--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

イメージわかない。

来週社員旅行で上海へ。

スケジュール表を見てたら、なんとリニアモーターカーに
乗るらしい。

時速430kmだって。
1時間かかるところを8分だって。

なんかすご過ぎてよくわからないんだけど。
EDIT  |  22:28  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

絶対に次はコレ!

ドラッグストアで見かけてからずーーーっと気になってた
花王のヘアケアの新シリーズ

『Segreta(セグレタ)』

個性的なボトルデザインも相まって興味そそられまくり。
ここんとこ気に入って使っていた『ICHIGAMI』がなくなりかけたので
買おうと思ったが、若干お値段高め。(貧)
結局諦めた。(苦笑)

そんな矢先、いつも買ってるファッション誌の付録で
なんとこの試供品が! きゃっvvv
早速使用してみた。

香りがいい!
洗い心地もいい!
泡立ちもいい!
しっとり感もいい!
指どおりもいい!

なんだよ! いいこと尽くしかよ!(爆)
もう、次は買うしかないね。

お金貯めよっと。(どんなに貧しいんじゃい)
EDIT  |  21:44  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

いつの間にか。

『ブログ拍手』なるアイコンができてた。
知らんかった。

誰が拍手してくれんだろ?(素)
EDIT  |  21:31  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

驚き!

ミスユニバースで日本代表が優勝したそうだ。

確か去年は準優勝だった。
日本女性もスゴイなぁ!!!

ま、ごく一部の人だけだが。(苦笑)
EDIT  |  23:46  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

へぇ~~~!

24時間テレビの例のマラソン、
今回は何とあの

欽ちゃん

がランナーを務めるらしい。
特訓中らしいが、なんか心配だねぇ。(苦笑)
EDIT  |  22:12  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

来るかっ!?

習っているギターの先生のユニットがついにCD制作に入るらしい。

すでにライブ活動はしていて、ここんとこ満員御礼が続いており、
ライブハウスの方から出演依頼も来るようになってきたとか。

で、満を持して。

確かにギターテクと曲のセンスはいいもの持ってると思う。
あ、偉そうに言ってしもた…シロウトのくせに。(苦笑)
あとしゃべりさえ上手くなれば、もっと売れそうなのに。

アーティストもしゃべれてナンボの世界ですな。
EDIT  |  23:11  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

チュニック。

ただ今マイブーム中。

チュニックっていいねぇ~。
あのオシリがちょうど隠れる丈がいいねぇ~。
レイヤースタイルもオサレっぽくていいねぇ~。

チュニック+キャミ+ボレロ風カーデ+クロップドパンツ

出来上がりだねぇ~♪
EDIT  |  23:04  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

結構好きかも。

ただ今録画しておいた

『ジョン・メイヤー・トリオ ライブ』

を鑑賞中。

いいねぇ~~~~~♪
さすが『クラプトンの後継者』と言われるだけあって
ギタープレイがハンパじゃない!
しかもブルースだってイケる。
まだ若そうなのにねぇ。
それにベビーフェイスっぽいのがまたミスマッチでいい。(笑)

それにしてもベースとドラムスがサイコーに
渋くてカッコえぇ~~~vvv
EDIT  |  23:25  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

はよ来いや~♪

ただ今到着待ち~♪

【直販モデル】 iriver F700 4GB ブラック F700-4GB-BK 【直販モデル】 iriver F700 4GB ブラック F700-4GB-BK
(2007/04/09)
アイリバー・ジャパン

この商品の詳細を見る


実は同機種をすでにもっているのだが。(え)

でもこれ、ホントに使いやすいし多機能だし、
至れり尽くせりでこの値段。
しかも4GBなんてっ!!!

ありえへ~~~~ん!!!

『リバリバっち』

と名づけよう。(何で)
EDIT  |  22:22  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

キタ━━(゜∀゜)━━!!

来月末FOXでジョシュ・グローバンの
ライブがオンエアされるらしい。

やった!!!

どんなステージングを魅せてくれるのか、
今からワックワク♪
EDIT  |  22:02  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

安全神話が崩れる時。

どうしてこう毎日毎日恐ろしい事件ばかり起こるのだろう?
今まで日本は世界中から見ても

『安全な国』

だった。
実際住んでいる私だって、日常生活でさほど危機を
感じたことはない。

でも昨今のニュースを見る限り、もはや日本も安全とは
言いがたい状況になっているようだ。

ごく普通のありふれた日常が、ある一瞬で壊される。
感情を失った人間が増えているのだろうか?

