--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

どうやら…

新年早々初雪に見舞われそうな。
タイヤは換えたから別にいいが、寒いのがねぇ…。

それより、箱根駅伝、どこが優勝するだろう?
エースが負傷してる大学が多いと聞く。
またたくさんのドラマがあるに違いない。

2日、3日が楽しみ~♪
EDIT  |  20:44  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

さすが、面白い!

昨日からAXNにて一挙放送中の

『コールドケース』

を見ている。
さすがはあの『CSI』を手がけたジェリー・ブラッカイマー(だっけ?)が
製作してるだけあって、めっちゃ面白い。
映像も凝ってるし、内容もとてもよく出来ている。
キャストもかなり魅力的。

特に女性刑事のリリー。
カッコイイよね~♪
一見繊細そうで、か弱そうなのに、まったく逆。
タフで脅しにも決して屈したりはしない。
仲間からの信望も厚い。

あ、数年前の未解決事件を追うのがこのドラマの特徴。
どうやら事件が起こった年流行った音楽が使われてるようで
それも上手い演出だなと。

やたらコミックスのドラマ化ばかりでオリジナル脚本のドラマが
なくなりつつある日本のドラマとは内容も質もかなり違うな。
EDIT  |  22:49  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

勘違い!?

フィギュア・スケートが好きでよく見ているのだが。
ここんとこちょっと気になることが。

アラカワさん、

化粧濃くね!?
衣装頑張りすぎてね!?

ヤギヌマさんくらいにしといた方がいいような。(苦笑)
キレイな人は、そんなにデコレートしなくてもダイジョウブだってば。
EDIT  |  22:57  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

実感湧かない…

今年も残すところあと3日あまり、らしい。
NHKのニュースで言ってた。

あ、そーなの?(素)

年々そんな感覚が増してくる。
ある知人はそんな状態を

『年とったんだよ。』

と言った。

そうなのかもね。
ははは。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  21:59  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

さだとおだ。

この2人は恐ろしい才能の持ち主だと思った。
ホントにすげーもん!

こういう人たちが日本の音楽を創ってきたんだね。
スバラシキ・オヤジパワー!(失礼)

今後にさらに期待。
EDIT  |  23:50  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

珍しいことに。

最近、貯金が楽しい。(え)

派遣社員を辞めて、正社員として4月から働き始めた。
つまり“時給制”から“月給制”へと変わった。
これはマジで大きな変化だ。

毎月一定の安定した給料がもらえる。
そして交通費が支給される。
さらにはボーナスも出た。
正社員…そりゃみんななりたがるはずだよ!!!(苦笑)

おかげで、今まで雀の涙ほどしか毎月出来なかった貯金も
これまたそこそこそっち方面へ回せるようになった。
通帳を見ると、ちょっとニヤニヤしたり。(おいおい)

ま、それだけが趣味だと思われないように気をつけねば。(笑)
EDIT  |  22:44  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

どんだけイベント好き!?

(自分を含め)日本人のイベント好きにはホントにビックリだ。

昨日家族に頼まれたクリスマス・ケーキを買いにデパートへ行ったところ、
デパ地下(死語?)はエライことになっていた。
見えるのは人の頭のみ。ケーキが見えない。(苦笑)
ホントはショートケーキをいろいろ買いたかった。
が、

ムリ。

どこも恐ろしいくらいに混雑。
もう1度入ったら抜け出せないくらいの凄まじさ。
根負けして入口付近でまだ比較的スペースがあった某店ブースで
ホールケーキを買った。

ちらっと惣菜売場も覗いて…と思ったが、あまりの人並みに断念。(苦笑)
Xmasになぜにそこまで執着して美味いものを食べようとするのか!?
そもそもXmasって美味いものを食べる日じゃないぜ!?

ちなみにここまで頑張って買ったケーキ、家族には『甘すぎる!』と不評だった。
もう2度と買ってやらねーよっ!(ー'`ー;)
EDIT  |  22:42  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

そんなに大きいんだろうか・・・?

明日はヤボ用にて大阪泊。(笑)

明日…そう明日はXmas Eveっちゅーやつだな、世の中は。
さぞかし盛り上がってることだろう、世の中は。

ヤボ用で行くのに、家族から『Xmasケーキ買ってきて!』と頼まれた。
翌日は早朝大阪を発つからナマモノはムリだろう、と言ってみた。
が、

『ホテルの部屋の冷蔵庫に入れとけばえぇやん!』と。

…。

今どきそんなデカイ冷蔵庫を設置してるホテルなんてあるんだろうか!?
あるわきゃねぇだろ!

