--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

感覚、忘れそうだ。

明日から12月。

12月といえばクリスマス。
でもその前に

ボーナスーーーーーー!!!(≧▽≦)

まともにちゃんとした額でもらえるのって、何年ぶりっ!?
最後にもらったのっていつだっけ!?
えっとぉ…


…ほぼ10年前かも…_| ̄|....(((〇

嗚呼、なんて懐かしいんだろ…。
つか、どんなに嬉しかったか、思い出せない、みたいな。(苦笑)

慣れって怖いな。
EDIT  |  22:35  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

素で疑問。

ゴルフってそんなに面白いんだろうか?

接待ゴルフだから?
人の金使ってやるから?

回数と金額聞いて、素で疑問だったな。


モリヤ夫妻。
EDIT  |  21:57  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

今さらながら。

コンビニの新製品&限定品ラインナップの速さと豊富さに驚く。

特にお菓子類。
あの充実っぷりったら恐ろしいくらいだ。(素)

おかげで去年まではほとんどお菓子らしいお菓子を毎日食べることなど
なかった私が、仕事が変わり職場がコンビニの近く、という環境に置かれ、
気が付けば毎日何か新しいお菓子を見つけては買ってきて食べる、
という悪い習慣が出来てしまいつつある。(長文だな)

それにしたって次から次へと、スーパーよりも早く出回ってくるのがすごい。
そしてそれについて行こうとする自分がもっとすごい、というより

怖い。(素)
EDIT  |  22:43  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

どんな感じなんだろーーー!?

ホントなら今日は関東の某所で感動の涙にくれているハズだったのに…。
あうーーーー・゚・(つД`)・゚・

いったいぜんたいどういう感じだったんだろー!?
なんかひらがなが多くなってしまったのはなぜ?(知るか)

年末を待とう。
そしてTVの前でひとり号泣してやる…。

しかし…ううう…(T_T)
EDIT  |  21:55  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

風邪なのか? 何なのか?

土曜から何か知らんが鼻がグスグス言ってる。
そして心なしか寒い。
でも

私は風邪をひかないのだーーーー!!!

その理由はただひとつ。

バカだから。(自慢)

原因を考えてみる。
そういえば土曜に愛犬をシャンプーしてやった。
何しろ大型犬なのでバスルームへ連れて行って洗い場でバシャバシャ洗う。
そしてドライヤーでガンガン乾かす。
長毛種だから当然ながらそこらじゅうに毛が散る。
鼻にも入る。だからか?

さらに今日は長袖オバシャツを着ていなかった。
朝晩結構冷え込んだにもかかわらず。だからか?

とにかく風邪はひかない。ひいていられない。
だから今日はとっとと寝よう。
そうしようそうしよう。
EDIT  |  22:41  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

またしても…

審査員が気になるぞ。

みんな甘すぎるんじゃね!?
そりゃ有能なダンサーが集まってるっていうのもあるが、
前シーズンなら絶対に酷評されてそうな曲がった膝とか
シンクロしてない動きとか、音楽に合わせてるだけの踊りとか…
全部

『素晴らしい!』

で片付けられてると思うんだが。
それとミア。
あの番組ではミアだけが特別な存在なのか!?
どのダンサーもミアの発言にビクついてるのがちょっとどうかと思う。
好き嫌い激しいしなー。(苦笑)
嫌いなときは顔に出まくりだし。
すごい振付師なんだろうけど、ねぇ…。
メアリーの方が、意外に(おい)周りに気を遣ってて好感なのがおもしろい。(え)

それにしたってこれはすごい番組だ。
EDIT  |  21:41  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

大変だよ!

TVガイドを買ってきた。

いつも年末年始はホントにいろんな番組が目白押し。
特にCSやBSは目が離せない。

きっと録画したい番組も多いだろうから、さっさと
DVDレコーダーのHDDを整理しておかないとな。

保存と削除を判断するのがそりゃあもう難しいんだよ。(苦笑)
間違って要るやつまで消さないようにしなきゃ。
EDIT  |  21:15  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

みんな一緒じゃないのか?

