--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

で、結局。

何着て行くかな…。

天気はそこそこいいようだが、気温はそれほど上がらないらしい。
やっぱり重ね着か?
寒いのだけは困る。

嗚呼、時間が過ぎてゆく…。
EDIT  |  21:01  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

とにかく気になる。

小田さんのライブ。

チケが取れた。
某所と某所。(笑)

小田さんライブといえば、豪華ゲストもその楽しみの1つ…らしい。
だって行ったことねぇもん、知らないんだもん。(笑)

誰か、来てくれるのかい?
EDIT  |  22:53  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

たまには…

ハメ外したっていいと思うんだよ、かとさん。(笑)

30回目のHappy Birthday!

30代って楽しいよ。
20代よりもずっと楽しいと思うはず。(笑)

弾けたかとさん、見せてください。
ただし、

女装はナシで。(そればっかり)
EDIT  |  21:51  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

事実はドラマよりも奇なり。

昨日あの『ロス疑惑』のM氏がサイパンで
アメリカの警察に逮捕された。

なぜ今さら???

とあの事件を知る日本人ならほとんどの人が
そう思ったのではないだろうか?
もう何年も前に日本では“終わった”事件だった。
でもアメリカでは時効がなく、こういった事件は
『未解決事件(Cold Case)と言われるんだとか。
そして今でも真実や事実を探し回っている刑事がいるんだとか。

現在日本で放送中のドラマ『コールド・ケース』は
まさにそういう世界をドラマ化したもの。
あまりにリアルだよな…。

今のところ今回の逮捕については新事実や目撃者など
そのほとんどが“ノーコメント”の一点張り。

真実が明かされる日は来るんだろうか?
EDIT  |  22:41  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

たった1日、2日のことなのに。

2月はものすごーーーーく早く過ぎるように感じるな。

たとえば2月が普通に30日とか31日あれば、
そうは思わないんだろうか?

ちょっと、気になった。(笑)
EDIT  |  21:49  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

携帯狂想曲 in Japan。

愛用してる携帯にキズが目立ち始めたし、
そろそろ使って2年になるから機種変してもいいかな~
なんて思い、ド●モショップへ。

最新機種がズラッと並んでいる。
どれもスタイリッシュでかなり薄い。
機能も恐ろしいほど充実している。
たった2年でこの進歩。
まったくもって恐るべし、ジャパニーズ・テクノロジー。(笑)

良さそうなのを見つけて値札に目をやる。

えっ!?


46,000円(税込)て。(驚)

いやいや、携帯でっせ!?
MP3プレーヤーと違いまっせ!?
マジ!?
しかも分割払いて…。(脱力)

驚く私を尻目に数名のお客さんが購入して行った…。
どんだけみんな金持ち!?
つか、どんだけみんな

ケータイ・フリーク!?(呆)

私ゃよう払わんぞ、ケータイ如きに5万近くも。
ワンセグにもおサイフケータイにも興味ないし、フツーの機種でいいんだよ。
せめて2万円台の、あるんかいな、今も?????
EDIT  |  21:38  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

たまにはこういうのも読んだりして。

プロポーズの樹プロポーズの樹
(2004/10)
ジェイムズ トワイマン

商品詳細を見る


切なくて甘酸っぱくてもどかしくて…。
読んでると情景が浮かんできて、胸が苦しくなったり。

読み終わった後、心がじんわりあったかくなった。
EDIT  |  22:26  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ホントかねぇ…?

今月の某TVガイドを買ったとき、ふと見つけて小躍りしそうになった
ある音楽番組。
だってゲストがあの

『小田さん』

だったんですものっv
思わず蛍光ペンでぐるぐるに丸で囲ってしまったぜ。(笑)

でも気になるのは公式サイトに一切そういった情報が載ってないこと。
まぁチェックしてるとそういうことはままあるらしいからなぁ。
どこの公式サイトも似たようなもんだな。(毒)

きっと某ギタリスト繋がりだと思われるが、それにしたって
あの小田さんが年末のアノ特番以外の歌番組…と言っていいのかわからんが…
に出るのはホントに珍しいことだからね。

TVの前で正座して見てしまいそうだ…。(何で)
EDIT  |  21:34  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

真実まであと31年!?

