06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

ビミョーでは、ある。

夏本番で暑さも本番。
でもスカートは履かない派なので(苦笑)
夏ももっぱらパンツが多い。
あ、もちろんズボンのことね。(当たり前だろ)

っつーか、夏はやっぱり
クロップドパンツだなーーーーー♪

素材もいろいろあるが、カラーもいろいろ。
これまでは圧倒的に黒が多かった。
レギンスも兼ねて、みたいな。(笑)
でもブラウンもこれまた合わせやすくていいのだ。
デニムっぽいのもカジュアルには欠かせないし。

そして今1番欲しいのが、白のクロップドパンツ。
とてつもなく爽やかそうで、オサレっぽい♪

が。

どうも父のステテ●の親戚のような気が…( ̄▽ ̄;)


相当欲しいだけに気になる…。
EDIT  |  22:31  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

単純すぎ?

寝る前5分以内に見た映像や画像、光景が
必ずと言っていいほど夢の中に出てくる私。

みんなそうなんだろか?
それとも私が超単純なんだろか?(そっちだな)
EDIT  |  22:25  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

待てないっ!

以前も書いたと思うが。

『BONES』

FOXでやってる海外ドラマだ。
ただ今Season2が終わり、10月からのSeason3を待っているところ。

犯罪現場での『骨』をテーマにしたドラマなんだが、
ホントに面白い。
キャラクター設定が実に上手い。

特に主人公・“BONES”ことブレナン博士とFBI捜査官ブースの
やり取りが最高にいい!
お互いのことが気になってるくせに、そっけないそぶりをして、
そのくせ陰で手を尽くしてフォローしあったり。
“あ~~~もうっ、早くくっついちゃいなよっ!”(おい)と
全米のみならず日本のここ、片田舎でもヤキモキしてる視聴者がいる。(爆)

先日Season3の1話が先行プレミア放送された。
これがまた面白かった!!!
何だか2人の関係も徐々に進展しそうな気配…

うひひv(やめれ)

10月からとは…じらすなよーーーー!!!
EDIT  |  22:02  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

どれくらい見える?

先日某大御所アーティストのライブへ行った。
席は…なんと最前列。(汗)
初めてではないが、やっぱりものすごーく緊張した。(苦笑)

気になったこと。
それは

ステージからどの程度こっちの動きが見えているのか。

自意識過剰と思われそうだが(笑)、たびたび号泣していたので(え)
その都度ステージの、特にサポメンのギタリストとサックスの人に
微笑みかけられてた…ような気が。(笑)

当のアーティストが目の前に来たときも、何だか恥ずかしくて
目をそらしたら(おいおい)『ニッ』って笑われた…ような気が。(またかよ)

まぁ同じような感覚をきっと私の半径5mくらいの人たちは
みんな味わったに違いないが(素)ホントのところはどうなんだろ?

どうであれ、貴重な経験だった。
EDIT  |  10:34  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

酷暑。

7月半ばにしてこの暑さ。
連日上昇してるんだが。
これ以上上がるんだろうか?

暑さに慣らすため、あえてクーラーをつけないで頑張るのか、
熱中症予防に、あえてクーラーをつけておとなしくしているのか、
それは…

自由だ~~~~!!!(え)

♪クーラー イズ フリーダム
 クーラー イズ フリーダム


 さ、みんな一緒n…(殴)

…あのピン芸人、そんなに好きじゃないし。(おい)
EDIT  |  21:12  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

えぇぇぇぇ~~~っ!!!

なんぼなんでもとんでもない展開だぞ、これは!

『Tomorrow』

いや…読めなかったワケじゃないが、
ホントにそう来るとは思わんかったな。(苦笑)

それにしても竹野内豊はかっこいい。(結局そこ)
EDIT  |  21:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

日本球界の誇り。

だいぶ前にも彼のことを書いたが…。

野茂選手が現役引退を表明した。
彼が大リーガーとして打ち立てた輝かしい記録の数々。
『ドクターK』と呼ばれ、『ノモマニア』という現象まで
作りだした彼の功績は称賛に値する。

野茂選手が日本人大リーガーとして初めてオールスターへ
出場した時のことが今でも忘れられない。

大阪にある某大スクリーンにその姿が映し出され、
彼が初球を投げた時、大きな歓声と拍手が起きた。
野球の本場・アメリカの大リーグで、しかもオールスターで
日本人選手が投げている、という事実に
みんな心から誇らしく思い、エールを贈ったのだ。

彼が造り上げた真っすぐで強固な道は、その後たくさんの日本人選手たちが
通ることとなった。あのイチロー選手も。

確かにここ数年は、不遇な立場にあった。
でも彼は決して弱音を吐かず、ただ大リーガーとしてもう1度マウンドに立ちたいと
懸命に頑張ってきた。その思いはついぞ叶わなかった。

『悔いが残る』

というコメントを残した野茂選手。
現状に甘んじることなく、がむしゃらに頑張り続けた彼らしいことばだと思う。

たくさんの夢をありがとう!
EDIT  |  14:45  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

待ち遠しいっ!

