11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

三つ子の魂ナントヤラ。

年の瀬でごった返す大型スーパー。
ふとある家族に目が留まった。

小学生の息子2人と若い両親。
母親はケータイで電話したりメールしたり、
まったく前を向いて歩いていない。
当然子どものことも見ていない。
子どもは子どもでDSの画面に釘付け。
これまたまったく前を向いて歩いていない。
これまた当然ながら親なんて見ていない。

この家族、他の買い物客のジャマになっているのにも
まったく気付いていなかった。
っつーか、家族同士もお互いにまったく我関せず。

きっとこの子たちの将来の姿も…

やれやれ。
EDIT  |  23:03  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

いつ見ても気になる…。

フィギュア・スケート男子の超人気選手、
ジョニー・ウィアーの…

ヘアスタイルて。

アレは…ボブ?
それとも…???

トマシュ・ベルネルのオトコマエ・ヘアスタイルと
双璧をなしてる気が…。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:47  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

何となく…

読まなくても、内容が想像できる本。(苦笑)

イヌ好き自分の取扱書イヌ好き自分の取扱書
(2008/08/28)
Chien Chat

商品詳細を見る


ちなみに姉にも読みたいか聞いてみた。
その答え。

『相当アホやっちゅーこっちゃ。』(バッサリ)

確かに自分ちの愛犬に激甘な態度を取っている私たち家族は
明らかにそうなんだろな。(苦笑)

でも、ちと覗いてみたい、かも。(笑)
EDIT  |  22:51  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

ついに始まった!

フィギュア・スケートのグランプリ・ファイナル。

男子SPでは、絶好調の小塚選手がなんとトップ!
これは素晴らしい!!!
あのジュペールなんかがいるんだからなー。
明日も攻める気持ちを持ち続けて是非頑張ってほしい!

そして、注目の女子SP。
予想通り、キム選手が1位、浅田選手が2位。そして3位に中野選手。
安藤選手も5位と健闘。

特にキム選手と浅田選手のポイント差はまさに僅差。
これはホントに面白いことになってきたぞ!!!

でも、私は小心者なので、リアルタイムではとても見られないのであった。(え)
EDIT  |  22:15  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

今年は見てみよう。

M1グランプリ。(え)

だって、ナイツが出るし。(笑)
なんか…きそうな気がする…。

NON STYLEだっけな?
この人たちも、相当面白かった、と記憶する。(記憶て)


ナイツ、頑張れ!(笑)
EDIT  |  23:11  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

勢いで。

2月のClaptonライブのチケを取ってしまった!!!

(≧▽≦)

ついにあの伝説のギタリスト、そして私の大のお気に入りの
アーティストでもあるClaptonのライブぢゃーーー!!!

(;´Д`)ハァハァ(おいおい)

でも実はいわゆる“外タレ”のライブは初めてなんだな、これが。(笑)
アメリカでは何回か行ったことがあるんだが、日本では初めて。

ちゃんとノれるんだろか、私…。
つか、

ノり過ぎたらどうしょっか!?(え)
EDIT  |  21:48  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

必要なし。

あの(笑)橋●知事が公立校での授業中の携帯持込を禁止する、
という案を出したらしい。

『学校』という名の付いたところから離れてもうずい分なるが(苦笑)
まさか今そんなことになっているとは思っても…いや、十分想像できる。

確かにここ最近の犯罪の傾向から考えれば、携帯を持っていることで
助けを求めたり、そういった危険な状況を避ける情報を得られるし、
必要かもしれない。
でも、授業中には明らかにいらんだろう。
授業中に携帯使ってやることって何だ?
サイト見て、メール送りあってるだけなんだろう?

真面目に勉強しろよ、学生諸君。

そういえば、登下校中自転車に乗りながら一心不乱にメールを打ってる
おバカな学生を多数見かける。
危ないよ、マジで。

携帯は買い替えできても、命は1度きりしかないからね。

ぶっちゃけあの知事はやり過ぎる面も多くて、それはそれでどうかと思うが、
この件に関しては大賛成だ。

ちなみに私は仕事中デスクに携帯は持ち込んでいない。
EDIT  |  22:41  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

本屋で。

突然

『あっ! この間は、どうも!!!』

と、見知らぬ兄ちゃんから声をかけられた。(え)
あまりの笑顔に、『人違いです』と言うことも出来ずに
『は…はぁ…こちらこそ。』とワケわからん返事を返しておいた。

いったい誰だったんだろ???
EDIT  |  22:27  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

無法地帯。

それは社●庁のことを指すんだろう、きっと。(毒)

これまで数々のあんびりーばぼーな実態を晒してきたが、
まだまだあるらしい。

『日常的な改ざん処理業務』

なんじゃ、そりゃ!?
つまり、ルーティン・ワークとして、そういうことを業務として
これまでやってきたってワケだ?

