08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

寂しすぎる…。

名優ポール・ニューマンが亡くなった。

就職の面接で『映画を見るのが好きです』と言ったら、
面接担当のおっちゃん(失礼)から

『じゃ、“Sting”見たことあるかい?』

と尋ねられた。
タイトルは知っていたが、見たことがなかったので
そう答えると、是非見てください、みたいなことを言われたのを
覚えている。
それからしばらくして見たけれど、本当にいい映画だった。

彼は映画以外でもとても信望の厚い人だったそうだ。
ハリウッドでは珍しいくらいに。

ご冥福をお祈りいたします。
EDIT  |  14:23  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ブーツだらけ。

久しぶりに都会の空気を吸ってきた。(え)

洋服屋さんを覗くのが大好きなのだが、
まだまだ柄物チュニック全盛。
ちょっと見飽きた感がある。

そしてチュニック以上に気になったのがブーツ。
まだ9月だというのに、もうブーツ着用者多数。
どこもかしこもブーツ、ブーツ、ブーツ…。

蒸れんのか?(おいこら)



…でもちょっとジョッキータイプとフリンジが付いたタイプが
気になってたり。
EDIT  |  22:31  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

見張ってるのか!?(笑)

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


時間つぶしのため、本屋をウロウロしてたら目に留まった。
もちろんこの本のことは知ってた。
でも、別に読む気はなかった。

が、つい手に取ってしまった。(笑)


…ど、ど、ど、どこで見てやがるっ!?
EDIT  |  22:06  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

組閣人事。

…代わり映えのしない顔ぶれだなぁ。(毒)

あんな面々にいったい何が出来るんだろ?
また何か問題が起きたら、放っぽり出してさっさと辞めるんじゃないか?

大事なのは国民より派閥。
それがミエミエなのにウンザリ。

税金上げる前に、あぁいう政治家たちの給料を下げてみてはどうだろう。
面白い結果が出るかもな。

いろんな意味で。(猛毒)
EDIT  |  22:23  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

別に…

阪●ファンじゃないが、あのふがいなさには呆れた。(苦笑)

つか、


巨●、勝ちすぎじゃね!?
EDIT  |  22:58  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ひょっとして。

今場所中に某横綱、辞めちゃうんじゃね?

…そんな予感。


大相撲も何と言うか…変わっちゃったなぁ。
EDIT  |  16:47  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ドテラ風。(素)

秋の風に(どこが)誘われて、秋物の服を物色しに行った。

依然チュニック全盛!(笑)
いったいいつまで続くんだか。
…って買ってるし。(おい)

カラーは落ち着いたパープルが来るらしい。
もちろん柄物も健在。

そしてめっちゃくちゃ気になったのがベスト。
しかも、

ドテラ風。(爆)

柄物チュニックに羽織るといいらしいんだが、どうも見かけがドテラ。(苦笑)
裏地がモコモコだったり、スウェード生地だったり、茶系色だったりするもんだから
余計にドテラ度がUP。(苦笑)

で、さんざん貶しといて、実は相当気になってるんだな、これが。(笑)
EDIT  |  23:50  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

美味しいけどさ。

グルジアへ旅行した友だちから板チョコをもらった。

グルジアといえば、今は戦闘もあり治安も悪い国だが、
その頃は奇跡的にまだ平穏だったそうだ。

で、その板チョコ。

どうやら見た感じ、日本で言うブラック・チョコのようだ。
“ようだ”と言うのは、パッケージの文字がまったく読めないからだ。(苦笑)
たいていどこの国の商品も、英語表記があるのが普通だろう。
だが、

ない。

あるのはロシア語とその派生語っぽい言語のみ。
原材料もわからない。
でも、チョコは甘くなくて、結構美味い。
どうしたもんかな、これは。

食の安全が重要視される今、すごく時代に逆行してる気がする。(笑)
EDIT  |  21:55  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

過渡期?

いよいよアメリカでスタートした『BONES Season4』をネットで視聴。

さすがに字幕なしでの視聴は、医学的専門用語が飛び交う中で
難しいのひとことに尽きるが、まぁ何となく雰囲気でプロットを追っている。

初っ端のEp1とEp2は、『BONES』初の海外ロケ、イギリスへ。
もちろん他国での捜査活動なんかはできないので、まぁ所謂『番外編』という
感じだった。
そんなわけで本国でも評価がイマイチだったようだ。(苦笑)

で、Ep3。
まぁ面白かったんじゃないかなぁ。
確かにまだ以前ほどのサスペンス感やスリル感は少ない。
でもエピが進んでいくにつれ、きっといい展開を見せていくんじゃないかと。

心配なのは、『BONES』と銘打って始まったドラマなのに、
だんだんメインが骨を中心にした事件解明の話じゃなく、ブースとブレナンの
恋模様(笑)になってきてる気が。いや、これは他の研究員にも言えるか…。

もちろんあの2人のそういったやり取りは私も大好きだが、やっぱりメインの方も
もっと見せ場をいろいろ作った方がいいと思うんだがなぁ。(何様)
人間関係は、そこにさりげなく織り込んでくれたらいい。

Season4にきて、ちょいと過渡期なのかな?(苦笑)

つか、


●●●が戻ってくるっ!!!(≧▽≦)


あまりにネタバレで、書けませんわ。
いや、書いてるのと同じか。(おい)
EDIT  |  16:53  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

どっちもどっち?

