--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

どうでもいいが。

…なら書くなっちゅー話だが。

『女王様』キャラで有名なアノオンナ。
最近いろんな媒体に出まくってるが、
主演する映画の舞台挨拶で、そのキャラ全開だったとか。

ほとんどコメントもなく、監督や共演者たちが
必死でフォローに回っていたと言う。

狙いがあったのかどうかは知らないが、
あまりにも子どもじみてる。
いや、共演した子役の方がずっとオトナな態度だった。

いい加減にしろ。
どーせ今だけだぞ、そんなことできるのは。(毒)
EDIT  |  23:20  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

見たいの目白押し。

10月から海外ドラマの新シリーズが目白押し。
こりゃあもうDVDレコーダーがフル回転だぞ。

何と言っても『フレンズ・ファイナル』だろうな。
ついに10シーズン目でラストラン。
ずっと見てきたからなんだか感慨深いなぁ。
内容はおバカなのも多かったけど(笑)あのドラマ見て
男女間の友情ってのもいいなーって思ったもんなー。(単純)

それから『BONES』のシーズン2。
ブース&ブレナンの関係がどう変化していくのか気になる♪

『Brothers&Sisters』はあの『アリー・マクビール(アリー・マイラブ)』
のC・フロックハートが久々に出演したハートフルなドラマ。
S・フィールドなんかも出てて、ものすごくいいらしい。

全米で話題沸騰中の『HEROS』も早々と登場!
『マシオカ』の演技に注目だよなー♪

もちろん『SYTYCD3』も!

まだまだあったんだが、もう書ききれないなぁ。
こりゃ大変だ!
EDIT  |  23:12  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

エセ・エコロジスト。(おい)

最近スーパーに行くとあまりレジ袋をくれなくなった。
くれたとしても、結構いっぱい買ったのにたったの1枚。
これは『エコ』によるものらしい。

『レジ袋よりエコバッグ』

ということだろう。
レジの横にはこれ見よがしにエコバッグが陳列されていた。

わかっちゃいるけど、エコバッグなんぞ持ってないしさ。
買うのはなんだか『エコ』に逆行してるみたいで。(何で)
と思ったら。

もらっちったよ、エコバッグ。(爆)

『女王蜂』っぽい蜂のかわいいモチーフが特徴。
実際持つときはきっと肩に掛けて、そのモチーフあたりを
こっそり腕で隠してしまうんだろうなぁ。

なんともはや。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:10  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

知らなかった…。

不具合が出たので無償交換してもらった光テレビ用チューナー。
どうやら最新のものになったらしい。
ほほー。
新しい機能もいっぱいついてた。
その中でもこれ。

『Irシステム』

普通ならBSやCS放送を録画するときはチューナーとDVDレコーダー
両方の録画設定をしなくちゃいけないんだが、このシステムを
使えばチューナー側だけの設定でOKなのだ。
これは相当便利。

あまりの便利さに、さらに録画が増えそうで、それはそれで
困ったりなんかして。(苦笑)
EDIT  |  22:14  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

ディナーショーで。

料理を期待するのは間違っているんだろうか…?

あの高額なチケット代は、すべてアーへの“ご祝儀”として
理解すべきなんだろうか…?

でもいちおう“ディナーショー”と銘打つからには
料理だってそこそこにしてほしいものなんだが。

ね、某ホテルさんよ。
EDIT  |  14:40  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

やっぱり天才。

ひこうき雲 ひこうき雲
荒井由実 (2000/04/26)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


ニコ動で小田さんが歌うこの曲でやられまくったんだが。(苦笑)

ユーミンて…ってこの頃は荒井由実か…まぁどっちでもいいが、
やっぱり天才だよなー。
これを10代で作っちゃったんだよなー。
ありえねぇ。

歌詞があまりに切ない。
ことばはとてもシンプルなんだが、それがかえってグッとくる。
急逝した友だちのことを歌ってるのは有名な話。

こうやって気持ちをカタチにして表現できる人が羨ましい。
それも心を打つカタチにね。
EDIT  |  22:58  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

待ってましたっ!