先日…と言ってもちょっと前になるが(苦笑)、
神戸ポートアイランドにあの

『IKEA』

が出来た。
おそらく関西初お目見えではないだろうか…と思うんだが。

4月の初め、ポートアイランドをライブのため訪れた時は
確かプレオープンの直前で、残念ながら行けなかった。
そのリベンジを兼ねて来月行ってみることにした。

サイトを見るとショッピングの仕方なんかが載っていて
すごく楽しそうな雰囲気じゃないか!(笑)
もともと雑貨が好きな…まぁオンナってのは、ほとんどそうだろうが(苦笑)…
こともあり、早速メンバーズ登録もして準備も万端。(え)

買い過ぎに注意せねば。
特に大物のね。(笑)
EDIT  |  14:18  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

おもろすぎやて。

最近『某レッドカーペット』(隠せてない)にハマっている。
そしてもっとハマっているのが

ナイツ

という2人組み。
“若手”と言うわりには、ボケ役の人、かなりフケ顔。(失礼)
でもあの畳み掛けるようなボケとツッコミは
何と言うか…“芸術”に近い気すらしてしまう。(笑)

ここんとこ出てくるピン芸人は、みんなスタイルが似たようなの
ばっかりで、面白みに欠けるから、こういう“しゃべくり”スタイルは
ホントにワクワクするし楽しい。

ナイツ、マジですごい人たちだと思う。
EDIT  |  21:21  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

そんな欲しいわけじゃないのに。

某お茶のペットボトルにはよくおまけがついている。
もともとそれほどお茶を買うほうではないけれど、
外出するときは、まぁそれなりに買っている。(え)

で、そのおまけ。
和小物が多い。
去年は確か…ミニふろしきだった。
そしてちょっと前はミニ手鏡。
今はミニ手ぬぐい。(だっけ?)

いつも6種類くらい図柄があって、その気もないのに
つい選んでしまったり。(笑)
気がついてみると数種類あったりして。(おい)

実は、次のおまけも期待してる自分がいたり。(結局そうなのか)
EDIT  |  21:15  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

フツーに気になる…。

今年に入ってからずーーーーっと気になってるモノが実はある。
それは

『補聴器』

まぁいろいろ語るつもりはないが(え)ここ数年のこの手の
医療器具(と言うのか?)の進化は凄まじい。
小型軽量化はもちろんのこと、使用感の充実度もすこぶる評判がいい。

そのうち何の気兼ねもなくフツーにさりげなく使えるのかもしれんな。
価格がもう少し安くなればもっといいがね。(無理言うな)
EDIT  |  10:33  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

ハマるってば。

豆腐、だな。

“ジョニー”だの“男前”だの、ホントに種類が増えたよなー!
それに味も抜群。食感も然り。

ちょっと前まで冷奴はあんまり好きじゃなかった。
ミョウガや生姜やしその葉…薬味をいっぱい乗せて
味をごまかして食べるしかなかった。(おい)

でも今の豆腐は違う。
おしょう油をたらしただけでもすごく美味しい。
ポン酢なんてサイコーのハーモニー♪(笑)
そういや“特製タレ”なるものが付いてるのもあったな。

豆腐はたぶん日本独自の食品だと思うんだが…。
今でも進化し続けるのって、ホントに素晴らしい。

あ、そういや香港で“甘い豆腐”のデザート食べたっけ。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  21:40  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

結局流されやすい。

あれほどバカにして怒ってたわりに…

ケータイ、買い換えたい。(苦笑)

●phoneとやらにはまるで興味がないが、
フツーのケータイが欲しい。
でもフツーなのにあの高額さ。( ̄▽ ̄;)

新しい料金形態を見てみたが、イマイチお得感が湧かないのも事実。
バリューだの、ベーシックだの、そんなのいいから
ケータイ本体を安くしてくれ。
以前みたいに2年以上使ったら安く買える、とか
そんなのが嬉しいんだよ、消費者は。

…ボーナスで買ってみるかなぁ…。(結局それかい)
EDIT  |  21:28  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

フツー…じゃないのか?

奈良で生まれ、京都で育ち、大阪で過ごし、また京都へ戻り…
そう、私は生粋の関西育ち。(笑)
ことばはもちろん関西弁。
ま、ちょっと大阪弁も混じってるが。(え)

以前愛知出身の友だちに会社の話をしていたら
驚かれたことがあった。

『いっつもそんな漫才みたいな会話してんの!?』

…漫才て。(苦笑)
これがフツーなんですけどー。

確かに考えてみれば、いつも誰かしらトークの“スキマ”を狙ってる。(笑)
いつも誰かしら“ボケ”役と“ツッコミ”役になってる。(爆)
いつも誰かしら“オチ”を考えてるし、拾おうとしてる。(爆爆)

ン、なるほどー。(笑)
EDIT  |  22:36  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

それってさ。

昨日閉幕した洞爺湖サミット。

丘というか山の上にポツンと立つ豪華ホテルにて
盛大に催されたようだが。
報道された内容によれば、何となくたいした成果もないまま
終わってしまった感が否めない。

あの豪華ホテルが選ばれた理由の1つに
その美しい景観があったというのは周知の事実。
が、実際は霧(もや?)に覆われて、
ほとんどその全貌を見ることは出来なかったらしい。

…何かを暗示してるような気がしたのは私だけ?
EDIT  |  21:55  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

嬉しいんだが…。

とあるアーのライブでなんと

最前列チケゲット!

