12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

新シーズンはいつから?

FOX JAPANでやってた『NCIS』とAXNでやってた『Cold Case』。

『NCIS』なんて、前シーズンが終わってから久しいのに
まだ全然オンエア情報がない。
同じFOXでも『Numbers』はすぐに新シーズンが始まるのに。

あぁいうのの分かれ目ってどこなんだろなぁ。
本国アメリカでも人気シリーズなんだから、
出し惜しみせずに日本でもさっさとオンエアして欲しいものだ。

と、たかがテレビにプチ・熱くなってみた。(どこが)
EDIT  |  20:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

単純の極み。

去年くらいから海外のサイトやブログをよく覗くようになった。
もちろん動画も見ている。英語で。

まぁ英語の勉強も兼ねて、記事はなるべく声に出して読むようにしている。
そんなたいした内容の記事でもないので(え)あまりデカい声では
読まないが(笑)、いちおう発音にはそれなりに(爆)気をつけて
読んでいる。

私は単純だ。
自慢じゃないが、相当単純な人間だ。

だから寝る前見てたテレビドラマのワンシーンがそっくりそのまま
自分に置き換えて夢に出てきたり(え゛)、おかしなCMが流れてきたり…。

それならまぁ自分が話題にしないかぎり人に知られることはないからいいが、
とっさのひとことがだんだん『英語カブレ』してきてる気がしてならない。

『Oh gee…』
『Shoot!』
『You don't!』

…なんか、ホントにどーでもいいフレーズばっかり。( ̄▽ ̄;)
どうせなら、もっとカッチョえぇセリフを言ってみたいもんだな。

あ、わかんないんだな、自分が。
だから、言えないのか。ははは。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  20:24  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

単なるイチャモン?

場所前は、やれ最後通告だ、やれ引退場所だ、やれ追放だ、と
さんざん大騒ぎした大相撲の朝青龍問題。

横審を始め、大方の予想を裏切って、朝青龍が見事復活優勝という
何ともはや笑うに笑えない、いや、滑稽と言うべきか、な幕切れとなった。

別に朝青龍のファンでもないけれど、自分の軽率な行動から
大きなバッシングを受け、一時は心の状態も不安定になり、
さらに相次ぐ故障を気迫で乗り越えての復活優勝は、やっぱり
良く頑張った、お見事、というよりほかないように思える。

いつもは小うるさい(こら)横審のお偉方たちも、渋々誉めていた。(笑)
結局、彼のおかげでまた大注目を浴びた場所になったし。

上位力士のほとんどを外国人力士が占める昨今、
マナーが悪い、言う事を聞かない、などと問題にする人たちも多い。
でも彼らの存在なくしてはすでに場所は開催出来なくなるところまで
来ていると。

今回、朝青龍は珍しく(笑)批判を真摯に受け止め、必死に練習して
場所に備えてきた。いろんな重圧もあったはずだ。
だが、満身創痍になりながらも、泥臭いながらも、彼は勝った。
それは珍しく(笑)流した涙とガッツポーズにも見て取れた。

が。

今度はあのガッツポーズがいけなかったらしい。
横綱としての品位に欠ける、という理由なんだとか。
ふぅ~ん…。

…。

今日ニュースで流れてた、事件、また?
どーでもいいことにイチャモンつける前に、もっと正すべきこと、
たっくさんありそうだけど。
EDIT  |  23:19  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

うきゃー!!!(≧▽≦)

大好きな海外ドラマ『BONES』のSpoiler(ネタバレ)を
読んでたら、すんげー情報を知ってしまった!

…とは言え、この情報に一喜一憂する人、
極少と思われるが。(苦笑)

Season2に数話登場して、大人気(たぶん)だった
アノ人がまた帰って来てくれるらしい!
これは相当嬉しいぞーーーーー!!!

彼がBonesとBoothのビミョー過ぎる関係を
どこまでいじってくれるのか、多いに期待したいものだ。(笑)

それにしても、どう書いてもマニアックすぎる
この話題。(苦笑)
EDIT  |  23:03  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ブームは去ったのか?

実は、ビーズでアクセを作るのが趣味だったりする。(笑)
以前も書いたかもしれないが。

2、3年前だっただろうか、めっちゃくちゃビーズが流行った頃があり、
それまでは入手困難だった珍しいビーズや石やパーツが
ネットを始め、ちょっとした小さな手芸店でまで簡単に買えるようになった。

現在。

本屋でビーズの本のコーナーが極端に小さく…と言うか、なくなった。(苦笑)
ほんの数冊置いてあるだけ。
手芸店も然り。取扱商品がグッと減った。
さらにネットでもたくさんの通販サイトが閉鎖されていた。

とは言え、かく言う自分も、某通販のキットが2つ溜まったまま1年以上経過し(おい)
ビーズに触れもしていない。

ブームに乗って始めたわけでもないが、案外ブームと一緒に
去ってしまうんだろうか、この私の趣味も。(え)
EDIT  |  21:51  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

次は、いつ?