ジョン・F・ケネディ暗殺の真相に迫る特番を見た。

この手の番組はホントにこれまでもたっくさんあって、
その度に見てみるものの、結局真実は何も明かされなくて、
まぁそりゃ国家機密事項だし、日本のマスコミになんざ
そう簡単に暴かれてたまるか!ってなもんなんだが、
何か毎回肩透かし食らってるというか、何だよー!!!っていうか。

でも今回はちょっと違ったな。
だって『真犯人はオレだ!』みたいなヤツが出てきたんだから。
最初はマユツバもんで見てたが、いろんな角度からその証言の
信憑性を調べていくうちに、何だかホントにヤツが!?って
思ってしまいそうなくらいの内容だった。
『銃弾は4発』のくだりにはぶっちゃけちょっと鳥肌。(苦笑)

ゲストの鳥越さんが言ってたが、すべての情報が開示されるのが
『2039』年なんだとか。(だっけ?)
なんでそんな中途半端な設定なんだろ???

で、それで明らかになる真実って何なんだろ???
EDIT  |  22:42  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

へぇ~~~!!!

もう通い始めてン年になる英会話教室。

数年前からwebを使っての復習や勉強が出来るように
ずっと整備を続けていた。
それがこのたびめでたく運用の運びとなった。

早速アクセスしてみたが、エラー…_| ̄|....(((〇
何度やってもダメなので講師のMarkへメールを送る。
対策を教えてもらって再チャレンジ。
出来たっ!

おおおおおおおーーーーーーっ!!!

何か、すんげーことになってた。(爆)
これで勉強が捗るのかどうかは、きっと今までどおり
“本人のやる気次第”ってことなんだろうな。(え)

それにしたって、すごい時代だな。(お江戸キャラ)
EDIT  |  22:30  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

当たっても悩む席。(笑)

4月に初めて参戦できることになった小田さんライブ。

いろいろ調べてると、あるキーワードにひっかかった。
それは

『オン・ステージ・シート』

直訳すれば(せんでもえぇ)

『ステージ上の席』


…???


どうやら文字どおりそんな席らしい。(驚)
そういや先日見たDVDで、歌う小田さんの後ろで演奏するサポメンの
これまた後ろに人だかりが。(苦笑)
見るからに一般ぴーぽー。

あ、コレ!?

ネットで調べたら(爆)ライブ当日、希望者の中から抽選で選ばれる
プレミアム・シートだそうだ。
何かもーすげーぞ、あの席。

実際に座った人のブログを読んだ。
みんな一様に書いているのが

『ヘンな緊張感でピリピリしてました。』(爆)

ライブ中、お客さんからも見られる席。
そして小田さんが至近距離に迫ってくる席。
さらにサポメンがライブ中に

話しかけてくる席。(爆爆爆)

とりあえず、当たってもいいかもしれん。
高額なチケだもん、それくらいのプレミアあったってバチは当たらんて。(笑)
EDIT  |  22:41  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

ホントかねぇ…?

母は『55●蓬●』の豚まんがそりゃあもうお気に入り。
大阪へ行くと言うと、さりげなくプレッシャーをかけてくる。(笑)

『アレ、大阪やったらどこでも売ってるよなぁ。』(ミエミエ)
『いつ食べてもおいしいよなぁ。』(はいはい)

母曰く『皮が違う』らしい。
どこがどう違うのかは、上手く説明できないようだが。(え)

で、ひょんなことから会社の女子社員だけで共同購入することになり…
と言っても、旗振りはもちろん母だったが(やっぱり)…通販で頼んでみた。
そして今日届き、早速蒸してみた。

『何か…違う…』

と母。
どこが違うのかは相変わらず上手く説明できないようだが。(またかよ)

私にはあんまりよくわからんかった。
どっか、違うの? ねぇ???

