--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

意外や意外。

初めて本格的ウェッジソールのサンダルを購入。

これって結構厚底じゃね?
クキッってなったら足首折りそうじゃね?

でも履いてみたら全然違った。
足にフィット。しかも歩きやすい。

もう1足あってもいいかな、なんて。
EDIT  |  21:10  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

天然らしい。

全国を感動の渦に巻き込んだ世界フィギュア・スケート。(大袈裟)

TOKIO・国分太一くんを司会に、コメンテーターとしてTOKIOの
メンバーが代わる代わる登場。
国分くんは何度もスケートの司会をしているだけに、進行もスムーズ、
コメントも的確、感情の入れ具合もいい。
さらに他のメンバーも驚くほどいいコメントを随所にちりばめる。
特に山口くん、松岡くんは“イマドキ”のおかしなことばを一切使わず
非常に好感度UP。

が、しかし。

長瀬くん…。


私がイメージする『ジャ○ーズ系』そのものだったよ。(苦笑)


彼がコメント入れるたびに、凍りついたようになるブースが痛かった。
でも本人はいたって真面目だ。それがすごい。

私の考えすぎか!?と思ってたら、某ブログのネタにされていた。(爆)


やっぱりな。
EDIT  |  22:08  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

リンゴの誘惑。(笑)

メールが入っていた。

リンゴの体験モニター募集。

興味ありすぎ。(笑)
いっちょ応募してみるか!?と思ったが
条件が書いてあり、中でもイベントに参加しなくちゃいけない、
みたいな内容のものを見つけ、二の足を踏んでいる。

モニター期間終了後にはリンゴが譲渡されるとか。
そんな太っ腹なっ!!!

後先考えず応募、いっとく?(得意のパターン)
EDIT  |  00:12  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

難しすぎるんじゃね?

愛車に付けてもらったオーディオ。
サービスでなかなかいいのを付けてくれた。

が。

使い方が難しいよーーーー!!!
取説見ても理解不能だよーーーー!!!
どう聴いても設定ミスで変な音質だよーーーー!!!

自分のアナログ人間っぷりに呆れる日々。
EDIT  |  22:50  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

そんな殺生な。

かなり長い間続けてきた姉さんが管理するワンコサイト。
モモっちがいなくなり、サンディではまだ書くことがないため
ほぼ開店休業状態だった。

とは言え、姉さんは自分のギターのページを作り、
私は私でイラストのページと日記を持っていて
日記はそこそこ更新していた。

が。

昨日見てビックリ。
姉さんたら

本館削除しよったがな。(驚)

ギターのページがメインになっていた。
しかも私のページが…orz

ひとこと言ってくれよーーーーー!!!
一体どこへ消え去ったんだろ、私のイラスト…。
EDIT  |  23:53  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

ついについに!!!

ハマりまくったあの番組

『アメリカン・ダンスアイドル』

が再放送されるぞーーーー!!!
キャーーーーーーッ!!!(え)

絶対に最初っから録画するんだ。
あのイタすぎるオーディションももちろん!
『消音』にすればいい話だし。(意味ないじゃん)

でもハードの容量が…

足りるのか!?
EDIT  |  23:50  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

みんなすごいなぁ!

今日はスポーツ番組が多数。
シンクロにフィギュア・スケート、サッカーにボクシング。

シンクロはちょっと見ない間にルールがすごく変わっていて
カテゴリーが増えていた。
ただでさえ大変そうなのに、さらにカテゴリーが増えるなんて。
オンナは強い!

フィギュアでは安藤選手、浅田選手の金銀ゲット!
おめでとーーーーー!!!
真央ちゃんは前日SPでの大きなミスから立ち直っての銀。
安藤選手はどん底から這い上がっての金。
オンナは強い!

そして

オシムも強い!(笑)
EDIT  |  22:57  |  Sports  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

今さら言うのもなんだけど。

退社を1週間後に控え、引継ぎも大詰め。
予定通り終了しそうで何より。

が、しかし。

会社を辞める時、ちょっとしたお菓子を置いていくことになっている。
結構それを楽しみにしてる人たちもいたりして。(え)
これってなかなか大変なのだ。
なんせ田舎は小マシな店が少ないので、選択の幅が少なすぎ。
でもそれなりのモノを渡したい。

それよりも…部署の人員数がイマイチ不明。(おいおい)
だって派遣だの委託だの入り乱れているせいか、
一体今、どこに何人いるのかさっぱり。

お菓子の個数がよくわからん…。
EDIT  |  23:59  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

すごいよすごいよ!

世界フィギュアスケート男子で
高橋大輔選手が見事フリーで1位となり
前日のSP3位から銀メダル獲得!

