--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

久しぶりに。

いい映画を観た。

ムーンライトマイル デラックス版ムーンライトマイル デラックス版
(2004/01/16)
ジェイク・ギレンホール

商品詳細を見る


ダスティン・ホフマン、スーザン・サランドン、ホリー・ハンター…
こんな名優たちに若手の台頭ジェイク・ギレンホールが
がっちりタッグを組んだ作品。

派手な演出やくどい演技などは一切なし。
穏やかに淡々と、そして時にユーモラスに話は展開していく。

胸の内を言い出せないまま奇妙な同居生活を続けるジョーを演じる
ジェイクの素朴な演技が素晴らしい!
彼がやっと胸に秘めていたすべてを明かすシーンが感動的だった。

彼の勇気は、大切な人に対して正直でありたいという気持ちから
きたものだったのかもしれない。

見せかけだけの親切や思いやりはいつか破綻する。
人間関係が希薄な今、この映画を見て胸打たれる人、少ないかも。(苦笑)
EDIT  |  21:40  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

参った参った!

映画公開に合わせて『花男』キャストたちのキャンペーン活動(?)が
凄まじい。

私は『リターンズ』から見始めたので、昨日やってた特番の
始めの方のシーンは知らないものが多かった。
しかし…

みんな…特にF4だが、垢抜けたよなーーー!!!(素)
小栗くんなんて、“かわいい”感じだったのが、今や…

…ま、あえて書かないでおこう。(何で)

井上真央ちゃん、あんなイケメンたちに囲まれて、ねぇ。(何だよ)
現実世界にはありえない設定やシーンの連続に
恥ずかしいやら(笑)羨ましいやら。(え)

気がつけば、顔がニヤケてたさ。

またまた原作が読みたくなった私であった。
でも、さすがにこれは大人買いしねぇぞ!(笑)
EDIT  |  14:11  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

塩かぁ…。

誰が考えたんだろ…

チョコと塩の相性がいいって。(笑)

これまで結構チャレンジしてみたが、
『マズッ!!!』って思ったのが1つもなかったのが驚き。
正直スゴイと思う。

この次って何がくるんだろ?
まさか…



とか?(そりゃイカンだろ)
EDIT  |  21:58  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

スゴイことになりそうだねぇ。

フィギュア・スケート女子の浅田真央選手のコーチがついに
決まったとか。
しかもそれがあの

タラソワ女史

だとか。
荒川さんも師事してたっけな。
情熱的な振り付けが多かったような…いや、どうかな?(え)

きっと浅田選手はまた大きくなる。
『挑戦』ということばを今シーズンはモットーにするらしい。

早くその作品を見てみたいものだ。
EDIT  |  21:43  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

効果絶大!?

先日母が雑貨屋で買ってきた。
それは

オリーブ石鹸。

何でも“100%ピュア”らしく、香りも結構オリーブ。(笑)
そして

デカイ。(爆)

まるで巨大なサイコロのようにデカイ。
それがなぜかフツーの石鹸箱に入ってバスルームに置かれていた。(え)
はみ出てるよ…フタが当然ながら閉まらないよ…。
母よ、お願いだから、入れ物を考えてくれよ。(苦笑)

ま、それは置いといて。

そのオリーブ石鹸だが。
お風呂上り触ってみるとすっごく肌がしっとりしてすべすべv
瑞々しい感じがする。この老化し始めた肌が。(素)

以前も別のオリーブ石鹸を使ったことがあるが、ここまでしっとりはしなかった。
原料の純度が良かったんだろうか?
とにかくいい感じ♪

使い続けたら…フフフ。(何)
EDIT  |  23:07  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

ホントに面白い!

Dr.HOUSE Season3!!!