TVガイドを買った。

『アメリカン・ダンスアイドル シーズン3』放送スタート!

あ、もちろん『SYTYCD』のこと。
それにしたって“いかにも”なネーミングがいつも笑える。

実際のところ、Youtubeでほぼリアルタイムで見てただけに、
結果もすべて知ってるんだが、やっぱりがっつり見るつもりだ。
録画必至。

Benjiのアノパフォーマンス、ようやく大画面で見られるねぇ。(笑)

フフフ♪
EDIT  |  22:51  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

いつになったら。

昨日からBS&CS放送が一切見られなくなった。

と言うのも契約している某プロバイダーで機器に障害が出ているから。
でもさ、ちゃんとお金払ってるのに丸1日以上見られないって
どういうこと!?
しかも復旧のメドがイマイチたってないような。
だってサイト見て知ったんだもんなー、にっちもさっちもいかなく
なってることを。

ありえん。(ー'`ー;)

とりあえずカスタマーセンターに電話してみた。
明日対応について回答をもらえるらしい。
どうやら機器は無償で取替えしてくれるそうだ。
当たり前、だけど。

っつーか、それっていつ対応可なんだろうねぇ。
EDIT  |  22:50  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

変化ナシ、なのか?

某党の総裁選に昨日決着がついた。

アソウくんの善戦及ばずフクダくんが勝利。
まぁわかり切ってた結果だったが。

確かにフクダくんは物腰も穏やかで、ソフトな印象。
真摯に物事に取り組んでくれそうな気がした。

が、今日の党内人事。
また派閥かよ。
どこまでも派閥、派閥、派閥…。

国民はまた置き去りになるんだろうな。
あーあ。
EDIT  |  21:31  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

ホントに天才だよ、この人たち。

某動画サイトにて8年くらい前にNHK-BSでやってた
超ビッグ対談の動画を発見。
対談してたのは…

『北野武×小田和正』

すんげーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ありえない2ショだぞ、マジで!

内容が異常に濃いし深い。
どっちも探りながらしゃべってるのが面白い。
なかなか手の内を簡単に見せようとはしないんだよ。
それがたまらなくソソられる。(笑)

やっぱりこの2人はタダモンじゃない。
頭良すぎんじゃね!?

興味深かったのは2人とも生死にかかわる大事故に遭遇してること。
そしてその大事故からの生還が、その後の人生に、生き方に
大きな変化と影響を与えているということ。

大学の教授が対談してるみたいだった。
とにかくすんげー。
EDIT  |  23:53  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

収納方法。

ここんとことあるアーティストのCDを激収集してるため、
ますますCDが増える傾向にある。
もう収納する場所などないのに、である。

なぜそうまでしてCDを集めてしまうのか、というと、
1つは単純に、好きなアーティストの作品は全部持ってたい、
ただそれだけのこと。
2つめは、以前お気に入りのCDを買いそびれて、気がつけば
廃盤になってて、ものすごーーーーくガックリした経験があるから。
気に入ったCDはとにかく買っておこう、みたいに。

今愛用のCDラックはもう隙間もないくらいギッシリCDが。
入りきらなかったものは籐のカゴやファイルに。
でもそれすら

限界。


でもまだまだ欲しいのあるんだけど。(苦笑)
EDIT  |  23:04  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

ホンマにおーきに。

Youtubeに続き、ニコ動にハマる。(単純)

今回は動画を落とすより先に音声が欲しくなる。
PCに負担をかけないためにもあまりフリーソフトは
DLしたくない。

激検索。

あった!
URLを入れるだけで音声のみをMP3で残せるサイトが!

