04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

日本の未来。

昨日行われた自民・民主による党首討論会。

お粗末…。

呆れるのを通り越して、何だか笑えてきた。
こんなの放送していいんだろうか?(苦笑)
これならまだ爆●問題のアノ番組を流した方が
マシな気が…。(毒)

国民のことなんてまるで頭にないA氏。
イマイチ何を言いたいのかよくわからんH氏。

それに…

ヤジばっかり飛ばしてんじゃねーよ!
そこのへっぽこ議員たち!!!(猛毒)

嗚呼、日本の未来は限りなくグレイ…。
EDIT  |  21:31  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

決まった、らしい。

大好きなドラマBONESのオンエアを何度か遮ってきた(逆恨み)
『アメアイ』こと『アメリカン・アイドル』のシーズン8がフィナーレを迎えた。

あまりにもネタバレなので…っつーか、日本では数週間先の
オンエアなので、結果は書かない。

今シーズンも結局数えるほどしか見ていないが、
その中でもやっぱり際立ってた人たちがファイナリストに残り、
“きっとこの人に違いない!”と思ってた人が優勝した…ようだ。

あ、公式サイトで見たからね。(え)

でも、シンガーになれる! アイドルになれる!のショーは正直興味ない。
どっちかと言えば、SYTYCDみたいな簡単にはスターになれない
ダンスの方が見ごたえがあって好きだ。

とはいえ、まだまだアメアイ、続くんだろうな…。
EDIT  |  17:06  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

別に好きでもないけれど。

EXILEがもう何人いるのか
さっぱりわからん…。

今後もっと大人数化していって
そのうちハ●プロみたいになるんだろうか…?

どーでもえぇけどさ。(なら言うな)
EDIT  |  13:55  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

おもろい、マジで。

これ。

クローザー 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]クローザー 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
キーラ・セジウィックJ・K・シモンズ

商品詳細を見る


主人公が女性で、しかも捜査班のチーフだというのがいい。
班のメンバーたちもそれぞれ個性派揃いで、何やかんや言いつつ
チーフを尊敬して支えていく姿もいい。

とてもデキるチーフだが、1人の女性としての苦悩や葛藤が
描かれていて、それもいい。

とにかくいいドラマだ。

ちなみに英会話の講師も絶賛。(笑)
EDIT  |  13:50  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

異常な過熱ぶり。

関西在住なんだが。

マスクがない。(素)

地元のどこへ行ってもまったく入手困難。
おそらく今じゃ全国どこでも入手困難なんだろうな。(苦笑)

確かに新型インフルは心配だが、マスコミや政府が
必要以上に煽っているような気がする。
通常のインフルエンザとそう変わらない対処法でよい、と
発表があったのではないか?
それがどうしてこんな、まるでオイルショック時の
トイレットペーパーのようにマスク不足に陥るような
事態を招いたんだろう?

ネット上ではこれを利用して法外な値段でマスクを販売する業者も
出てきた。
そしてわかっていながらそれに群がる、いや群がるしかない客。

集団心理ってやっぱり怖い。
EDIT  |  14:36  |  Life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

まさか、それはない…よね?

ふと海外のとあるサイトをチェックしてみたら…

『BONESの新シーズン制作が危ぶまれている!?』と。

ンなアホなっ!!!・゚・(つД`)・゚・

まぁFINALEは…だったが(苦笑)今シーズンもBONESは
とてもよく健闘してたじゃないか!
シーズン途中に放送日を変更されたり、
2回もいろんなことで長期放送休止されたり、
何とかスケジュールを合わせるために週2回も
無理やりオンエアされたり(それはそれで嬉しかったが)、
もともとプロモ活動をあまりしてくれないじゃないか、BONESに
関しては!
でもリード・アクター2人と素晴らしいレギュラー・アクターたちが
引っ張ってくれたおかげでここまでいいドラマを見せてくれたのに。

なのに、未だ継続確定できないとは!!!ヽ(`Д´)ノ

理由は経済問題らしい。
いわゆるあの“リーマン・ショック”でボロボロになったアメリカ経済の
余波がテレビ業界にも吹き荒れてるからのようだ。
特にBONESはFOXの姉妹会社(?)が制作担当してるらしく、
そっちの経営状態がイマイチなため、新シーズンにどこまで
お金をつぎ込めるのか不透明なんだとか。

それにしても、数字だけ見ればそんなに大した視聴率も取れていない
ドラマがなぜか早々と継続決定しているのはなぜだ!?
そんなにお金をかけなくても、そこそこでやっていけるから?(失礼)
でもそれを言うなら、人気に反してFOXから冷遇を受けているBONESが
ここまで数字を伸ばせているのは特筆すべきことなのでは?
目を覚ませ、FOX!!!(怒)

と、まぁここで書いたところで、本国に伝わるわけでなし。(苦笑)
今はとにかく事態が好転することを願ってwait & seeってことか。

まさか『Who are you…?』でキャンセル、なんてことはないだろうな?
EDIT  |  09:30  |  TV  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

黒胡椒サイコー!

先日、DVDをプレゼントした友だちから
お返しに、と送られてきたのが

黒胡椒せんべい。

これがもーどんだけ美味いんだっつー話!(笑)
ピリピリして結構辛いんだが、それがどんどん
クセになるんだよなー!
気がつけば、激食い。(怖)

いけないと思いつつも、帰省する時に
買ってきてもらうように頼んでしまった。(苦笑)

黒胡椒、侮れぬ。
EDIT  |  21:09  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

怖いなぁ…。

もう少しでGWも終わり。
と言うことは、海外脱出組もお帰りあそばすわけで。

新型インフル、怖い…。

水際阻止、頑張ってくださいよー!
連休明け、大丈夫なんだろか、日本は。
EDIT  |  21:05  |  Life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
