--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

何でそんなに差があるんじゃい?

新しく出来たドラッグ・ストアへ。

何でも某国産ブランド化粧品が
軒並み30%OFFなんだとか。
マジで!?

都会ならまだしも、こんな田舎で
そんな安くで買えるとは!!!
今までなら25%OFFくらいが最高だったのに。

でもちゃんと売上げあるんだろか?
つーか、正規価格で売ってる店ってどーなの!?

何か、よーわからんわい。
EDIT  |  22:22  |  Cosme  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ぬぁんとっ!

またしても『BONES』ネタ。(笑)

またまた最新エピのスクリプトがUPされていた!
23話め。

ザッと読んでみて驚いた。
これって…

被害者は日本人!?

ついにあのBONESでも日本人が採り上げられるようになったとは!
“Nihontou(日本刀)”とか出てきてたのにちと笑えた。

でも心配なのは、ありがちな“日本人”の描写。
きっと日本人スタッフなんていないんだろうなぁ…。
お願いだからヘンなステレオタイプを登場させないでくれよ。(苦笑)
EDIT  |  22:15  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

た、高い…

たかがデスクスタンド、されどデスクスタンド。(苦笑)

マジで欲しいんだけど…た、た、高いよ…。・゚・(つД`)・゚・

Slimac EXARM3 エグザーム3 デスクライト インバータ シルバー EX-921SVSlimac EXARM3 エグザーム3 デスクライト インバータ シルバー EX-921SV
()
不明

商品詳細を見る
EDIT  |  23:45  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

武者震い。

通っているアコギのクラスの講師からこう言われた。

『3月から上級者だけを集めて、新しいクラスを作ることに
 なったんですけど、そっちに移りませんか?』

え゛!?

確かにもう5年くらい経ってるが、まったく上達してないっつーか、
それは毎週聴いてるアナタが1番ご存知なのでは?(苦笑)
だから、そのように言ってみた。
すると、

『大丈夫! 大丈夫! 気軽に来て下さい!』

…うーむ、どうしたもんかな、これ…。
EDIT  |  22:21  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

判明。

しつこく『BONES』ネタ。(え)

またまた3週間もの中断らしい。
おいおいFOXさんよ…。(苦笑)

でもプロモを見ると3/12再開後はなんと
ノンストップ(と言っても毎週だが)で
11話がオンエアされるんだとか。

ということは…

全26話!?

これはすごい!
24話?なんて書いてた自分が甘かった。(苦笑)
さらに2話多いじゃん。

11話ってことは、日本のドラマのほぼ1クールにあたるよな。
すんげー、アメリカのドラマって。

でも人気がなくなるとすぐ打ち切りだけどさ。(汗)
EDIT  |  15:16  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

もったいないオバケ。(苦笑)

某コンビニチェーンの会社が、店舗経営者たちに
賞味期限前の商品を値引き販売すれば、契約打ち切り
などという圧力をかけていたらしい。

ニュースによれば、売れ残った期限切れ商品は
すべて経営者負担で処分しなければいけないという。
だから当然経営者たちは、そうならないように
商品を売り切ろうと画策する。
それが値引き販売だった、というわけ。

会社の言い分としては、常に新鮮な商品を提供することが
大事で、賞味期限前の商品を同じ棚に置いて値引き販売
するなどもってのほか、と。

でもテレビに映し出されていたのは、ちゃんとただし書きされた
棚に並べられたそれら商品だった。
お客さんたちも一様に値引きを喜んでいる。

新鮮さを取るか、値引きを取るか。

飽食の時代だからこそ出てきた問題なのかもしれない。
答えは…

“もったいないオバケ”だけが知っている。(苦笑)
EDIT  |  22:37  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

古臭いけど。(失礼)

『ありふれた奇跡』は結構いいと思う。(何様)

セリフはホントにイマドキの若い人たち(笑)が
使うことばじゃないし、ああいう態度も取らないと思うが、
そういうのが逆に、くる。

これから終盤に向ってどんな展開になるんだろ?
さりげなく、でも楽しみ。
EDIT  |  22:44  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

これからだったんだ!

花粉症の季節が。(え)

早めに薬を飲み始めたので、症状があまり出てないと
思い込んでたのは…まやかしだった。

昨日今日と相当キてる。(苦笑)
朝起きていきなり目が痒い。
そして外に出るや否やくしゃみ連発。

薬、効いてますかーーーーっ!?

アノ人の薬はもっと効くだろうに。(言うたらアカン)
EDIT  |  22:22  |  Myself  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

火のない生活。

最近オール電化が大流行だ。
『火のない生活』それは、安全だしクリーンだし…

でも『火のない生活』って、考えてみるとある意味ちょっと恐ろしい。
だって人間は火を使って生きてきた。
いわば『火=文化』だった。
でも、これからは火のない家庭がどんどん増えていく。

以前コラムを読んだらこんなことが書かれていた。
要約すればこんな感じ。

今の子どもたちは火を知らずに育っているから
火の怖さを知らない。
だから学校で実験をすると火の回りに平気で
紙製のものを置く。
火がついてもどうしていいのかわからず、
ボーっとただ見ているだけだった。

なんか、ちょっと悲しい。
いや、それよりもちょっと怖い気がする。

考えすぎなんだろうか…。
EDIT  |  22:03  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

間違いなく…

異常気象だよな、最近。

木・金曜のあの異常な暑さ。
まだ2月だって言うのに。
普通なら雪降ったっておかしくない。
なのに、

半袖着てアイスクリーム!?