最前列を当てたのは、3年ぶりくらい。
そういや前回は最前列センター、まさにド真ん前のド真ん中。(笑)
当日まではただただ嬉しくて興奮していたが、
いざ席に着いてみると、あまりの距離感と異様な雰囲気に緊張。
前にあるのはステージのみ。背後の様子はまったくわからん。
ノリが悪かったらどうしよ~~~!!!と急に委縮。(え)
ま、ライブが始まればそんなことはスッパリキッパリ忘れたけれど。(やっぱりな)

今回はどうなるんだろ…。
とりあえず、

衣装選び。(何でや)
EDIT  |  09:34  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

久々に。

いいドラマだと思うなぁ。

『Tomorrow』だっけ?(覚えろよ)

竹野内豊、やっぱりいいよねぇ~~~。
穏やかだけど、内には熱いものを秘めてる…
そんな役がホントにピッタリだな、彼は。
ドキドキするシーンがたくさんあった。
単にオトコマエだからじゃなく。(笑)

保存版、かもしれんな、これは。
EDIT  |  11:54  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

なんとっ!?

『SEX AND THE CITY(SATC)』の映画化に続き、
あの

『フレンズ』も映画化!?

これまで何度もそんなウワサは聞いたけれど、
今回はかなり信憑性があるとか。
いよいよ実現か?

TVシリーズで10年も続いたんだもんなー。
ロスとレイチェルの恋の行方にはいつもヤキモキしっ放しだったなー。(笑)
ネットでスクリプト(台本)をDLしては訳して浸ってたっけなー。(マニアック)

オーラスではついに2人がハッピーエンドになったんだが、
その先の話はいったいどんな展開になるんだろ?
ハプニングとは言え、2人にはもうエマ(だっけ?)っていう子どももいるしなぁ。

記事によるとロス役のディヴィッド・シュウィマーとレイチェル役のジェニファー・
アニストンの承諾次第だとか。

見たい!
見た過ぎる!!!(日本語ヘンだぞ)
EDIT  |  14:09  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

遅れてるじゃないかっ!

SYTYCDのSeason4がアメリカではとっくに
Top16くらいまで進んでいたらしい。
しまったっ! チェックを怠ってたじゃないかっ!

サイトを見てみるとどうやらまたまた
Benjiが振り付けを担当したりしてるらしい。
元気だったかい? Benji!(親かよ)

さて今回はどんなドラマが!?

明日はようつべ激チェックやね~♪
EDIT  |  21:53  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

ヤなヤツ対決。(おい)

『Dr.HOUSE Season3』を見ていたら、出演者の中に見覚えのある顔が。
う~~~む…誰だっけ、この人…
あっ!

デヴィッド・モースだ!!!

映画でも何度か彼を見たことがある。
オトコマエってわけでもないのに、やたらと存在感のある演技をするんだな、
これが。

今回の役どころはあのHOUSEを執拗に追い詰める警官の役。
非常に陰湿だ。(苦笑)
でもHOUSEも相当酷いヤツだからなー。(爆)
2人のどこまでも不快なやり取りがスゴイ。(え)

これからの展開が気になりすぎるこのヤな2人。(おいおい)
EDIT  |  22:13  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

うぉうぉうぉぉぉぉーーーー!!!

…と、かなり興奮気味のワタクシでござる。(え)

それもそのはず、先日書いていた『花男』の原作…しかも完全版を
いただいてしまったのだーーーー!!!(≧▽≦)

花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)
(2005/05/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


あんな“高価な”コミックス(素)を6巻もまとめていただいてしまった…( ̄▽ ̄;)
早速読みふけり、胸キュンで苦しくなった。(キモいぞ)

ドラマもよかったが(特に花沢類が←聞いてない)やっぱり原作は
数段素晴らしい!!! 絵もキレイだし。

いったい何巻あるのかしら???なんてサクッと調べてみたら


20巻て…_| ̄|....(((〇


よしっ!
2冊/月ペースくらいでいってみるか!(笑)
ビンボーがなんだ!

私は雑草のつくしよっ!!!(何言ってる)
EDIT  |  21:33  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

ン年ぶりに…

ワンピを買ってみた。(え)

でもワンピじゃなくてチュニックとしても着られる。
クロップドパンツやレギンスを合わせれば
脚は出さなくていい。(おい)

でも。

ン年ぶりにフツーに着てみるのもいいかもしれない。

…って


着れるのか、自分、みたいな。(素)
EDIT  |  23:21  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