いよいよ大詰めを迎えつつあるフィギュアスケート・グランプリシリーズ。

ン10年前では考えられなかったくらい男女とも日本選手の健闘が光る。
ン10年前では(しつこい)表彰台を独占とか、そんなことは夢のまた夢だったように思う。

それが今はどうだろう。
優勝は当たり前、みたいに言われたり、3位でも“出遅れた”と言われ…
選手も大変だよなぁ…。
世界で5位以内だってものすごーーーいことなのに。

それに。
有望選手のみをやたら“アイドル化”するテレビ局のやり方もどうかと。
“ちゃん”付けはまだ大目に見るとしても、その選手が出ていない大会は
民放では放送もしないってのはどうだ!?
衛星放送でもなんか短縮されてるし。

みんな同じ日本の代表選手なんだから、平等にしてあげなきゃねぇ。

ヘンに“アイドル”に祭り上げられて自分を見失ったりする選手がまた
出なきゃいいけど。(苦笑)
EDIT  |  22:11  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

なぜだろう???

なぜかここ数年母がクリスマスにプレゼントをくれる。(笑)
しかもなぜか

パジャマ。(謎)

いつもデパートの通販雑誌数冊から母自らがお見立てして(え)
『これ、どう?』と尋ねてくる。
非常にありがたいのだが、そのチョイスされたパジャマが…

ははは…( ̄▽ ̄;)

今回も申し訳ないがデザインを変えてもらうことにした。(苦笑)
とは言え、パジャマとて決してお安いものではないのでありがたや~~~。
EDIT  |  21:11  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

頼んでしまった♪

先日書いた、来年のおせちの件。

某デパートが扱っている某料亭のおせちに決定!!!
きゃーーーーーーーーー!!!(何で)

カタログで検討することほぼ1ヶ月。(え)
家族に打診するもスルーされ続けることほぼ1ヶ月。(え)
やっと3つにまで候補を絞って家族にチョイスを頼んでみるも
スルーされ続けることほぼ2週間。

…嗚呼、なんて辛く長く険しい道のりだったんだ…(ノд`。)(大袈裟)

気になるお値段は伏せておくが(笑)父が半分以上を出してくれることになった。
父よ、私が言いだしっぺのくせにあんまり払わなくてすまない…。(親不孝)

冷凍状態でお重に入って届くらしいから、解凍するだけで何にもしなくて
いいそうだ♪

楽しみぃ~~~~!!!
EDIT  |  22:10  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

バッティングだけはやめてくれ!

某お気に入りアーティストのファンクラブに入ってすでに
ン年が経過。(苦笑)
なんせ生まれて初めて入ったファンクラブだからなー。
しかも

30代で。(激痛)

そして先日、実はもう1つ入ってしまった。(え)
“ファンクラブ”とは紹介されていないが、事実上そうなのだ。

先にファンクラブに入った某アーのツアーが春から始まることになった。
で、この間ファンクラブに入った某アーのツアーも春からだという。

ヤバイ…。( ̄▽ ̄;)

まだこっちの日程は決まっていないので、今はバッティングしないことを
ただただ祈るのみ。(苦笑)
EDIT  |  21:30  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

受け継がれていくといいな。

急性脳梗塞で倒れてしまったオシム監督。
彼の大ファンなのでそれはそれはショックだった。

これまで日本代表を率いてきた外国人監督は
自分がこれまで培ってきた各国のサッカーをベースに
その戦術や技術を日本選手たちに叩き込んだ。
でも体格や性質や国民性も違う選手たちには
いまひとつ馴染んでいないように見えた。