環境破壊はまったく収まる気配がないし、
やれECOだなんだと言ってるわりには
まだ使えるものをどんどん捨てて、
新しくて便利な機器を買い揃える人間たち。

ま、自分も含め、だが。(苦笑)

あと地球は何年持つんだろ…。
EDIT  |  21:41  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

しつこくこの話題。(笑)

またまた『BONES』の最新エピソードのスクリプトがUPされていた。
これで今のところシーズン4は22話、ということになる。

でもサラッと読んだかぎり(見たのか)、どうやらまだ
シーズンファイナルになりそうなプロットではなさそうだ。
いや、これはあくまで雰囲気での話しだが。(笑)

だってファイナルにはついに…!!!(≧▽≦)

…イカン、イカン、気持ちを静めねば。(え)

もうちょっと引っ張って24話くらいまで頑張って欲しいものだ。
少しでも長く楽しみたいもんね。

フフフ。(キモい)
EDIT  |  21:30  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

どういうつもり!?

宮崎駿監督の『となりのトトロ』のモデルになったと言われる家が
放火と思われる火事で焼けてしまったという。

過去にも重要な建造物が何者かによって放火され
消失するという非常に残念で腹立たしい事件が起きている。

それを燃やすことに何の意味があるんだろう?
燃やしてどうしたいんだろう?

ある人間の自己中心的な考え方で、みんなが大切にしてきた物が
一瞬にして無くなってしまうことの重大さをもっと知るべきだと思う。
EDIT  |  21:26  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

なんや、この番組は!(爆)

今さらだが、

『アメトーーク』

がおもろすぎる!!!!(≧▽≦)

しかし、よぅまぁこんなくだらんテーマで
ここまで引っ張れるよなぁ~~~!!!(笑)

芸人て、マジすげー。(爆)
EDIT  |  22:29  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

何か、理由でも?

大好きだった『SYTYCD』。
シーズン3以降、まったくFOX JAPANで放送してくれなくなった。
アメリカではまだ続いているようだったのに。

確かにBenjiが優勝したシーズン2で何となくピークは
過ぎた感がしたが、それでもシーズン3だってなかなか
良かったと思うんだが。

アメアイをアメリカとほとんどズレがないくらい
放送するんだったら、SYTYCDだってやってもいいんじゃないか?

それほど人気なかったんだろうか、日本では…?
EDIT  |  21:35  |  SYTYCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

意味わからん。(素)

お気に入りアーティストの新プロジェクトなるものが発表された。

『新鮮で斬新なステージ』

って何!?

そんなよくわからんステージよりも、フツーに歌を聴かせる
ライブをしてくれよ、って思ってるのは私だけなんだろうか…。
EDIT  |  21:46  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

何でまた!?

こんなジャケ写に!?(失礼)

さよならは 言わないさよならは 言わない
(2009/02/25)
小田和正

商品詳細を見る


小田さん、もっとカッコいいって!(苦笑)
なぜ、なぜ、今、こんなジャケ写!?(さらに失礼)

超傑作なのに…_| ̄|....(((〇
EDIT  |  22:38  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

もったいない。

『英語でしゃべらナイト』が終了するらしい。

毎週見てるわけじゃないが、ゲストや内容が
良さそうなときは見ることにしていた。

だいたい、英語の番組、ましてやNHKのこの手の
番組はお堅いと言うか、痛い(こら)と言うか、
そういったのが多かったように思う。

でもこの番組は違った。
非常にフリーな感じで、しかもNHKという特権を
生かした大物ゲストや企画、それが上手く機能して
エンターティンメント性たっぷりの教養番組に
なっていた。

なのに、なぁ…。

次の番組は、ちょっとお堅いらしい。
やっぱりいつもの路線に戻るのか…?
EDIT  |  21:27  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

なぜか…。

加瀬亮くんが気になる。(笑)

『ありふれた奇跡』を見てると余計に。
不思議な役者さんだなぁ。
EDIT  |  22:40  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

またもや…

『BONES』ネタでスンマセン。( ̄▽ ̄;)

いつも覗いてるネタバレブログ(おい)を見たら、
とんでもないネタがっ!!!

マ、マ、マ、マジかよーーーっ!?

ほぼ90%以上のファンは(笑)それを望んでいたんだろうが、
それはあえて、まだ実現しないと思われるから
いろいろ妄想しつつ(え)待ち望んでいたのであって、
いざそれが近いうちに実現する(であろう)と知ったときの
あの反応!(能書き長すぎ)

内容が内容だけに、結果どうなるかは当然次のシーズンへの
“クリフ・ハンガー”、つまり“お楽しみ”になるんだろうが
これは相当気になる!

妄想の嵐。(やめろ)
EDIT  |  22:11  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

気になってしょうがないっ!

それは…

五穀米。(え)

小さな袋に小分けされた五穀米の“素”。
これをいつものお米に混ぜて炊くと、それはもう美味しそうな
『五穀米ブレンドごはん』が出来上がる。

色はお赤飯のようなうっすらあずき色。
これがまた食欲をそそる。

この五穀米の“素”シリーズ、他にもいろいろあって、
五穀米だけじゃなく、玄米ブレンドや十穀米(?)くらいブレンド
されてそうなもの、また会社によってブレンドされている
穀類の内容が違ってたりもする。

とりあえず、全部制覇、してみたい。
と、密かな野望。(笑)
EDIT  |  22:38  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

驚き!

なんとあの浅野温子さんが、隣の市にある某所で
日本の神話を題材とした1人舞台をするそうだ。

これまでも同じ舞台を全国で数多くやってるが、
京都での公演は初めてなんだとか。

これはとーーーーっても貴重な舞台だぞ!
せっかくだから行ってみたい!!!

…と思ったら。

土曜出勤日だった…_| ̄|....(((〇

何とか策を練るしかないのか…?
EDIT  |  21:57  |  Live/Event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