頭イテェ…_| ̄|....(((〇
EDIT  |  19:26  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

いろんな意味で。

マジで気になってるんだよ、このアルバム。(苦笑)

聴くのが嬉しいような、怖いような…。
嗚呼、ヲタ心は複雑なのだ。(どこが)

カラーズカラーズ
(2008/01/30)
RAG FAIR

商品詳細を見る
EDIT  |  22:04  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

スーパー還暦オヤジ。(笑)

小田さんのツアー日程が発表された。

すげーーーー!!!

4~9月まで、大きなホール中心に全部で50ステージくらい
やるみたい。
しかも結構スケジュール的にもキツそうだったぞ。

でもきっと小田さんのことだから、走り回っちゃうに違いない。
そして20曲以上歌っちゃうに違いない。

すげーーーー!!!

チケ取りはそりゃあもう大変みたいだ。
ライバルは若者よりも

オヤジ&オバはんなんだから。(笑)

頑張ろう。
EDIT  |  22:32  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

買ってみたぞ!

編地風のレギンス♪

なんてったってあったかそうだ!(そっちかい)
それにブーツと合いそうだ!
でも…

柄が伸びるかも…_| ̄|....(((〇
EDIT  |  22:15  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

なぜイケメン?

年末や年度末になるとやたらと増える道路工事。
国道のど真ん中を削ったり埋めたりするのはやめてくれ!
ただでさえ混雑してるのに、意味ないことすんなよな!(毒)

そういえば。

最近は道路工事のときの通行指示を関係者がやっていない。
やっているのは

マネキン型ロボット。

遠くから見ると、まるで人間そのもの。
そしてなぜか、

イケメン。(爆)

おおよそ工事現場には相応しくない(失礼)顔の彫の深さとスタイルの良さ。
なのにガードマンの衣装を着、ヘルメットを被り、一心不乱に(?)ライトを振り続ける。
ミョーにおかしい。

イケメンにすると何か効果があるんだろうか???
教えて欲しいものだ。(え)
EDIT  |  22:27  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

で、買ってみた。

某社のXmas限定リップパレット♪
ベージュ系をセレクト。
何か、えぇ感じじゃvvv
でも…

使いこなせるんだろか…。(素)
EDIT  |  21:42  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

セールはまだ?

いつも色違いで必ず2本は揃えてる某社の口紅。

色はピンクベージュ系とブラウン系…あ、ベージュ系かな。
とりあえずこの2色があれば、たいていのシーンで利用可、
だと自分では思っている。(笑)

で、いつも行くショッピングモールのコスメ売場では
この某社の商品を普通で10%オフしてくれる。

が。

数ヶ月に1度、さらに15%オフなんつーことをやってくれるのだ。
これは相当お得。2本買っても惜しくない。

なのに、最近このセール、ない…_| ̄|....(((〇

そろそろいかがなもんでしょうか!?
ねぇっ、ねぇっ!?(せがむな)
EDIT  |  23:28  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

長いか短いか。

お気に入りのショップへ。

いろいろ物色してて気付いた。
何つーか、今のトップスとボトムスって

長いか、短いか、のみ。

やたらショート丈のボレロ風ジャケット。
それに合わせるやたらロング丈のチュニックニット。

スカートを見てみた。
やたらショート丈のミニスカ。
それに合わせるやたらロング丈のレギンス。

パンツも見てみた。
やたらショート丈のハーフパンツ。
それに合わせる…あ、これは普通のロングブーツだった。(笑)

中途半端はスタイルを悪く見せるってこと?
でも元からスタイルの良くない私ってどうすれば?(知るか)

オサレはちと残酷じゃのぉ。(苦笑)
EDIT  |  21:00  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

ドラマのくせに。

もんのすごーーーーーく気になる、これからの展開。
何がっつーと、FOXで放映中の海外ドラマ

『BONES』

現在日本ではSeason2だが、アメリカではすでにSeason3。
ネタバレ覚悟でアメリカの公式サイトでエピソードを確認。
だって気になるんだもん!!!(笑)

主人公BONESことブレナンと仕事でパートナーを組んでるFBI捜査官
ブース。この2人のやり取りはもうホンマにたまらんっ!!!
ブレナンは美人で才女なのに、ケンカ(?)も強くてカッコいい。
でも男勝りでオトコゴコロに鈍感なところが玉にキズ。(苦笑)

ブースは相当ブレナンに好意を持ってるが(笑)仕事のこともあって
一線は越えちゃいかん!と頑張ってる。(爆)
それにブレナンにはどんなに意味深な言動も簡単には通じないし。(哀れ)

Season2ではそれでもかなり2人の仲はいい感じになってきた。
でもまだまだーーーーー。
それが!

