07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

ホントに終われるのか?

『のだめカンタービレ』の最新刊をゲット。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
(2009/08/10)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


相変わらず面白い。
でもいつもの“面白さ”とはちょっと違った面白さを感じた。
いよいよ物語が動いてきた、そんな感じ。

で、読み終えて巻末を見て愕然と。

え、次がひょっとして最終巻!?

はっきりそうとは書いてなかったが、『クライマックス』みたいなことが
書かれてたぞ。
それってもう終わるってことじゃないのか!?

でも、どう考えても終わりそうにないんだが。( ̄▽ ̄;)
だってここで終わると…尻すぼみにならないんだろうか?

ここまで引っ張ってきたんだから、もう少し頑張ってほしいなぁ。
納得のいくエンディングだといいんだがなぁ…。
EDIT  |  21:51  |  Book  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

きっと私だけじゃないはず。

宇宙飛行士の若田さんと、落語家の桂吉弥が

同一人物

に思えて仕方がないのは。(爆)
EDIT  |  21:42  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

サボテンて…

いったいどれくらい水を与えなくても
生きていけるんだろ?

ゴメン、水遣り、かなり忘れてるよ。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:03  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

どうにもこうにも…

相次ぐ芸能界の薬物汚染。

家族やまわりの人たちがどれだけ辛い思いをするのか
本人はわかってるんだろうか?

ま、わかってたらやらないか。(苦笑)

悲しいことだねぇ…。
EDIT  |  23:19  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

新しくしたのはいいけれど。

年末にテレビが突然壊れて(涙)なけなしのボーナスをはたいて
プチ大型(笑)液晶デジタル・ハイビジョンテレビを購入した。

わが家でもすでに地上デジタル放送受信可、ということで
初めて切り替えた時のあの映像の美しさ!!!
今までのはいったい何だったんだ!?くらいの勢いで。(苦笑)

が。

CSに切り替えた途端状況は一転した。
そう、契約しているCSはまだデジタルじゃなかったのだ。_| ̄|....(((〇
テレビが良くなった分、今まで気にならなかったCS画像の粗さが
異常にクローズアップされてしまった。(苦笑)

いろいろ設定を変えて、コードも変えて、少しはマシになったが
それでもやっぱり粗い。

調べて見ると、追加料金を払えばCSもデジタル化出来るらしい。
うーむ…。

意外に簡単にはいかないデジタル化なのであった。
トホホ。
EDIT  |  21:40  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

マニフェスト。

8月末の選挙に向けて、各党がマニフェストを発表した。

まぁどれも似たような内容のものが多いけれど、
気になったのは、某党のマニフェストの内容が
4年間では実現不可能なものが多すぎること。
10年先を見据えるのもいいかもしれないが、
今必要なのは、早急な改革じゃなかろうか?

とは言え、これまでさんざん政権を司っておきながら、
その間に相当なことをやらかしてるだけあって
その信憑性に関しては『?』でしかない。

とにかく投票には絶対行こう。
それが1番大事。
EDIT  |  21:34  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