オシム監督は違った。

『外国のマネじゃなく、日本らしいサッカーを』目指した。
このことばを聞いて、ちょっと胸が熱くなったものだ。(笑)
『自分たちに誇りを持て』と言われているようで。

なかなか結果が出なかったりもしたが、徐々に“オシム・イズム”が
浸透していき、選手たちもとてもいい動きができるようになった。
まだまだいけるぞ!と思った矢先のことだった。

懸命の治療で第1のヤマ場は乗り越えたそうだ。
正直代表監督復帰は難しいだろう。と言うより、命を大事にして欲しい。
新しい監督が内定した、とのウワサもある。
オシム監督の良き理解者でもあるというその人。

『日本のサッカー』を創り上げてほしいものだ。
EDIT  |  21:57  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

キャラ、変えたのか!?

待ちに待ったスタジオでのパフォーマンス。

今回のTop20はみんなすごく踊れる。
そつなくこなしてる感じ。
でも個性がもひとつ弱いなぁ…。

客席にSeason2で活躍したダンサーたちがたくさんいた。
彼らはやっぱりいいねぇ。
充実したSeasonだった気がするな。

気になったのはナイジェル。(え)
毒舌が減ってしまったんじゃね?
褒めちぎらなきゃならないほどいいダンサーが多いってことか?
そうかなぁ…。(こら)

毒舌吐いてこそナイジェルじゃないか。(笑)
EDIT  |  21:55  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

役者は大変だ…。

情熱大陸の『小栗旬シリーズ』(違)を鑑賞中。

“アイドル俳優”じゃないよな。
っつーか、そういうカテゴリーにくくってしまうのが
気の毒に思える。

しかしあの殺人スケジュールはねぇ…。
どうだかねぇ…。
でもプロだよねぇ…。

体は大事にね。(親か)
EDIT  |  23:15  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

寒くなったので…

コートが欲しい。

できればちょっと丈が長めのヤツ。
そしてできればそこそこフォーマルにもそこそこカジュアルにも
対応できるような便利でオサレなヤツ。

ボーナスもらったら見に行ってみるかな~♪
ついでに

ブーツもv

…すでに浪費の予感。(おい)
EDIT  |  21:53  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

エンディングが想像できない。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 (2007/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


買いました。最新刊ですわ。(笑)

『のだめ』はホントに面白い。
もう19巻にもなっているのに、主人公のだめはまだまだ発展途上。
この先どこまで才能を開花させるのか、否、開花せずに終わるのか。
千秋とはどうなるのか。

どこまで想像すればいいのか、よくわからない。(え)
EDIT  |  21:22  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

そうでつか、ハズレましたか…

先日必死で出したハガキだったが、見事にハズれた模様。(苦笑)
そりゃねぇ、100名だもん。ムリだって。
でもあまりに奇跡的な偶然で見つけた募集だっただけに、

『ひょっとしたら!?』

なんて甘い期待を抱いてしまったよ。
ホントに甘かったな、私。(涙)
すでに当選を決めた人がいた。
しかも電話がかかってきたらしい。

_| ̄|....(((〇

次は800名の結果待ち。
嗚呼、お願いしますよ、マジで。
EDIT  |  20:32  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

声変わり。

子どもの頃、私はバンバンにソプラノ歌っていた。
もちろんファルセットなし。

なのに。

小学校高学年になる頃にはアルトしか歌えなくなっていた。(え)
いちおうソプラノも歌えるが、ファルセット要。

そして中年(苦笑)の今、地声だと『ソ』が限界。
でも下の音は結構幅広く出せる。

“オバはん”どころか“オッサン”になってしまったらしい。(苦笑)
EDIT  |  21:19  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

期待大。

私の一存で来年のおせちはデパートの通販にすることに。(笑)

前から一度頼んでみたいと思ってたんだよなー。
だって美味しそうなんだもん。
それに

楽チンじゃね?(やっぱりそこ)

