--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

来シーズンはあるのか?

SYTYCD3を見ていたのだが。
あ、もちろんYoutubeで。(笑)

審査員の1人があるダンサーを酷評していた。
今までのエピソードでは聞いたことのないような
酷い意見だった。
ひょっとしたら私の英語力ではちゃんと理解できてないかも
しれないが(苦笑)あながち外れてはいないと思う。

いくら名だたるダンサーかつ振付師であっても
そこまで言っていいものなのだろうか…?
これまでも酷評はあったが、ダンサーの心情をちゃんと
考えた意見が多い審査員だったので、ちょっとショック。
酷評されたダンサーは、しっかりと自分の意見を述べていた。
それは決して挑戦的な態度ではなく、とても好感が持てた。

結果、視聴者は彼を救った。
審査員は憮然とした表情を浮かべていた。

今回はもう1つ、納得のできない判断が下された。
番組ホストでさえ戸惑う結果だった。

この番組はホントに良くできたいいリアリティショーだと思うし
だからこそシリーズ続行となっている。

でも今回のResults showを見る限り、シーズン4は何となく
ビミョーだと思ってしまった。

後味悪いな。
EDIT  |  23:13  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

大丈夫かなぁ…。

明日は美容院でカットとカラーを予約した日だ。

ショートにしてるとちょっと伸びただけで
シルエットが崩れてカッコ悪い。
しかもカラーも自分でやったから、
色がちゃんとついてなくてさらにカッコ悪い。

クールにしてもらおう!と思って(笑)
楽しみにしてたら…

頭を壁の突起物で強打。
たんこぶが…そして血も滲んでた…_| ̄|....(((〇

今日は痛みもほとんどないが、カラーの液、しみないかなぁ。
つか、体によくないかも。

うーむ…。
EDIT  |  23:02  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

鳥肌…そして

何だか泣けてしまった…。

SYTYCD3も早いものでもうTop16。
何となく挑戦者たちの顔ぶれは前シーズンよりも
ちと地味なきらいはあるが、テクニックはかなり
高いと思われる。

アメリカのダンス界の裾野の広さを感じるなぁ…。


以下、ネタバレのため折り畳む。
EDIT  |  22:29  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

バーゲン。

さて。

お気に入りのショップからバーゲンのハガキが。
全部で3通。
そう、

3ショップ。

あ~楽しみじゃ~~~vvv
カットソーが欲しいな~~vvv
あ、小物も狙い目だよな~~vvv

きゃ~~~~~vvv(え)


…金、あるのか?(素)
EDIT  |  22:21  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

なぜ今?

大ヒット曲『待つわ』で知られるあの

『あみん』

が再結成したそうな。
20ン年ぶりだとか。

解散後も岡村孝子はずっとソロで活動してたから
目新しい感じもしないいが、相方の加藤ナントカさん。(え)
普通に家庭に入ってたとか。

でもこの人、岡村孝子よりもはるかに芸能人らしかったり。(失礼)
ま、頑張ってくだされや。

ちなみに『待つわ』はカラオケでいつもハモって
ほめられる曲。(笑)
EDIT  |  16:25  |  Music  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

そして国際輸送中。(笑)

会社で使う私用のPCを頼んでもらった。
クオリティとコストパフォーマンスの観点から
今回はDE○Lを購入することに。

オンラインで購入するのは初めてだったので
装備やオプションを決めるのに少々手間取ったが
それもあの安さを考えればいたしかたあるまい。

ようやくオーダー完了。
代金後払いのため会社の業績などを審査後製造・発送という段取り
になるらしい。
審査完了後メールが来るというのだが、1週間待ってもまったく
くる気配がない。
そんなにここは怪しい会社なのかっ!?(笑)

と思っていたら、『重要』と書かれたハガキが。
『注文明細書』だった。(おいおい)
どうやら審査はいつの間にかクリアしたようだ。
そしていつの間にか製造に入っていたようだ。
で、オンラインで出荷状況を調べてみたら

『国際輸送中』

だそうだ。(笑)
なんだかとってもアバウトだなぁ。
とりあえず到着予定日は28日とのこと。
そうでっか。

なんつーか、まず自分の会社を審査してもいいと思うんだが。(笑)
EDIT  |  15:26  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

いったい何種類あるんだ!?

