--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

甘い汁。

先日某氏の証人喚問があった。

連日次々と明らかにされる信じられない、というよりも
呆れて開いた口が塞がらない行為の数々。
証人喚問直前にも新たな事実が暴露されたり。
一体どんな弁明をするのか、興味津々だった。

が。

思った通りの内容だった。
『知らなかった。』『今初めて知った。』『覚えていない。』
『忘れた。』『話せない。』etc.
何ひとつまともに答えなかった。

国民はみんな汗水流して、体張って毎日頑張ってるんだぞ。
それでも満足なお金をもらえないことだって多々あるんだ。
なけなしのお金の中からたくさんの税金を払ってるんだ。
なのにロクに、マトモに働かないヤツらがヘラヘラ笑って
甘い汁を吸っている。

『ポストが上がるほど、この仕事はストレスが溜まる』

だから、接待ゴルフを百何十回もするのか!?
そもそもストレスが溜まるのはアンタだけか!?

ま、当然ながら甘い汁を吸っているのは、某氏だけじゃない。
日本の社会は…相当腐ってるな。

あんな証人喚問ならやらない方がマシなくらいじゃね?
EDIT  |  21:45  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ニコ動が止まった…(涙)

あんなに毎日楽しみにしてたニコ動。
♪もうどうにも止まらない~状態だったのに、

終わった…。

10月末にサーバ増設とか何とか書いてあったから
嫌な予感はしてたんだよ…。
お気に入りの動画がどんどん削除されていってるじゃないか。

さっき見たら一時は200近くあったのが100ちょっとになってるぞ!
ンなアホな!!!

著作料の支払いがあるのかなんかは知らんが
ちゃんと払ってちゃんと掲載できるようにしろよ!!!

それが動画サイトってもんだろ。(エラそーに)
EDIT  |  13:07  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

芸能界って、芸能人って。

そんなにストレスが溜まるのか…?

ドラッグ汚染が止まらない。
自分だけの問題じゃなくなるってことを
忘れないで欲しい。

私は別に彼のファンじゃないが、もし自分が好きなアーティストが
同じことをしたら…と考えるとやりきれない気持ちになる。

もうこんな記事は見なくていいようにしてほしい。
EDIT  |  22:32  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

イタチごっこ。

動画サイトって著作権&肖像権との戦いなんだねぇ。(苦笑)
ま、明らかに『そりゃイカンだろー!』っつーのもあれば、
『これのどこが!?』っつーのも多々ある。

とりあえず、見たいものはとっとと保存するに限るなぁ…。

って、私が集めてる?のは最後まで無事うpされるんだろうか…。
すでに20個くらい消されてしまってたけど。

うぬぬぬぬ。
EDIT  |  12:46  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

ヘタレ、なのだ。

ホントに自分でも笑えるくらい

『ヘタレ』

な私。(苦笑)

いくら知ってる人たちの前でも
改まって話をしたりするのは苦手。
もちろん談笑は別だが。

不思議なのはピアノを弾くのは大丈夫だってこと。(え)
楽器があると違うのか?と思ったが、間違いだった。

アコギはアカン。(笑)

要は、ある程度自信を持ってやれないことは
全部ダメだってことだな。

なるほど。そういうことか。(1人で納得するなよ)
EDIT  |  21:22  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

時の流れ。

江川卓氏と小林繁氏が出演しているお酒のCMが
ちょっとした話題だ。

この2人にはある“因縁”が存在する。
それは“空白の1日”と言われた。
いわゆるトレード絡みの出来事である。
詳しい話はネットで調べるか、親父さんにでも聞いてみよう。(笑)

で、その出来事がその後長きに渡り、2人を遠ざけた。
何とか謝罪したい者、絶対同情は受けたくない者…
両者の複雑な心境が、これまた複雑に絡み合って
どうにもならないまま時は流れた。

そして今、穏やかに酒を酌み交わす2人がいる。
話の中心は“あの時”のこと。
やっと謝罪できた者、それを快く受け入れた者。
まるで厚く冷たい氷の壁が溶けていくかのように見えた。