でも選ぶのが大変なのだ、これが。
値段はもちろんピンキリだし、内容だって全然違うし。
3つくらいまでしぼって家族に聞いてみるも、一同に

『なんでもえぇし。』(おい)

そう言いつつ、絶対にモノが届いたらこれまた一同に
文句を言うはずだ。

それにしても金沢と京都の割烹のがどれを見ても美味しそうだ♪
やっぱり古都は違うねぇ~!(関係ない)
EDIT  |  16:16  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

カメムシ野郎(おい)の動向。

私の地元では

『カメムシが多い年は大雪』

と言われている。
秋になると洗濯物にいっぱい付いているカメムシ野郎。
大っ嫌いなのだ。
まぁ好きな人はいないだろうが。

そのカメムシ野郎、ついこの間までまったく見なかった。
…ということは…この冬は安泰か?

と喜んでいたら、11月に入りカメムシ野郎大量目撃。(嫌)
…ということは…

…orz

この冬も雪かき頑張るよ。
トホホ。
EDIT  |  12:55  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

やっぱり感動するぜっ!

さすがラスベガス・オーディションはすげーーー!!!
面白すぎーーーーー!!!

ここまで来るヤツらはダンスのテクもだが
精神的にもタフさがなきゃダメなんだなー。

結果を知っているとは言え(苦笑)まだキャラの立ってない
ダンサーたちがこれから徐々に変化していく姿を
早く見たいね~♪
EDIT  |  21:47  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

誰が見るってワケじゃないが。

プリンタブルCD-RやDVD-Rにやたら懲りたがる自分がいる。(え)

内容に合わせたっぽいデザインをデザイン集から選んで
タイトルの字体も考えて…出来上がりにワクワク。(笑)

イメージ通りに仕上がったときはそりゃあもう嬉しい。
一気に10枚くらいプリントすると、思わず広げて見てみたり。
まさにこれも自己満の世界。

たまに誤字脱字などを見つけて歯軋りすることもあり。(苦笑)
どうせ自分用なのにさ。ははは。
EDIT  |  21:44  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

ふぅん…

年末恒例の『紅白歌合戦』。

今年の司会者は

『白組 SMAP』
『紅組 長澤まさみ』

のセンが濃厚らしい。
ぶっちゃけ

どうでもいい感じ。(おい)

だって、もう何年もロクに見たことないし。
いまだにあの番組が成立してること自体不思議。(素)

そっちの方が気になったり。(笑)
EDIT  |  13:17  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

まるで思考回路一緒?

某レンタルCDショップおなじみの『レンタル半額クーポン』。
先週の金曜から始まって今日までのちょうど1週間。

この時を待ってたのだ。(笑)

オンラインCDレンタルに入会したが、枚数が決まっているため
地元で借りられないものを優先して借りるようにしている。
ま、それは当たり前のこと。
だからあるものは地元で。
でもちょっと前のCDが多いから出来れば安く借りたい。
とすると『レンタル半額クーポン』だ。(セコい)

先週早速借りに行った。
目指すは某アーティストのCDセクション一直線。(え)

…ない…。

ちょうど借りたい2枚がない…。
まだ1週間あるから…とちょくちょくチェックに行く。
やっぱりない…。
そうか、1週間レンタル可だから、最終日に行けば何とか…。
で、行ってみた。

…ない…。

他のはちゃんと返ってきてたのに、目的の2枚のみレンタル中…。
きっと誰かも狙ってたんだな、これは。

まさか10年以上も前にリリースされてたのをこれほど争って
借りなきゃいけないとは思わなかったよ。(苦笑)

次の『レンタル半額クーポン』はいつ!?(知るか)
EDIT  |  12:53  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

ダメもと。

もう今年はないのかなぁ…と最後のつもりで覗いた某テレビ局の
観覧募集ページ。
毎日毎日チェックを欠かしていなかったが、その日も夕方までは
何の告知もなく、諦めモード全開だった。