明治の『Fran』。

これってホントにいろんなテイストがあるよなぁ。
それにたいていどのテイストも結構おいしい。

Franのいいところは、チョコの部分が太くて多くて
かつ、『上質っぽい』(笑)素材が使われていること。
チープな味にはならず、上品な仕上がり。
さらにビスケットの部分もちょっとしたこだわりを感じるし。

今日食べてみたのは

『夏の涼味ショコラ・Franきりっとドライカカオ』

たしかに涼感の残るいい味。
冷蔵庫で冷やすとこれまた涼感が増してよいよいよ~い♪(笑)

次はどんなテイストかねぇ。(ワクワク)
EDIT  |  15:14  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

こうなると…

何を信じていいのやら、わからなくなる。

『食』が信じられない。
『政府』が信じられない。
『病院』が信じられない。

…その他にもたくさんありすぎ。

日本は相当病んでるね。
国だけじゃなく、人の心も。

嫌な世の中だな。
EDIT  |  22:18  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

スターが生まれる過程。

『SYTYCD2』を#1からフィナーレまで見た。(またかよ)

優勝したBenjiや準優勝のTravis…
彼らが歩んできた道のりがとても興味深かった。

特にBenji。

失恋の痛手で深く傷ついた彼は、前回の番組を見て
『これしかない!』と思ったそうだ。
この番組に出ることが目標になって立ち直れたとか。
『天性の素質はないかもしれないが、熱意は
誰にも負けない。』と言っていた。
その言葉どおり、どんな課題にも真摯にとりくみモノにした。
そしてその姿勢と人柄、さらには高い技術とパフォーマンスが
観客の心を捉えた。

で、優勝。

勝利への、そしてダンスへの執念が実った瞬間だった。
泣き崩れる姿に、思わずこっちまで胸が熱くなった。
オーディションから見てるだけに、情が移る移る。(笑)

とは言え、やっぱりオーディションの時から
光ってたけどね、彼は。(笑)
EDIT  |  23:05  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

夏の新ドラマ。

小栗旬のドラマがあるようだ。

へぇ~ふぅ~ん…。

ふふふv(キモいから)
EDIT  |  22:54  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

ピアス・ホール。

左耳のピアス・ホールが調子悪くなってはや3週間。
炎症を起こさないようにピアスをしなくなった。

ホールを開けてかれこれ…20年近く。
今さらこんなことになるとは思わなかったなぁ。(苦笑)
そりゃこれまでも調子悪くなることはあったが、
こんなに長引いたのは初めてだ。

このままピアスできなくなったら結構悲しい。
ピアスはもう服と一緒で付けてないとすごく違和感。

治ってくれるといいけど。
EDIT  |  22:17  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

生キャンプ、て。(爆)

あの『ビリーズ・ブートキャンプ』の
鬼軍曹、ことインストラクターのビリーが来日したらしい。
で、生キャンプをやったとか。

くぅ~~~~っ!
参加したかったぞ~~~~~!!!(え)

『オレを信じて付いて来い!』

って言ってもらいたかった。(笑)
そして最終的に

腹筋ぱっくりv
EDIT  |  23:52  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

絶対放送してやーーー!!!

今週も楽しみにしてたSYTYCD3♪

さすが公式サイトは更新早いなー!!!
どっかの公式サイトとは大違い。(毒)

それはさておき。

以下ネタバレを含むため折り畳む。
EDIT  |  23:49  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

その根拠は!?

