--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ミュージカル。

先日テアトル銀座にて

『ザ・ヒットパレード』

を観て来た。
これはあのナベプロ創始者渡辺晋氏・美佐夫妻の物語。

主役を演じるのは、ネプチューンの原田泰造さんと
テレビや舞台、声優でも大活躍の女優・戸田恵子さん。
それに升毅さんやD-Boysの和田くん、杉崎さん、
瀬戸カトリーヌさん、堀内敬子さん、北村岳子さん、
さらにはRAG FAIRも加わって、ステージ上に生オケありの
ホントに贅沢なミュージカルとなった。

戸田さん、とにかくすごかった!
演技も歌も踊りもどれをとっても最高!
一瞬にして観客を惹きつけてしまうそのすべてに感動。
素晴らしい存在感。

瀬戸さんと堀内さんの『ザ・ピーナッツ』も素晴らしかった。
顔なんてもちろん(笑)全然似てないのに、仕草と声が酷似。
しかも2人とも歌が上手い!

北村さんもすごい存在感だった。
ミュージカル、という世界でどれだけ生きてきたか、見せつけ
られた演技と歌、踊りだった。

RAG FAIRはホントに成長したねー!
厚みのあるコーラス、遊びを入れたメドレー、彼らにしかできない
数々のワザを見せてもらった。

ミュージカルを見たのは本当に本当に久しぶりだったが、
圧倒的な声の力と確かな演技にヘロヘロになってしまった。

和製ミュージカル、ステキじゃないかっ!
EDIT  |  23:38  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

エンディングに向けて。

いよいよTop8にまで絞られたSYTYCD3。
エンディングまでもう数週間しかない。

果たして誰がTop4に残るのか?
そして誰が栄冠を受けるのか?
EDIT  |  23:25  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

なんかおかしいと思うんだよ。

自民党の歴史的大敗となった今回の参院選。
今後の民主党の動きも含め、目が離せない。

それとは別に。

ずっと不思議に思うことがある。
なぜ代議士を

『先生』

と呼ぶのか!?
彼らは国民の代表なのだ。『先生』じゃないだろ?
偉いわけじゃない。
なのに、『先生』なんて呼ぶもんだから、
呼ばれた方もいい気になって偉そうに振舞うようになる。
しかもそんな『先生』に媚びへつらったりする人も
いるもんだから、さらに『先生』は調子に乗る。
結果、

『大勘違い先生』

が多数誕生してしまうのだ。
あの上から見下したような態度、傍若無人な行動、
勘違いも甚だしい。

ギリギリ当選したあの某元アナウンサー議員も連呼してたな。
『○○先生が…』

もういいって。
EDIT  |  21:45  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

小田和正、という人。

気になるんだなー、最近。(笑)

オフコース時代も含め、彼の音楽に触れてはやン十年経つ。
聴き始めた当初、そう、オフコースの頃、彼らはまったく
メディアに登場しなかったため、流れてくる音楽以外で
等身大というか、『素』の彼らに触れられることなど皆無だった。
まぁライブにでも行きゃ少しは違ったのかもしれないが、
なんせ私は子どもだったしなぁ…。(苦笑)

オフコースは…特に小田和正、鈴木康博というこの2人が
紡ぎだす音楽は子ども心にも鮮烈だったし、大人になってから
さらにそのすごさというか、非凡さというか、そういったものに
圧倒された。ただ、もう解散してしまってるけど。

ここ数年だろうか、小田さんがメディアで語り始めたのは。
『風のように歌が流れてた』では、彼の音楽的歴史がこれまでの
自分の歴史と合わせて紹介された。非常に興味深かった。

オフコースについても淡々と、さらっと述べていた。
感情がないわけではなく、わざと感情を込めないで語ろうとして
いたかのように。
『過去』として捉えようとしていたのだろうか?

小田和正、という人はクールで繊細で、神経質なイメージがあるが
実はもっともっと誰よりも熱い心を持ち、バイタリティに溢れた
人なのではないか、と思っている。
新しいことに対しても常に貪欲。
若いアーティストでもいいものは、いいと素直に認める懐の深さ。
気難しいんじゃない。オトナ、なのだ。

確かに若いころはちょっと目がきつかったなぁ。
目が優しくなったのは、年のせいもあるのかもね。(笑)
EDIT  |  15:38  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

