09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

異常な過熱ぶり。

関西在住なんだが。

マスクがない。(素)

地元のどこへ行ってもまったく入手困難。
おそらく今じゃ全国どこでも入手困難なんだろうな。(苦笑)

確かに新型インフルは心配だが、マスコミや政府が
必要以上に煽っているような気がする。
通常のインフルエンザとそう変わらない対処法でよい、と
発表があったのではないか?
それがどうしてこんな、まるでオイルショック時の
トイレットペーパーのようにマスク不足に陥るような
事態を招いたんだろう?

ネット上ではこれを利用して法外な値段でマスクを販売する業者も
出てきた。
そしてわかっていながらそれに群がる、いや群がるしかない客。

集団心理ってやっぱり怖い。
EDIT  |  14:36  |  Life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こちらもマスクが…(>_<)

こんばんわ。

私は昨日ニュースに上がった川崎在住なんですが、急に現実味を帯びてきました。
もちろん、どこへいっても『マスク』はありませんよ。
一応、今のところストックがあるのでそれで何とか乗り切っていますが、時間の問題ですね。

明後日は娘の運動会。
ちょっと危険な香りが…(>_<)

お互い体調管理には気をつけましょう。
とめちゃん |  2009.05.21(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

あるところには、

あるらしいですよ、マスク。(怒)

政府も煽るだけ煽っといて、自分たちだけ手に入れられる状況に
してるところがムカつきます。

とにかく今は何とか乗り切るしかないですよねぇ。
手洗い、うがい必須です。
佳 |  2009.05.23(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