それとも???
EDIT  |  22:20  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

ぐっどたいみ~~ん♪

たまたまamazonを検索したらヒット。

1982・6・30 コンサート スペシャル 1982・6・30 コンサート スペシャル
オフコース (2007/06/27)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


ちょうど先日BSで触りだけ見て、DVDレンタルしようか迷ってた
ところだった。

これってリマスタリングらしい。
しかも貴重な映像なども入っているらしい。
ンでもって

25%オフ。(笑)

迷わず買うよ。
ああ、買うさ!
EDIT  |  23:10  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

寒かったり、暑かったり。

昨日はヒーターをつけ、今日はクーラー。

どうなっとんじゃい?
やっぱり異常気象なのかねぇ。
EDIT  |  20:46  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

満を持して。

1度東京某所にてストリートライブを偶然見てから
大好きになったアーティスト『アルケミスト』
ついにメジャーデビューを果たしたらしい。
おめでとう!!!

心を温かくする歌を届けてくれるアルケミスト。
ますます活躍の場が広がりますように。
EDIT  |  22:38  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

ちょっと。

前髪を伸ばしてみようかな、と思ったり。

私はいわゆる『面長』なので、前髪を伸ばすと
顔がさらに長く見えてしまうらしく、
これまでもあまり伸ばしたことがなかった。

でも最近、なかなかいいんじゃないの?と思う髪形が
すべて前髪も長いのだ。
そして『似合う顔型』が

『面長』

も含まれてるじゃないかっ!!!

来週は美容院へ行く。
さて、どうするかな。
EDIT  |  22:23  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

うぬぬぬぬ…

サンディの噛み癖が直らない。

ネットを見たり本を読んだり、いいと言われる方法を
片っ端から試しているが、ダメ…_| ̄|....(((〇

今朝も散歩で左手と腕を酷く噛まれ、ボンボンに腫れている。
手の甲はまるでグローブのようだ。(苦笑)

忍耐強く教えるしかないが、その前に手がボロボロに
なりそうだな…。

直るんだろか、この癖。
EDIT  |  20:48  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

あの塩味がたまらん!

コンビニへ行くと、なぜかおつまみコーナーへ惹きつけられる。
別にお酒を飲むわけでもないのに。

ミックス・ナッツ。

くるみとカシューナッツが旨過ぎる!!!
絶妙の塩加減。

以前はナッツと言えば、ピーナッツかアーモンドだった。
でもカシューナッツやマカデミア・ナッツの味を知ってからは
もうこれナシじゃナッツじゃねーーー!みたくなってしまった。(笑)

ただ、塩分取りすぎにはご用心。
EDIT  |  22:08  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

なぜか重なる…

いただき物。(笑)

一昨日会社のおばさん(失礼)から朝採れたばかりのイチゴを
いただいた。
しかも箱いっぱい。(笑)
小さかったが軽~~く100個はあったと思う。
とても食べきれず、半分をジャムに。

そして昨日叔父からJAで買ったらしい、見るからに
『お高そうな』(爆)イチゴをもらった。
しかも巨大なのを4パック。(爆)
とても食べ切れそうになかったので、会社の若い衆に(え)分けた。

さらに今日またしても会社のおばさん(だから失礼)から
採れたばかりのイチゴをいただいた。
今度は2パック。(苦笑)
とりあえず今回は全部持って買えることにした。

で、家に帰ると。

大山に旅行に行っていた母が帰っていた。
お土産のひとつが

イチゴ。(おいおい)

巨大な粒のが2パック。
…ははは( ̄▽ ̄;)

そういえば、柏餅も3人から連続でいただいたな。
それから草もちもいただいたな。

新手のイジメか何かですかい?(苦笑)
EDIT  |  22:13  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

ンだよ。

『アメリカン・アイドル6』だが。

ひと足お先に公式サイト(アメリカの)をついついチラ見。(笑)
すでにトップ3まではチェック済み。
まぁとりあえずは、妥当な線かも…と思っていた。
個人的にはいろいろあるが。(苦笑)

で、トップ2である。


…納得いかねぇな。
だって1人はずっと自分が上手いのを鼻にかけてる感じだったし、
もう1人は時々『上手いのか!?』と思ったし。

とはいえ、『アイドル』を決めるんだもんな。
歌の上手さ以上に『カリスマ性』も求められてそうだ。

たぶん優勝はあっち、だろうね。(笑)

おもろくねぇ。
EDIT  |  19:51  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

お役立ちアイテム。

ワンピース。

そう、ワンピースが欲しいんだよ。
少し前まではちょっと柄の入ったカシュクールっぽいのが
欲しかった。
でも、今は、そんな“頑張ってオサレ”なものよりも
ナチュラルテイストのが欲しい。

直線系のシルエットなんだけど、ウエスト辺りが
ドローストリングとかシャーリングとかで
柔らかく絞ってあるものがいいねぇ。
ちょっとテロッとした素材がいいかなぁ。

旅行に行ってもきっと役立つはず。
プチ・フォーマルもカジュアルダウンもOKっぽい。

ショップへ見に行ってみるかな♪
EDIT  |  22:06  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

エセ方言ニストへ。(爆)

でんねん~試験にでる?大阪弁~ちゃうちゃう編 でんねん~試験にでる?大阪弁~ちゃうちゃう編
TVバラエティ (2007/04/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