EDIT  |  22:50  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

歌のとおり。

ワンコは雪が好きみたいだ。

どこのワンコを見ても嬉々として散歩している。
そりゃあもう楽しいんだろう。

で、わが家のワンコ。

同じく雪が大好き。
しかも

新雪好き。(爆)

誰も踏みしめていないまっさらな新雪の上を突進していく。
いや、まるでその姿はブルドーザーそのものだ。(え)
顔が雪に埋まっていく。
ふと顔を上げた時のあの満足そうな表情。(おいおい)

どこのワンコもそうなんだろうか…?
EDIT  |  21:18  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

あのウザさがね。

いつからだろう、CMの前後に同じ映像をリピートするようになったのは。
CM前にさんざん期待を持たせといて、CM明けにまたその場面から
始まるなんてさー。

ウザい。

スッと次の場面からやりゃーいいじゃん!
もったいぶりすぎ。

こんなこと考えるのは私だけか?
EDIT  |  22:21  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

こ、こ、こ、これはっ!?

お友だち・美弥子はんのブログで知ったこの事実!

え~~~~~~~~っ!?
スピンオフて!!!

見たい、見たすぎる!!!
今からでも本屋へ直行したい!!!(え)


マジで、『どこでもドア』くれ。(ベタやな…)
EDIT  |  21:58  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

どうするべきか?

3月1日にライブ参戦することになっている。

3月…感覚としては“春”。
でも実際のところ、“冬の終わり”っぽい。
気温も低いし、天候も不順。
とはいえやっぱり

春。

困ったな…何着ようか…。
さすがに冬のコートとロングブーツはダメだろうなぁ…。

うむむむむ…。(悩)
EDIT  |  20:54  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

いや、そこまで丁寧じゃなくても。

久しぶりに歯科へ行った。
ほぼ1年ぶりだろうか…しかも紹介で行ったので
今までとは違うところだ。

ウワサには聞いてたが、何か…めっちゃ最新式。
そして歯科っぽくない。(笑)
とってもオサレな演出が随所にしてあって、
歯科医を始め、助手やスタッフもとても丁寧だし心地よい。

が。

ひとつ気になることが。

処置が終わりいろいろ移動するたびに、あちこちから
『お疲れさま…でございました。』と声を掛けられた。
普通に『お疲れさまでした。』でいいんじゃね?(笑)
さらに『…でございました。』をつける必要はないんじゃね?

ちと、くどい。(素)

語感的に『誠にありがとうでごじゃりまする。』っぽいイメージ。(え)
なんかわからなくなってきたが(おい)まぁそんなことだった。(おいおい)
EDIT  |  22:23  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

おめでとう!

お気に入り某アーのメンバ・けんちゃんが29回目の誕生日。

おめっとさん!

彼はいつも真面目で、一生懸命で、不器用で…。
“イマドキ”のオトコとは対極にあるキャラだと思う。(おい)
ことばだっていつも選びすぎるほど選んで話す。
選びすぎて…いや、考えすぎて余計意味不明になってしまうこと多々。(苦笑)

でもそれって何とかして自分のホントに気持ちを伝えたいからだろう。
誤解を受けたりしないように。
真面目で正直な彼らしい一面だ。

ぶっちゃけ彼のようなオトコは面倒くせぇ~~~!!!(こらこら)と思ってしまうが、
それが彼なのだ。
いつも背筋をピンと伸ばして、真っ直ぐ前を見ている。
その瞳は澄んでいる。

彼はメンバの中で1番年下で身長も1番低い。
でも、メンバの中で1番大きな存在に思えるときがある。

ライブ。

それが彼のフィールド。1番輝く場所。誰よりも、ね。


これからも年なんて気にせずに突き進んで行って欲しい…
っていうか、年なんて気にも留めてなさそうだな。(笑)
それでいい、それでいいと思うのだ。

ずっとそのままで。

ホントにおめでとう!
EDIT  |  23:33  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

キレるのはまだ早い。

先日めでたく当選した弁護士兼タレントの某府知事。
早速N●Kの番組でキレていた。

早いよ、アナタ。(苦笑)

