--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

さて、出来はいかほど?

今日は『DEATH NOTE』アニメ版がある。

ハチクロはアニメになっても十分すぎるほどの
クオリティがあったから、結構気になる。

実写版同様オリジナルのストーリになってしまうんだろか?
あんまり逸脱しないでほしいなぁ…。
EDIT  |  19:49  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

次に欲しくなるもの。

それは…

デジカメ用ケース!

ちゃんとしたのを買うと4,000円近くするんだよなー!
高いよーーーー!!!(貧)
ただでさえ本体が高かったんだから、こっちは
少しでも抑えないと。
でも、

もっさいのはヤだ。(爆)

なのでただ今激検索中。(笑)
1度近所の家電量販店にも行ってみるか…。
EDIT  |  21:36  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

命の尊さ、わかってる?

愛知であったあの酷過ぎる拉致殺人事件。
何の面識も、何の罪もない女性をいきなり拉致して殺すなんて。
しかも犯人たち同士も何の面識もなかったなんて。

ケータイのいかがわしいサイトでただ人を殺す目的だけに
集まった冷酷非情な男たち。

自宅目前で連れ去られ、変わり果てた姿となって帰ってきた被害者の女性。
母親と2人暮らしだったという。
ご遺族の行き場のない怒りや、やりきれない思い…。
なんて残酷なんだろう。

そしてまた妊婦が病院をたらい回しにされた。
残念なことに流産してしまわれたという。
何だかんだと理由をつけ10医院が受け入れを拒否。
その理由が本当だったにせよ、あまりに酷い。
救急車で40kmも駆けずり回って…救急の意味って何?

以前も同じようにたらい回しされ亡くなられた妊婦の方がいた。
ご遺族の方々は必死で地域医療問題を訴えられていた。
それなのにまた繰り返す。
都会に住んでいない人間は、十分な医療を受ける権利がないのか!?

命の尊さという、1番基本的で大切なことを、改めて考えなきゃ
いけないと強く思う。
EDIT  |  21:35  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

顔認識。

先日購入したデジカメ

『Panasonic LUMIX-FX33』

いろんな機能満載で、しかもコンパクト。
初心者にもわかりやすい…

らしい。(超アナログ人間)

パナ初めての顔認識を搭載したとのことで、
その実力を試してみた。(大袈裟)

何とテレビに映ってた人物もちゃんとキャッチ!!!(爆)
写真もクリアに写ってたらOK。

が。

一緒に写ってたワンコには反応しなかった…。
いったいどういう基準なんだろう???

嗚呼、スバラシキデジタル世界。(知らんくせに)
EDIT  |  13:13  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

路線変え?

世界陸上大阪大会を毎日鑑賞中。

織田裕二と中井美穂の相変わらずかみ合わない司会っぷりにも
だいぶ慣らされてきたような。(苦笑)

ちょっと気になることが。

中井さん、カットソーが毎回なんつーか、その…


胸元結構強調してるんですけどっ!


襟ぐりの開き具合が珍しく大きめな気がする…。
しかも毎度その色合いがビミョーだ…。
ま、いくら胸元が大きく開いていようがいまいが

織田裕二は気にしちゃあいないだろうが。(失礼)

だって、彼はまわりのことまったく見えてないからね。(毒)
そんないつもどおりのあの番組。(苦笑)
EDIT  |  20:57  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

デカすぎだよ…。

先週“追加公演”にて開幕した(爆)お気に入りアーティストの
ライブハウスツアー。

ライブハウスなだけに、オールスタンディング。
それはまぁいいんだが、参戦する某ライブハウスにコインロッカーが
設置されてないことが判明。
どうやら荷物は近くの駅のコインロッカーに入れなきゃならんらしい。
ま、それはいい。

が。

今回のツアーグッズ、パンフがさ、
パンフがさ…

巨大&イロモノーーーーー!!!(え)

会場で購入してからまた引き返してロッカーへ!?
ンなアホな。面倒くせぇ。
かと言って、会場へはとてもじゃないが持って入れない。
通販で購入するとやたらと手数料がかかる。

うーーーーーむ…。
EDIT  |  20:50  |  Live/Event  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

その意識を改造してくれよ。

アベさんの改造内閣、組閣が終わったようで。
顔ぶれをチェック。

イケてねぇ。(毒)

派閥の代表者ばっかり選んでどうすんだよー!
さんざん批判されたアノM氏を選ぶなんざ、
その下心が丸見えだぜ。

命名。

『アベさんゴマすり新改造内閣』(猛毒)

日本の将来、どうなんのかねぇ。
EDIT  |  20:42  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