ニュースによれば、職員自らが違法なやり方を指示していたとか。
訴えている人の中には、職員の実名を挙げる人もかなりおられるらしい。

公の立場で公の仕事をしている職員たちがみんな、こういった行為を
行っているのではないにしても、黙認し続けていたとしたら
やっぱりそれは同罪だろう。

今一般市民(あえてこう言おう)の中には、大不況の中、減給やボーナスカット、
さらには突然雇用打ち切りされて途方にくれている人たちがたくさんいる。
真面目に一生懸命働いて、なけなしの給料の中からバカ高い税金を取られ、
やれ年金だ保険だと搾り取られ、それでも将来の生活のために…と
ガマンしている。

これだけ不祥事が続いているのは、明らかに反省がないからだと思う。
物を売らずとも、物を作らずとも、安定した高い給料をもらえる人たち。
お詫びの意味を込めて、たまには自分たちのボーナスをカットしてみるのは
どうだろう。かなり補填できるんじゃないのか?

名ばかりの『痛み分け』はもうたくさんだ。
EDIT  |  22:49  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

先取りしすぎる…

PCのマウス。(苦笑)

いつからだろう、ワンクリックしただけで5回くらいクリックしたことに
なってるようだ。(え)

特にネットやってるときが顕著。
前のページに戻ろうとクリックすると、前の前の前…くらいの
ページが表示される。(苦笑)

ドラッグ&デリートしたつもりが、勝手にページを逆戻りし、
せっかく書いたブログの記事やコメントが跡形もなく消えたりもする。(涙)
しかも、この間気が付いたんだが、右クリックが出来なくなってるようだ。
左クリックだけでコトを済まそうとしているのか?(え)

私の行動の先の先を行こうとしているのか、
単に潰れてるだけなのか…。

ま、間違いなく潰れてるんだろうが。(買えよ)
EDIT  |  22:32  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

心配だ…。

お気に入り某アーティストがレコーディングに入ったらしい。

ここ1、2年の作品はどれも何と言うか…
中途半端ちゅーか…。( ̄▽ ̄;)
過渡期、と言えばそれまでだが、それももういつまで続くんだ!?と。(苦笑)

自分たちの持ち味を活かせずに、ただ周りに流されてるんじゃないん
だろうか…。
こうしたい!という意見をぶつけられないのか、
はたまた、そういう意見がないのか…。
どこまで自分たちの音楽について明確な方向性と
プランを持ってるんだろうか…。

何も、見えてこない。

次の新曲の内容いかんでは、ひょっとしたらひょっとするかも。(え)
そうさせないで欲しい。

新曲リリースは嬉しいことのハズなのに、心配だ…。
EDIT  |  22:51  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

いつか…

ガウディの建造物をこの目でしかと見てみたい!

…あ、今テレビでやってるの見てるから
そう思ったんじゃない。
前から思ってたんだってば!(知るか)
EDIT  |  22:55  |  Travel  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

不思議な食感。

本日の晩ごはんは鍋物。
やっぱり冬の寒い日の夜は鍋に限る!

母が用意した食材の中に、何かちょっと見慣れないものが。
それは、

乾燥舞茸。(え)

乾燥というより、どっちかと言えば燻製っぽい。(苦笑)
これを母は大胆にも、豪快に引きちぎっては鍋に投入。(爆)

そして数分後。

食してみた。
…。


…。





紙、ですか?(素)



でも、意外にハマる乾燥舞茸だった。(笑)
1度お試しあれ。(勧めるな)
EDIT  |  22:23  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

期限はいつまで?

部屋のテレビの調子が突然おかしくなった。
音声は聴こえるのに、画面は真っ暗。
ついさっきまでちゃんと映っていたのに、だ。

Σ( ̄□ ̄;)

これは…“某タイマー”内蔵で有名な(おい)
某社製のテレビだった…。

そういや以前使ってたPCもある日突然
さようなら~~~だった。(苦笑)

で、

期限はいつ、何ですかい?
EDIT  |  22:14  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
