09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

商品券配付!?

ニュースでチラッと見たんだが、個別減税が大変なので、
商品券を配付することになったんだとか?
しかも所得水準に関係なく一律金額とか?

政府のやることって、ホントに不可解だなぁ。
EDIT  |  23:19  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

いったいどうやって!?

ハマってる海外ドラマ『BONES』の最新エピを海外の動画サイトにて
ほぼリアルタイムで鑑賞してるんだが、驚いたことに
まだ放映されていないエピというか、スクリプト(脚本)が
ネタバレサイトに掲載されていることを知った。

このスクリプト、ホントに詳細まで書かれている。
セリフだけじゃなく、動きまで。

これって内部からのリーク!?
そうとしか考えられない細かさ。

ウハウハしながら読みつつも(え)ちょっと怖くなってしまった
ヲタ心。(苦笑)
EDIT  |  23:46  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

どうしてそんなに…

振込みたいんだろ???

いわゆる『振込み詐欺』が大きな社会問題になっている昨今、
珍しく(毒)警察の取り締まりもいつになくかなり強化されている。

なのに。

まだ振込むか!?(苦笑)

いくら手口が巧妙だとはいえ、いきなりン10万もン100万も
要求されて、それを誰にも相談せずホイホイ振込んじゃあいけないよなぁ…。

自分がもしあれくらいの年齢で、孫だと称する誰かから
突然泣きついてこられたら払ってしまうんだろうか?

うーむ…。
EDIT  |  09:59  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

豆の不思議。(違)

豆類を食べてると、自分がロボットのような状態になってるように
思えるのはなぜだろう。

と言うのも、ただただひたすら、何かに追い立てられるように
延々と豆を口に運んでいる。(苦笑)

黒豆や金時豆、そして枝豆が特に危険だ。(え)

なぜ豆にだけこんなに執念を燃やしてしまうのか?
前世は…

ジャック!?(寒すぎ)
EDIT  |  23:35  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

イケメンの弊害。(笑)

イケメンが出演するドラマ。

気がつくと、話のプロット(筋)をまったくスルーしてる自分がいる。(え)
そのイケメンの動きのみがクローズアップされて、いわば

プロモーション・ビデオ状態。(おいおい)

見終わった感想は『はぁ…カッコよかった…』のみ、て。( ̄▽ ̄;)
非常に失礼な見方だと自分でも思う。

が。

そういったイケメン俳優が出演するドラマのうちいくつかは、
ホントにプロットがないものもあるような気がしてならない。

どうだろ?
EDIT  |  22:13  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

種明かしはあるのか!?

今度のRAG FAIRの新曲は、小ネタ(ネタ言うな)満載らしい。

'70年代のDiscoナンバーが、随所にちりばめられている、とか。
洋楽ヲタの私としては、是非解明したい。
25曲あると言われるそのすべてを全部、ひとつ残らず解明したい。

が。

どうしてもわからんばい。(エセ方言ニスト)
友だちと情報提供し合いつつ、なんとか半分ちょいまではわかった。
でもあともうちょいがどうしても…。

これって、種明かしはあるのか!?
教えてもらわないと、気になって気になってスピーカーから離れられないぞ。(え)


Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVDGood Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVD
(2008/10/15)
RAG FAIR

商品詳細を見る
EDIT  |  23:33  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

汚染。

今日またある俳優が大麻所持で逮捕された。
自宅でプランターで栽培もしてたんだって?

芸能界も相撲界も薬物汚染されてるってことか。
気の毒なのは、そんなモノとは一切無縁でただひたすら
頑張って努力してる人たち。
同類と思われちゃあ迷惑も迷惑だろう。

それにしてもこういうのはハリウッドの話だと思っていたが、
どうやら日本もそういう時代にきたんじゃないのかな。
EDIT  |  23:26  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

美味しすぎるっ!

これをひと口食べた瞬間に、ほわぁ~~~~っと幸せ~~な
気分になれるんだよな~~~~~!!!

スナッフルズのチーズオムレット。

あの口どけ感v
あのノド越し感v
そして、あの美味しさvvv

北海道は、偉大だ。(素)
EDIT  |  22:51  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

次は何!?

今となっては“懐かしの”…になってしまいそうだが、
大ブレイクした『ビ●ーズ・ブートキャンプ』なんて言う、超ハードな
ワークアウトがあった。

その後、ラテンダンスもどきのワークアウトや、その他モロモロ、
次から次へと出ては消え、出ては消え、していった。

今日またヘンなダンスっぽいワークアウトDVDの宣伝をしていた。
何だろー、あれは???

って言うか、次はいったい!?

盆踊り、なんてどう?(アホか)
EDIT  |  23:45  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

えっと。

もうカテゴリーを作ってもいいくらいにいろいろ書いてる
『BONES』だが。(笑)

ただ今Ep6。
もちろん早速某所にて視聴済み。

どんどん良くなってきてると思うんだがなぁ。
本国での評価がかなり手厳しい。(苦笑)
『もう見ない!』とか何とか感情的になってるファンもいたりして。( ̄▽ ̄;)

確かにSeason3は見応えあったからなぁ。
ラストのどんでん返しは別として。
あ、日本でのオンエアは明日からだが。(おい)
いろんな意味で、視聴者は期待しまくっちゃうんだろうなぁ。(苦笑)

おそらく中盤あたりから、いろいろ動いてくると思われる、たぶん。(え)
そして盛り上がってくると思われる、きっと。(え゛)

それにしてもB&Bのやり取りはいいねぇ、いつも。
エンディングでいつもニヤニヤしてしまうもんな。

ま、Take it easy!ってことで。
EDIT  |  23:26  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

一時代の終わり。

先日の桑田に続き、清原も引退した。

同じアラフォー仲間として(笑)、高校野球界のスーパーヒーローから
プロ野球のスーパースターとして活躍した彼らの引退は
やっぱり寂しい。

王監督も引退した。
陸上では朝原選手も。

彼ら偉大な選手や指導者たちが次々とフィールドを去っていく。
仕方のないことだけれど。

後の世界を担っていく選手たちはいるんだろうか?
いたとしても、彼らほどの輝きを放てるんだろうか?

気になるな。
EDIT  |  22:58  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

見ても、いいかも。(何様)

アントラージュ★オレたちのハリウッド <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックスアントラージュ★オレたちのハリウッド <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス
(2008/07/09)
ペリー・リーヴスサマイア・アームストロング

商品詳細を見る


俳優マーク・ウォルバーグが製作にかかわってるというこのドラマ。
内容を見る限りでは、結構面白そう。

それにしてもアメリカって、いったいどれくらい海外ドラマが
あるんだろうなぁ。

そっちの方が気になるような。(笑)
EDIT  |  15:20  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
