10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

やっぱりアニキ!(笑)

『情熱大陸』、この間のゲストは“アニキ”こと阪神タイガースの金本選手だった。

別にタイガースのファンでもないが、アニキはやっぱりいいと思う。(笑)
もう見てて恥かしくなるくらい、カッコいい。(爆)

人知れず(でもみんな知ってるが)一生懸命コツコツ努力して、
誰よりも後輩を思い、日の当たらない選手を気遣い、
ケガをものともせず、同志の引退に涙を流す。

こういう人って、ものすごく希少価値だと思う。
こういう人がいてこそ、野球は面白くなると思う。

アニキの後を継ぐのは…新井か?(笑)


そっちも結構気になる。(爆)
EDIT  |  23:35  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

案外そんなもんなのかも。

先日ニュージーランドへ行った両親がお土産に
ナッツ類をわんさか買ってきた。

ニュージーランドもオーストラリアも
日本人にとってはナッツ類が豊富で安くておいしいと
いうことで、お土産でも常にトップクラスの位置にある。

が。

母が現地の人に聞いた話によると…
現地ではそんなに有名じゃないんだそうだ。
それほど食べることもないらしい。
と言うか、

『知らない』

とまで言う人もあったとか。(え)


お土産って案外そういうものなのかもしれないな。
EDIT  |  20:36  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

ゴタゴタしすぎ。

前回華々しい優勝を飾ったWBC。

それなのに。

今チームのこのゴタゴタは何だ!?
いや、まだチームのメンバーは決まっていない。
と言うか、

決まるのか!?

監督選びだけでもあれだけすったもんだし、
今度は選手選びも。
辞退者続出て。

いっそのこと今回は出場を辞退するとか。
何か、ものすごく見苦しい。
EDIT  |  20:29  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

ファイナルの行方。

フィギュア・スケートのシーズンが始まった。

グランプリ・ファイナルに向けて、お馴染みの選手たちが
各大会で今季初滑りを見せる中、日本期待の浅田選手が
フランス大会に出場した。

が。

ジャンプが絶不調で2位となった。
しかしそれ以外の要素では、たおやかで美しい滑りを披露してくれた。
もしジャンプが完璧だったら…きっと彼女に敵う選手はキム・ヨナ選手しか
いないだろう。

次の大会でいい成績が残せないと、ファイナルへの道は厳しくなる。
でもきっと彼女なら大丈夫。

キム選手との頂上対決、見せて欲しいものだ。
EDIT  |  23:04  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

そしてやっぱり…

『BONES』season4について。(またかよ)

あまりにネタバレになりそうなので…って、このブログを
見てくれてる人の中にあのドラマのファンがどれくらいいるのか
まったく定かではないけど、とりあえず畳んでおくとしよう。(笑)

EDIT  |  21:39  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

なにぃ~~~~っ!?

来年あの

Eric Clapton

が来日公演を行う、となっ!?
しかも城ホールもあるやんかっ!!!

これは行かねばっ!
絶対に行かねばっ!!

…チケット、バカ高い…_| ̄|....(((〇
EDIT  |  23:35  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

結局…

わが家はいくらいただけるんですかい?
っつーか、

いただけるんですかい?



麻生総理どの。(素)
EDIT  |  22:23  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

菌の温床!?

ネットのニュースで見たんだが、ケータイには菌が大量に付着しているらしい。
で、それはかなり不潔なんだそうだ。(苦笑)
いつも清潔に保つため

1週間に1度は掃除(拭いたりね)すること

が、大切なんだそうな。
知らなかったよ…。
っつーか、

汚すぎる…_| ̄|....(((〇
EDIT  |  22:28  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

え゛ーーーーっ!?

フィギュアスケート男子の高橋選手が大ケガ!?

いったいこの先、グランプリ・シリーズどうするんだ!?
これはエラいことになったぞ…。
EDIT  |  23:24  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

すごすぎて気になりすぎ。(笑)

久しぶりに『からくりTV』を見た。

すごいキャラの人が出てた。
それは

『おネエ先生』(爆)

確かに言動が“おネエ”モード炸裂である。(苦笑)
でも、最後にとんでもない感動秘話が!

なんてスゴイ先生なんだっ!!!
何かもーサイコーに気になった!(笑)
EDIT  |  22:19  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

超難度アイテム?

私は靴と鞄が大好きだ。(え)
いろいろ買いすぎて、一時期母から『靴・鞄購入禁止令』が出たほどだ。(アホ)

今はそのビョーキも若干治まって入るものの
やっぱり靴売り場の前を通ると、ついフラッと入ってしまう。
危ない危ない。

この秋冬にちょっとおかしな(苦笑)靴が流行るらしい。
それは

『ブーティ』

あ、去年もあったか。(笑)
ロングブーツでもなく、ショートブーツでもなく、ヒールローファーでもなく
パンプスでもない…
ま、いわばその中間を取ったと言うか何と言うか。
くるぶし丈で足の甲をすっぽり覆ったヒールの高い靴。

ぶっちゃけ…

あれは脚の細い人しか似合わないと思う。(キッパリ)
私みたいにふくらはぎが立派な…というより、太い脚にはムリ。
太いのが余計強調されてイカン、マジで。(苦笑)
それに全体のフォルムがどうも昔世界史の教科書に出てた
アレに似てる気がする…。

纏足(てんそく)。(苦笑)
EDIT  |  22:15  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