こういうソフト作る人たちってホントに素晴らしい!
きっと動画サイト管理者とのイタチごっこなんだろうが
負けずに頑張ってほしいと思う。

だって便利だもんねぇ。

…やっぱり動画も落とすかな。(笑)
EDIT  |  15:05  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

結局。

DMMに入会。
やっぱりあの品揃えには脱帽。

ン年前から探してたCDがフツーに見つかったりする。
検索しながら『おおーーっ!!!』『ひぇ~!』の連続である。

音楽と言うのは不思議な力を持ってるもんで、
それを聴くだけで、いろんなことを思い出したり、
心が癒されて元気になったり。

そんな音楽ライフのいいアシスタントになってくれるといいねぇ。
EDIT  |  23:37  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

アナタに出会えてよかった…。

ユーミンの名曲『ひこうき雲』。

ただでさえ泣けるこの曲を小田さんがカバー。
もう…

・゚・(つД`)・゚・

ニコ動見られる方は是非!
↓  ↓
ココをクリック♪

※コメント非表示&タオルハンカチ携帯推奨(素)
EDIT  |  23:17  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

『TARGET AGE』なんて気にしねぇ。(え)

先日京都へ行ったとき見つけたショップ。

『MK ミッシェル・クラン・プリュス』

ちゃんと(笑)イトキン製品なのにこの価格帯!!!
すんばらしい~~~~~!!!
しかもさすがツボを押さえたデザインとラインナップ♪
中でもカットソーが着まわすにはちょうどいい。

ま、対象年齢は別として。(笑)
EDIT  |  09:52  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

好きだけではどうにもならない領域。

某動画サイトにて小田さんを検索。(笑)

オフコース時代を含め、いろんなのが出てくる出てくる!
貴重なライブ映像がUPされてるのがホントにありがたかった。

1番嬉しかったのは、大好きな番組『クリスマスの約束』の
動画が数多くUPされてたこと。

小田さんの歌唱力と歌に対する理解力はもうハンパじゃない!
カバーを歌ってても原曲をはるかに超えている。
すべてが『自分の曲』になっている。
なんて才能だ!!!

コメント欄には『神』だのなんだの多く書かれていた。
そのなかでも1番ピッタリだと思ったのがこれ。

『人間国宝』(爆)

『保護して欲しい』と。(笑)
『世界にひとつだけの花』と『桜坂』では号泣してしまったぞ。
もちろん自曲は素晴らしすぎて言うことナシなんだが。

小田しゃーーーん、どーしてくれるんじゃい、このハートをっ!(キモッ)
EDIT  |  23:23  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

どんだけ。

ハマったら気が済むんや自分、みたいな。

夏からずっと、小田さん&オフコースがマイブーム。
とにかくマイブーム。
CD借りまくり~~~♪(笑)

なんつっても小学生のときから聴いてるからなー。
めっちゃキャリア長いでー!(爆)

しかし、こんだけ集めてどうするつもりだ、私…。
つか、

終わりはあるのか?(素)
EDIT  |  23:17  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

この2人、おかしすぎる。

『ダンフミとアガワ』

そう、女優・壇ふみとキャスターでもありエッセイスト
でもある阿川佐和子。
双方とも言わずと知れた才女。
そして2人は親友。

この2人が共作で書くエッセイが面白い。
数冊出ているが、その大半を読んでいる気がする。
だっておかしいんだもん、この人たち。(笑)

お互いを知り尽くしているからこそ書ける、
歯に衣着せぬことばの数々。
時として『公にここまで暴露しあっていいのか!?』とも
思ったりするんだが、それはそれでいいらしい。(笑)

今読んでるのがこれ。

『太ったんでないのッ!?』 『太ったんでないのッ!?』
檀 ふみ、阿川 佐和子 他 (2003/08/23)
世界文化社

この商品の詳細を見る


ある日姉さんがひとり吹き出しつつ読んでいたので
何を読んでいるのか聞いたところ、これだった。
で、貸してもらった。

昼休み会社で読んでたら、ヤバイくらいに笑えた。
EDIT  |  15:28  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