俳優ってスゴイね。

アノ『花君』で“オスカー・M・姫島”を怪演しているのが

『姜暢雄』

である。
読み方がまったくわからなくて調べてみたら

『きょう のぶお』

だそうだ。ほほー。
確か彼、NHKの朝ドラでヒロインの相手役してたよな。
あの時は2枚目な役だった。
なのに、『花君』だ。

ぶっとびーーーーーーーっ!!!(爆)

顔は百面相の如く表情をアブナイまでに変えまくり(え)
落とし穴に豪快に落ち、噴水に飛び込んでびしょ濡れになり、
ヘンな踊りも披露し…
めっちゃテンション高いし。(笑)

いろんな役が出来てこそ俳優だろうが、ホントすごいよ。
そういや、『花君』でその朝ドラのヒロインだったナントカさん(おい)が
出てたが、彼の怪演ぶりをどう思ったんだろうねぇ。
いや、あんまり変化のないナントカさんより、彼の方がずっと
役者として成長してると思ったね。(毒)
EDIT  |  22:31  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

なんか、ビミョー…。

熱戦が繰り広げられている世界陸上大阪大会。

見慣れた長居陸上競技場がまるで外国の競技場のようだ。(笑)
世界のトップアスリートがしのぎを削る競技の数々。
鳥肌の連続。

が、しかし。

アレってどうよ?
スタンバイの合図。

ほら貝の音て。(爆)

最初聞いたとき、何かの間違いかと思ったよ。(苦笑)
ンでもっていたずらか?とも。

ふぉ~ ふぉぉぉ~~~ ふぉ~~~~


…『風雲たけし城』だっけ? 思い出しちった。(古)
EDIT  |  21:40  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

アベさん。

…と言っても友だちでも知り合いでもなく。

わが国の長(おさ)のアベさんである。

昨日ニュースで会見の模様をやっていた。
この人…

イケとらん、やっぱり。(毒)

感情がこもっていない棒読み。
引きつり気味の薄笑い。
そして曖昧な表現。

アカンわ、やっぱり。(さらに毒)

なのに某党のお偉方は彼に新内閣人事を
一任することに決めた、という。

ますますもって終わってるね。(猛毒)
EDIT  |  15:34  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

どうやら…

『実写』というモノが苦手らしい。(苦笑)

友だちがマンガと一緒に貸してくれた
こちらのお品。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也、松山ケンイチ 他 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る


やはり原作のイメージが強すぎて…。
確かに芸達者揃いだったから見応えはあったのだが、
如何せん、原作のイメージが…。

『のだめ…』がドラマ化された時も拒絶反応を起こしてしまった私。
別の作品として考えればいいんだろうけど。

『花君』と『花男』のドラマにハマれたのはもはや
“奇跡”としか言いようがないのかも。

って、大袈裟だよ。(笑)
EDIT  |  15:28  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

面白いなー!

『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のシーズン2が始まった。

と言いつつ、シーズン1は見てない。(え)
気がついたら、終わってたんだもんなー。
ははは。( ̄▽ ̄;)

これは何となく『CIS:科学捜査班』と雰囲気が似てるんだが
捜査対象がネイビー、つまり海軍に限られてるってとこが
違うところだろう。

主人公ギブスを演じるマーク・ハーモンがダンディで渋くて
よろし~なぁ~~~~~♪(笑)
CISのグリッソム(役名)はどっちかって言うと、見かけ
人のいいおっちゃんタイプなんだが。
あ、見かけだけね。だって昆虫好きの変人だし。(おい)

とっても専門的なんだが、笑いもあって、ジーンとさせるところも
上手く織り交ぜられている。

そう言えば、『ダーク・エンジェル』に出てた、あのナントカっていう
俳優さん(覚えてやれ)がいた。
結構お調子モンっぽいキャラだった…。
2枚目路線は捨てたのね。(失礼)
EDIT  |  20:50  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

つ、ついに…

インコンソーラブル インコンソーラブル
バックストリート・ボーイズ (2007/09/26)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


新生Backstreet Boysが始動!!!

もうケヴィンが脱退してからというもの、
解散してしまうんじゃないかと心配していたが、
新曲とアルバムのリリースが決定。
そしてツアーまで。

もちろんツアーには参戦しないが(え)
早く新しい音を聴きたい~~~!!!

ちなみにアルバムは『Unbreakable』というタイトルらしい。
『オレたちは解散したりはしない』ってこと?(笑)
EDIT  |  12:38  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

何で。

海外ドラマってこんなに面白いんだろ?
つか、

何で日本のドラマってコミック頼みなんだろ?