すごいよなー、このドラマ!
よくこれだけネタがあるもんだ。医療関係のドラマなのに。
しかもHOUSEがさらにパワーアップしてるし。(笑)
でも以前よりちょいと人間臭くなった気がするか?(え)

演じてるヒュー、サイコー!!!
あんなヤなヤツをここまで魅力的に演じられるのは
きっと彼しかいないだろうなぁ。(笑)

ネタバレを兼ねて(おい)海外の公式サイトを以前見たとき、
想像以上に驚きの展開になってたっけ。

あ~早く見たいもんだ。
EDIT  |  22:28  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

映画の内容云々よりも。

堤真一の魅力が光ってたなぁ。(おい)

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
(2007/03/21)
堤真一

商品詳細を見る


前から好きな俳優ではあったけれど、年を重ねてますます
いい感じになってきた気がする。いや、まだ若いけどさ。(笑)

この人、関西出身だから、トーク番組なんかに出ると
普通に関西弁で話してくれるのもきっとポイントが高いんだろな、
同じ関西人にとっちゃ。(単純)
EDIT  |  22:19  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

大したことじゃないんだけれど。

何で長靴を素足で履くと
脱ぐときに

中敷まで一緒に脱げるんだっ!?

結構気持ち悪いんだよなー、アレって。(苦笑)
EDIT  |  22:12  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

情けない。

先週秋葉原で起こった惨事以降、模倣犯か愉快犯か
似たようなことをネット掲示板に書いて“犯行予告”
なるものをして、逮捕される大バカモノが後を絶たない。

『ちょっとやってみたかった。』だと!?
『注目を浴びたかった。』だと!?
『どうなるか試してみたかった。』だと!?

この大バカヤロー!!!
まったくもってけしからん。
何の罪もない人たちが突然命を奪われ、
傷つけられたというのに、なんだ!?
ご遺族の苦しみや悲しみがなぜわからんのだ!?

事件が起こった時、懸命に救助にあたる人たちの傍らで
写メしてるヤツも大勢いたんだとか。
呆れるのを通り越して、悲しい。そして情けない。

日本もここまで病んでしまったのか…。
EDIT  |  15:49  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

チープなのにハイクオリティ~♪

最近メジャーなブランドの姉妹的なブランドショップがお気に入り。

デザインがとても豊富だし、色や柄も個性的。
それでいてナチュラルテイストっぽい。

それもいいが、特に価格帯と品質が素晴らしい!
メジャーなブランドだったら2万近くするようなカットソーでも
半値以下。なのにクオリティは変わらない。
縫製がとっても丁寧でキレイ。
気軽にショップに入れるのもいい。(笑)

ネットで調べてたら結構いろんなところにアンテナショップがあった。
これは行ってみなくては!

狙うはブラウスっぽいワンピース兼チュニック。
フフフフフ…。(キモいよ)
EDIT  |  20:19  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

合わないと思うんだけど。

陪審員制度。

まさかホントに現実のものになろうとは思いもしなかった。
この日本で、だぞ!?

アメリカの法廷ドラマや映画で何度もそういったシーンは見ている。
でも実際の判決になると、どうなんだろなぁ…。
日本であの制度が馴染むかどうかは、甚だ疑問。
日本人という国民性というか特徴を考えると、
ああいう状況でしっかり論議を戦わせて結論を出す、そんなことは
不可能なことに思えて仕方がない。

だって、日本人は“集団”が大好きだぞ。(苦笑)
それに“自分の意見をはっきり述べない”のが美徳じゃないのか?(苦笑)
しかも事なかれ主義かもよ。

自分自身を考えても、陪審員として人を裁くなんてムリだろうなぁ…。
EDIT  |  21:48  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

何かショック。

アメリカ・メジャーリーグのオールスターファン投票で、
あのイチロー選手が当確ギリギリのラインにいるんだとか。

あのイチローが!?

確かに今季はバットが湿りがちというか、打率がなかなか上がってこない。
でも盗塁は記録を作ってるし、守りでもファインプレーの数々を見せている。
なのにダメ?

そもそもの原因はチームが弱すぎるからなんじゃね?(毒)
イチローがいくら気を吐いたところでチームがあれじゃあねぇ…。
何とか奮起してイチローとともに盛り上がって欲しい。
そしてイチローには是非出場をプレゼントしてあげて欲しい。

大丈夫、だよな?(心配)
EDIT  |  22:17  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

買ってみた。

例のCDの収納ケース。
感想から書いてみよう。

スンバラスィ~~~ッ!!!

マジで画期的だ!
ホントに厚みが1/3になったぞ!!!
おかげでどうしようもなかったCDラックのスペースに
空きが出来た♪
…と言ってもまだあと100枚くらいはそのままだが。(え)

こうなったら買い足すぞ。
CD2枚組用とか、DVD用も買っちゃうぞ!!!