時の流れはいつも不思議な力を持っている。

良きにつけ、悪しきにつけ…。
EDIT  |  22:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

ジャ●ーズって。

さすが肖像権云々関係が厳しいらしい。

出演するドラマや映画の公式サイトでも絶対に画像は載らない。
某ドラマではシルエットとかなぜか花の画像が載ってたっけな。
ちょっと

『惜しい人を…(自粛)』

のノリだったさ…。(苦笑)

そして先日ニコ動に数年前の『クリ約』で小田さんとコラボする
某超人気グループNくんの様子がUPされた。

が。

数時間後には削除されていた。(驚)
これにはビックリ!
マメにチェックしてるんだなー、関係者。

確かに権利は権利だけど。
EDIT  |  13:32  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

避けられるなら、避けたい。

マイカー通勤のため、会社から交通費の代わりにガソリンカードが支給されている。
提携しているガソリンスタンドは市内に3ヵ所しかない。
ただでさえ少ないのに、今度1ヶ所が改装されて、なんと

セルフ

になるという。
セルフ!?

そう、自分で給油するアレ。
ぶっちゃけ、私はやったことない。
もちろん市内でも数店セルフのところがある。でも行かない。(おい)
だって

手が汚れるもん。(お嬢かよ)

その昔、旅行先のイギリスで生まれて初めてセルフで給油して
エライ目に遭った。
だから絶対にやりたくない。

でも1番よく使ってるスタンドがセルフになるとは!
ちょっと離れてても、店員さんがやってくれるところへ行くかな。

ちっ。
EDIT  |  22:31  |  Life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

オトナになれないオトナ。

この春から勤めている会社に困った同僚がいる。

33歳で既婚。子どもは3人。
中途採用で入社5年目くらいらしい。
頭も悪くないし、仕事も出来る方だと思う。

が。

如何せん人間性に問題がありすぎ。
気分にムラが多々あり、突然ひとことしかしゃべらなくなる。

『はい。』

それだけ。(おい)
何を言っても、何を聞いても、すべて『はい。』。
ンなワケねーーーだろ!!!と思うんだが、あくまで『はい。』

外回りなのに動向表にも何も書かない、一体どこで何をしてるんだか。
携帯に連絡すると、無視して出ない時もあれば、電源を切っている時もある。

どうよ、アンタ。

これで父親ってのが信じられない。
っつーか、社会人として、いや、一人のえぇ年したオトナとして
それはどうなんだ?

こういう父親に育てられた子どもの将来が…ねぇ。(苦笑)
EDIT  |  22:23  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ベージュの…

ロングブーツが欲しい…。

いつも黒を愛用しているんだが、
いくら黒と言えども、何にでも合うわけじゃない。
重苦しくならないようにしたいこともある。

そんな時はやっぱりベージュ。
いや、キャメルでもいい。
黒よりもずっと、オサレ度が高い気がするんだよ。(思い込み)
その分コーディネートは難しいのかもしれんな。

この冬、チャレンジしてみっか?
EDIT  |  21:24  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

詳細知るとますます欲しい!

先日も書いた小田さんの『自己ベスト-2』、
内容が明らかに!!!(大袈裟)

このラインナップはたまらんぞーー!!!
ノリのいい曲から泣ける曲まで満載じゃないかっ!!!

ジャケ写見ただけでもソソられるわんv(おい)

自己ベスト-2 自己ベスト-2
小田和正 (2007/11/28)
ファンハウス

この商品の詳細を見る
EDIT  |  12:54  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

ニコ動が止まらない!

Youtubeもすごいが、ニコ動も文句なしにすごい!
見たかったあんな動画、こんな動画が目白押しじゃねぇかっ!!!
おかけでDLしてDVD化して立派に1番組仕上がりそうだ。(笑)

まぁあのコメントがちょっとウザいような、でもある意味
あれがあると一体感というか、共有感があるというか、
それはそれで楽しい気もする。

どっちにしろDLしてしまえば関係ないことだし、ま、いっか。

それにしてもお宝映像の数々、
うp主、ありがとーーーー!!!


…とここで言っても。
EDIT  |  13:04  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

素晴らしいっ!

先日懸案中だったデジタルチューナーを利用した
FM放送受信、思い切って分配器を購入&設置してみた。

クリア~~~~~♪

雑音が一切ないじゃないかっ!(当たり前)
しかも今まで2局しか入らなかったのに7局もっっ!!!