最近、オリジナル脚本のドラマって
ホントに少ないなー。

安易、だよな。
EDIT  |  21:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

知らなかった世界。

最近マンガを読む。

以前もたまに読んでたが、最近はその倍以上読んでるか。
友だちがいろいろいい作品を見繕っては貸してくれるのだ。
さすがはマンガ通な彼女、ツボを押さえたチョイス!
目からウロコ、なことが多い。

その昔(いつだよ)読んだマンガは所謂『少女マンガ』ってヤツで
ホレタハレタだけで話が成り立っていた。
でも彼女が貸してくれるマンガはオトナが読んでも『うーむ…。』と
唸ってしまったり、感動したり、そんな、心が反応する作品ばかり。

確か彼女はこう言っていた、と思う。(たぶん)

『人生で大事なことのいくつかはマンガから教えてもらった。』

あ…ホントだ。
わかるわかる!!!

ありがとう!(笑)
EDIT  |  22:04  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

どれが最新、なのさっ!?

わが家は光テレビなのだ。
これになってから見られるチャンネルが増えて
私は

FOXジャンキー

になった。(え)
って、1つのチャンネルじゃね?(苦笑)

某プロバイダーを使っているのだが、
この光テレビ、定期的にデコーダのバージョンアップが
自動で行われる。
それはいいんだけど、今週に入ってから毎日アップロード
してるような気が。
何をどう変えてるのかはまったくわからないが、
毎日ってどうよ!?

最新、ってどれ?
EDIT  |  21:29  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

息もピッタリ、ですかい?

もうすぐ始まる世界陸上。
大阪開催と言うことで、関西人としては密かに盛り上がっている。(笑)

世界陸上と言えば。

織田裕二&中井美穂。

今回もまたあの2人が番組のパーソナリティを務めるんだとか。
なんと6回目、だとか。

初めて見たときのあの衝撃が忘れられない。
だって

まったく噛み合ってなかったんだもん、2人のトーク。

やたら熱くなって人の話も聞かず暴走する織田。
そしてそれに合わせる気すらないマイペースな中井。

…痛い…。

『消音』でみるかな。(え)
EDIT  |  22:06  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

日本語厳禁なのかっ!?

先日も書いたが某動画が一向に更新されないのに痺れを切らし、
思い切ってコメント書くことにした。(え)

メンバー登録し、レッツ・コメッ!!!(違)

…と思ったら。


いんぐりっしゅ・おんりーでつかーーーーっ!?


そっか…これは意外な落とし穴だった。
YouTubeは世界中から動画が集まってるから、更新者もワールドワイド。
っつーことは日本語で書いてもわかるわきゃない。あうー。(涙)

でもここで諦めちゃ、いちおう英米語学科卒の名が廃るってもんだ!
…名ばかりというツッコミはナシの方向で。(苦笑)
えぇ~~いままよぉ~~~~~!!!

書いた。中学英語になりそうなのを必死でカムフラージュ。(おい)
いいのかどうかは知らんが、省略したり。

するとどうだ!
今日、新たな動画がアップされてたではないかっ!!!

むきゃーーーーーーvvv(意味不明)

なんか、世界に繋がってる感じがした。
嗚呼、エセ・インターナショナル。(やってるのはヲタ作業のクセに)
EDIT  |  22:31  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

なぜに!?

愛犬サンディは誠に自由奔放なヤツである。
躾のおかげで『オレ様度』はどんどん下降しているが
それでもヤツは己のままに生きている。(笑)

眠る姿勢がすべてを物語っているような。


仰向け。


すべてをさらけ出している。
まさに包み隠さず。(爆)
たまに目が白目を剥いてることもある。
爆睡中なだけにこれはかなり怖い。(苦笑)

昔から『犬が腹を見せるのは服従のしるし』と言われている。
服従か…。

例外も当然あるだろう。

ねっ。(笑)
EDIT  |  22:16  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

な、な、なんと!

『花男』が映画になるとなっ!!!
最終章、らしい。

花沢類~~~~~vvv(そっちかい)

気になりすぎるんだが、絶対映画館には見に行かない。(おい)
とにかく早くテレビ放映してください。

いや、マジでマジで。(セコい)
EDIT  |  22:07  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

実は普通じゃなかったのか…?

先日親友とブログの話をしていた時のこと。
彼女の反応からふと気付いた。

あ、誰もがネットしたりブログ書いたりしてるワケじゃないんだ…。

このご時世ネットなんて当たり前、ブログだってそんなに珍しい
モンじゃない、と思っていた。いや、思い込んでいた。
でもそれはちょっと違うのかもしれない。

確かにネットする人は…ショッピングとか検索とか…圧倒的に
多いと思う。でもブログやサイト管理となるとどうだろう。
手軽に更新できるブログはまだしも、サイト管理となると
ある程度時間がなきゃ無理だ。
そうなると私は

ヒマ人

ということになるのか?(苦笑)
私だって結構忙しいんだけどな。ははは。(汗)

案ずるより書くが楽し、である。(笑)
EDIT  |  15:55  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

まだ…ですか?

