07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

違いますっ!

先日健康診断を受けた。

今年から『メタボ診断』なるものも追加されていた。
用紙には“40歳以上対象”となっていたのに、
なぜか測られた。(苦笑)

とりあえず(笑)私はメタボ体型ではない。
若干下腹は…だが、隠すほどではない。(苦笑)

看護師さんに測ってもらう。
おへそのあたりを測るらしい。なるほど。
すると、看護師さんが言った。

『普通にしててくださいよ。』

ンだとーーーーっ!!!
腹なんてへっこましてへんわーーーー!!!
ンなセコいことすっかーーーーー!!!

…って、そんなに頑張ってる顔に見えたんだろか…?
EDIT  |  21:56  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

超・マイブーム。

最近どこのアクセサリー売場に行っても真っ先に目が行くのが

大ぶりなパーツが付いたネックレス。

センター部分に直径3cm以上のパーツがあるもの。
石っぽいのでも、ウッドパーツでも、ガラス玉でもデザインが
良けりゃそれでOKなんだが、とにかく“大ぶり”がポイント。

私は地味色の服を着ることが多いので(苦笑)、そんなアクセを
プラスするだけで、一気にアクセントが付くのがいい。

秋用にいいのがないかなぁ~と目下激探索中。(笑)
EDIT  |  22:10  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

使用料を払うべきかも。

母が会社にいつも来る置き薬で有名な某社の販売員から
シャンプー&ヘアパックのセットを購入。
ポンプタイプとは言えかなりの高額商品だった。
私が使ってるもののほぼ…

3倍のお値段。(驚)

聞くところによると、都心の有名サロンでも使用されているものらしく、
本来ならもっと高くなるのを、出血大サービスしてくれたんだとか。
どーだか。(疑)

バスルームの棚に鎮座してらっさったので(笑)モノは試しにちょいと拝借。(おい)
ふむ、なるほど。
ふれ込みどおり、髪が思った以上にまとまっている。
クセやうねりが出てない。ちょっとスゴイかも。

思わず今日も使ってしまった。(え)
母に半額払うべきだろうか?
EDIT  |  22:00  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

問題なさすぎ?

ウワサ(?)の『ねんきん特別便』が来た。

私は実は“転職大魔王”(何)である。
しかも幸せなことに、プータロー期間がほとんどない
転職大魔王である。

とは言え、退職すると国民年金に加入して
就職と同時に厚生年金に加入し直す…を繰り返してきたから
ひょっとしたら、問題があるかも。
それに年金手帳が一時期2冊あったし。(え)

ちょっとワクワクしながら開封。
意外なことに、洩れはまったくなし。
日付がキレイにならんでるじゃないか!(笑)

でも判明してしまった。

転職が今回で8回目だったことが。

そっちの方が問題なのかも…。
『キャリア・アップのためです!』と言うことにしよう、
もし聞かれたら。(聞くかよ)
EDIT  |  23:43  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

きっと私だけではないはず。

何って、

健康診断前1週間は、超健康的な生活を送ろうとする人。(え)

所謂悪あがき。
またの名を付け焼刃、無駄な努力、などなど。
EDIT  |  22:08  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

サンダルはダメ?

お盆を過ぎ、あの酷暑がウソのように思える気温が続く。
来週は残暑が…という声もあるが、何となく信じ難い。

来月末大阪へライブを見に行く。
さすがにトップスは7分袖にしよう、秋だし。
でも足元はサンダルでいいさ~♪なんて気軽に考えていたが、
どうもそれじゃいけないような気がしてきた。

うーーーむ…。
靴、新調するか?(買わなくても)
EDIT  |  13:46  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

最近のネコ。

近づいても逃げるどころか
襲って来るんだが。
しかも

ワンコに。(え)

うちの近所だけの現象なのか?
EDIT  |  22:04  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

んもうっ!!!

『のだめカンタービレ』の最新刊をゲト。

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


相変わらずおもろいやんけーー!(笑)
でもさぁ…

ヤキモキするぅ~~~~!!!

いったいこの先どうなるんだか。
そう思わせるところが、さすがは二ノ宮センセ。
EDIT  |  12:40  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

メダル・ラッシュの後は…

引退ラッシュ

になるんですかぃ!?

ねぇ、北島選手、鈴木選手そしてetc.(苦笑)
何か寂しいねぇ…。
EDIT  |  23:09  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

ビミョーに欲しい…。

コンパクトサイズのPC。

超小型・軽量なのに、大型と変わらないくらいのメモリと
容量があるんだもんなぁ。
しかも思ったよりもずっと安い。

ここ数年、ホテルに泊まることが多くなったし、
最近のホテルはどこもLANケーブル無料だし、
いろいろ調べたり、こうやってブログ書いたりするのにも
すごく便利そうだ。

嗚呼、ちょいと欲しいかも。
EDIT  |  21:20  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

そんなもんなのかいな?

開幕した北京オリンピック。

金メダルを期待されていた選手が違うメダルになり
言ったことば。

『金じゃなければ、どれも同じ』

えーっ!?
それでも世界で3位以内ってことだぞ!

こういう考え方ってさ、ちょっと寂しいねぇ。
EDIT  |  22:08  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

ありえんぞーーーー!!!

海外ドラマのファンブログを読み漁ってたら(え)
エライこっちゃなネタを拾った。

なんとあの『CSI科学捜査班』のグリッ…

おっと、ネタバレはイカンな。(苦笑)
でもちょっとそれはどうだろう!?
それでなくてもいろいろキャストが…これも言えないなぁ。(苦笑)

大好きなドラマなのに、いったいこれからどうなるんだろ…。
EDIT  |  22:54  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

どうしてあんなに旨いのか?

長崎皿うどん。(笑)

固麺にあんかけは卑怯なくらい旨い。
いつか本場で食べてみたいものだ。

…ううう、腹減ってきた…。
ぐぅ~~~って。(苦笑)
EDIT  |  22:49  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

マニアックすぎ!?

私の海外ドラマ好きは相当なものである。
あまりに見るもんだから、いろんな俳優さんの顔を
覚えてしまって、これまたいろんな作品で

『あっ、この人●●に出てた人!』
『おおおーーーっ! こんなところに出てたのか!!!』
『うわっ! こっちじゃ悪者かよー!!!』

となるわけだ。(笑)

テロップで『Guest starring ●●』と確認出来たときの
あの嬉しさったらっ!

…て、大丈夫か? 私。(素)
EDIT  |  23:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

そうだったのかい。

高校野球は今日開幕。
そして

北京オリンピックは8日開幕。



…どっちも完全に忘れてた…。(苦笑)
EDIT  |  22:37  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

Around40。

『アラフォー』だってさ。

ま、響きとしてはそんなに嫌じゃない。
さして嬉しくもないが。(どっちや)

でもアラフォーは、いいぞ。(笑)
アラサーよりも、ずっといいぞ。(笑)

ねっ、気になってきたっしょ!?(何で)
EDIT  |  22:28  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

聴いてみないとわからんな。

とんでもなく暑い日が続くから
せめて気分だけでも爽やかに心地よく
してくれそうな音楽を探してみる。
で、あるジャンルを発見。

『チルアウト』

英語に直せば『chill-out』かな?
どうやら気分をクールダウンしてくれる音楽らしい。

洋楽の名曲をチルアウトでカバーした
作品も結構出ているんだとか。

うわっ、めっちゃ気になる~~~~!!!

聴いてみなきゃなv
EDIT  |  23:13  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
