--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

芸能界って。

ホント、厳しいところなんだねぇ…。

某局の『次晴流』を見てしみじみ思った。(苦笑)
スポーツの世界じゃ有名な人なのにねぇ。
あのカッコで、突撃取材ですか…。

でもすごく好感の持てる接し方がいいですな。
バカすぎることもしないし。

頑張ってください。(え)
EDIT  |  20:38  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

トークの基準がわからん!

先日公録へ行った某番組が放送された。

が。

トーク部分がかなりカットされていた。
しかも面白い部分が相当カット。

それって

N○Kクオリティってやつ?(毒)
EDIT  |  22:48  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

あっさりしすぎ?

前の会社を辞めて早1ヶ月が経とうとしている。
もう別の会社で働き始めたとは言え、
おかしいくらいに前の会社の記憶がない。(おい)

転職はもう何度目かな。
そういった関係もあるのかもしれない。
が、きっとこれは私の性格なんだろう。
あんなに辛くてキツかった仕事のこと、
ほとんど思い出しもしないなんてさ。

私だけなんだろか…???
EDIT  |  19:58  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

どっちが晴れパワーの主?

私は自他共に認める晴れオンナ。
私が出かけると、その間だけは雨が降らない。
特に傘を持って出るとさらに降らない。(え)

そして某お気に入りアーティストも晴れオトコたち。
彼らも私と同じ現象を起こすらしい。
ま、傘に関しては知らないが。

私が彼らのライブに行く日はほとんど雨が降ったことない。
果たしてそれは私のパワーなのか、彼らのパワーなのか。

負けないぜ。(違)
EDIT  |  19:54  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

複雑。

先日カーペンターズの特集番組を見た。

大好きなカーペンターズ。
でも好きになったときにはもうカレンはいなかった。

カレンはホントに天性の歌の素質を持った人だった。
初期の頃はドラマーとしてドラムを叩きながら
歌っていたのには驚いたが。(笑)

ドラムを叩いてるのが大好きだったカレンが
ドラムをやめ、前に出て歌うようになったのは
プロデューサーとファンの要求に応えて、ということらしい。
そりゃあの素晴らしい歌声だもん、その気持ちもわかる。
でも結局カレンは自分が心地いいと思う本来の居場所を
その時なくしてしまったのかもしれない。

あまりにも早すぎる死。
もし、今もカレンが歌っていたなら…。
EDIT  |  22:16  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

DVDのHDDが…

某お気に入りアーティスト関係映像ばかりに
なりつつあるじゃないか!(苦笑)
しかも入ってるディスクも当然ながら
ライブDVD。(おい)

ホント買ってよかったよ。(実感)
EDIT  |  22:06  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

そんな急に言われても。

『メロコード』とやらを張り替えねばならんらしい。
で、久しぶりに『メロパーク』を訪れてみる。(笑)

わからん…。

放置するか?(おい)
EDIT  |  21:56  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

ひょっとしたら。

あのミュージカルがあのグループにとって
大きな転機になるかもしれないな…。

と、記者会見のメドレーを聴いて思った。


今後が気になるぞーーーー!!!
EDIT  |  00:22  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

関西テレビ事情。

なっちょらん。
ホンマ、なっちょらんよ。(怒)

エンタメ部分まで地域割りする必要があるのか!?
天気で十分じゃね!?
ニュースなら某局見りゃすむことじゃね!?
民放見る意味って、そういうこともありじゃね!?

なのに、なんだよ!

明日は放送するように。(命令←おい)
EDIT  |  22:44  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

これさえあれば…

イチからはじめる!! Singer Song Writer Lite5.0 ~MIDI入力からアレンジ、CD作成まで イチからはじめる!! Singer Song Writer Lite5.0 ~MIDI入力からアレンジ、CD作成まで
永野 光浩 (2006/09/29)
スタイルノート

この商品の詳細を見る


あのソフト使って曲が作れるようになるかねぇ…。
ちょっとすがりたい気分。(笑)
EDIT  |  21:39  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

環境。

『アメリカン・アイドル』や『アメリカン・ダンスアイドル』を
見ていて思うことがある。

どちらの番組もシロウト出演者が審査員から
メッタ切りされる。
ホントにメッタ切り。
ここまで人格否定していいのか!?と思うくらい。

でもみんな強い。
とんでもなく強い。
まったく負けてない。
ちゃんと自己主張して去っていく。
すごいなー!