1番嬉しかったのはFM802が入るようになったこと。
だって、大阪に住み始めた頃にちょうど開局して、それからずっと
地元に帰るまで毎日聴いてたからね。
目覚まし時計代わりにしてたもんなー。(懐)

でもさすがに全国の主要なFMが入るわけじゃないのね。(苦笑)
結構いけそうな気がするのになぁ…。
EDIT  |  14:21  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

爆爆爆!!!

姉さんがこんな商品を発見!

ありえんーーーーーー!!!(爆)

“エアギター”なんてタダでさえ笑えるのに、こんなのでかき鳴らされた日にゃ…
笑いすぎて倒れるって。

それにしてもなんて最先端行ってるおもちゃなんだ!!!
これぞまさに

テクノロジーの無駄遣い。(爆)


とか何とか言いつつ、買ってたりして。(笑)
EDIT  |  21:30  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

いよいよ始まるぞ!

SYTYCD3の放送が!
楽しみは楽しみなんだが、気になることがひとつ。

FOXの番組ナビゲーターが


TRFて。(苦笑)


別に嫌いじゃないんだよ。
その昔はシングルCD借りたこともあったし。(え)
ダンスめっちゃ上手いし。ま、ダンサーだから当たり前か。(笑)

でも今さら…だな。
しかも番組に合わせて日本版っぽいのも始まるとか。

うーむ…。
EDIT  |  22:36  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

何故かまだ未体験。

数々のネット通販に手を出している私だが(笑)
未だチャレンジしていないものがある。
それは

音楽ダウンロード

である。
『1曲いくら』で買えるアレなのだが、何故か二の足を踏んでしまう。
デジタルとは言え、ちゃんとDLできるのかしら?とか
ちゃんとCDに落としたりできるのかしら?とか
マニアックな音楽もあるのかしら?とか。(え)

でも先日、どうしても1曲だけ欲しいのが見つかった。
某DLサイトでね。

やってみるかなぁ…。
EDIT  |  13:08  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

めっちゃ行きたい~~~!!!

7月神戸三田に巨大アウトレットモールが出来たらしい。
いや、ウワサには聞いてたんだよ、すごいって。
でも詳しいことはよく知らなくてさぁ。

昨日実際に行った人から話しを聞いた。
とんでもないらしい。
だから早速検索。(笑)

こんなところだったのかっ!!!

あんなショップこんなショップ目白押しじゃないかっ!!!
キーーーーーーーッ(≧▽≦)

行かねば。


…ただし、給料日の後に。(貧)
EDIT  |  21:41  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

こ、こ、これはっ!

11月28日に小田さんの

『自己ベスト-2』発売決定!!!

収録曲がすごすぎる!
もうこれは買うしかないぞい!!!

早く欲しーーーーーーーーーーーーー!!!
EDIT  |  22:51  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

デジタルチューナーで…

FMラジオが聴けるらしい。
デジタルだからサウンドもとってもクリアらしい。
ただ、これは某プロバイダーのみ。

それにしてもさらにハードル高そうな感じ。(苦笑)
でもこれさえできれば便利以上に、デジタル人間に
なれそうな気がする。

そもそもデジタル人間とは何ぞや?(自分で書いたくせに)
EDIT  |  14:42  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

入っちゃおっかなー。

もうファンになって4半世紀近くなるんだが(苦笑)
今さらだけど、小田さんのファンクラブというか、
そのようなもの(え)に入ろうかと思案中。

いや、実は資料請求済み。(爆)

だって小田さんもう還暦だし、いつまで歌ってくれるかわからないし、
小田さんが現役のうちに絶対1度は生であの声を聴いてみたいから。

あの世界観を本当にわかるようになった今だからこそ、
その音に包まれたくてたまらない。

そんな『秋の気配』が漂う10月。(笑)
EDIT  |  22:04  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

似合う、かしら?

年末…というか、Xmas近辺に(苦笑)またしても
ディナーショーへ行くことになった。

去年初めて行ったんだが、それはもう衣装に悩んだ。(笑)
『オマエが主役じゃねーよ!』と突っ込まれるのは
百も承知だけど、一応(一応言うな)オンナだし、
その他モロモロな状況もあり(爆)どうしても
衣装だけはちゃんとしたかったのだ。

二転三転した衣装選びのおかげで、今年は新調しなくても
良さそうだ。(え)
ただ、

髪型が。

この夏思い切って久しぶりにショートにした。
で、それがすごく気に入って、そのスタイルをキープしている。
去年はセミロングだった。それに合わせて買ったワンピ…。

大丈夫かねぇ。
EDIT  |  22:56  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

意外に貢ぎ体質!?

