04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

まだ続くんですかい?

世間が“ヨ●様、ヨ●様”と言ってたあの頃…懐かしいなぁ。
…じゃなくて、あの頃でさえ、まったく韓流ドラマにハマれなかった私。(苦笑)
確か家族の面々も然りだったと思う。

が。

少し前だが母が『チャングム』にハマった。
そして今『チュモン』とか言うのにハマり、なぜか父までがハマっていた!(え)

ふとTVガイドを見ると、未だ韓流ドラマが数多く放送されている。
どうせ飽きっぽい日本人のことだ、一過性のもんだろう、なんて思ってたのに(おい)
まったく終息する気配がないんだが。

依然私は“韓流ドラマ見たことがない状態”を続けている。
そのうち突然ハマったりするんだろうか…?(たぶんないだろな)
EDIT  |  20:59  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

ミョーに納得。

某情報番組でメインキャスターとあの中田英寿氏が
対談しているのを見た。

中田氏と言えば、国内外トップクラスのサッカー選手として
活躍していながらW杯敗退後突然引退して世界をあっと言わせた人。

その後“旅人”として約2年も世界各国を渡り歩いてきた。
いったい何のために? 何を求めて?と誰もが思ったに違いない。
でも彼は一切訳は明かさず、旅を続けてきた。

その彼が初めてカメラを前に語り始めた。
この人は…こういう人がひょっとしたら真の“国際人”なのかもなぁ…と
思ってしまった。
彼には“国境”と言うものを感じなかった。
とても“グローバル”な言動の数々に心底驚いた。

心に残ったのは、社会貢献について。
無給無償で奉仕するボランティア活動は、確かにいいことには違いないが
それでは結局奉仕する側に金銭的な負担が大きくなり、活動が長続きしない。
でも、ビジネスと絡めて行えば、プロジェクトとして進め安いし、
何より活動を長く続けていくことが出来る、というような趣旨だった。
これには目からウロコだったな。
なるほど、だと思った。
キレイ事だけじゃダメなんだ、と思った。

この2年間の彼の行動を追ったスペシャル番組が放送されるらしい。
とても気になる。見てみよう。
EDIT  |  21:41  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

水着問題。

好記録が連発という某社製水着。

日本もオリンピック代表選手用に似たような水着を開発するよう
依頼したとか。

何か…そんなことまでして金メダル?(苦笑)
聖火リレー問題といい今回のことといい、
どんどんオリンピックの意義がよくわからんように
なってきたなぁ。

どうなるんだろうねぇ、まったく。
EDIT  |  20:40  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

どこの家庭もそうなのか?

母よ、TVと会話しすぎだぞ。(素)

しかも声デカすぎ。(苦笑)

よくもまぁ一方通行な会話にあれだけ一生懸命に
なれるもんだな。(呆)

似たらどないしょ…。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:01  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

ますます究めてしまうのか!?

某お気に入りアーRにハマって5年。

Web上に散らばる数々の動画や音源を収集すべく(おい)
超ド級アナログ人間の私は、そりゃあもう普段は滅多にしないような
努力に努力を…ムダな努力とも言う…を重ね、フリーソフトを学習し、
駆使して保存に成功してきた。(苦笑)
おそらく、落とせないものはほぼないんじゃないか!?くらいの
ところまで出来るようになった。(え)

去年ン年ぶりに激しく再燃した小田熱。(笑)
Rと同じく、収集活動に励んでいたのだが、問題発生。

落とせない音源がぁぁぁぁっ!!!

しかもその音源ってのが、ずーーーーっと探していたものだっただけに
私の無駄な努力熱に火が点いた。(アホや)
とにかく必死でフリーソフトを探す。そして使い方を学ぶ。
苦節数時間(ヒマなんかい)…

出来たーーーー!!!(T_T)

嬉しい反面、自分で自分がちょっと心配になったり。(苦笑)
EDIT  |  21:58  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

だからってどうっちゅーこともないような。

このFC2ブログに英語版なるものが出来たらしい。

へぇ~…。

で?

みたいな。(苦笑)

I don't think it's very important news to every user.
The reason why I think so is maybe I'm not such kind of
"a specific user".
Other useful functions will be expected more, I guess.

ま、そんな感じですわな。(どんな)
EDIT  |  16:46  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

いきなり流行ってんのか!?

コンビニへ昼ごはんを買いに行った。

いろいろ物色してふと気がつくと、お菓子売場だった。(え)
相変わらずコンビニのお菓子のラインナップは素晴らしい!
特にチョコの充実度と言ったら!!!

ン?