これはアメリカという国民性!?
私がもしあの国で育ったとしたら、そんな性格になったのだろうか?

いいか悪いかは別として。(笑)
EDIT  |  22:43  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

GW。

3週間も休んどいて、今度はGWの話かよ!?と
思われるかもしれないが、やっぱり楽しみなんだな。

去年珍しく両親と一緒に近隣の町にある
道の駅をパワーアップしたようなところへ行った。

地元で採れた野菜などを使ったお料理が
とても美味しいお食事処があったり、
土産物屋があったり…。
こういうのって嫌いじゃない。
むしろ好きだ。

周りは大自然。
特に山の風景がとんでもなくきれかった。

先日母に打診してみた。
二つ返事でOKだった。やっぱりね。
今回のメインディッシュはなんだろなー!?
EDIT  |  22:22  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

考える時なのでは?

アメリカの大学で起きた銃による無差別殺人事件。
あまりにも酷い。酷過ぎる。
そして怖ろしい。

ニュースや新聞でも以前起きたあのコロンバイン高校での
事件と関連付けて報道されている。

あの時のあの悲惨な事件から得た教訓が
活かせていないのが非常に残念で仕方がない。
いつまでたってもアメリカは銃社会と決別できないでいる。

これには常に賛否両論がある。
自己防衛のためだ、とかその他モロモロ。
だがそれよりも『全米ライフル協会』とやらの圧力に驚く。
企業を巻き込んでまでのやり方がしたたかと言うか何と言うか。
さらに大物俳優や政治家、アーティストなどが数多く
この協会の中心的存在…広告塔のようになっているとか。

以前アメリカに留学していた頃、授業で銃について
論文を書いたことがある。
その入手方法や犯罪との繋がりについて調べたとき
この問題の難しさ、複雑さを実感したことがあった。

日本でも銃の問題が深刻になってきている。
志半ばで銃弾に倒れた長崎市長の死をムダにしてはいけないと
断じて思う。

もう対岸の火事ではない。
EDIT  |  22:24  |  Others  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

ココロが青空になってそよ風が吹くのだ!

そんなワケで、そんな体験をしてみたいなら
コチラ、聴いてみよう♪(笑)

夏風便り/ココロ予報 夏風便り/ココロ予報
RAG FAIR (2007/04/18)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


で、気になったらこっちも見てみよう♪(爆)

RAG FAIR TOUR “オクリモノ” RAG FAIR TOUR “オクリモノ”
RAG FAIR (2007/04/18)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


ちなみに4月18日リリース済みです。
EDIT  |  13:58  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

変わり過ぎ。

久しぶりに難波をウロウロ。

何や知らんがちょっと来ない間にガラッと変わっていた。
マジ、変わっていた。
その昔は…と言ってもきっとそれも昔過ぎなんだろうなー…
ここも私のシマの1つだった。
コレ買うならココ、アレ買うならソコ、みたいに。
でも今は迷ってしまうよ。

まだまだ変わるんだろうな、ここ。(苦笑)
EDIT  |  23:04  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

初だ。

あさって某番組の公録へ参加することになった。
もちろん出演者ではなく、観覧者。(笑)

こんなことになるなんて考えてもみたことなかったな。
だいたいライブなんかに行くことすら、それまでの
私の生活では縁遠いことだったもんなぁ。

いい意味で世界が広がったと思う。
知らなければ知らないで、それで何の問題もないが
知っていればそれだけ、自分の経験値が確実に上がる。

どうせなら大笑いしてるところが映ってもいいかも。(え)
いや、笑いに行くんじゃないっつーの。
EDIT  |  23:35  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

成長?