なるほどー。

昨日いろいろ検索してたら、Season2の覇者Benjiと
Season3の“悲劇の王子”(勝手に命名)Dannyを
比較しているブログを発見。

英語なんでザックリ読んだだけだが、なるほど!!!と
思わせる一文が。

『Dannyはダンサーとして完璧な肉体と技術を持っているが
あくまでそれは踊るための“道具”であり、その“道具”を
いかにうまく使うかということにおいて、彼は理解していない。
だがBenjiは彼が持つ“道具”を最大限に生かし、どうすれば
自分をよく見せることができるか完璧に理解している。
それがDannyとBenjiの差なのである。』

さらにこのブロガーはBenjiをこう表した。

『21世紀のフレッド・アステア』


なるほど、である。
EDIT  |  12:54  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

静かなる闘志。

モナリザ・スマイル モナリザ・スマイル
ジュリア・ロバーツ、キルスティン・ダンスト 他 (2007/02/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


この作品はハリウッド映画にしては、ものすごく地味な気がする。
出演者はジュリア・ロバーツ、キルスティン・ダンストなど
売れっ子俳優たちが多数出ているのに、だ。
テーマもどことなくありがち…かと思ってたら。

感動したね。

ジュリアは逆境に耐えつつ前に進んでいく強い女性の役が
本当に良く似合う。
凛としたその佇まいがとてもいい。

憎まれ役(苦笑)を演じるキルスティンもさすが。
どこまでヤなヤツなんだよ!!!と思わせるもんなー。

深くてでも希望の光を感じた佳作だと思う。

あ、どっかで見た顔だーーー!!!と思ったら
『ザット70sショー』に出てたトファー・グレイスだ!!!

ふふふ。
EDIT  |  23:19  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

気になるぞーーー!!!

Can○nのIXY900ISにしよう!と決断した矢先、
来月こんなのがリリースされるらしい。

顔認識もついてるし、なんてったって
バッテリーの残量表示もちゃんとあるらしいし、
広域なんとやら(え)だし、初心者にはちょうどいい。

値段を除いては。(苦笑)

ひょっとしたら他メーカも新ラインをリリースするかも。
楽しみに待つとするかな。
EDIT  |  21:35  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

出てるじゃないかーーー!!!

大好きなオーストラリアのボーイズグループ

『Human Nature』

のアルバムがリリースされたらしい。
しかも

4月に。(え)

聴きたいーーーーーー!!!
でも

高すぎーーーーーーー!!!(涙)
EDIT  |  22:25  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

想像するとちと怖し。

8月から始まる某お気に入りアーティストのライブツアー。

ライブハウスばかりを回っていくオールスタンディングの
ライブツアーだ。
1度参戦したがアレは結構キツかった…。
つか、倒れた人も続出だったし。

で、今回。

ツアーグッズがプレリリースされた。
その中の1つがそれぞれ会場となる地名(だったかな)が入った
Tシャツ。

うーむ、ビミョー…。

だってもしみんなが張り切って揃えて着たとしたら…
怖いよー!!!

ヘンな団体みたい。(苦笑)
EDIT  |  22:23  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

痛すぎるんだが。

左手人差し指の付け根が腱鞘炎に。

腱鞘炎って手首だけなのかと思ってたさ。
いや、高校生の時足首もやったんだったな。(苦笑)
でも指て。(涙)

とにかく痛い。痛い。痛い。
痛ーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

病院でもらった塗り薬を塗ってもさして効いてない。
腫れてるじゃないかっ!

左手の人差し指1本が使えないだけでこんなに不自由だとは!!!
袋を開けるのも出来ないし、物も持ちにくい。
さらに車のハンドルが上手く握れなくて、カーブが…。

危険すぎ。

昨日よくギターレッスンへ行ったもんだ。
途中から感覚なくなってたもんなぁ…。

治るんだろか、これ…。
EDIT  |  22:13  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

実は…

駅弁が好き。(笑)

ここ数年、東京へ何度か行くようになってから余計に。
車内販売では買わずに、駅で買う。
東京駅はさすがに種類も豊富で、迷う迷う。

流れる景色を見ながら駅弁に舌鼓を打つ。
嗚呼、至福のひととき♪

『鶏づくし』や『貝づくし』など、どうやら
『○○づくし』に弱いらしい。(苦笑)

さて、今度は何にしよっかなぁ~♪
EDIT  |  20:58  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

ついに出揃ったな。

SYTYCD3のTop10が決定。

まぁ納得の結果かな。
いや、どうだろう?
EDIT  |  23:23  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

再びキュン死。

ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る


本日1~10巻を読破。(え)

んもう、泣いちゃったよーーーーーー!!!
どうしてくれるんだ、こんないい年したオトナを泣かせて!!!

