼の考えそうなことだ。
だってホントに“好青年”って感じだったからなー。

それにしたってあのナイジェルやミヤをして『素晴らしいダンサー』
と言わしめたベンジーだ。
このままで消えるはずがない。

さて、どうなることか。
EDIT  |  22:58  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

変わるのか、変わらないのか。

昨日市長選があり、新人の某氏が初当選。
と言っても某氏は市議→府議と政治の世界を渡ってきたので
まったくの新人ではない。

前市長の無謀な政策により市の赤字はこれまでの最高額になった。
市民生活に大事な医療がおざなりになり、市民病院が一時は
機能不全に陥った。そして現在も厳しい状態が続いている。

それに反してここ数年でいくつの巨大なハコものが建ったのか。
誰が使うのかわからない無意味なハコ。
これらにいったいいくら金を使ったのか。

建築業界との癒着など悪いウワサが絶えなかった前市長。
突然の辞意表明が意味するものは何だったのか。
結局何ひとつ明らかにされないまま多額の退職金をもらい
辞めて行く。

新市長に望むことは多々ある。
でもきっとそう簡単に何もかも変えることはできないだろうし、
その力も未知数だ。

とにかく役所の中の人間を守るのではなく
市民の生活をしっかり守る市長であって欲しい。

期待していいのだろうか…。
EDIT  |  22:44  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

海外へ…

最後に行ったのはいつだっけ?(苦笑)

あー以前は毎年でも海外へ行きたかった私なのに、
今じゃそっちよりも

あっち

へ行きたいんだよ。(爆)
困ったもんだ。

でもテレビで美しい景色を見るたびに
たまには海外も…と思うこともあり。


次はいつ行くんだろうなぁ…。(他人事)
EDIT  |  22:32  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

BSB。

まさかあのケヴィンが去年脱退していたとは!

…さっき知ったよ…orz

脱退するとしたらカーターだろうな、と漠然と思ってただけに
これはかなりショックだった。
1番年上で落ち着いてていいまとめ役だったケヴィンが…。

新メンバーは入れずに4人で活動を続けるらしい。
でも彼が抜けた穴はあまりにも大きいよ。

これからどーなるんだろ、BSB…。
EDIT  |  23:00  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

マジで切望。

先日終わった『アメリカン・ダンスアイドル』。
ぜひFOXJapanにお願いしたい。

再放送頼む!!!

メール書いて送ろうと思ったのに
サイトには記載がなかった。

本戦からを録画したいのでぜひっ!


…見てないかな、関係者…。(苦笑)
EDIT  |  20:52  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

ふふふ。

唯一見てる『花より男子2』。

最初は松潤に興味があって見出したが
見てるうちに

小栗旬

の方に興味が移ってきた。(爆)
なんか…雰囲気があっていいのか?
それとも…

役がいいのか?(失礼)

横顔フェチとしては松潤、
声フェチとしてはオグ旬…

ドラマが終わる頃にはどういう感想持つかね。
EDIT  |  22:59  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

さて、今度はどうだろ?

大好きだった『アメリカン・ダンスアイドル』が終わって
次は

『アメリカン・アイドル』

こっちの方がもうだいぶ前からやってるらしい。
6シーズン目だからね。

それにしてもさすが本戦前のオーディションは…

凄まじい…

歌ってとりあえず誰でも歌えるからなー。
ダンスはそういうワケにはいかないし。

きっと本戦から見るのでちょうどだろうな、これも。(苦笑)
EDIT  |  22:53  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

どうなんだろか?

今さらチョコで愛を告白する女子、いるんだろうか?

…ふとそんな夢のないことをふと考えた今日この頃。
そう、

バレンタインデーも近い。
EDIT  |  23:44  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

HN。

HN。そうハンドル・ネーム。

ネットにハマるようになってから知ったことば。
そして今では3つのHNを使い分ける身になった。(笑)

実におもしろいHNがたくさん存在する。
逆に何の捻りもないシンプルなHNも。(笑)

みんなどうやって付けてるんだろう。
私の場合は…わりと単純か?

ちょっと聞いてみたい気もするね、なぜか。
EDIT  |  23:39  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
