02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

タラソワコーチ。

結局フィギュアスケート世界選手権はキム選手の圧倒的勝利で終わった。
日本勢は安藤選手が3位に食い込む健闘。
で、浅田選手は4位だった。

4位だってすごいんだぞ!
でも心配なのは、どんどん演技が萎縮していってることだ。
しなやかでたおやかで伸びのある浅田選手らしい滑りが
ここんとこ影を潜めている。
もうプログラムをこなすのにアップアップのような…。
ま、素人目だからなぁ、違うのかもしれないが。

浅田選手がタラソワコーチと組むと発表された時、
一瞬だが思い出したのだ。

荒川選手とタラソワコーチ。

トリノオリンピックで金メダルを獲った荒川選手は
それまでタラソワコーチと組んでいた。
でもどうしても結果が出ず、直前になってモロゾフコーチと
組むことを選んだ。そして金メダル。

タラソワコーチはたくさんのメダリストを輩出している。
それはすでに完成された選手をさらなる高いプログラムに
挑戦させることで達成できた結果のように思える。
浅田選手は天性の素質に加えて、努力家だ。
でもまだ若く、当然ながら精神的に弱い面もある。
技術にしてもこれからもっともっと上達していくだろう。
ただ今はまだ完成されてはいないのだ。
だからひょっとしたらタラソワコーチではないのかもしれない。

バンクーバーオリンピックまであと1年。
まだ時間はある。
EDIT  |  22:26  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

気になりすぎなのだ。

これが。

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-S739F/BSONY ウォークマン Sシリーズ FM付 NC機能搭載<メモリータイプ> 16GB ブラック NW-S739F/B
(2008/10/11)
不明

商品詳細を見る


すでにこの手の機器を3つ持ってるんだけどさ。(え)
それぞれに使い道があるのでどれも必要なんだよなー。

今愛用しているリンゴマークの某機器は(笑)とある特定の
アーティストの曲ばかりを入れている。
で、ついつい違うアーティストの曲を入れ始めたら
容量いっぱいになっちゃったので、本来の用途に戻したいのだ。

そして1番始めに買った某社の機器は、乾電池で動くから
長時間再生可能だし、ラジオも録音もできるし、守備範囲が広い。
でもちょっとかさばるんだよなー。
とはいえ働き者なのだ。

さらに、1番目に買ったのと容量が違うのがもう1つ。(おいおい)
これはこれでどうしても必要だし。

この懸案の機器はやっぱり容量が大きいのが魅力でねぇ。
リンゴのとこれとを併用すれば、もはや無敵だぞ!と。(何で)

うーむ、欲しい…。
EDIT  |  22:10  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

いよいよ最終戦。

WBCではなく。(当たり前だろ)

フィギュア・スケート世界選手権。
今シーズンの最後を締めくくる大会である。
そして来年開かれるバンクーバー冬季オリンピックの
代表枠を決める大事な大会でもある。

大方の予想では、女子は浅田選手とキム・ヨナ選手の
一騎打ち、となっている。
前回の4大大陸大会では浅田選手が不調で
何とか踏ん張って3位になってくれたが、
果たして今回はどうだろう?
今シーズンのキム選手はホントに調子が良さそうだ。
大コケしないから常にトップ付近にいる。

さぁ、どうなるか?
EDIT  |  21:49  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

シロウトの素朴な疑問。(笑)

岩隈じゃなく、なぜ

松坂?(素)

MVPの話。
EDIT  |  22:30  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

出すぎ、ですって。(爆)

去年からずーーーっとエジプト関係の特番が続いている。
確かにピラミッドやミイラなど、謎が多く残されてるからなぁ。
見ていても興味は尽きない。

で、そんな番組に必ず出てる名物オジサンが。

ザヒ博士。(どどーーーん)

オジサンなんつったら失礼だな。
だって彼はエジプト考古学においては権威だもんな。
彼が発見した貴重な遺跡や史実の数々。
『現代のインディ・ジョーンズ』と言われる所以だ。

が。

出すぎだよ、ザヒ博士。(苦笑)