IEが最近動きが鈍くなってきたので、思い切って
FirefoxをDLしてみた。

いや、ホントの理由は海外ドラマの動画を観るためだったり。(おい)
だって海外のこの手のサイトはFirefoxでしか観られないことが多い。
せっかく最新のエピがあがってるのに、指くわえて見てるだけなんて
それは耐えられない!
…というワケで導入。(なんじゃそりゃ)

確かに動画は無事観られるようになったが、表示速度としては…
あんまりIEと変わらないような。

そこんとこ、どうなんだろなぁ…。
EDIT  |  22:05  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

寒いと、思う。

ファッション誌や通販カタログを見てみる。

秋から冬にかけてのジャケットやコートは、
どうやらショート丈が流行るらしい。

ポンチョのような、ボレロのような、ケープのような…
あ、ちょっと表現がレトロすぎたか。(爆)

確かにシルエットやバランスがいいし、
少し丈が短めの袖からインナーに着たセーターや
カットソーがチラッと見えて、いい感じ。

が。

私の住むこの街では冬の気温はマイナスまで下がる。
そんなとき、あのショート丈は…( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:16  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

いつかわかる日が来る…

…とは思えない数字の世界と犯罪捜索を絡ませたドラマ

『NUMB3RS』

ぶっちゃけ…る必要もなく、ホントに私は数学が苦手だ。
苦手というよりも、理解できないと言った方が正解だな。(苦笑)
だからこのドラマを見ていてもそういう部分はまったくわからん。
っつーか、

わかる人、少ないべ。(笑)

でも、それがわかってもわからなくてもこのドラマは非常におもしろい。
今まで犯罪捜査といろいろなものを組み合わせて解決の糸口を辿る
ドラマは多々見てきたが…『BONES』とかね…これは斬新かもしれない。

まぁそんなに何でも数学と結びつけなくても…とか
そんなに何でも数学で解決しねぇよ!(笑)とか思ったりもするが、
それはあくまでドラマだし、割り切ればいいさ。(え)

天才数学者のチャーリーもいいが、やっぱりFBI捜査官のドンがいい味だしてる。
というより、『BONES』の同じくFBI捜査官ブースにもコロッとやられてる私だ。
きっとあぁいうのに弱いんだろ。(知らんがな)

数学かぁ…。(何)
EDIT  |  16:27  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

いい加減、責任とってみたら?

集団暴行事件だの、いじめだの、薬物問題だの…

もう大相撲界はむちゃくちゃだな。(呆)

何が起きても『各部屋ごとに親方に任せてますから』とか、
そういうの、もうダメだろ、ホントに。
スポーツ精神云々の前に、人間としての倫理感が
欠如しまくってるんじゃないか!?

そしてあの某理事長。
いくら睨んでみたって何の脅しにもなっちゃいねぇよ。
頑なにそのポストにこだわるのは何故だ?
今回は自分の部屋でも疑惑があったんだろ?

もう、いいんじゃね?(毒)
EDIT  |  16:17  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

果たして…

イチロー選手は今年も200本安打を達成できるのか否か!?

これは相当に気になるっつーか、
口にすると達成できないような気がして
今まで書けなかったのだった。(え)

頑張れイチロー!!!(今さら)
EDIT  |  16:11  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

どーなるどーなる!?

アメリカ大統領選挙がものすっごい気になる。
思いっきりバリバリ日本人なんだが。(笑)

民主党も共和党もそれぞれ大統領、副大統領候補が決定。
この取り合わせが何とも興味深い、というか面白い。

民主党はご存じ大統領にはオバマ氏、そして副大統領には
ベテラン政治家のバイデン氏。
共和党は大統領にはマケイン氏、副大統領にはペイリン氏。

ここにきてマケイン氏がスーパー追い上げ(え)をはかっているという。
それにはペイリン氏の起用が大きいのは明らか。
オバマ氏は一時のカリスマ性を失いつつあるのか?

それにしても、オバマ氏が勝てば“黒人初の大統領”だし、
マケイン氏が勝てば“女性初の副大統領”になるという。

日本に比べれば政治に関心を持つ人が多い(と思われる)アメリカだから、
この先どんなことで好感度がアップするのか、または足元をすくわれるのか、
まったく読めない展開だな。

日本も“アノお方”の突然の辞任で本来ならもっともっと問題視…
というか、注目を集めてもいい次の総裁選び。
国民のことよりも、相変わらず派閥のことしか考えていないやりとりに
アップするのは幻滅度ばかり。(苦笑)

とりあえず、11月に決選。
さて、どうなる!?
EDIT  |  14:52  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

お疲れさま。

元ドイツ代表でバイエルン・ミュンヘンのオリバー・カーンが引退。

2002年だっけ?(おい) 日韓共同開催したワールドカップで
初めてカーンのプレイを見て、衝撃を受けた。
強面だったせいもあるが(笑)、ゴールを守るあの鉄壁プレイは
強烈だったなぁ。
そして、時折見せるお茶目なしぐさと笑顔。(笑)

あの大会以降は、プライベートでもちょっとお騒がせなことが
続いてしまって、肝心のサッカーでは正キーパーの座を
奪われてしまったり…。
でも2006年のドイツ大会3位決定戦で見せた雄姿は
やっぱり目に焼きついている。

ウワサによると、金融関係にも強いらしい。
今後はもちろんサッカーのコメンテーターをするだろうが、
またサッカーしてるところを見られたらいいなぁ…。

ホントにお疲れさまでした。
EDIT  |  22:58  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

使ってみたい!

Dr.シーラボシリーズ。

サンプルは何度となくもらっていいのはわかってるんだが。(笑)
どうしても『あと1歩』が踏み出せない。
定番の『コラーゲン・ゲル』はもちろんのこと、
ホワイトニングの新製品がめっちゃ気になっている。

来月のお給料入ったら…買うかなぁ…。
EDIT  |  22:45  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