…その前にこれ以上増やさない努力もせねば。
ま、出来んだろうが。(自慢かよ)
EDIT  |  22:35  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

何で???

今日、ショッピングモール前で知り合いのおっちゃんに
声をかけられた。
で、なぜかもらってしまった…

『丹後限定 七姫キューピー 静御前』(え)

…。

後ろを見たら

『対象年令6才以上』

と書いてあった。



…だから、なんですか?(素)
EDIT  |  22:52  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

今さら聞けない…。

ワンコの散歩をしていると、知らず知らずのうちに
“ワンコ仲間”みたいなのが出来てくる。
それはまるで“子育て仲間”みたいなものかもしれない。
『●●ちゃんのお母さん』『●●くんのママ』と同じように
『なっちゃんの飼い主さん』『リヨンちゃんのオバさん』とか。(笑)
かく言う私も『サンちゃんの飼い主さん』である。(爆)

よく散歩で出会うワンコについてはほぼ名前を把握しているんだが、
なぜか1匹どうしても覚えられないワンコが…。
しかも

同じ班なのに。(こら)

飼い主のおっちゃんはいつも『サンちゃーん!』(笑)と呼んでくれるのに
こっちはどうしても呼べない。(おい)
2回くらい聞いた気はするんだよ。それでも覚えてない。(おいおい)
何度か白々しく聞き出そうとしてみたけど、あまりに白々しすぎて
自分でも恥かしくなって断念した。(おいおいおーい)
おっちゃんが呼ぶのを注意深く聞こうとしても、わざとなのか(まさか)
ワンコの名前を呼ぼうとしない…気がする。

おっちゃんがあのワンコを飼ってからもうすでに3年は経過してしまってる。
今さら聞けないよなぁ…。
おっちゃんの名字が“フ●゛イさん”なので、陰では

『フーちゃん』

と呼んでたり。(そのまんまやろ)
あ~どうしよ。
EDIT  |  22:45  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

大好きな街だからこそ。

注目を浴びている新・大阪府知事の手腕。
もちろんその知事とは

アノ人ね。

やり方が強引だからか、はたまた痛いところを突きすぎてるからか、
彼のやることなすことに猛烈な反発が起きている。
なのに異常なまでの支持率の高さ。

以前8年間住んでいた大阪。
ガヤガヤして、でも人情味溢れた大阪。
今でもよく遊びに行っては懐かしいあの頃を思い出す。

ずっと大好きなままの街であってほしい。
EDIT  |  21:32  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

出すぎだと思う。

最近珍しく(笑)よくTVを見てるんだが。
アノ人ばっかりよく見るんだよ。

ミタニ氏。

確か映画のプロモーションしてるらしいんだけど、
なんつーか、もう手当たり次第出まくってるって感じでさ。
プロモーションっつーよりも、“必死感”しか伝わってこないんだよなー。

アノ人の作品は、ちょっとひねくれてて…たまにくどいくらいひねくれてて(苦笑)
それはそれで面白いんだよ。他にはない魅力があって。
だからそんなに宣伝しなくたって問題なく興行成績は伸びると思う。

宣伝しすぎはちょっと…

ウザい。(毒)
EDIT  |  21:42  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

マジで気になるっつーか…

焦ってますの、ワタクシ、実は。(素)

まだ給料もらってちょっとしか経ってないっつーのに、
すでに

給料前状態

なんだけどーーー。( ̄▽ ̄;)

この間のライブ関連で結構出費がかさんだせいもあるし、
その前にアコギを買ったときの支払いもあったし。

とりあえず貯金には手をつけずに(え)何とか乗り切ろうと画策中。
給料日までは極力外出は控えよう。
美容院も来月でいいや。(貧)

あ~~~早くボーナスをーーーーーー!!!(切実)
EDIT  |  21:33  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

ひょっとしたら、ひょっとするかも!?

