07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

サボテンて…

いったいどれくらい水を与えなくても
生きていけるんだろ?

ゴメン、水遣り、かなり忘れてるよ。( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  22:03  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

どうにもこうにも…

相次ぐ芸能界の薬物汚染。

家族やまわりの人たちがどれだけ辛い思いをするのか
本人はわかってるんだろうか?

ま、わかってたらやらないか。(苦笑)

悲しいことだねぇ…。
EDIT  |  23:19  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

新しくしたのはいいけれど。

年末にテレビが突然壊れて(涙)なけなしのボーナスをはたいて
プチ大型(笑)液晶デジタル・ハイビジョンテレビを購入した。

わが家でもすでに地上デジタル放送受信可、ということで
初めて切り替えた時のあの映像の美しさ!!!
今までのはいったい何だったんだ!?くらいの勢いで。(苦笑)

が。

CSに切り替えた途端状況は一転した。
そう、契約しているCSはまだデジタルじゃなかったのだ。_| ̄|....(((〇
テレビが良くなった分、今まで気にならなかったCS画像の粗さが
異常にクローズアップされてしまった。(苦笑)

いろいろ設定を変えて、コードも変えて、少しはマシになったが
それでもやっぱり粗い。

調べて見ると、追加料金を払えばCSもデジタル化出来るらしい。
うーむ…。

意外に簡単にはいかないデジタル化なのであった。
トホホ。
EDIT  |  21:40  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

マニフェスト。

8月末の選挙に向けて、各党がマニフェストを発表した。

まぁどれも似たような内容のものが多いけれど、
気になったのは、某党のマニフェストの内容が
4年間では実現不可能なものが多すぎること。
10年先を見据えるのもいいかもしれないが、
今必要なのは、早急な改革じゃなかろうか?

とは言え、これまでさんざん政権を司っておきながら、
その間に相当なことをやらかしてるだけあって
その信憑性に関しては『?』でしかない。

とにかく投票には絶対行こう。
それが1番大事。
EDIT  |  21:34  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

いまどき…

ゴルフの石川遼選手を

『はにかみ王子』

と認識してる人って
どれくらいいるんだろ…?(笑)
EDIT  |  11:21  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

違和感。

今、巷で話題の(たぶん)

『白いたいやき』

とやらをいただいたので食してみた。
で、感想。

フツーにおいしい。(笑)

生地が異常にモチモチしてて、それがまた
何とも言えない歯ごたえでいい感じ。

ただ。

色に違和感。(苦笑)

付いてたおしながきを見ると、『抹茶たいやき』、
『さくらたいやき』、『黒ゴマたいやき』なるものも
あるらしい。
色はそれぞれ、緑、ピンク、黒(グレイ)のようだ。

…やっぱり味よりも、色に違和感だろな、これも。(苦笑)
EDIT  |  13:52  |  Food  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

どんだけ。

この間BSでやってたビヨンセのライブを録画した姉が
鑑賞し終えた後で言った。

『何か…衝撃的やった…』(え)

ちなみに姉はビヨンセファンでも何ともないのだが、
歌は嫌いじゃないので見てみたらしい。
で、そのステージングに相当な衝撃を受けたようだ。

具体的に何がそんなに“衝撃的”だったのか聞いてみた。
すると

『見たら、すぐわかる。』(え゛)

とのことだった。
とにもかくにもすごいらしい。

明日、見せてもらうことにした。
めっさ気になる。(笑)
EDIT  |  13:48  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

さすがは世界のKen Watanabe!

先日ネットのニュースで見たんだが。

俳優の渡辺謙氏があの『レオ様』(誰や)こと
レオナルド・ディカプリオと共演することになったらしい。
すでに顔合わせも済んだんだとか。

すんげーーー!!!

いったいどんな映画になるんだろ!?
EDIT  |  13:44  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

日本の未来。

昨日行われた自民・民主による党首討論会。

お粗末…。

呆れるのを通り越して、何だか笑えてきた。
こんなの放送していいんだろうか?(苦笑)
これならまだ爆●問題のアノ番組を流した方が
マシな気が…。(毒)

国民のことなんてまるで頭にないA氏。
イマイチ何を言いたいのかよくわからんH氏。

それに…

ヤジばっかり飛ばしてんじゃねーよ!
そこのへっぽこ議員たち!!!(猛毒)

嗚呼、日本の未来は限りなくグレイ…。
EDIT  |  21:31  |  Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

決まった、らしい。

大好きなドラマBONESのオンエアを何度か遮ってきた(逆恨み)
『アメアイ』こと『アメリカン・アイドル』のシーズン8がフィナーレを迎えた。

あまりにもネタバレなので…っつーか、日本では数週間先の
オンエアなので、結果は書かない。

今シーズンも結局数えるほどしか見ていないが、
その中でもやっぱり際立ってた人たちがファイナリストに残り、
“きっとこの人に違いない!”と思ってた人が優勝した…ようだ。

あ、公式サイトで見たからね。(え)

でも、シンガーになれる! アイドルになれる!のショーは正直興味ない。
どっちかと言えば、SYTYCDみたいな簡単にはスターになれない
ダンスの方が見ごたえがあって好きだ。

とはいえ、まだまだアメアイ、続くんだろうな…。
EDIT  |  17:06  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