よく見たら何だかどれも“キャラメル・テイスト”もの。
あの某チョコシリーズもこの某チョコシリーズもそんな風に。

何故なんだ!?
何故今キャラメル!?

そういや、先日北海道土産でもらったのもキャラメルだった。
ちなみに田●義剛の牧場で作ってるヤツだった。(それは関係ない)

ンンン???
EDIT  |  21:57  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

気になりすぎて…

悶えそう。(おい)

来週末に迫った小田さんの城ホールライブのチケ到着!
座席番号を見てビックリ。
ブロックの配置はイマイチわからんが、列が相当良い。
そして番号だよ。

『1番』て。( ̄▽ ̄;)

これはいったいどこの1番なんだろう…???
どこ探しても座席表がまだ公表されてない。

チケを握りしめ、徐々に鼻息が荒くなる私…。
ちと変態っぽい。(え)
EDIT  |  22:15  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

ンなことあっかー!と言わないで。

ストッキングを着用するとアレルギーなのか
痒くなるので(苦笑)もっぱら黒のハイソックスを愛用している。
制服はスカートではなくパンツなのでどうせ何履こうが見えないし。
たまに安いので

『スクール用』

なんかを買ってみたり。(オバだろ、オマエは)

先日ドラッグストアへ行った。
着圧がコントロールされているハイソックスを発見。
うーむ、高い…。(貧)
そのお高いヤツの隣にいくらか安めなのによさそうなブツが!
何でも履いて歩くだけで『カロリーオフ』になるらしい。

マジで!?

思わず3足買ってしまった。(おい)
確かに履いて歩くとキュキュキュッと締まる感じ。
ひょっとしたらそんな気になってるだけかもしれないが、でもかなりいいぞ、これ。

1ヶ月くらい経ったら、美脚で街中の視線を釘付けかもしれん。


…なんつって。(失笑)
EDIT  |  15:31  |  Others  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

マジで気になってます。(笑)

コレね。

KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-CM50WKOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-CM50W
(2006/06/19)
不明

商品詳細を見る


もう増え続けるCDに手を焼くっつーよりも、どうしていいかわからんくらい
悩まされ続けてる私には吉報のようなこのお品。

ちょっと入替え作業に手間がかかるようだが、それでもスゴイアイデア商品だと思う。
大体、プラケースってどうよ!?って。
かさばるし、すぐヒビ入るし、傷も目立つし。
コレは材質もそれなりだし、なんせコストパフォーマンスがいい。
思い切って買ってみるかな。

つか、もうちょっとCD買うの控えろよ自分、だな。(苦笑)
EDIT  |  10:37  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

素で思ったんだが…

清原が監督?


…勇気ある決断だよなー、球団側。(毒)
EDIT  |  10:29  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

どないなっとんじゃい!?

大相撲夏場所がエライこっちゃになっとる!

朝青龍に何が!?
白鵬に何が!?

いや、それよりも

琴欧州にいったい何がっ!?(素)

ま、今日は負けちゃったが。(苦笑)


天然が入った母がふと言った。

『なぁ、琴欧州が優勝したら、明●ブルガリア・ヨーグルトって安くなるんかな?』



…どんだけ天然…。
EDIT  |  23:06  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

あ゛~~~~~!!!

『のだめカンタービレ』が載っている某コミック誌を立読み。(買えよ)
ちょっとだけ休んでいた連載が再開された、とのこと。
それはよかったよかった!(笑)

…なんと、そうきたか…。

確かにそろそろそういう展開になってもおかしくないとは思ってたが、
やっぱりそうか…。
これからどうなるんだろ、この話。
つか、

いつまで続くんだろ?(おい)

だって、千秋はどんどん成功を遂げてるが、のだめはまだスタート地点にも
着いてないような感じだからなー。

めざせ超ロング連載。(笑)
EDIT  |  22:36  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

絶対見る!

竹之内豊が次クールで連ドラ主演するらしい。
しかも

医師役でv

これは期待大~~~♪
内容も地域医療問題を扱ったものらしく、
まるで地元のことのようだなぁ。(苦笑)

今回は小ざっぱりしたスタイルで登場だとか。
フフフフフ…。(怪)
EDIT  |  13:13  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

本当に…

野茂選手は日本球界に帰ってくるんだろうか…?

大リーガー(たとえメジャーじゃなくても)で選手生活を
終えて欲しい気がする…。
だって、メジャーリーグへの道筋を作った人だからね。

彼がメジャーリーグのオールスター戦に出場したのを
大阪某所の大スクリーンで見た時は
ちょっと胸が熱くなったもんだ。(笑)

誰が何と言おうが、彼は偉大な選手だと思う。うん。
EDIT  |  23:41  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

始まるらしい。

SYTYCD4!