せっせとDLさせて頂いてる(笑)YouTubeの某動画シリーズ。

とりあえず全チャプターのDLを完了したものの、
最近高画質の動画がUPされ始めた。
せっかくだし、こっちにするか~と仕切り直した。
UPしてくれるユーザさんもマメに1日1~3チャプターずつ
頑張ってくれてるし、楽しみにしてたら、
ここ2日ほどまったく音沙汰が…。

どうしたんだろ?
夏バテ、ですか?(知るか)

このまま放置だけはやめてね~~~~!!!
EDIT  |  10:39  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

そして覇者は…

ずっとYouTubeで追ってきたSYTYCD3が終わった。

どうやら決定までの進め方がSeason2とは
若干違ってたようだ。

まぁその辺のことは日本でオンエアされた時の
お楽しみ、ということで。
EDIT  |  21:06  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

ンで、どうすんのさ。

依然ハッキリしない朝青龍問題。

何でまだ治療が始まってないわけ!?

何人も医師に診せたんじゃないの?
さっさと治療方法を決めてやらないとダメなんじゃね?

『事実上の引退勧告』とか言われてる今回の処罰だけど
引退させたいならズルズルみっともない対応してるより
とっとと勧告してしまえばいいんじゃね?
親方ももっとしっかりしろよ。

相撲協会も相当腐ってるな。(毒)
EDIT  |  20:52  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

初めて感動した漫画、かも。

ファミリー! 1 新装版 (1) ファミリー! 1 新装版 (1)
渡辺 多恵子 (2007/03/26)
小学館

この商品の詳細を見る


姉さんが集めていたこの漫画『ファミリー』。

ホントにいい作品だった。
1話完結だったと思うんだが、話の展開がとても上手く、
登場人物がそれぞれ魅力的で、あっという間に惹き込まれた。

『フィー』という男勝りな女の子が大好きだった。
ゲイだったのに、フィーにどんどん惹かれていく『レイフ』の
心の動きとか。あの当時ゲイが登場する少女マンガって
結構珍しかったのでは?

感動的な話が多々あり、鼻の奥が何度となくツンツンした。(笑)
人との繋がりがとても丁寧に優しく描かれていたと思う。
『悪者』がいなかった。

もうン10年前に読んだっきりだが、今読んだとしても
きっと同じように感動できるに違いない。
EDIT  |  23:59  |  Book  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ふと、思い出す。

『ハチクロ』の世界に触れてたら、自分の学生時代を思い出した。
もうン10年も前のことだが。(苦笑)

男女入り混じって7~8人のグループでよく遊びに行っていた。
もちろん中にはカップル(死語)になった子たちもいたし、
男女ながらいい信頼関係を気付いてた子もいた。
テスト前はノートを貸し借りしたり、落ち込んでたら飲みに
つれてってくれたり。
みんなお互いを大切にし合ってたなぁ。

今ではもうそれぞれの人生を歩んでいる私たちだが、
またいつかあの頃みたいにバカ騒ぎできる日が来るといいな。

なんてね。(笑)

みんな元気かなーーー?
EDIT  |  22:01  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

違ったよ。

先日書いたTop6の結果、若干違ったらしい。(苦笑)
やっとRecapsが。
EDIT  |  21:40  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

限度ってあるのか!?

暑すぎる。

全国各地で軒並み最高気温を更新中。
私が住む某市でも然り。
ここまで暑いともう何もする気になれない。
クーラーのある部屋から出られない。

今週いっぱいは晴れマークだ。
これ以上まだ暑くなるんだろうか?

熱中症、マジでヤバいよ。
EDIT  |  23:13  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

決定!

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ショコラブラウン DMC-FX33-T Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) ショコラブラウン DMC-FX33-T
(2007/08/25)
松下電器産業

この商品の詳細を見る


悩みぬいた結果、これに決定!

『ショコラブラウン』

なかなか無い色だし、プチオサレじゃね?
キ○ムラで予約しちゃった~vvv

はよ届けーーーー!!!(ムリだよ)
EDIT  |  20:40  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

いい出来だと思うよ。(何様)

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)
神谷浩史、工藤晴香 他 (2005/08/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


友だちに漫画を借りて以来すっかりハマった感のある

『ハチクロ』

アニメ版も見てみた。YouTubeで。(爆)
これも予想以上によかった!
あの世界観がちゃんと表現できてるもんなー。
映像がとてもキレイ。

挿入歌にスピッツの曲が多々使われてたが、あまりにピッタリで
怖いくらいだった。(え)
そういや『ハチミツ』と『クローバー』ってタイトルの曲
なかったっけな?

まさか、そうなの!?(考えすぎ)
EDIT  |  20:32  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