片思いの胸の痛みが…
嗚呼、もうキュン死。

エンディングにとにかく感動。
タイトルの意味がわかったよ。

ホントにステキな作品だったな。
EDIT  |  23:11  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

キュン死する~~~!!!

花ざかりの君たちへ (1) 花ざかりの君たちへ (1)
中条 比紗也 (1997/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


今クールで唯一見ているドラマの原作となったのがこのコミックス。
ドラマは『イケメン・パラダイス』(笑)でそれはもう
楽しませてもらってるが、これだよ、これ。

めっさ切ないやーーーん!!!

漫画の方が数倍も切ない。
それに心の動きがとても細かく描かれていて感情移入しまくり。
両思いなのに、お互いのことを考えすぎて気持ちを伝えられない、
事実を打ち明けられない、でもお互いを支えあうその姿は
美しさすら感じる。

久しぶりにマンガで泣かせてもらったよ。(笑)
2人のやり取りに胸が押しつぶされそうに苦しくなった。

さて、ドラマの展開はいかに!?
EDIT  |  15:29  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

気になる行動。その原因は?

姉さんの『愛のムチ』(笑)がツボに入って早1週間。

サンは驚くほどいいコになっている。
狭いケージに入れられていてもおとなしく過ごしてるし
散歩が信じられないくらいお利口にできるようになった。
そして散歩の後は自らケージに入っていく。

ありえねーーー!!!(おい)

でも最近ケージから出る時ちょっと調子に乗りすぎることが。
以前みたいに力任せに噛むことはなくなったが(え)
足や手を噛む振りをしながら飛びかかろうとしたり。

でも散歩中はいたってお利口。
四つ角では必ずお座りもする。

原因を考えてみる。

1)最後のアガキ
  もうどう抵抗しても反抗しても無駄なことはわかっちゃいるが
  このままおとなしくなるのは悔しいじゃないかー!的な行動。

2)じわじわ復活
  お利口にしてたら躾もあまり厳しくしないとわかって
  甘え癖→オレ様癖へと徐々に移行中?

お願いだから1)でありますように!!!
EDIT  |  14:26  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

果たして…

遅まきながら、今クールのドラマを吟味中。
うーむ…

あんまり見たいのがない…。

『花君』だけにするかな。(え)
EDIT  |  22:01  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

ルーツを探る。

小田さんの番組『風のように歌が流れていた』のDVDを
見ていて思ったことがある。

じゃ、私の音楽に関するルーツって?と。

小田さんがやっていたように、自分の音楽ルーツを辿っていくのは
結構楽しい作業かもしれない。
EDIT  |  23:59  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

理由がわからん…

大変お世話になってるYouTubeなんだが。(笑)

なぜか突然スムーズに見られなかったり、
逆に絶好調に見られるようになったりする。

なぜ???と考えてはみるものの、
所詮は超ド級アナログ人間、わかるわきゃない。

でも気になるんだよ。
トホホ。
EDIT  |  22:37  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

キャーーー!!!(おい)

先週は独立記念日のためお休みだったSYTYCD3。
もうホンマ待ったっちゅーーーねん!!!

YouTubeのUPを。(え)

以下、ネタバレすぎるくらいネタバレなので
いつものとおり畳む。
EDIT  |  20:59  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

やっぱり面白い!

この間からFOXで始まった『プリズン・ブレイク』。

すでに地上波でも深夜に放送されているが、
シーズン1から見たかったので我慢していた。
友だちも面白いと絶賛していたのでわくわくしつつ見た。

感想。

面白いーーーーー!!!
しかも主人公の俳優も超イケメンvvv(笑)

展開がめっちゃ気になるーーーーー!!!(動機が不純)
EDIT  |  15:48  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

買っちった♪

風のようにうたが流れていた DVD-BOX 風のようにうたが流れていた DVD-BOX
小田和正 (2005/05/25)
ファンハウス

この商品の詳細を見る


『寸志』が出たから、思い切って買ってみた。
ギフトカードも使ったけど。(笑)

ずっと欲しくてたまらなかったんだよなー。
きっとタカラモノになるよ、これは。

早く届けーーーー!!!(無茶言うな)
EDIT  |  23:25  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ホントにホントに落ちるのかい?