またまた見なくては!
きっとFOX JAPANではまだまだ…って
アメリカでもまだ今月末のオンエアだからなー。(笑)

今度はいったいどんなキャラが出てくるんだろなー?
でもちょっとマンネリかも。

斬新さを見せてほしいね。
EDIT  |  16:07  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

驚いた。

パンダってさ、もんのすげーお金かかる生き物なんだなー。
借りるだけでもすごいんだなー。
まさに

高級パンダ。(何)

ぶっちゃけ中国へ本物見に行く方が安上がりだったりして。(こら)
EDIT  |  15:11  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

いつからだっけ?

“消臭モノ”を扱う某エ●テーのCMが
あんなにへんちくりんになったのは。(おい)

何か、スゴイよなー、あの発想というか、
着眼点というか…

でも、肝心の商品て売れてるんかいな?
EDIT  |  21:47  |  Others  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

結局どっちが選ばれても…

負けそうな気がする…
そんな

ヒラリーVSオバマの大統領予備選。(失礼)

どっちにしろ、早く1人に絞んなきゃダメだと思うよ。
お金ももったいないし。(そんな理由かよ)
EDIT  |  21:41  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

早く聴きたい!!!

先日たまたま見ていたCSの番組で流れていたPV。

んんんっ!?

すんげー声がいい! メロもいい! 詞もいい!
誰っ!?

WAIT FOR YOUWAIT FOR YOU
(2008/05/21)
エリオット・ヤミン

商品詳細を見る


全然知らなかったんだが、彼はあの『American Idol』に出ていたらしい。
そこでもその実力と才能を高く評価されてたんだとか。
しかも右耳の聴力がなく、ある難病も患っているとか。
“悲劇のシンガー”とも呼ばれているとか。

これは聴いてみなければ!!!
EDIT  |  22:16  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

なぜ?

自分の住む街でこんな痛ましい事件が起きるなんて…。
数年前にも同じような事件が起きたが、いまだ
犯人は捕まっていない。

先日も愛知で事件が起きている。
いったい世の中はどうなってるんだ!?
人を人とも思わないような、命を軽んじるような
そんな事件が多すぎる。

何の罪もない人を苦しめて、のうのうと生きている
人間を許せない。

一刻も早く解決しますように。
EDIT  |  23:36  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

プチ興味。(え)

『夏フェス』ってヤツに1度は参加してみたい。

その昔真夏の野外でのレゲエライブに数回参加したことがある。
もうめっちゃくちゃ盛り上がったが、めっちゃくちゃ暑かった。
ぶっちゃけ『もーアカンかも…』と思ったことも何度かあった。(苦笑)

今年、お気に入りアーが2つの夏フェスに出るらしい。
いいお年なのに(失礼)すげーーーー!!!
見習いたいけど、やっぱり体に堪えそうなので、
きっと行かない、いや、行けないと思われ。(ヘタレ)
EDIT  |  22:06  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

来季の行方。

フィギュアスケート女子の浅田真央選手に続き、
男子の高橋大輔選手もコーチとの師弟関係を解消したらしい。

そう言えば、高橋選手のコーチであるモロゾフ氏が
織田信成選手のコーチも引き受けることになった、と
先日記事を読んだ。
その時まず『あー、高橋選手、やりにくいだろうなー』って
思ったもんなぁ。
だって国内1位と2位のトップクラスの選手たちだ。
同じコーチじゃ、なかなか集中できないだろうに。
振り付けだってもろバレしちゃうしなー。(苦笑)

確かにモロゾフ氏になってから高橋選手は強くなった。
でも、だからと言って、今回の件はちょっと…。

浅田選手同様コーチ探しをすることになった高橋選手。
バンクーバー・オリンピックに向け、大事な来季。
2人とも素晴らしいコーチに巡り会えますように!
EDIT  |  22:16  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

ここにもいた!

還暦越えてもまだまだ頑張る若々しくてカッコイイ人!

ハリソン・フォード。

何と御年65歳だってさーーー!!!(驚)
でもまだまだ現役で『インディ・ジョーンズ』だぞーーー!!!

すんげーーーー!!!

恋人がキャリスタ・フロックハートっつーのが
その若さの秘訣なんだろか…。
EDIT  |  22:29  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

いつまで続く!?

もう終息したと…思い込んでた花粉症。

まだだったのか…_| ̄|....(((〇

ここ数日ホントに酷い。
もう薬がないので、今さら…とガマンをしていたが、
それも限界に近づきつつある。

今日も目薬とティッシュが友だち。(苦笑)
あーあ。
EDIT  |  22:09  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