バレーボール男子…そう

植田ジャパン

が、先日見事に北京オリンピックの出場権を得た。
しかも大会を2位で終えるという好成績も残した。

思い起こせばン年前…(苦笑)
アノ河合氏やそれこそ植田監督が選手だった頃、よくTVで試合を見たものだった。
あの頃は、“強そうで強くない”or“いけそうでいけてない”日本の
男子バレーだったように思う。(失礼)
選手の人気はそりゃあもうアイドル並みだったが…あ、それは今も同じか…
如何せん“世界”に勝てなかった。

ここ数年、あまり見てなかったんだが、植田ジャパンになってから
少しずつ見るようになり、何となく、以前の男子バレーとは違う“何か”を
感じるようになった。

“世界”に対して堂々と渡り合っている選手たちの姿を見たとき、
『こりゃ、ひょっとしたら、ひょっとする…かも?』
と思ったり。

楽しみじゃ♪
EDIT  |  22:42  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

信じられない…。

作家・氷室冴子さんが先日逝去された。

『なんて素敵にジャパネスク』、大好きだった。
全巻集めて読んだくらい。
2人の恋の行方をドキドキ、ワクワクしながら読んだ。

52歳での死はあまりに早すぎる。
彼女の死とともに、私の学生時代の思い出のひとつが
消えて行ったような気がした。

ご冥福をお祈りいたします。
EDIT  |  21:57  |  Book  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

ちょっとクローン化?

ちょいと街へ出た。(笑)

柄モノチュニックが大流行。
着方としては、

キャミ+チュニック+ボレロorベスト風カーディガン
+レギンス+サンダル


あのぉ…みんなこのスタイルだったんですけど…。(苦笑)
まさに

クローン増殖中。

…って自分もそうなるんだよなー。
それしか売ってないから。(苦笑)
EDIT  |  22:27  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

おかしいんじゃないだろうか?

いつもライブ参戦前になると
以上にテンションが上がる。

マジで、急上昇する。
とことん上昇、怖いくらいに。

時々自分でも心配になるんだよな。
大丈夫か?みたいな。(苦笑)

みんなそうなんだろか…???
EDIT  |  22:27  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

かむ・ばぁぁ~~~っくぅぅぅ~~~!!!

脳梗塞で倒れ、一時は意識不明の重体にまでなったオシム氏。
その後驚異的な回復力と地道なリハビリの甲斐あって
無事退院となったのはご存知のとおり。
先日そのオシム氏が退院後初めて公式インタビューに応じた。

かなり痩せた気がするが、“オシム節”(笑)は絶好調だったようで
ひと安心。
まだまだムリは出来ない体だが、これからもサッカーとともに
生きていく…という趣旨の発言があったそうだ。
ううう…・゚・(つД`)・゚・

もし、もし、もし…可能なら、もう1度日本チームの指揮を執ってほしい。
そりゃあんな大病の後だ、無理強いはできないが、でもやっぱり…。

“オシム・ジャパン”はまだ未完成だった。
未完成ながら、何かワクワクさせるような、そんな得体の知れない(え)
魅力を持ったチームだった。
あのチームでワールドカップを戦ってみて欲しかった。
…別に今の某監督がどうのこうの言うわけじゃなく、ただ
表舞台で“オシム・ジャパン”のサッカーが見てみたかった。

この願い、いつか叶うといいなぁ…。
EDIT  |  21:49  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

もう相当欲しい。

何って、

ストールが。

そんな大判のじゃなくて、どっちと言えばマフラーっぽくて、
素材はコットンとか麻とかナチュラルな感じのもの。
色はベージュとかオフホワイトとか。
ちょっとフリンジが付いてるといいなぁ。

クシュクシュッと巻いたり、ルーズに垂らしたり、
着こなしのアクセントになりそうだ。

それ以上に、私は紫外線アレルギーだから
紫外線対策も出来るし。
一石二鳥じゃん。

今、“これっ!”っつーのをものすっごい探している。
どこにあるんじゃーーーーっ!?(知らんがな)
EDIT  |  20:42  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

アノ人の処遇は如何に?

ついにアメリカ大統領選の候補者選びに決着が!
長かったよなーーーー!!!(苦笑)
つか、

よくアノ人が降りたよなー。(素)

もうずっと永遠に続くのかと思ったよ。(え)
だってどんなに劣勢に立っても強気の発言を繰り返してたし、
資金不足も自己資金まで投入して乗り切って…て
だいたいなんでそんなに莫大な自己資金があるんじゃ?っつーのは
問うちゃイカン問題だったんだろうか…?