サンディがわが家にやって来て5ヶ月経った。

仰向けになって往復イビキをかいて寝てたり、
家の壁をボロボロにしたり、
私たち家族の手・腕・足をボロボロにしたり(苦笑)…
正直言ってもう『お手上げ』状態だった。

だが、ここに来て少しずつ変化が。

自分をちょっとコントロールできるようになってきたようだ。
頑張ってガマンしてる様子が見て取れる。

こっちもまだまだ諦めちゃダメだな。
ガマン比べ!
EDIT  |  22:49  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

アナタって…。

またもやリアリティショーだよ。

『アメリカン・アイドル・シーズン6』

こっちは以前から話題になってた番組。
やっぱりオーディションは悲惨で(苦笑)
見るに耐えなかったが、さすがファイナルに向かうにつれ
素晴らしいボーカリストたちがメキメキと頭角を現している。

この番組の審査員の1人、ポーラ・アブドゥル。

ん?

確か彼女って90年代大ブレイクしたんじゃね?
振付師やってて歌も歌って…
でも

歌下手…ピピーーーーツ!!!(強制終了)


ま、いっか。
コメントが思いやりあるし。(笑)
EDIT  |  22:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

実践あるのみ。

何だか今『フェイスマスク・ブーム』らしい。

もともとフェイスマスクはずっと前からあったけど。
私もエセ美容部員だった頃愛用していた。
でも最近のブームはホントにすごいらしい。

発端はナントカさんという人。(え)
この人はお年のわりに、それはもう美しいお肌の持ち主で、
世のオバさま方の羨望の的だとか。
そしてそのナントカさん、自ら美肌の秘密を。

『フェイスマスク』

私も久しぶりにやってみた。(笑)
うんうん。
やっぱりこれはいいねぇ~♪

プリプリお肌目指して頑張るぞーーー!!!
EDIT  |  22:19  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

腹筋が割れるらしい…。

Basic Training Bootcamp Basic Training Bootcamp
Billy Blanks (2005/09/06)


この商品の詳細を見る


偶然深夜のTVショッピングで見た。

『ビリーズ・ブートキャンプ』

なんでもビリーというアメリカの軍隊の筋トレも指導しているという
おっちゃん(51歳らしい)が編み出したトレーニング法だとか。
『ビリーバンド』というゴム製のバンドを足に付け、手で引っ張り
ながらいろんなワークアウトをするというもの。

動きは至って簡単かつ単純。
“たたみ1畳のスペースがあれば十分”という触れ込みだった。
実際に売られていたのはこのDVDではないが、まぁ同じような内容
に違いない。(いやどうかな…?)

そのDVDで一般人が3人モニターになり2週間だったかな、
ワークアウトを敢行。
するとびっくりするくらい痩せて引き締まった体になっていた。
腹筋が割れてた!!!

でもまぁあまりに出来すぎなので、やっぱり通販のCMだよなぁとも
思った。特に海外のこういうのって大袈裟だし。(苦笑)

…といいつつ、そこでチラ見したワークアウト“もどき”を
やってたり。(爆)
EDIT  |  21:48  |  Sports  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

わかってやってるんだろうか…?

先週あまりに黄砂がすごかったので、意を決して洗車した。
自分の手で車を洗うのはホントに久しぶりだった。(え)

黄砂がこびりついてほとんど『白い車』になってしまっていたが
ようやく元のインディゴブルーに戻った。
まるで鏡のようにピカピカ光るボディに大満足♪

で、今日。
出かけようと駐車場に行って目にしたものは。

ピカピカの愛車with鳥のフ○…orz

なぜだ!?
なぜ洗ったばかりの車に!?
しかも1番目立つボンネットに!?

こういうこと、よくあるんだよ。
洗車した直後、鳥が…orz

ま、まさか、狙ってる!?
EDIT  |  21:32  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

『スポーツ=フェア』が崩れる時。

政治や会社組織が金や権力やその他モロモロでドロドロなのは
昔からわかりきってる話で、今さら誰もそれに驚きはしない。

だが。

最近スポーツ界がおかしい。
いや、最近じゃないのかも。

先日の柔道。
出産後初の大会を優勝で飾れなかった某選手が
優勝した選手を差し置いて日本代表となった。
その理由としては『過去の実績も加味して』とのこと。

ふぅん。

確かにそうかもしれない。日本で勝ったからとて
世界に通用するとは限らない。だから確率的に高い方を代表に。
『お家芸』と言われてる柔道だ。金メダルが欲しい。

でも優勝した選手それで本当に納得できるんだろうか?
まだ戦ってもいないのに勝ち負けなんてわからないのでは?
そうやって『勝ち』を優先させることで、新しい芽を摘み取ってる
のでは?
某選手とて、気分的にはすっきりしないだろう。たぶん。(苦笑)