私もたまたま見ていたが、あの女子アナ発言には
そんな大意はなかったと思うぞ。
そりゃ事前に『公務で間に合わない』と伝えていたにせよ、
遅れたのは事実なんだから、軽く“右から左へ受け流す”のが
スマートな対応だったんじゃないかなぁ。

あそこでキレたことで何だか『やっぱりな。』と思ってしまったもんなぁ。
何つーか、

大人げない。
いや、子どもみたい。

せっかく圧倒的な府民の支持を得て当選したんだから
初っ端からガッカリさせるような言動は控えた方がいい気がする。
それでなくても某府は問題いっぱい抱えてるんだからさ。
そっちでこれからキレること、もっと出てくると思うんだよ。
きっと府民はそっちの方を期待してると思うけど。

N●Kの体質も誉められたもんじゃないのは事実だけどね。
EDIT  |  21:05  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

夢って。

何で続きを見せてくれないんだろうなー。
極々たまーーーーーに続きが見れたりするが、
それはホントにラッキーなことなんだよなー。

1ヶ月ほど前、それはもういい夢を見た。
あまりに幸せすぎて、起きたら涙ぐんでたし。(爆)
でももう2度と見れなかった。

だからいいのかもなー、夢って。
EDIT  |  20:01  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

ものごっつー気になりますねん。

ふと立ち寄った本屋で目に留まったこれ。

北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11)
Jens Funder Nielsen、Tomoko Tajiri 他

商品詳細を見る


以前姉さんが北欧を旅行したとき、とても手の込んだかわいい切り紙の
モビールを買って来てくれた。
それまで切り紙が有名だってこと知らなかった。

この本のいいところは、すでに下図が描かれた色ページがあって、
そのまま本から切り取ってすぐ作成に入れること。
センスもよかったし、何度となく本を手にとって悩んだが、
如何せんまだ去年の千●会のビーズキットが手付かずのまま2ヶ月分
溜まってるので(こら)さらに自分にプレッシャーをかけるのは…と。

でも、かなーーーり気になるっ!
EDIT  |  22:29  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

後継者、できたか?

プロ野球某球団に入った超大型ルーキーT選手。

その野球センスと実力たるや、とてつもないらしい。
あの仙ちゃんをして『すごい!』と言わしめる彼である。

が。

T選手の言動にはちょっと…なところがある。
天才ゆえの自信からなのか、はたまた単なるパフォーマンスなのか。
それともただのお調子モン???

何となく…あの選手と被るんだが。
ほら、

『番長・清●』。(苦笑)

ま、精進してくだされ。
EDIT  |  22:05  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

何と言うか…。

先日書いた記事と重なるのだが。

ラジオにて暴言(ある意味)を吐いた某アーがニュース番組で謝罪したらしい。
ま、録画だったみたいだが。

涙を流して不適切な発言をしたことを悔いて謝罪したようだが、
そういやあの『別に…』のナントカ様も内容は違うにせよ、同様に
TVで謝罪したよな、と思いだした。

何やっても泣いて謝ればそれでいいのか?と思ったりもする。
確かにTVに出て謝罪するのは勇気がいったことだろう。
そもそもそういった言動をしなきゃそんな必要はなかったのに。
それでたくさんの人を不快な気分にさせたり、傷つけたりすることに
なってしまった。
何より大切なファンへの裏切り行為だ。

でも今回の件、悪かったのは彼女だけではないはず。
番組側の責任はどうだったんだろう。
あ、処分されるって報道あったかな、さっき。
生放送か収録かは知らないが、何とか電波に乗るのを防げたのでは?
何か、すべてを彼女だけの責任にしてそうな。

モラルの欠如、かねぇ。(苦笑)
EDIT  |  13:13  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