昨日たけしがやってる某情報番組を見た。

美白ヲタの私にぴったり(?)な『しみ』『ソバカス』『シワ』の
『お悩み3点セット』。
すべての基本は

洗顔方法

にあるらしい。
以前エセ美容部員をしてたことがあるから、その辺のことは
結構知ってるのだが、やっぱりかぁ…と。

よく泡立てた石鹸で優しく洗えば、メイク汚れさえ
きちんと落とせるってのはちと驚き。

早速実践してみたが、ホントのところはどうなのか、
もひとつよくわからんなぁ…。
ただ、肌への負担は少ないのはよーーくわかったが。
EDIT  |  13:03  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

『イケメンパラダイス』て。

ホンマやがな!!!(爆)

いやぁ~~~よぅこんなけイケメン集めたわ。
出てくるコ出てくるコ、みんなかわいいやんけー!
なんやもう、ウハウハやんけー!

小栗くん、かっちょえーーーーvvv
ンでもって生田くん、かわえぇーーーーvvv

見終わった後血圧上がりそうになってるのって
私だけ!?(え)
EDIT  |  23:21  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

今さらだが欲しい…。

それは…

デジカメ。

実はわが家には3台あるんだが、2台が家電ヲタの(苦笑)
姉さんのもの、残る1台が母のもの。
私は持っていない。
ちょこっと写すだけなら、ケータイで十分だからだ。
すごくキレイに写るんだもんなー。

でも旅行へ行く時は母のを借りる。
姉さんは貸してくれないし、借りて壊したら
エライ目に遭うからね。(え)

そろそろ自分のデジカメ、あってもいいんじゃね?と。
今、いろんな人にオススメを調査中。
候補は3つ。

さて、どれにするかな。
EDIT  |  22:24  |  Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

ケージの力。

ドッグトレーナーに言われたとおり、
サンディの部屋に置くハウス代わりの
ケージを購入。

これからサンはここで大半を過ごすことになる。
出られるのは私たち飼い主が決めた時だけ。
かわいそうと思われるかもしれないが、
慣れればそのケージにいる方が快適になるという。

そうなれば躾の70%は完了したと言える。

こんなケージひとつで『恐怖の噛み噛みマシーン』
からワンコに戻れるなら、今までの苦労はなんだったんだ!?

まぁそんなにすぐに上手くは行かないだろうが。
とりあえず、ケージのお手並み拝見。(え)
EDIT  |  21:49  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

ブログが…

SYTYCDネタっつーか、

Benjiネタ

に占領されつつあるな。(苦笑)
まぁ、仕方あるまい。(なんで)

違うことも書けるのか?
気になる気になる気になる…。(おい)
EDIT  |  23:04  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

今後の活躍は?

こんな記事を発見。

たとえ優勝しても、ちゃんと前をしっかり見据えて
トレーニングに励んでるんだねぇ。
偉いなー!

ミアが言ったように、彼にはいろんな可能性が
秘められてると思う。
ダンスの世界に限らず。

ただ、エンターティンメントの世界はとてつもなく
大きく、奥が深い。
生き残れるのはホンの一握りの人だけ。

果たして彼は?

つか、

ドニエルとの2ショじゃん。(笑)
EDIT  |  22:13  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

検閲入ったか!?

ホントにお世話になってるYouTube。(笑)

特にSYTYCDに関しては、これに頼り切っている。
だって放送後数時間後にはアップされるからね。
しかも見やすく編集してあるし。

が、しかし。

あんなにたくさんアップされていた動画が
キレイサッパリなくなっている。
検索しても悲しいくらいヒットしない。

やっぱ、アレ、かしら?


著作権侵害。(苦笑)


あうぅーーーーーー・゚・(つД`)・゚・
EDIT  |  21:59  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

なんか、いいよね。

『ウォルター少年と、夏の休日』(原題:Secondhand Lions)を
見た。

あの名子役、ハーレイ・ジョエル・オスメントくん主演。
で、共演はこれまた名優、マイケル・ケインと
ロバート・デュバル。
面白くないはずがない!

何だかほのぼのしてて、でもジーンとさせて、
優しさとユーモアに溢れた佳作だった。

オスメントくん、すっかり大きくなっちゃってさー!
相変わらずいい演技するよ、キミは。

ンでもってマイケル&ロバート。
さすがだよ、マジ、さすが!!!
どんどん惹き込んでいく魅力的な個性を持った2人。

ラストは寂しいんだけど、なのにクスッと笑わせる。
久しぶりにいい映画を見た。
EDIT  |  22:22  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

サ~フィンサ~フィン。(違)

SYTYCDのメッセージ・ボードを読んでたら、
ちょっと気になるコメが。

うぬぬぬぬ!?

で調べてみた。
EDIT  |  22:53  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