これでようやくホントのスタートラインに立ったオバマ氏だが、
アノ人の処遇が今度は大変だろうなぁ…。

他国のことながら、どうなることやら。
EDIT  |  22:27  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

没個性。

久しぶりに先週『エ●タの神様』を見た。

お笑い好きの私には、たまらん番組だ…ったハズ。
なのに、

イマイチ。(毒)

コンビがやるコントなんかは面白かった。
でも、ピン芸人がなーーーー。
まったくイケとらん。
何かもー、出るヤツ出るヤツみんなワンパターンだよ。(さらに毒)
どれも一緒に見える。

しかもなぜかいつもトリを務めてるあの芸人…

おもろいか!? マジで???(猛毒)
EDIT  |  22:05  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

学んでみた。(どこが)

昨日の環境問題の話。

最近よく耳にすることばがあるんだな。
それは

『カーボン・フットプリント』
『カーボン・オフセット』


どっちもCO2削減に関することば。
イマイチ意味がわからなかったんだが、英会話のとき
講師のマークが教えてくれた。

『カーボン・フットプリント』…直訳だとたぶん『CO2の足跡』。
要は自分たちが日々生活することで排出しているCO2の記録だな。
電化製品使ったり、車使ったり、あらゆることで発生するCO2の量を
ある数式に当てはめて計算するのだ。
そしてそこで出た数値を見てただ『ほほ~~!』と驚くだけじゃなく、
それを『オフセット』…『別の方法で相殺』してしまおうということば。

具体的には、ま、CO2を減らす努力をするのが1番大事なんだろうが、
人間が生活していく上で、CO2を排出しないというのは不可能に近いので、
それならその排出した数値分植樹することで空気の清浄化を進める、とか、
そういう考え方をして対処する、ということらしい。

個人レベルじゃなく国レベルだと経済的発展の差が相当あって、
どうしても自国でオフセット出来ない場合、その数値を換算して国同士で
売買したりするようなことも起こり始めてるんだとか。

日本でも某ミュージシャンが主催するチャリティライブで
『カーボン・オフセット』を初めて取り入れるという。

政治絡みになってしまうとどうも印象が悪くなってしまうが、
この取り組み自体は、いい発想だと思う。
もうちょっと勉強してみる必要アリだな。うん。
EDIT  |  22:00  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

気にしなきゃイカンよな。

英会話クラスの今日のテーマ。

『環境問題』(重)

マークったら難しいよーーーー!!!(情けない)
日本語でだって、上手く説明できないよーーーー!!!(ホンマ情けない)
っていうか、

『京都議定書』て。

…そりゃ大事な問題ではあるが、それをテーマにされると
どうにもこうにもトークが出来ねぇ…_| ̄|....(((〇
意外に自分は環境問題に対してアクションを起こしてないな、と思った。

今度はちゃんと答えられるように、少しは勉強してちょいと行動も
起こしていかないとなーと。

いつまでも地球が青く美しいわけじゃない。
EDIT  |  22:32  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

この人、マジですげぇ…。

ふとつけたテレビ。
アノ番組をやっていた。

『サラリーマンNEO』

相変わらずシュールな世界というか、おバカすぎるというか、
でも面白いぞというか…。(意味不明)

でもやっぱり

『セクスィー部長』に乾杯…いや、完敗!

あんなアフォな役を完璧に演じきるアノ人…
マジですご過ぎ。
EDIT  |  22:24  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

さすがにスケールが違う!

ニュースで知ったんだが。

アメリカ宇宙ステーションのト●レが故障したらしい。(苦笑)
無重力空間なだけに、快適に用を足せるよういろんな工夫がされているそうだ。
その中の1番大事な機能が使えなくなったとか。
ま、詳しくは書かないが。(当然)
驚いたことに、ステーションにはト●レは1つしかないらしく、
今はロシアのステーションの方へお世話になっていると言う。
助け合いの精神、素晴らしい!(笑)

が、驚いたのはそこじゃなく。

その故障したト●レを修理するためになんと

スペースシャトルが出動!!!

ま、それだけのためじゃないんだが。(苦笑)
とは言え、ものすんげースケールの修理だな。(笑)
つか、

2つ作っておいてもいいんじゃね? この際。
EDIT  |  20:43  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