『ガラスの心臓』と呼ばれていた彼はもういなかったね。
堂々と滑っていた。ミスしても大崩れしない強さがあった。
安藤選手と同様、トリノで惨敗して苦渋を舐めただけに
その進歩には目を見張るものがあった。
最後のステップでは鳥肌が立った。

珍しく演技終了後に泣き出した高橋選手。
力を出し切ったんだろう。
そして点数を見てまた涙。
よく頑張ったよね。ホントにおめでとう!

織田信成選手。
SPではまさかのジャンプ大失敗。
彼がここまで失敗する姿をあまり見たことがない。
でも勝負とはそういうものなんだろうな。

今日のフリー。
まるで人が変わったように生き生き演じていた。
順位を7位まで上げた。さすがだな。
これからがますます楽しみになった。

男子は4回転ジャンプはもう出来て当然、なんだそうだ。
どの世界も大変には違いない。
EDIT  |  23:41  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

臭いんだけど。

新車がやってきた。

…のはいいんだが、臭いよ。
『新車のニオイ』たまらん。
消臭剤を入れてもまだまだ消えない。
どうにかならんのか!?

そういえば、シットコム(海外ドラマのジャンル)で
『新車のニオイ』が付くスプレーをプレゼントする
エピソードがあったっけ。

悪趣味。
EDIT  |  22:48  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

どんな気持ちですか?

『Event』のカテゴリでいいのかどうかは不明だが。(笑)

今日は某お気に入りアーティストのリーダーの誕生日。
29歳になるんだそうだ。
ほほー。

彼のグループがデビューしたのは確か25歳くらいの時。
浮き沈みの激しい芸能界でよく健闘していると思う。

特にジャンルがジャンルなだけにねぇ。(苦笑)
いろいろ模索して迷走して大変そうだが
そういう時期も人間には必要だし、それを乗り越えてこそ
見えてくるものもあるんだろうし。

今の率直な気持ちをぜひ聞いてみたいものだ。

ブログ更新求む。(鬼)
EDIT  |  22:33  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

姉さんが…

私の某バカサイトに書いてる日記をチェックしてるらしい。
それも結構頻繁に。

なぜだ!?

どんな情報を得ようとしてるんだ!?
ま、まさか…

ヲタ…?(ありえん)
EDIT  |  23:08  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

迫ってきた。

某お気に入りアーティストも参加する
ワタエンのミュージカルOOO。

いよいよ初日が迫ってきた。
が、ここに来て負傷者が。
しかもメンバーじゃん!!!

だいたいアーティストにそんなハードな舞台
やらせてどうするってんだ!?

それよりも歌だろ、歌!

何か大きく間違ってんだよ、
あの事務所。(毒)
EDIT  |  23:06  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

あのぉ…

未だに私が仕事を辞めることが
関係部署にアナウンスされてないって聞いたけど…

どういうこと!?

どうりで以前と変わらず仕事が山ほど回ってくるはずだ。
でも悪いけど私は末付けで辞めますんで。

途中でも放っておくからね。
お互い様ってことで。(鬼)
EDIT  |  23:17  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

いやー気になる気になる。

花男終了。(涙)
嗚呼、今日も花沢類はカッコよかった…。(え)

ずっと気になってたことが。
それは…

加○まりこの『眉』。

どうしてあんなに左右バラバラなんだ!?
誰か言ってあげればいいのに。
つか、

言えないくらい怖…(強制終了)

しかし毎回気になって、彼女が出てくると
集中できなかった。(おい)
EDIT  |  23:37  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

その威力。

よく母が言っている。

『年齢は首と手に表れる』

なるほど。
確かに1番目に触れやすいところで
1番目立つところかもな。

エセ美容部員やってた頃も言われたものだ。
『美容液やクリームは必ず首まで塗っておくこと』
そうするとシワを食い止められるとか。
だから実践している。効果が出てるのかは不明。(え)

手も乾燥すればカサカサになるし、シミもできたりする。
そこで買ってみた。

Q10ハンドクリーム。

ちょっと期待。(単純)
EDIT  |  22:53  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

ン年目にして!?

今年のバレンタインデー、いつもの面々に
チョコを配布。
ま、中にはちょいと高めのチョコも。
いろいろあるんでね。(笑)

例年ホワイトデーはまったく何事もなく過ぎる。(爆)
つか、ホワイトデーって!?くらいのノリ。(爆爆)

なのに。

今年は高めのチョコの受取人が何かくれるらしい。
あくまで『らしい』だが。(笑)

『虎○の羊羹』

え゛!? そりゃまたシブいチョイスやないの。
と思ったら冗談らしい。

期待しないで来週を待つとしよう。(笑)
EDIT  |  23:38  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

キレイなノートは何のため?