東と西。

先日お気に入りアーのメンバがコッテコテ関西の番組にゲスト出演していた。

基本的にメンバは関東出身者。関西出身が1人。
今回は関東と関西1人ずつ。
当然ながら関西出身Oは、あっという間に場の雰囲気に馴染んで
レギュラーたちと和気あいあい。
だが関東出身Rは、いつもならマシンガントークを繰り出すのに(笑)
まるで借りてきた猫のようにおとなしい。

確かに司会者2人とも吉●芸人だし、レギュラーだってほとんどそこの人。
だからコッテコテ。ネタふり、ツッコミ、ボケ…てんこ盛り。(苦笑)
みんな“間”を狙ってる。どこでカマすか、その一瞬にしのぎを削る。(大袈裟)

こういう番組スタイルって関西(ローカル)じゃ見慣れた光景なんだな。
ウケてなくてもオチてなくても『おいおい』『どないやねん』『おもんないわ』とか
ひとりチャチャ入れつつ見たり。そんな感じ。
でも関東の人にとっちゃ、どうなんだろな、こういうの。

ザーーーーーーーーッ…

とドン引きしてしまうんだろか。
ちょっと気になった。(笑)
EDIT  |  20:35  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

き、き、消えた…。

せっかく書いた記事が消えた…。

最近このブログ、すこぶる調子が悪い。
そして私の機嫌も今悪くなった。(え)

どうなってんだろ、ここ。
EDIT  |  22:40  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

自分でも不思議。

京都出身のアーティスト『くるり』のアルバム『ワルツを踊れ』に
収録されている

『ハム食べたい』

を聴くたびに

『頼むから誰かハム食わせてやってくれ!』(え)

と叫んでしまいそうになるのは私だけだろうか?
別にハムだけがメインの歌でもないのに(当たり前だろ)
とにかく叫びそうになる。

『お願いだから好きなだけ食わせてやれ!!!』
EDIT  |  22:35  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

結末。

SYTYCD3の最終回を見た。
ちょっと遅くなったが。

優勝者はサブラ。
初めての女性ダンサーの優勝。
彼女はレイシー同様、最初からその才能と実力が抜きに出てた。
でもまだダンスを始めて4年とは。

サブラと並んで最有力候補だったダニー。
彼は完璧だった。途中ヤバい時もあったが、終盤は断トツだった。
とは言え、その完璧さが仇になったような気もしたな。(苦笑)
そういう意味ではニールの方がずっと魅力的だったように思う。

番組自体がずい分変わった。
振付師がよりクローズアップされていた。
さらに、ダンサーの声がよく聞かれた。
それぞれのダンサーを身近に感じるにはいい演出かもしれない。
が、同時に辛口批評が減った。
もちろん実力者が多かった、という事実もある。
それでも素人目にも明らかに出来ていないダンスを
褒めちぎったのはどうかと…。
Season2ではありえなかったシーン。

Season4も当然あるだろう。
でも高視聴率を保ち続けるのはどうだろう?
EDIT  |  22:30  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

同じレンタル元なのに。

こっちはアクセス出来て、向こうは出来ないって???

サーバが別なんだろか?
何かようわからんな。(苦笑)
EDIT  |  21:08  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

最近。

いわゆる『有名人』たちの問題発言が多い気がするなぁ。

いくら『言論の自由』・『表現の自由』があるっつったって、
それなりの限度があるってのがわからないのかなぁ…。

ここまではOK、これ以上はダメ、そういう暗黙のライン
みたいなものが自分の中にちゃんと引けてないのか?

『有名人』は一般人以上に、自分の言動がメディアに与える影響も
しっかり考慮すべき。
あ、自分の回りの人にも影響が出る可能性だってある。

ちゃんと脳を通した会話、アナタは出来てます?
私、イマイチ。(おい)
EDIT  |  23:32  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

何となく…

ただ『好きだ!』で聴いてた頃が懐かしい…。

今でもその気持ちに変わりはないのに、
時々雑音に混じってしまいそうになるなぁ…。(苦笑)

また小田さんに逃げそうだ。(え)
EDIT  |  22:23  |  Music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