柔道に限ったことではない。
以前はスケートでもそんなことがあった。
プロ野球の金の問題も深刻だ。

フェアプレイ精神…そんなことばが死語に思えてきた…。
EDIT  |  22:13  |  Sports  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

強力タッグ、だといいな。

目の周りの小じわとシミが気になってしょうがないので
買ってみた。

『ヒアルロン酸美白美容液』

“高濃度”らしい。
そのわりには2,000円弱ってとこが非常にアヤシイ。(爆)

洗顔後保湿成分が入った化粧水をつけ、その後この美容液を。
う~む。ねっとりとした濃厚な感じがちょっと

『効くわよ、私』

的な雰囲気を醸し出してる。(笑)
仕上げにさらにあの一品を。

『Q10クリーム』(どどーーーーん)

これで完璧かっ!?
て、お願いだから成分どうしケンカするのだけは
やめてくれよな。
EDIT  |  23:23  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

辞めちゃうのね…。

BSにて先日行われた『ワールド・オン・アイス』の
ノーカット版を鑑賞。
スケート好きな私には堪えられないイベントだ。

しかも、あの人が登場するらしい。
あの人だよ、あの人。

キャンデロロ選手。

オリンピックで2度メダルを獲ったことのあるスケーター。
彼は技術もさることながら、その演技力・表現力が他を圧倒する。
彼がまだプロ転向以前にアマチュアでやってた頃から
彼のスケートが大好きだった。

数年ぶりに見たキャンデロロ。
アマ時代と変わってなかった。容姿もスケートも。
それからお客さんを大事にする心と姿勢も。

2008年でスケーター人生にピリオドを打つらしい。
残念だな。

1度生で見てみたいなぁ…。
EDIT  |  23:03  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

すごい価格設定。

今日は思い切って聴かなくなったCDを処分。
中古CDやDVDを扱うショップへ売りに行った。

メジャーなアーティストのもあれば、
マニアックなのもあって、ジャンルも違うし
一体どれくらいの値がつくんだろなーと興味津々。

結果。

現在も売れ筋の大物グループMC…100円/枚
とある事件から復活したポップスシンガー…100円/枚
今勢いのあるポップスデュオ…1,500円/枚
 ※ただし、特別価格設定のCD
マニアックな洋楽(苦笑)…50~100円/枚
某番組のタイトル曲で有名なバイオリニスト…50円/枚

…ま、わかってたことだけど。(苦笑)

それにしたってバイオリニストの50円にはビックリ。
なんか虚しいよなぁ…。

これからはよーーーく吟味して買うことにしよう。
EDIT  |  21:14  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

まさか、カリスマなのかい!?

いつも行ってる美容院。
スタイリストさんは2人。
私の担当はイチノセさん。

彼のカットは空気感があって、
すごく自然に仕上がるので気に入っている。
もう通い始めて…3年半近くになる。

が、予約が取れない。

週末の予約はいつも2週間待ちが普通。
だが今私は無職。だから平日でも余裕で行けるぞ!と電話してみた。

『スミマセン、1番早くて来週水曜日ですね。』

え゛。

…M市でのカリスマ美容師だったのか…。
EDIT  |  21:32  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

春だから?

仕事を辞めて2日経過。
とっても心地よく毎日過ごしている。
まぁ家事を任されてしまうのは気が重いが、
今までさんざんやってきてもらったことだし、
今度は私がする番だからね。

でも異常に眠いんだよ。
仕事してた時より明らかに眠い。

久しぶりの家事で疲れが?
いや、

単にたるんでるってことだろうな。(苦笑)
EDIT  |  23:21  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

方向性。

某ミュージカルを見に行った。

ぶっちゃけ面白くなかった。
すごい!と思う部分はあったが、感動!まではいかなかった。

お気に入りアーティストの面々はホントに一生懸命
頑張っていた。その姿には心打たれるものがあった。
でも彼らの本職は

『歌』

なのだ。
ダンスじゃない。

鍋はその方向性だけは間違えないでいてほしいと心から願う。
EDIT  |  22:38  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