仕事を引き継いでいるOさん。
頑張り屋でよく気がつくいいコである。

教えたことはしっかりメモをとり、あとでノートに
きっちりまとめる徹底ぶり。

が、しかし。

そのノートを参考にしてるためしがない。
あんなにこと細かにまとめておきながら…である。
そして何度となく同じことを聞いてくる。

…ノートとるのが仕事じゃないよ、Oさん。
EDIT  |  23:22  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

とにかく気になる…

Awake Awake
Josh Groban (2006/11/07)
Reprise

この商品の詳細を見る


ジョシュ・グローバン。(笑)

最新アルバム『AWAKE』がめっちゃツボ。
もともと彼の声はいいと思ってたし。
ちゃんとアルバム1枚聴くのは初めてだが
ホンットいい!

英語だけじゃなくイタリア語、スペイン語の歌詞もあり
ポップスもオペラもバラードもある。
どれもクオリティ高っ!

お気に入りはやっぱりタイトルチューンでもある『AWAKE』。
壮大なバラードで、歌詞がこれまた超切ない。
あの声でこんなバラード歌われちゃあもうアカン。(苦笑)

詳しくは別ブログでたっぷり後日。(知るか)
EDIT  |  23:48  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

欲しいなぁ。

大手家電量販店へ。

ヘッドフォン売場で悩みまくる。(苦笑)
もう2年は悩んでる気がするなぁ。
このブログにも前にきっと書いてるはず。

ちょっといいヘッドフォンが欲しい。
5000円~10000円くらいの間で
澄んだ音が聴けるヤツ。

せっかくちょっと小マシなコンポ買ったのに
今のじゃもったいない気がする。

頭の中で音符が踊るくらいのならいいなぁ。
EDIT  |  23:00  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

雪。

今日なんて吹雪いてたけど。
3月やっちゅーねん!

ホントに異常気象なんだわ、これ。
EDIT  |  22:55  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

足りるかしら!?

来週日曜日に迫った納車。

今乗ってる車のガソリンが無くなりつつあったので
給油しようと思ったのだが、ちょっと待った!

何L入れたらいいんだ!?

大体いつも26Lくらい入れる。(ホントは30ちょいは入る)
ってことは…

『10L入れてください。』(セコい)

ビミョーにメータの半分以下だった。
で、今日乗ったら…

結構減ってるよ…。

きっともう1回入れなきゃなるまいな。
トホホ。
EDIT  |  22:48  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

ヒジョーに素朴な疑問。

なんでつくしは花沢類より道明寺がいいんだろ…?

私なら絶対花沢類!(知るかよ)

…きっと若者は道明寺がよくて
年食うと花沢類がいいんだろな。(苦笑)

と、ドラマを見て思った30代。
EDIT  |  23:45  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

学生!?

今仕事を引き継いでるOさん。
とても頑張り屋。好奇心旺盛かつ前向き。
なかなかイマドキのコにはないタイプかも。

その彼女、某日に休みたいと。
その理由が

『実は私まだ学生で…』

え゛っ!?

さすがに根掘り葉掘りは聞けなかったが、
4年大学に通い、今は“余分に2年”行ってる状態、だとか。

…それって大学院生ってこと?
それとも

留n…(強制終了)
EDIT  |  22:25  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

年輪。

乾燥からか、年だからか(苦笑)最近目の周りの小じわが
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく気になる。
もちろんシミもだが。

美容液や保湿クリームはちゃんと欠かさず塗ってるのに、
これってばいったいどういうことなんだ!?

あーこのままシワシワになっていくのか…?
EDIT  |  23:19  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

タイヤ交換。

異常気象なのか、この冬はちっとも雪が降らなかった。
いや、降るのは降ったが積もるところまでほとんどいかなかった。
路面の凍結すらなかったような。
それはそれでありがたい話なんだが、困ったのは

タイヤの交換時期。

派遣先の会社では冬になると『スタッドレス装着命令』が発令される。
が、『解除命令』はない。(おい)
だからいつ替えればいいのかイマイチわからない。
特にこんなワケわからん天気の年はそうだ。

明日から寒波がやって来るとのこと。
この週末タイヤ替えてた人、近所にも多かったぞ。

…どうなるのかねぇ。
EDIT  |  23:34  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

誰かになりたいのではなく。

『情熱大陸』、今回はバレリーナ・加治屋百合子さん。

22歳。NYの世界でもトップクラスのバレエ団に
日本人で初めて入団した彼女。
とにかく努力をしてソリストの一歩手前まできている。
バレエに人生のすべてを費やす彼女のことば。

『他の誰かにはなりたくない。』

これは『誰のようになりたいですか?』という問いかけに
答えたもの。

強いな。
EDIT  |  23:43  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

物欲。

大手家電量販店のチラシを見た。

液晶デジタルハイビジョンテレビが
気になってしょうがない。

でも今のフラットテレビは潰れる気配もない。(苦笑)
いつもは私が使うと5年と持たないのに…

有害電波、パワーダウンか!?
EDIT  |  23:56  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

花粉症だが。

そろそろ桜の開花予想が気になる
私なのである。(笑)

そんな3月の初め。
EDIT  |  23:04  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