が。

寝る前に見たらなんと募集要項が!!!
しかも『11/7必着』になっていた。
私がチェックした日、それは『11/5』。それも夜11時頃。
関西から東京へ11/7必着でハガキを出そうと思えば6日中に
速達で出すしかない。(苦笑)

で、出した。(爆)

ハガキ3通に思いのたけを込めて出した。
朝一『ゆうゆう窓口』で。(さらに爆)

さすがにあまりの短期間で間に合わなかった人もいるようだ。
すでに募集ページには何も載っていない。

やれることはすべてやったさ。
だから後は祈って待つだけ。
どっちにしろまた今年もやってくれると知っただけで嬉しい♪


…さっき見たら1週間後にまた別のがあるらしい。(え)
しかも最初のは100名だったのに今度は800名とな!?

出すよ、私は出すよハガキを!!!(笑)
EDIT  |  13:14  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

文字通り…

『恥ずかしながら』だよな、オザワくん。(苦笑)

『壊し屋』(だっけ?)の異名を取る彼だけに
今回もまたかよ…と思っていたら、踏みとどまったらしい。
でもこの1件が某党に与えた影響は計り知れないはず。
せっかくの選挙大勝もかすんでしまわないだろうか?

相手の思うツボにならないよう今後の健闘を祈る、オザワくん。(笑)
EDIT  |  15:19  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

複雑な心境ぢゃ。

あの大好きなマンガ『ハチクロ』が今度はドラマ化されるらしい。
すでにアニメ化&映画化されているのに、次はドラマか…。
さすがは某局、とことんセコい。(毒)

映画ははなっから見る気はなかったが、アニメはとてもよく出来ていた。
あの独特の世界観を上手く表現できていたように思う。

果たしてドラマは?

ヒロインの某女優さんはともかく、相手役がなんと
あの

斗真くんっvvv

もちろん竹本くんの役なんだろうなぁ。
目の保養には素晴らしいキャスティングと言えよう。(え)

でもさぁ…。

心中複雑。
EDIT  |  12:50  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

著作権関係だろうが。

現在FOXにて放映中のSYTYCD3。

まだオーディションなんだが、すでにイタさ爆発。(苦笑)
Youtubeですでに見たから知っているとはいえ、
大きな画面で見るとさらにイタさが増す。(失礼)
もちろん素晴らしい人もいるんだよ。
でもイタい…。

それはそうとなぜFOXJAPANで放映されるとダンスに使う曲が
違うものに替えられているんだろう???
Season2の時もそうだった。
ちゃんと音楽を解釈して踊っているんだろうに、それじゃあまりに
酷いんじゃないか!?

著作権の問題か?と思えど、同じ曲が普通に流れている場合もある。
どういう基準なんだか…。
EDIT  |  12:54  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

ホントに困った…。

CD集めはもはや趣味を超えてビョーキだ。(自覚)
すでに200枚を超えた、と思う。
枚数が不確かなあたりが間違いなくヤバい。
でも何が1番ヤバいかって

収納場所。

何度も書いてるような気がするが、マジでヤバい。
ケースに入れずに不燃布のレフィルに入れてボックスへ。
かなり入るはずなのに、もうパンパン。
あまり聴かなくなったCD何枚かを意を決して売ったりもした。
が、変わらない。(苦笑)

省スペースのCDラックを買おうか、真剣に検討中。
EDIT  |  21:30  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

マイブームだな。

肌寒くなってきた頃から、そりゃあもうお世話になっているのが

カップスープ。(笑)

お湯を注ぐだけであのとろ~りクリーミーなスープが出来上がり♪
特にお気に入りはパンが入ってるタイプ。
あれはホントに旨いv
パンがスープに染み込んで、スープがさらに濃厚度を増すんだよなv

パスタ入りもなかなかよろしい♪
チーズ風味とトマト風味がいいんだよ。

まだまだ新製品が出そうだし、相当楽しみv
EDIT  |  22:18  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