チョコが、

止まらない!!!(笑)

秋はチョコ新製品リリースの季節♪
スーパーやコンビニへ行くと、必ずと言っていいほど
『新発売!』のポップが。

もともとチョコは大好き。
ただし、甘すぎるのはダメ。
でも最近のチョコはホントにおいしくなった。
甘さも許容範囲のものが増えた。

食べすぎはよくないので、会社の同僚と分けることにしている。(え)
いろんな味を…

チョコっとずつ。



…かなり寒いな、私。ははは。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  21:15  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

最後まで無責任。

webニュースで阿部首相の辞任決意を知った。

選挙大敗後ではなく、改造内閣組閣後で、
しかも臨時国会本会議のさなかでのこの事態。
もう異常としか言えない。

あの所信表明はいったい何だったのか?
まぁもともと表現もいつもどおり曖昧で
意味不明だったが。

グレイな部分が何一つ解明されないまま。
何もかもが中途半端。

私には『美しい日本』よりも『腐敗し汚染しつくされた政界』
の印象しか残らなかった。

次の首相にはぜひ、キレイごとよりもリアルさを追求してほしい。
これ以上国民をないがしろにすることのないように。
…って

誰も思い当たらないがね。(苦笑)
EDIT  |  14:20  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

気になるものへ対処してみた。

まずは、レギンス。

姉さんが言ってた通り、某地元ショッピングセンターへ行ってみた。
確かに安い。(笑)
1,280円のと680円のとどっちにするかさんざん迷った挙句(え)
まずは680円でお試し、ということにした。(爆)
でも1,280円の方には『レギンス』と書かれてあったのに、680円の
方には

『スパッツ』

と書かれていたのがちと気になった。(苦笑)
ま、同じなんだが。


そしてオンライン・レンタル。
無料期間を利用しようと、DMMとDISCASに入会してみた。
ちなみにDMMは2週間、DISCASはなんと1ヶ月の無料レンタル可。
まぁDISCASはTSUTAYAがやってるとこだから、なかなか人気
タイトルは借りられないし、そのための期間設定でもあるんだろう。

DMMはとにかくCDがすごい充実っぷり。
私みたいな洋邦楽ともマイナー好きにはたまらないラインナップ。

お試しの4枚じゃ足りそうもないので更新するかも。
EDIT  |  16:21  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

強いヤツ。

部屋に置いてるサボテン。
実は2代目。
1代目は…

枯れた…。

サボテンを枯らすオンナ…。
あうぅぅぅぅ…_| ̄|....(((〇

で、今度のサボテンだが。
非常に元気だ。
度重なる極度の水不足(おい)と転倒(おいおい)にもめげず。
伸びまくってるじゃないか!

こんな風に、強く逞しく伸びやかに生きたいものである。
つか、

ちゃんと世話しろや、自分。(苦笑)
EDIT  |  22:45  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

ついつい…

買っちゃったよ、またしても。(苦笑)
この間の『ハチミツとクローバー』オトナ買いに続き、

『花君(愛蔵版)』オトナ買い。(爆)

だって、コミック未収録の番外編が収録されてるって
書いてあったんだもん!!!
何となく気になるじゃんっ!!!

…にしても、置くとこないよなー。
困ったなー。(苦笑)

花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
中条 比紗也 (2007/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
EDIT  |  20:47  |  Book  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

いいタイトル、だね。

赤い糸/LIVEラリー 赤い糸/LIVEラリー
RAG FAIR (2007/10/03)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


秋になると、どうしても感傷的な気分になる。
別にそんな出来事があったわけでもないのに、だ。

そんな気分になる人がきっと数え切れないくらいいるんだろう。
この季節に作られる映画や音楽、ドラマはどことなくやっぱり
感傷的かつ叙情的。

『赤い糸』ですか。

信じちゃいないけど、ステキなことばでは、ある。(笑)
EDIT  |  22:31  |  Music  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

そして真実は、

闇の中、か…。

ダイアナ元皇太子妃のドキュメンタリーを見た。
衝撃的だったあの事故死から早10年。
未だに謎の多い事故である。

そもそも事故ではない、とする見方も多数あるという。
王室が絡んだ暗殺、だと。

いつか真実が明かされるときがくるかもしれない。
その真実とは一体?