お友だちに教えてもらって以来、大ファンになってしまった

『のだめカンタービレ』

もちろんコミックの単行本も全巻揃っている。(痛)
そしてついつい連載誌もリアルタイムで…立読み。(セコい)

でも最近掲載されてないぞ!と思ったら、あの某漫画家さん
出産されたんだそうだ。
マンガに夢中で妊娠してるとかそんなことまで知らなかった。(笑)

早く再開して欲しいなぁ…。
いつかなぁ…。(休ませてやれ)
EDIT  |  20:52  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

春もやっぱり?

チュニック全盛か!?

すでに流行り出して2年は経過したような気がするぞ。
確かにチュニックはとんでもなくお役立ちなアイテムだ。(笑)
何てったって、

ウエスト&ヒップラインを
がっつりカバー。(爆)


これはホントに素晴らしい!
しかもレイヤースタイルにすれば、“オサレ風”にもなるし。(どこが)
でもいろんな意味で手抜きもしやすい、かも。( ̄▽ ̄;)

いったいいつまで続くんだろ?
EDIT  |  20:47  |  Fashion  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

またしても無駄な努力に終わるのか!?

10日ほど前から『ヨガ』を始めた。
いや、本格的に、ではない。
あくまで

我流。(え)

とは言え、まったくの我流でもなく(どっちや)
某雑誌に載っていた小さな特集記事を見つつ、である。
何でも3週間で

『スッキリ引き締まったボディ』

になるらしい。(ウソだろ)
各週課題が決まっていて、1週目で体をほぐし、2週目でデトックスなんだとか。
3週目は…とまぁそれはおいおい。(何で)

何となく体が軽くなった気がする。
でも“気”だけなのかもしれないし。(弱)

とりあえず、3週間。
乞うご期待。(誰が)
EDIT  |  21:53  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

そうなんだー。(笑)

次でSeason8になる(と思われる)通称『アメアイ』、
そう

『American Idol』

初めの頃は、優勝者がデビュー後大ブレイクするのが通例だったが、
どうやらここ数年は違ってきているらしい。

まだまだ驚異的な視聴率を誇ってはいるものの、それにもだんだん
陰りが見えてるんだとか。
大ブレイク後数ヶ月で姿を消し、もう2度とお目にかからない人も多く、
今では数あるリアリティショーの1つでしかない、とまで言う
オーディエンスも少なくないという。

やっぱりどんな面白い番組でも5年が限度なのかもなぁ…。
EDIT  |  14:55  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

ピンクや水色ならまだしも。

黒いティッシュって。(苦笑)

お遊びだか何だか知らないが、そんなのがあるらしい。
別に汚いわけじゃないのに、『黒』というだけで、
使うのにものすごーーーーーく抵抗がありそうな。(笑)

鼻かんだら、鼻が黒くなりそうだな。(え)
EDIT  |  21:29  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

お笑い番組見てたら…

相当気になった。
それは…

●男爵の賞味期限。(猛毒)

結構迫ってそうだ…。
EDIT  |  21:57  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

ワザと?

ここ数年、日本のドラマはほとんど見ていない。
でも、たまには見てみるのもいいか、と
今クールは、結構見ている。

第1話のみ、だが。(え)

知らない若手俳優が大挙して出演していた。(苦笑)
名前だけは何とか知ってる人も若干いた。
みんな演技は上手い、と思う。
とても自然に演技していて、好感、好感。

だが。

どうして『血』は未だあの“トマト・ケチャップ”みたいなままなんだろ!?
せっかくの迫真の演技も、あの血糊で興醒め…。
ウソ臭いよーーーー!!!

でも、あまりリアルすぎるとダメなんだろうか?
『ホントの血なんじゃね!?』なんて思うから?(ンなワケねーだろ!)

そうだ、あのいかにも“今、この看板つけました”的な店、どうにか
なんないのか?

何でだろーーー!?
やっぱりワザと、なんだろか???
EDIT  |  21:51  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

特にファンってワケじゃないけれど。

CHAGE&ASKAが解散するとかしないとか。

どっちなんだろ?
まぁソロ活動も目立ってたし、そうなっても
おかしくはないかも、だが。
でも、ファンにとっちゃ一大事だろうなぁ。

それほどファンでもないが、好きな曲は結構あったりする。(笑)
だから『解散か!?』なんて見出しを見ると
ちょっと反応してしまう。

結局のところ、どうなんだろな?
EDIT  |  21:59  |  Music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

出せばいいってもんじゃない。

ドラマ『トライアングル』。

主役級の俳優が多数出演。
もう次から次へと登場してくる。
確かにみんな演技は上手い。

が。

濃過ぎるよ。( ̄▽ ̄;)

中盤から胸焼け気味。(苦笑)
だんだん話しに集中出来なくなってしまった…。

なんつーか、女優陣は若干地味め…。
EDIT  |  20:31  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