だんだん涼しいのを通り越して寒くなってきたので
恒例の(笑)クローゼットとチェストの

在庫一斉処分

を敢行。
心を鬼にして(大袈裟)“3~5年着ていないもの”を
思い切って処分することにした。
それと同時に“気に入って着過ぎて見るに耐えなく
なってきたもの”(え)も。

ひゃ~~~~大変だぁ~~~~~!!!

とりあえず45ℓゴミ袋1枚分詰め込んで終了。
ホントはもう少しあったが踏ん切りがつかず。(苦笑)

こうやって改めて見てみると、あのショップとあのショップに
どんだけ金貢いでんだか、私…_| ̄|....(((〇
EDIT  |  22:47  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

それとこれとは別の話?

ノーベル平和賞にアメリカのゴア前副大統領と某団体が選ばれたのは
ご存じのとおり。

そしてゴア前副大統領とブッシュ大統領が大統領選でそれはもう
ゴタゴタしまくったのもご存じのとおり。(苦笑)

でもイラクの平和維持活動やモロモロで国民からの指示がガタ落ちの
ブッシュ氏と環境問題に真っ向から取り組んで今や“時の人”以上の
存在になったゴア氏の立場はあまりに対照的。

さらにゴア氏には次期大統領出馬の要望が高まっているという。
本人はそんな気ないのに、だ。だって、僚友クリントン氏婦人の
ヒラリー女史がいるんだからね。そりゃ無理ってもんだ。

大統領としての資質は?と問われるとどうなんだろう…。
EDIT  |  16:22  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

自信過剰&傍若無人。

この間の某“女王様”の不機嫌騒動(苦笑)といい、
昨日の某“最強ボクサー”といい、最近の若者…
ま、こういう言い方はあまり好きではないが…の
言動はちょっと目に余るぞい。

『自分』というものをしっかり見極めて、
身の丈に合った態度を取るべきだと思うんだが。
そうじゃないと、事後処理、大変でしょ、マジで。(笑)

簡単に言えば

『己を知れ』

ってことかねぇ。
EDIT  |  12:50  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

それはそれでもったいない。

あの名女優ウーピー・ゴールドバーグが女優を引退するらしい。

『ゴースト』でのあの傑作な霊媒師役で初めて彼女を知り、
『天使にラブソングを』でも大いに笑わせてもらい…
その他にもいろいろ見たんだけど、タイトルが…わからん…。

コメディ作品でそのハイテンションな演技を見せる彼女だが
デビューは確かシリアスな作品『カラー・パープル』だったっけ?
彼女のシリアスでエモーショナルな演技も素晴らしい。
人間の内面を映し出すような…ね。

引退とは言っても、女優を辞めるのであって、ショービズ界を
去るのではないという。
人気のトークショーもやってるそうだし。

でもあの演技がもう見られないと思うと残念だなぁ。
アメリカの映画界ももっと彼女の才能を認めるべきだと思うんだけど。
EDIT  |  12:32  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

ひとり暮らし。

…が、異常に魅力的に感じる今日この頃。(笑)

実家に戻って早10年、その前8年はひとり暮らしだった。
仕事に忙殺される毎日で、それはもう大変で辛かったけど
それでも毎日穏やかに暮らせていた、と思う。(え)

誰にもジャマされず、ひとりでじっくりと考えたり、
思いをめぐらす時間があったのは今思えば貴重だ。
今だって自分の部屋があるから、そこでは自分の時間が持てるけど、
仕事場が家族と一緒になり、だんだんと公私の区別がつけにくく
なってきたように思う。

私は『なーなー』状態が大嫌いだ。
オンとオフはきっちり分けたいタイプ。
だから職場と家での自分の位置関係がまったく一緒になりつつあることに
ものすごい不安を感じてしまう。
そしてそれが時にはストレスを生じさせる。