現在デジタル放送を録画した場合、コピーは1回のみ。
つまり、DVDのHDDに保存したデジタル番組は
DVD-ROMへ1度しか書き込めない。
で、書き込み後、HDDのデータは消えてしまう。

『移動』

ということらしい。

あと数年でアナログ放送はなくなる。
だからすべてがデジタル放送になる。
すると録画した映像はすべてデジタル=コピーは1回?

ウワサによるとコピーが3回まで可能になるとか。
著作権云々いろいろ制約はあるんだろうが
その

3回

という回数の根拠って!?
5回でもいいんじゃね!?(笑)
EDIT  |  23:10  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

どこへ行った!?

梅雨。(苦笑)

今日なんて、日差しも気温も真夏だぞ!
梅雨の晴れ間っつったって、晴れ過ぎだよ!

全国各地で水不足が深刻になりつつある。
そりゃジメジメした日より、カラッと晴れた日の方がいい。
でも、やっぱり降るときゃ降らなきゃ。

カラ梅雨になりませんように…。
EDIT  |  22:30  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

熱視線。(違)

会社のトイレを出ようとしたところ、なぜか感じた熱視線。

ん???

視線の先を追ってみた。
するとそこには…

蛇が!!!(驚)

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

トイレの窓の外、そう網戸の向こうになんともご立派な(苦笑)
蛇殿がいらっさった。
白く光るボディの内側がとんでもなく気持ち悪い。
そしてピロピロ~~~ピロピロ~~~と出ては引っ込む
赤く長い舌がこれまた鳥肌が立つほど気持ち悪い。

こんな熱視線ならご勘弁、だ。
熱いくせにこっちは一気に冷却されたぞ。
つか、

覗き、て。(苦笑)

蛇ってそういう趣味なのか!?(アホか)
EDIT  |  16:21  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

盆休み。

ちょっと早いかもしれないが、新しく勤めた会社の
盆休みをチェック中。(え)

前の会社はいわゆる『大企業』だっただけに
休みも長かった。
そう、

9日間。

でも今度は中小企業だ。
だからあまり期待はしていなかったのだが。

え゛。

どうやら今のところ9日間の予定になっているではないかっ!?
まさか私に合わせて!?(違)

お願いだから変えないで~~~!!!
EDIT  |  14:16  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

変えてみた。

イマイチしっくりこないなぁ…。

また変えるかな。(え)
EDIT  |  23:45  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

Benji's back!!!

…というワケで、ついに作ってしまった

『So You Think You Can Dance』カテゴリー。(爆)

もちろん邦題は『アメリカン・ダンスアイドル』。
それにしてもベタやな、このタイトル。(苦笑)

アメリカではSeason3が始まったばかり。
Top20 Resultsがちょうど終わったところ。
ハマりまくってるので、Foxの公式サイトと
YOUTUBEでリアルタイムに追っている。(おいおい)

よってネタバレ必至のため、今後FOXJapanにてオンエアの
可能性もあることだし、折り畳むことにする。
EDIT  |  21:53  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

難しいが…

だいぶ前の作品だが、あのジェニファー・アニストン主演の映画

『私の愛情の対象』

を見た。
ちょっと風変わりな内容だった。

ストレートの女性とゲイの男友達の友情とも愛情ともとれる
関係を描いたもの。

硬い友情で結ばれた2人だったが、女性が付き合っていた人の
子どもを妊娠したことから、その関係が少しずつ崩れていく。

彼女の切ない思いに胸が詰まった。
どうしても越えられない壁がある。
どうしても叶わない思いがある。

エンディングは、それでも心温まるものだった。

恋愛…愛情…複雑で難しいな。
EDIT  |  22:26  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

今年は…

梅雨は短く、夏は暑く長いらしい。

エライこっちゃな。(苦笑)
EDIT  |  22:55  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

リラックス、と言われても。

上海にて本格的な足つぼマッサージを初体験。

で、感想。

こそばゆくってたまらん!!!