さっきサイトを見てきたら、なんと動画で2人がチューvしてるじゃないかっ!?
こ、これは一体???

ま、いろいろ話の流れがあって、ってことのようだ。
ははは。(ガッカリ)

この2人、これからどうなっていくんだろ!?
ヤキモキさせるよなーーーーー、ドラマのくせにっ!
EDIT  |  14:57  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

まるで教科書。(笑)

自分にとって今年最大のブームは

『オフコース』と『小田和正』。

まぁファンだったのは今に始まったわけでも何とも無く、
実はすでに4半世紀以上のファンだったりする。(笑)
…年、バレるよなー。(苦笑)

春くらいだったかたまたまつけたTVでオフコースのあの伝説の武道館ライブの
映像を見てから、無性にまたオフコースと小田さんの音楽を聴きたくなり、
以降もうガッツリ。
DVDは買うわ、本は買うわ、CDは集め直すわ、ネットで激検索するわ…
挙句の果ては…ははは。(何)

買った中で1番の収穫がこの雑誌。
間違いなくこれは私にとっての教科書だ。(爆)

音楽誌が書かないJポップ批評 (28)音楽誌が書かないJポップ批評 (28)
(2003/07)
不明

商品詳細を見る


これ、オフコースと小田さんについて、いろんな人が相当こと細かに語っている。
これまでの作品の内容や時代背景など、何度読んでも飽きない。
それどころが、何度でも読みたい。(え)

これを読むにつけ、“真のアーティスト”とはこういう人たちのことを言うんだなーと
感心しきりなのだ。

ま、結構お高い買い物だったが。(苦笑)
EDIT  |  22:44  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

TVの影響。

ここんとこ『CSI科学捜査班』と『NCISネイビー犯罪捜査班』の
再放送が毎日あるので見ている。

この2番組、どことなく内容が似ている。
舞台は違えど、いろんな角度から犯罪の過程を割り出していく
そのやり方みたいなものが似ているのだ。

で、ずっと見てると、捜査の流れがよくわかるようになる。(笑)
現場検証のやり方とか。証拠物件の検査方法とか。
用語にもかなり詳しくなる。
ふと気がつけば

エキスパートになってそうだ。(なるかよ!)
EDIT  |  22:26  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

成功しますように。

今日は友だちが手術を受ける日。

耳の下あたりにできた小さな良性の腫瘍を切除するらしい。
彼と私は同い年。どっちも30代。(笑)
お互い自分を取り巻く環境が似ているだけに(苦笑)
親が体調を崩したとか、それ以前に自分が体調を崩しやすくなったとか。
まぁそういうことを受けての今回の手術。

腫瘍が見つかったときはいたくショックを受けてたなぁ。
まさか!?っていうのがあったんだろうなぁ。
嫌だがこれからはこういうことが増えていくのかもしれないなぁ。
私も心しておかねば。

とにかく成功しますように。
EDIT  |  15:05  |  Life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

果たして…。

ちゃんと履けるんだろうか?

通販で初めてロングブーツを購入。
いろいろショップなどで探してみたが、気に入ったものが見つからず。
たまたま家にあった通販雑誌でおおお!!!というのを発見した。

今まで通販で結構いろんなものを買ったが、靴も買ったことあるが、
ブーツはない。ましてやロングブーツ。
私はふくらはぎが相当立派。(苦笑)
ロングブーツは筒(履き口)が重要で、これが合わないとジッパーが
上がらないという悲劇が。(涙)
以前とても気に入ったブーツを試着したら、ふくらはぎからまったく
ジッパーが上がらず…_| ̄|....(((〇

今回注文したのは本皮なのにストレッチらしい。
何かよくわからんが、そういうことらしいので、期待。
しかも試着してダメなら返却できる。
できれば返却せずに履きたい。いいデザインだったし。お得だったし。

ちょっとドキドキ。(笑)
EDIT  |  23:08  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

来年も。

手帳のレフィルと卓上カレンダーはこれぢゃ♪

オジサン、サイコー!(笑)

ojisan
EDIT  |  12:41  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

わかっちゃいるが。

そりゃねぇ著作権が、ってのはわかってる。
でもバッサリ削除って…

ニコ動さん…・゚・(つД`)・゚・

とにかくまずは保存だな、こりゃ。(苦笑)
EDIT  |  22:34  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

ビヨンセって…

中島知子に似てるよなぁ…。

気のせいか?(え)

あ、カテゴリ“Music”じゃねぇよな、
こんな記事じゃ。(笑)
EDIT  |  22:27  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

その割引率はいったい…!?