たとえ明かされたとしても、あの笑顔が戻ることは2度とないのだ。


実は年は違えど誕生日が同じ。
だから、何となく、気になったり。
EDIT  |  23:10  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

レギンス、がね。

気になってるんだよ、とっても!

チュニックが流行ってるのは周知の事実だが、
あのラインに合うのはやっぱり

細身のボトム。

ジーンズだとありきたりっちゅーか、マンネリ。
でもレギンスは…うーむ。
足の形、よくないし。
それに

太い…_| ̄|....(((〇

でもちょっと丈長のチュニックやワンピースなら
あまり気にしなくていいかも。
しかも姉さん情報によると地元の某ショッピングセンターだと

1,000円未満、らしい。(爆)

試しに買ってみるかなー。
EDIT  |  20:47  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

オンライン・レンタル。

近畿の某片田舎に住む私にとって辛いのは、やはり
欲しいものがリアルタイムですぐ手に入らないこと。

今でこそネットで何でもすぐ買えるようになったが
ちょっと前までは、そんなことは夢のまた夢だった。

特にCD。
音楽聴くのが大好きなのに、地元のCDレンタル店は
たったの2軒。(苦笑) ありえんよなー、これって。
置いてあるのは売れ筋のものばかり。
私みたいに“マニアックな”洋楽好きにはまったく
魅力ナシ。
マジで、借りるものがない。

オンライン・レンタル

すごいラインナップだぞ!
しかも結構安いし、延滞料金も送料も要らない。
ただ、ひと通り借りたらもう満足かも、とも思ったり。

もう少し検討してみよう。
EDIT  |  22:30  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

まんまとハマる。

お気に入りの海外ドラマ『DR.HOUSE』のスペシャル番組を
FOXでやっていたのだが、その時出演者たちが言っていた。

『数独にハマっちゃって!』

ン? 『数独』???
それはいったい何ぞや!?

で、Let's 検索!

要は数字並べゲームのこと。
9×9マスに1から9までの数字を入れていくのだが、
縦・横とも同じ数字は1度しか使えない。
そしてそのマスはさらに3×3から成り立っており、その中でも
1から9まで、同じ数字は1度きり。
難易度によって、最初から入っている数字の数や場所が異なる。

web上には無数の問題がアップされていて、これがまた
そそられるんだなーーーーーー!!!

老化しまくった脳にはかなりキツい、というか、察しの悪い私には
かなりキツい(笑)ゲームだが、解けた時は爽快なのだ。

一度お試しあれ~♪
EDIT  |  13:00  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

キレるオトナ。

今日NHKの『クローズアップ現代』という番組で
採り上げていた。

これまでは『キレる』と言えば、子どもや若者だった。
でも最近ではいい年した(苦笑)『オトナ』と言われる
人たちが、キレ始めているらしい。
しかも暴力に訴えるオトナまでいるらしい。

このストレス社会、ずっとそんな環境に置かれていれば
キレやすくなるのも仕方ないのかもしれない。
とは言え、そんな自分の気持ちを上手くコントロール
できるのは、オトナだからこそ、と思っていた。

キレるオトナを見た若者が、こうコメントしていた。


『なんか…見苦しいですよね。』


オトナになるのも難しい…。
EDIT  |  22:23  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

本場のうどんは…

不思議なことに、1杯食べてもおなかがいっぱいにはならない。
いや、

ダジャレじゃなくてさ。(真面目)

余裕で2杯くらいいけそうだった。
普段なら1杯で十分なのに。

恐るべし、うどんの本場、香川県高松市。
EDIT  |  20:21  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