でんねん~試験にでる?大阪弁~ぼちぼち編 でんねん~試験にでる?大阪弁~ぼちぼち編
TVバラエティ (2007/05/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


こんなのが出たらしい。(笑)
確かに“ちゃんとした”大阪弁使ってる人って、結構少ないかもなぁ。

私は大阪弁ではなく『関西弁』だ。
それも大阪+京都+奈良のミックス系。

どれくらいわかるのかちょっと試してみたい気がする。
気になるねぇ。(笑)
EDIT  |  20:33  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

シーズン3。

今月末からアメリカで

『So you think you can dance?』(アメリカン・ダンスアイドル)

のシーズン3が始まるらしい。
またまたハラハラドキドキなんだろなぁ。

FOX JAPAN、放送してねーーー!!!
EDIT  |  22:45  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

子ども番組。

マジ、侮れないね。

ひょんなことから見た子ども番組。
結構学ぶべきことが多かったりする。

最近大学生の学力低下が問題になっているらしい。
学術的な知識は愚か、一般常識すらないとか。

子ども番組、見たほうがいいんじゃね?(毒)
EDIT  |  23:11  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

マジで買ってみようと思う。

『Fashion』のカテゴリでいいのか疑問だが。(苦笑)

『腹巻き』

某お気に入りアーティストの面々が激押し(爆)の
1品である。
とにかく

『腹巻きはいいっ!!!』

らしい。(苦笑)
なんでも

『(大切な臓器が詰まっている)腹を守ることは
 環境を守ること』

につながるらしい。(何でやねん)


それにしても今は昔と違って、オサレな腹巻きが
たくさん出ているそうだ。
ま、それがM市にあるかどうかは別にして。(苦笑)
EDIT  |  22:13  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

振付師。

絶賛再放送中の『アメリカン・ダンスアイドル』。
出場者はもちろんのこと、気になるのが

振付師。

ミア・マイケルズ、ブライアン・フリードマン、ダン・カラティ、
ジェーン・スパークス、メアリー・マーフィー、ロス・モンテス、
アレックス・ダ・シルバ…まだまだいる。

この人たち自体、すごく強烈な個性を持っているし、
めちゃくちゃカッコイイ。

アメリカでの振付師のステータスってどれくらいなんだろ?
日本ではあんまり話題にならないけど。
EDIT  |  22:24  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

ずんだ。

大好きな『ずんだプリッツ』をいただいた。
しかも6箱入り♪

明日は会社でガッツリvvv

あ、仕事もしてるってば。(疑)
EDIT  |  23:16  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

復活、となっ!?

ウワサに聴いたあの番組の復活。
ホントだった。
特番らしい。

あの番組、結構見てた気がするんだが、
某アーティストのことはほとんどと言っていいほど
印象がない。(苦笑)
あるとすれば…ドンツクの人くらいか?

5年ぶりの復活という。
明らかにブームが去った今、なぜ復活するのか。

その内容も含め、めっちゃ気になるし楽しみ~~~♪
EDIT  |  23:37  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

類似品にご注意!?

深夜、テレビのチャンネルをいろいろ変えてたら
TVショッピングが。

ん? これは…?

先日ここにも書いた『ビリーズ・ブートキャンプ』と
そっくりなワークアウトをしてるじゃないか!
なのにあのゴムみたいな器具がない。
教えてるのは女性。

ん?

さて…。
EDIT  |  21:47  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

6年ぶりに。

なんと海外旅行へ行くことになった。(笑)
しかも

社員旅行にて。(爆)

1人空きが出たので行っておいでと言われ、
じゃ、と快諾。(笑)
行き先は

上海。

中国は初めてだ。
しかもパスポートを見たらなんと6年ぶりの海外旅行らしい。(苦笑)
以前は年に1度は必ず海外へ行ってたのに…。
いつの間にか

ヲタ活動。(爆)

まぁ2泊3日だし、ツアーだからちょっとワクワク感は減るが
やっぱり違う国を訪れるのは楽しい。

ふふふ♪
EDIT  |  21:08  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

懐かしくて切なくて。

先日CSにてファンの間では『伝説のライブ』と言われる
1982年6月30日に行われたオフコースの武道館ライブの映像を見た。
実はこのライブの特集だったか、何かを子どもの頃テレビで
見た覚えがある。

姉の影響で小学生からオフコースを聴いていた私。(笑)
子ども心に『繊細な音楽』と受け止めていたように思う。
聴き始めて間もなく結成当初からのメンバーだった
鈴木康博氏が脱退、4人で活動ということになり、これまた
子ども心にショックを受けたことを覚えている。

5人やる最後のライブ、それがこの武道館ライブだった。

このライブで珍しく小田氏が涙を見せる場面がある。
感極まって声が震え、歌えなくなる小田氏。
その曲は

『言葉にできない』

その胸に去来したものはいったい何だったのだろう。
クールな小田氏のあの涙は今も私の心の中で
懐かしく、そして切なく残っている。
EDIT  |  20:40  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