懸案のロングコートをついに購入!

いつも行くショップでは気に入ったのがなく、
もうこの冬は諦めるか…と思った矢先だった。
あまり行かない店のコートコーナーにさりげなく掛けられていた
ロングコート。

キャッ(≧▽≦)

色といいデザインといい丈といい…
完璧じゃね?
しかももっと完璧だったのがそのお値段。
元は『ええええーーーーっ!?』な高額だったのに
セールになってて半値以下だった。

キャーーーーーーッ(≧▽≦)

キズ・汚れもないのにこの値引率。(苦笑)
いろいろ疑問は湧いたが、この際素直に喜んでおこう。
うん、そうしようそうしよう。
EDIT  |  22:52  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

これが毎月!?

某お気に入りアーティストに続き、
もう1人のお気に入りアーティストの
ファンクラブにもついに入会。

ただし、まずは半年。(え)

今日会報が届いた。メンバーズカードも。
それからポストカードも。

会報…さすが大御所(笑)なだけに、会報も
クオリティが高い。作りが丁寧かつ細かい。

これが毎月届くって!?


…見習ってくれよ、某ファンクラブ事務局も。(毒)
EDIT  |  22:47  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

おせちの次は…

Xmasケーキ。

あ、順序逆か。(笑)

デパートのおせちは数量の関係もあるし
早めに申し込まなければホントに食べたいのが
売り切れてる可能性があった。

Xmasケーキだよ、Xmasケーキ。
これはわざわざデパートで予約しなくても
地元でも十分美味いケーキが買える。

が、今年はイブに大阪へ行く。
と言うことはデパートのケーキが楽に買える。(笑)
しかも“投げ売り状態”かもしれん、時期的に。(え)

ちょっと考えてみようか。フフフ。
EDIT  |  13:14  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

ビミョーな金額。

先日千●会からハガキが届いた。

今まで貯まったポイントと期間限定のプレゼントポイントが
書かれていた。

1500ポイント=1,500円OFF

千●会で1,500円OFFか…これは結構難しいぞ。(苦笑)
通販ではあまり高いものを買いたくない。
かと言って安いと送料が。(え)
さらに安いと品質が。(素)

考えよう…。
EDIT  |  22:03  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

さらに魅力減退。

年末の恒例番組『紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。
率直な感想…

…ふぅん。

いつからか見る気を失くしたな。
今さら紅だの白だの、どうでもいいんじゃね?
それよりも、歌を聴かせりゃそれでいいんじゃね?

司会者も男女じゃなくなったんだし、
形態をガラッと変えればいいのに。

もうあんまり意味ない気がする、この番組自体。
EDIT  |  23:44  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

良さげ。

Xmasと言えば、いろんな化粧品メーカが限定で出す

『Xmasコフレ』

が毎年気になる。
でも田舎に住んでるし、わざわざデパートまで行って
やたら高いコフレを買うのは気が引けて(貧)
結局お高いのは買ったことがない。

それよりも気楽に使えるお手軽コスメブランドの限定商品の方が
種類も豊富だし、気合い入れて使わなくていいし(え)
気に入っている。

で、今年はこれ。

eyeshadow


資生堂『マジョリカ・マジョルカ』のアイシャドウ。
Xmasにはピッタリのいいお色♪
EDIT  |  14:31  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

くぅ~~~~!!!

ノンスクランブル放送ということでスター・チャンネルでやってた
『エリザベスタウン』という映画を見た。
…と言っても実際には30分くらいしか見てないが。(え)
しかも

オーランド・ブルームしか見てないが。(おい)

もう話の筋なんてどうでもいい。(こら)
ただただオーランド・ブルームがカッコよかった。(こらこら)

“イケメン”にはあまり興味がない私だが、彼にはやられた…。
だって、あの、子どもを見るときの優しい眼差しがぁぁぁぁぁっ…。

そういや以前来日したときにバラエティ番組のゲストに出てて、そのときも
子どもたちをとろけるような優しい表情で見てたっけ。

うっ、たまらんっvvv(やめれ)
EDIT  |  22:07  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