身悶えしてたら(え)マッサージしてくれてた
兄ちゃんから『リラックス、OK?』と言われた。

ムリやて。(素)

ひたすら体をよじりつつ笑いをガマンしてたら
なんか、涙出てきた。(爆)

そのうち快感になるんだろうか…。
EDIT  |  23:07  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

実は歌もイケるようだ。

上海への空路、ヒュー・グラント主演のラブコメ

『ラブソングができるまで』

を鑑賞。
さすがは『ラブコメ・キング』(え)、予想通りの
楽しい映画だった。

で、今回の彼の役。
昔はポップスターで今は落ち目でドサ回りの歌手。
当然ながら歌う場面が多々。
どうやら吹き替えを使わず、自分で歌っているらしい。
ンでもって

意外に上手かった!(笑)

さすがはキング!!!
EDIT  |  23:05  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

新上海と上海。

新上海と呼ばれる地区では、主にセレブが楽しむらしい。
確かにオサレなオープンカフェや雑貨屋が多かった。

newshanghai



こちらは上海の豫園周辺。

yoen

EDIT  |  00:00  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

人間の願い。

zouen


豫園にて。

『福』『喜』『寿』あと何だったかな…。(おい)
確か『名声』とか『出世』とか表す字だったと思うんだが。

素材は木ではなく、何と粘土だそう。
これには驚き。
EDIT  |  23:54  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

時速400Km以上の世界。

上海のリニアモーターカーにて。

手ブレしまくり。(爆)
めちゃくちゃ速いのに、速さを感じさせないのは
車窓からの風景があまりにだだっ広いせいか…???

EDIT  |  23:42  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

あまりに気になるので…

『So You Think You Can Dance』の
カテゴリー作っちゃおうかなぁ~♪(ハマりすぎ)
EDIT  |  22:58  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

今年もやっぱり…

クロップドパンツ。

今年はどうやらひざ丈くらいのショートパンツが
流行ってるらしいが、当然ながら私にはムリ。(苦笑)
こんなご立派な足を(爆)世間に晒すなんて
失礼にもほどがある。(え)

だからクロップドパンツ。

涼しいし、履きやすいし、レンギスよりも抵抗なく
チュニックと合わせられる。
最初は『足がさらに短く見えそう…』と敬遠してたが
1度履いたらもう病みつき。
今では色・素材、各種取り揃えて7本ほど所有。(おいおい)

履きすぎて色あせてきた(苦笑)黒をもう1本買っちゃおっかな~♪
EDIT  |  22:22  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

ありがとう…

YOUTUBE!!!(え)

FOXJapanで放送されるとしてもきっとあと半年は見られない…
と思ってた『So You Think You Can Dance』
(邦題:アメリカン・ダンス・アイドル)のシーズン3。

見たーーーー!!!(≧▽≦)

さすがはYOUTUBEだよ!!!
ちゃんと見どころだけまとめてストリーミングしてくれてたよ!!!
1番見たかったBenjiがパートナーを務めたLaceyのオーディション、
バッチリ最後まで見れた!!!
アップしてくれた人、ありがとう!!!(え)

ナイジェルは相変わらず表情にイチャモンをつけてたけど(笑)
メアリーもウェイドもすごく誉めてた。
それよりもBenjiが相当嬉しそうだったねぇ。(爆)

やっぱりこの番組、サイコー!!!
EDIT  |  23:53  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

液体の量。

飛行機の客室持込用液体物のルールが変わったとか。
厳しいぞ、マジで。

ルールは以下の3点。

1.100ml以下の個々の容器で
2.1リットル以下のジッパー付無色透明プラスチック袋に
3.1人1袋まで、検査トレーへ

『ジッパー付無色透明プラスチック袋』、買わないかんやんか!
たった2泊3日の旅行だし、荷物はすべて機内持込にしたいからね。
バゲッジクレームで延々と待ってるのはヤだし。

面倒くせーー!!!
EDIT  |  22:53  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