ホントは30で家を出ようと思っていた。
でも当時の私にはそんなことできる財力はまるでなかった。(苦笑)
今なら贅沢さえしなければ、何とかやっていけると思う。
決心さえすれば、きっと来月からでも…ってな具合に。

ただ私がいなくなると、家庭での母の仕事の負担が増える。
姉さんだけではムリだ。ワンコの世話とか。
そう思うとやっぱり二の足を踏んでしまう。
それに、家賃で私のヲタ活動資金が削減されてしまうのは必至。(苦笑)

いろいろ考えると結局現状維持なのだ…。
と言いつつ、

賃貸情報見たりして。(笑)
EDIT  |  23:05  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

すでに懐かしい。

DVDレコーダのHDDに保存しっぱなしだったSYTYCD2の映像。
今月末からはいよいよSeason3が放送されるから
その前にディスクに落としておこうと作業した。
が、作業を始めた途端…

見入る。(笑)

やっぱり面白い!
Season3はYoutubeで見たけど、Season2ほどは面白くなかった。
イマイチ“華”に欠けていたというか、キャラの立つダンサーが
少なかったというか…。
それに審査員たち…振付師たちだが…も、ちょっと“俗化”しすぎた感がある。

まぁダンス自体はいつも素晴らしいから楽しめはずだし、
普通の画面で見られるから(笑)こんなこと書いてたってきっとハマるに違いない。

それにしてもSeason2のみんな…どこでどんな活動をしてるのやら。
Benjiは何となく知ってるんだけどね。(え)
EDIT  |  15:10  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

おー!!!

『NEWS23』に筑紫さんが出てる!!!
元気そうでよかった。
じっくり治して、また本格的に戻ってきて欲しいな。

そういえば鳥越さんもガンだったんだねぇ…。
生き生き輝いてるから気付かなかった…。

2人とも日本を代表するジャーナリストだから
これからもその鋭い視点でいろんな情報や事実を
伝えていって欲しいものだ。
EDIT  |  23:43  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

そっか、辞めちゃったんだ…。

ヤクルトの古田選手。

ホントにヤクルトのために、そして日本の野球のために
彼は頑張ったよなー。

頭もキレて、ユーモアもあって、何より野球のセンスも
長けてた人だった。
確かに監督として思うような成績は残せなかったかもしれないが
それは彼だけのせいではなく、いろんな要因が絡み合って
そうなったことだから、仕方がないと思う。
でもスパッと退団・引退をしてしまうあたり、古田らしいかな。

最後の挨拶で彼は言った。

『また会いましょう!』

ファンにとってこれほど嬉しいことばはなかっただろう。
特に、政界やビジネス界からラブコールを受けている、と言われる
古田選手。
あのことばはいろんな憶測を払拭してくれたのではないだろうか?

兎にも角にもお疲れさま。
EDIT  |  16:08  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

日本でもやってください。(素)

夕方『NHK海外ネットワーク』という番組を見た。
ロサンゼルスで多発する青少年犯罪を防ぐための取り組みを特集していた。
ギャング集団に属する青少年がなんと約45%にも達するとか。
これには驚きだ。
殺人事件や麻薬取引などに関与する者も多いという。

そんな現状を打開すべくある取り組みが始まり、全米で注目されているという。
それは

『ブートキャンプ』

いや、ビリーさんのじゃなくて。(苦笑)
まぁもともとあのブートキャンプだって軍隊式ワークアウトをベースにして
できたんだっけ。
でも、今回のはホントのブートキャンプ。
現職のポリスたちが『ブートキャンプに参加するように』とお達しを受けた非行少年たちを3ヶ月間ビシバシをしごきまくる。
容赦は一切ない。とにかく厳しい。時に罵声も浴びせる。
泣いたって誰もとり合っちゃくれない。むしろ『泣くな!』と叱られる。
同時にその子たちの親も講習を受け、躾やルール作りについて学ぶ。
ポリスたちは『甘』と『辛』を上手く使い分ける。
そう、アメとムチだな。できればとにかく誉める。そして自信をつけさせる。

3ヵ月後、みんな見違えるように更生してゆく。
たとえそれが一生続かないにせよ、その経験は決して無駄ではないだろう。

モラルのカケラもない一部の若者、そして躾けることを放棄したその親たち。
日本でもやってみてもいいんじゃね?
EDIT  |  20:43  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