『これは世界初公開だ!』なんて、どんどん貴重な品々を見せてくれる。
しかも、どの番組でも。(え)
日本の女優さんが好みなのか、はたまた相当の報酬をもらうからなのか…。
まぁ人が良さそうだからつい許しちゃうんだな。(笑)

ザヒ博士、いろんな放送局の番組に出てるから
最近よく混乱しそうになるよ、マジで。
EDIT  |  21:58  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

勇気も必要。

やきもきしながらもつい気になってチェックしてしまうWBC。

大リーガーとして最も成功している日本人選手のI氏。
もともとスロースターターでもある(と思われる)I選手だが、
今回の大会での彼はまるで別人のように絶不調だ。
いつものシーズンでの彼よりもかなり酷い。重症だ。
そんな状態で日本の期待を一身に背負うのは相当なプレッシャーだろう。

本人曰く“心がほぼ折れかけていた”彼を救ったのはチームメイトだった。
ことばには出さずに行動で励まし続けたそうだ。
その甲斐あって彼は復調の兆しを見せている。
まだ万全ではないけれど。

でもふと思うのだ。
やはり調子が出ないときはたとえスーパースターのI選手でも
ベンチに下がることが必要なのではないか、と。
その存在感の大きさは誰もが認めることではあるけれど、
勝負の世界では、“特別視”することはマイナスに働くことも
多いのではないだろうか。

監督がもしスタメン落ちを言い出せないようであれば(ンなこと
ないだろうが)、本人がその空気を読んで退く、ということも
必要なんじゃないか、と思ったりもした。

何はともあれ、これからの成り行きを見守ろう思う。
EDIT  |  11:31  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

何か始めたいんだが…。

2年くらい前まで某通販会社のビーズアクセのキットを購入していた。
1年間毎月届くアレ、である。(笑)

3~4年やっただろうか、とてもいいキットだった。
デザインもカラーも値段もかなり良かったし。

が。

ビーズブーム(笑)がだんだん下火になってくると
新キットの販売がハタと無くなった。
あんなにいろんな種類があったのに…。

それ以来ちょくちょくチェックしてみるも、更新はやはり無く。
もうビーズは終わったのね…とショックを受けつつ、
次のキットを探してみることにした。(変わり身早い)

革ひもで作るアクセとか、切り紙とか、ミニキルトとか。
なかなか興味をひくものがあるじゃないか!

さて、どうするかな…。
EDIT  |  11:18  |  Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

本気かも知れん。(笑)

例の『特別給付金』とやらの通知が届いた。
と言っても

父に。

M市では…全国的にかもしれないが、世帯主の口座に
全家族分が一括で振り込まれるらしい。

『ワシの口座にまとめて入るんやぞ。フフフ…。』(え)

とミョーにハイテンションな父。
その『フフフ…』が意味するもの、それは。

『ワシが全部もろとくことも出来るんやぞ。』(え)

あの口ぶり、そしてニヤけぶり。
本気、かも知れんぞ、マジで。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:08  |  Family  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

何で?

最近のパチンコのCMはアニメが多いなぁ。
それと、何となく落ち目になった芸能人(失礼)が出てるやつ、とか。

私はパチンコはしないのでよくわからんが、
あれはあれでいいものなのかしら?(素)
EDIT  |  21:34  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

くだらん。

最近スパムとおぼしきコメントが付くようになってきた。
いろいろ策を講じてはいるものの、完全に跳ね返すのは
至難の業。

スパムメールもそうだが、あんなくだらんことしてる時間があったら、
もっと有意義なことに使えよな。
ああいうことでしか欲求不満を満たせないんだろかねぇ。

お気の毒様。
EDIT  |  21:19  |  Web  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

みんな…

同じ穴のムジナなんじゃねぇかよ。

例の政治献金の話。

いつもなら攻撃しまくる与党の議員たちがなぜか
異常に慎重な態度をとってるのが不自然すぎ。
明らかに自分たちにも余波がやって来るのを
ビビってる。

情けない。

国民のため、と口先だけ。
やっぱり大事なのは自分と派閥。

腐敗した政治家か作る腐敗した政治。
あーあ。
EDIT  |  21:59  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
